ひさびさ散歩ランチ

天気良し(良すぎる)、時間帯良し(昼で ちょうど腹減ってる)、タイミング良し(患者さんのキャンセルはいる)。
珍しく三拍子揃ったんで、徒歩5分のアロハナさんにランチしに行く。
ひさびさ散歩ランチ_b0067012_02192136.jpeg
行く前に一波乱あり。

午前中 最後の患者さんが来た時に、お昼は久しぶりにアロハナさんに行こうかな、と軽ーく思いつきを話したのを、聞こえないのが建前の犬がなにをどう聞いたんだか了解しており、さらに「今行くのよね??」という話にすり替わり、気がついたら鍼灸院の玄関でもう立って待ってる、という💦

まだ行かねーよと言うと、ごっちゃごっちゃブーブーぎゃおぎゃおと文句を垂れ、もううるさくてうるさくて。
しまいに、通路のど真ん中にばったり倒れて見せ、いかにも腹が減ってもうダメだ風。
朝食後1時間後にそんなことがあるかい。

あの犬の「耳が聞こえない」は、「聞くとめんどくせぇことは聞こえない」なのであろうか😓

ま、とにかく。アロハナさんに到着。
ひさびさ散歩ランチ_b0067012_02195535.jpeg

ここのワンメニューは、魅力的なんだ✨

心待ちにすること5分ほど。人より先に犬メニュー来る。
ひさびさ散歩ランチ_b0067012_02291381.jpeg
飼い主より先に、なんの躊躇もなくいただく。
ひさびさ散歩ランチ_b0067012_02311225.jpeg
うまそうに食べるなぁ。。。


美味しいわねぇ〜〜。それにしても、
ひさびさ散歩ランチ_b0067012_02315686.jpeg
時間稼ぎにちびちび食わしてるのが、バレてる😅

若人は
ひさびさ散歩ランチ_b0067012_02333465.jpeg
なぜかスプーンでの食べ方が汚ったない。
ひさびさ散歩ランチ_b0067012_02340180.jpeg
なんでこんなに下手くそなのか。。。どんどんこぼし、どんどん私の服が染み染みになっていく。

下を見ろや若人。大事なささみやレバーパテがボロッボロ溢れてるぞ。

そして時間稼ぎのあと。
ひさびさ散歩ランチ_b0067012_02370391.jpeg
人間の飯、来る。

ひさびさ散歩ランチ_b0067012_02374859.jpeg
犬、キレる。

すっごく美味しそうじゃないでちかぁ!サラっぴ、そっちが良いでちね!

ここからの格闘は、撮影に使う手に余裕がございませんでした関係で、一枚も撮影されておりません。

すっごく美味かったけど、格闘の記憶の方が強いなぁ。
わん可へで穏やかに食事するって、難しいねー(他のうちはどんなもんやら)。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

by degipochi | 2018-04-21 02:02 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by パメラまま at 2018-04-21 09:54 x
ランキングを見る度にニッコリ!ファン…いえ信者(笑)としましては誇らしい気持ちです🎶
とはいえ主様のお体、ご自愛くださいませ(*^_^*)
Commented by degipochi at 2018-04-23 00:42
パメラままさん
こんなに見ててもらったとはね〜。
感謝感謝でち。
いっぱい書くことありますから、今度こそなんとか頑張るでちね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< つるんぺ。 inポイント疑惑の件 >>