こんな写真が撮れてます。
さて、昨日の続き。あいほん8+のポートレートモード。

まず、使用前使用後を並べてみますね。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_00490099.jpg
こちら、使用前。

こんな写真が撮れてます。_b0067012_00392662.jpg
そしてこちらが使用後。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_00460421.jpg
使用前。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_00473520.jpg
使用後。

なんて言うかな、ちょっと不思議なぼかし方だと思いません?

こんな写真が撮れてます。_b0067012_00521536.jpg
これが

こんな写真が撮れてます。_b0067012_00525498.jpg
こうなって〜
こんな写真が撮れてます。_b0067012_00552945.jpg
これが
こんな写真が撮れてます。_b0067012_00543129.jpg
こうなって〜

こんな写真が撮れてます。_b0067012_00562489.jpg
これが
こんな写真が撮れてます。_b0067012_00570076.jpg
こうなる。

焦点深度が深くなったときの、遠景のボケ方というよりは、Photoshopでいじったみたい。
サラっぴのふわふわ頭の毛のすぐ横が、わざとらしいくらいボケボケになってるとか、マリちゃんの着ている服が、別の紙を切り抜いて貼り付けたみたいとか、なんかそんな感じ。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_00585445.jpg
こんな写真が撮れてます。_b0067012_00593375.jpg
ちょっと被写体が遠くになると、そんなに違和感がなくなる。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_01010463.jpg
ふつうに立体的。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_01014926.jpg
まぁーーねーーー要は使い方なんでしょうな。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_01025794.jpg
うん、このへんも悪くない。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_01032567.jpg
最初、撮った時にはすげぇ✨と思い、
撮った写真を連続して見直したら ん? なにこの違和感? と思い、
個別にみたら、けっこういけるかもと思い。

あいほん8+、これまで使ってた5sとは明らかに写真のクオリティーが高いのは間違いなし。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_01091812.jpg
 水の質感もでてるし、色も鮮やか
こんな写真が撮れてます。_b0067012_01114950.jpg
なにより、食べ物がつやっつや💕
こんな写真が撮れてます。_b0067012_01124132.jpg

こんな写真が撮れてます。_b0067012_01131348.jpg
まぁ、せっかくだから色々撮り比べてみましょう。
こんな写真が撮れてます。_b0067012_01133610.jpg
犬の方々からみれば、どーーでもいいから早くお寄越しなさいなのよって話でした。

どんなに綺麗に撮れてようが、写真なんてなんにも食べられなくってよっっ💢(インスタ映えの対極の意見)。


バナーでち。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
なんか、inポイントが反映してない気がするのは私だけでしょうか。

by degipochi | 2018-04-14 01:16 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いかにもにっぽん的な・・ アイドル写真会 >>