太陽がまぶしい
・・・・・・・て、別に太陽の黒点観測したわけじゃないけど。
せっかく外出したのに、露出がうまくいかなんだ。
お花の写真で生き残ったの、これだけ。。。。。

太陽がまぶしい_b0067012_2353196.jpg

紫陽花も、エキザカムも、ブルーベリーもあったのに。

リベンジ。


それはそれとて。
毎度ご来店の、マツ○ヨでは、あのあと何回行っても、100円のフラフープはなし。
500円だか、もっとしたかなの定価売り。  その値で誰が買うか。
あ~、、、買っとけばよかったかも。
マリちゃんのアジリティーには打ってつけだったのに。買って後悔か、買わずに後悔か。

そして、今回はこんなもの見つけました。
太陽がまぶしい_b0067012_23112388.jpg

意気込みは買いますけど。  そんなに毎日洗ってもいいものなんでしょか。
いや。 千歩ゆずって、構わないとしても、それに傾ける膨大なエネルギーは。。。。
わたくしにはございません。


おかあしゃん、おかあしゃんっ。

ああ、ヒメぽち(現実)が呼んでいます。
太陽がまぶしい_b0067012_23145899.jpg

ワンちゃん用のビスケットだってっ。
安いよ。いっぱい入ってるよ。おっきいよ。
ねっ!!!  マリちゃん、これひと袋でいいや。
太陽がまぶしい_b0067012_231559100.jpg


お前はこれから、ダイエットするんだろーがっ!!!



陽気なマリちゃん、そんなことでは懲りません。
向こうから来た、カートに乗ったお友達と(当然、初対面)、こんにちは。
太陽がまぶしい_b0067012_23213863.jpg

いっしょに遊びましょうよ♡、のお誘い。 挙げ句に、犬パンチ。かる~く3発ほど。
(このあと、「15発はなぐってた」という目撃情報あり)

その、家族のおにーちゃんとも、こんにちは。
太陽がまぶしい_b0067012_2324643.jpg

こっつん。
よく、見知らぬよだれだらだらの犬と、顔くっつける勇気があるもんだ。
感心。

お花を買いに外へ出れば、ちっちゃい女の子がこんにちは。
太陽がまぶしい_b0067012_2326338.jpg

まだ、単語しかしゃべれません。
わんわんっ。  にーわ。(こんにちは、か?)
そして、わんわん初接近らしく、触りたいような、こわいような。

マリちゃんは座ってて平気なんですが、どーーーしても頭から手を出せずに、
後ろ向いた隙におしりとか尻尾をつかんじゃう。
おかあさんも横から、
「ワンちゃん、びっくりしちゃうからねー」
て言って下さるけど、やっぱり正面切ってはこわいんだなあ。

それでも、最後にはだいぶん慣れて、なでくりなでくり。
きちんとバイバイもできました。  今後に期待。

さてさて。平和に進んできました今日一日。
お終いに、質問です。
太陽がまぶしい_b0067012_23331752.jpg

マリちゃんは、一体何をして(させられて)いるのでしょう?  (泣)
by degipochi | 2005-06-06 23:38 | 日常生活 | Comments(26)
Commented by maltsmam at 2005-06-07 00:27
泣いているう!【おかしゃん、しどい】っていっているのが聞こえそうだ〜。あれ、でもマリちゃん、結局クッキー、買ってもらったのね。よかったねえ〜。ダイエットは明日から、明日から。って、これは私が毎日いっている台詞か……。
Commented by maruchoro1 at 2005-06-07 00:28
さすが!さすが!!お花きれいに撮れてます~~
本物の花とは思えないぐらいにきれいですね。。。
マリちゃん、頭の上に大好物が・・・
マリちゃんの顔が、情けなさそうに見えるのは私だけ??ハハハ
ん~チョロも挑戦ーーーどうなる事やら・・・
やってみよっと!!
Commented by degipochi at 2005-06-07 00:32
maltsmamさんへ
いえいえ、よーくご覧くださいませ。
クッキーの大きさが違います。マリちゃんが頭に乗せているのは、ワンようダイエットクッキー。売ってたのは、キシリトール入り、歯みがきクッキー。
この頃の量販店は、やばいわ。犬の目を奪うおやつが目白押し。
「そのうち」とか、「明日から」とか、「あとで」とか、すでに本来の意味を失った言葉ですね。(開き直り)
Commented by degipochi at 2005-06-07 00:36
maruchoro1さんへ
やってやってっ。どんな顔して「待つ」のか、見てみたい・・・・・イジワル?
マリちゃんは頭に全神経が集中したよう。毛の上だから、大して感覚はないと思うんだけど、頭の中がわやくちゃになっているのが、よーく分かります。
お気の毒に。でも、まだ先があるんだよーん。
Commented by うー at 2005-06-07 06:33 x
素直に「待て」ですよね。
マリちゃん、ちゃんと待ててえらいね~。
ぽてちは結局「待て」は覚えられませんでした。
Commented by maroreo at 2005-06-07 06:47
マリちゃん今度は頭の上で待てですか~。おかあしゃんも酷なことを・・・・ さあ!うちも特訓かしら?ちびっ子もマリ様で良かった~。うちのちょろ助達なら大喜びで女の子に駆け寄り泣かせちゃうだろうな~(>_<)
Commented by aranofrion at 2005-06-07 07:44
ダリアの花だ~~!、綺麗な色だわ~ぁ、
マリちゃんは、誰にでも、挨拶できるし、人なっっこい、から、いいな~!
マリちゃん?そこ!でカート止めてはいけますん、ビスケの山では
ありませんか?最後の写真!ヨ~~~シで、キャッチ出来た~~ぁ
Commented by noji at 2005-06-07 10:44 x
はじめまして♪
わん友さんにこのブログ紹介していただいて遊びに来ました。
ひと目でマリちゃんのファンになってしまいました(^o^)
うちのちゃっぴとお顔も似ている気がします。
また遊びに来まーす!
あ、リンクさせて頂いてよいですか?
Commented by アニャマ at 2005-06-07 14:22 x
毎日洗えるシャンプーが楽しかった(^0^)♪すごいネーミングですね。
クッキー(ワンコ用)安い!最近のワンコクッキーはなんで人のものより高いのだろうと思っていました~♪えーなあマツキヨ。どこのマツキヨでもワンOKなんでしょうかあ・・・電話してみよう(^-^)
Commented by degipochi at 2005-06-07 17:12
うーさんへ
この時点では、素直に「待て」です。
しかし、このあとに意外な落とし穴が・・・・・。
ぽてち、マリちゃんがマテを伝授してあげましょう。
うちまでいらっしゃい。<`~´>
Commented by degipochi at 2005-06-07 17:14
maroreoさんへ
でも、チワワ君たちのほうがちっちゃくって圧迫感はないと思いますよ。
マリちゃん立ち上がると、子供よりでっかいんだもん。顔も同じくらいだし。
頭に乗せて待て、はまだ続きがあります。気の毒に・・・・・・^m^
Commented by degipochi at 2005-06-07 17:19
aranofrionさんへ
誰にでもあいさつ→自己紹介→出来たら犬パンチ、とどんどん進んでいくので、買い物が予定通りできないったらありゃしない。
そして、自分に関係ある売り場には、なぜか気がつく。
最後の写真、キャーッチが出来ればかっこいいんですがねー。
やらせて見たら、上向いた瞬間にボーロは後ろに投げ飛ばし、あわてて振り返って探すんだけど実は前足で踏んづけてて見つからず。
その技はまだまだ完成には程遠いです。
Commented by degipochi at 2005-06-07 17:21
noji さんへ
いらっしゃいませ。おかしなマリちゃんワールドにようこそ。
ちゃっぴちゃん、見てまいりました。似てます似てますっ。ちょっと顔の毛が長いマリちゃんみたい。Cocoちゃんもノーブルでなかなかよい雰囲気。白目剥いて寝てるのが、いかにもコッカーだぁ。
今後ともよろしくです。リンク、大かんげいです。また来てね。
Commented by degipochi at 2005-06-07 17:25
アニャマさんへ
でしょ? しかも、毎日使うからってリンスインシャンプーとは。
誰がどう使うんだか、いい加減なもんだ。
マツキヨ、こうなると面白いですよ。犬もけっこう来てるし、へんな物も売ってるし。ぜひ問い合わせてください。多分大丈夫だと思うんだけど。
あ、ついでに言うと、「島忠」も大丈夫。
Commented by jun at 2005-06-07 18:37 x
マリちゃんは皆とご挨拶ができて、おりこうさんですねぇ♪
最後の困り顔もカワイイ!!
家は鼻の上に乗せると、すぐプルプルして落としてしまうので
今度、頭に乗せてみよう(^^)

またまた前回のお話の続き。
(書込みが遅くて話が進まなくてスミマセン…)
仮装大会!!楽しそう!!!でも、できるかしら…家の犬(汗)
仮装なら、やっぱり同じお題でするのがおもしろいですかねぇ(^0^)
Commented by q-inkyo at 2005-06-07 21:51
ずいぶんとお安いシャンプーですね、大きいし!買わないけど^^
マリちゃんは、ママが見えないところに行ってても泣かないで待っていられるのですか?
ダナはキャンキャン鳴きまくって買い物できません。
一緒にお買い物行きたいのに・・・残念。
Commented by alice_cookie at 2005-06-07 22:31
黄色いお花、とっても綺麗!名前がわかんなぁ~い。
マリちゃんのオメメが垂れ目になっています。今にも泣き出しそうです。
ビスケットを頭に乗せられて、どーしていいものやら・・・・。
Commented by mifuyu4432 at 2005-06-07 22:39
マリちゃんの特訓ど~ですか?
頭の上の美味しそうなブツ・・どうやって食べるかが楽しみだ~^m^*

それにしてもお安いビッケ!っといいたいところですが、ルナッチは100円ショップのビッケです(笑)
本人は喜んで食べてるんで・・・・(証言はとってませんけど・・・。)
お友達のおにいちゃんとマリちゃんのブッチュ~笑える~(^O^)
Commented by rockaito at 2005-06-07 23:50
ちびっ子ってやっぱり顔を触るのは怖いみたいですね。わんこのほうも、手を出されると匂い嗅ごうと鼻を近付けますし。
マリちゃん、何気に写真撮ってるちびっ子のお母さんの方を向いていますね。さすが、モデルさん。
いいなぁ~、ビスケット頭に乗せられて。海斗も練習しよ~
Commented by dearcanon at 2005-06-08 00:06
おにーちゃんとのゴッツンコも、女の子がじーっと見てる様子もかわいいなぁ(*^v^*)
マリちゃん、待てして偉いのにその後があるのですね?なんだろう?

お散歩ですが、カノンは今は朝10~15分くらいと夕方30分くらい(長いときで1時間弱)の一日2回です。朝が弱いのでもうちょっと暑くなると夜だけ一日1回になると思います。運動はそんなにしてないんですよ。
Commented by degipochi at 2005-06-08 00:58
jun さんへ
頭に乗せている間に、ちがうフードで気持ちをそらします。すると、あーらびっくり、ものすごい集中力。スプーンだって乗せられちゃう。たいらな頭だ。
仮想大会、やはり同じお題で行きましょう♡。
マリちゃんはねー、アロハとか水兵さんとかできるよ。あと、もう少ししたら七夕様もいいんでは? 浴衣、ゆ・か・た。

Commented by degipochi at 2005-06-08 01:09
q-inkyoさんへ
いいえ。待てません(苦笑)。なので、マリちゃんの行ける所が、ほぼおかあしゃんの行動範囲です。セブンイレブンや、ファミレスの何と敷居の高いこと。
くっすん。
ダナちゃん、マリちゃんと一緒にお留守番しませんか? 楽しくってよ~。
Commented by degipochi at 2005-06-08 01:14
alice_cookieさんへ
ガザニアかなーと思ってましたが、ダリアかな、と。
もう夏の花が咲き誇っているんですねー。暑いはずだ。
マリちゃん、ご指摘の通り。頑張って待てすると、情けなーいタレ目になってしまいます。大丈夫、一瞬だから。ヨシがかかれば、目つきも元通り。
・・・・・・ホントかな?
Commented by degipochi at 2005-06-08 01:19
mifuyu4432さんへ
いやあ、ここからが下手くそで。みなさん、どうやって訓練するんだろ。
後ろに飛ばして、さようなら。場合によっては、遂に見つからないことも。
踏んずけてるだけなんだけどね。
目指せ、ルナッチ。鼻乗せクッキー。
Commented by degipochi at 2005-06-08 01:39
rockaitoさんへ
「正しいフレンドリー犬振興会」推進委員。
初めて会った犬が、いい犬でありますように、ということで、マリちゃんを題材にいろいろと触ってもらってます。だんだん慣れてもらいつつ、ここは好きとか嫌いとか、教えていくようにしてます。
だって、犬が嫌いな人のほとんどが、不幸な最初の出会いをしているだろうから。みんながイヌを好きに(せめて平気に)なりますように。
そんな合間にも、ちゃんと女の子のお母さんにカメラ目線。た・・大したヤツ。
海斗くん (`~´)。  クッキー乗せ、やってみましょうよ。マリちゃんも応援してましてよ。
Commented by degipochi at 2005-06-08 01:43
dearcanonさんへ
子供のほうからすると、マリちゃんはほとんど歩く縫いぐるみ。
でかいけど、なんだか怖くないようです。そして、つかつか・・・・背中をむにゅ。
よくあるパターン。ああ・・・・よだれがマリちゃんに・・・・でも、マリちゃんのよだれも子供の顔に。。。。ま、いっか・・・・・。
運動は、一日一時間がめどですね。頑張ってみましょう。
・・・・・・・いや。マリちゃんでなくわたくしが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒメぽち手品ショー お友達がいっぱい >>