いかにもにっぽん的な・・
べつのところで書きましたが、うちにはこの冬 大量な「冷凍ギョウザ」がありました。

なんかね、ギョウザ日本一を競って宇都宮と死闘を繰り広げている浜松の、だいぶ有名な店のものらしいんだけど、美味いという情報を信じて多めに送ってもらったら、これがあなた甘くて。
具のキャベツが甘いのか味付けが甘いのか、あげくタレも甘くて、食べればみな無口になり、どうすんだこの200個。みたいな話に、、、
いかにもにっぽん的な・・_b0067012_01130688.jpg
結局鍋になりました。

甘いものには、辛いもので迎え撃つ。無敵のキムチギョウザ鍋。
いかにもにっぽん的な・・_b0067012_01133484.jpg
キムチだけでなく、岩手の辛味噌「マキハラ」とか、豆板醤とか足しちゃえば、あの口にした者を無言にさせたどーしよーもない甘みはもはや何の問題にもならず。
いかにもにっぽん的な・・_b0067012_01142983.jpg
鍋ってすごい。日本文化ってすごい。神様も八百万だけど、鍋も八百万と言っていいかも。
このキムチギョウザに、白菜足そうがキャベツ足そうが、ニラに水菜にキノコに豆腐、何入れても喧嘩にならないってすごい。

そして、鍋と言うのはすべて、「自分たちのための野菜部門を煮てるもののはず」と固く信じている犬は、大きくもくろみが外れて
気がついたら部屋の隅でヤサグれてた。ちっ一口もこねーよ、みたいな感じで。

未だ付けてない扇風機を前にして、我々に背を向けて悪〜い気配を漂わせつつ動かない大御所。。。
いかにもにっぽん的な・・_b0067012_01155351.jpg
その背の丸さ、足のだらしなさ、横っ腹の段々といい、まさに昭和のおっさん。

このまんまずーーーっと動かない、その心理やいかに😅



またおんなじバナーでち💦
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2018-04-17 01:35 | Comments(2)
Commented by なつ at 2018-04-18 11:13 x
マリちゃん…気で扇風機回そうとしてる?(;゜∇゜)マリちゃんならできそう(^_^;)
Commented by degipochi at 2018-04-18 12:14
その前に、「あらこれ回ってないわね」に気がつくことの方が先でしょう。意外にその辺は勘が悪いので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今度はオルゴナイト撮影会でち こんな写真が撮れてます。 >>