巡礼の旅 1
ゆるゆると、旅の話をしましょう。
マリちゃんが居ない初めての夏の旅の、マリちゃんと共に巡ったあまりに多い足跡を辿る旅の話を。

いえいえ、決してしんみりした話をしようと言うんじゃありません。
巡礼の旅 1_b0067012_23241596.jpeg
なにせ、とんでもなく強烈なキャラでしたからね。何を思い返してみても、静かにしんみり、とはならないわけですよ。

むしろどこに行っても、マリちゃんの話題。。。何したとか何されたとか、何食われたとか、あれは本当にひどかったとか、そんな話で賑やかでした。

ま、少しずつ行きましょ。

お盆も過ぎた8月18日。

ねーちゃの分まで撮影に協力する、と言う重責を担った若人を連れて、1週間の宮城〜岩手の三陸沿岸部から国見へと続く強行の、巡礼の夏休みスタート。時は丑三つ時。

夜明け前の東北道を北へ北へ。
巡礼の旅 1_b0067012_23392307.jpeg
まずは那須高原SA。

のっけからの高い要求に、サラっぴ固まってます。
こんな不安定なとこで写真撮る必要、ホントにあるでちか??
巡礼の旅 1_b0067012_23431609.jpeg
さらにこのソフトさん、食べられないでち。。。

その後、ドッグランを走ってもらう。
巡礼の旅 1_b0067012_23454209.jpeg
呼び込み。

やっぱり、1人だとつまらないらしい。
ねーちゃと一緒なら安心して走り回るのに、「マテ」だの「コイ」だの指示しないと
巡礼の旅 1_b0067012_23483031.jpeg
ずっとこんな。

まぁねー そりゃ仕方ないよねーー
ねーちゃあっての、若人だったもんね。

そして車は一路、仙台の。。。
巡礼の旅 1_b0067012_00550102.jpg
パンセさんへ。

そう、ここからひめポチをめぐる巡礼の旅スタートです。
巡礼の旅 1_b0067012_00552239.jpg
なぜこの仙台南のパン屋さんがスタートかと言うと。。。

それは、
巡礼の旅 1_b0067012_00542946.jpg
肉きうパンが有るから。

巡礼の旅 1_b0067012_00541973.jpg
肉きうパン。

それは、ふっくらとした肉きうの形をしたパンの中に、肉まんの具がしっかり入っている、どう考えてもひめポチ垂涎のパン。
実際には、具の味が濃いからそんなにひめポチさんは食べては居ないが・・・

どうもその肉きうパンがね。もっとちゃんと食べたかったらしい。
もともと人間のものは味が濃かったり犬には毒なものも多いから食べてはいけない、と言うことを信じず、「欺瞞だ」とか「搾取だ」とかクレームつけるお方でしたから、この可愛らしい肉きうパンなんてもんは、ひとつ丸ごといただいても一向によくってよ欲ってよ、みたいな物だったわけです。

しかし実際には、皮んとこちょっとしか口に入らない。あとはあらかた人間の口の中へ。

それを根に持っていたらしく、(ここからの話は信じるかどうか、あなた次第ですぜ)亡くなってから仙台のコッカーの友犬・りんしゃんの夢・・・か起きてる時かは知らないが、「パンセの肉きうパンを買ってもらってこっちへ送れ」と指示して来たらしい。
巡礼の旅 1_b0067012_01245371.jpg

こっちってどこよ。
どうやって送るんだよ。

しかも、自分一人ではないから、いっぱい送れと。

りんしゃんはそれを飼い主のママさんに伝え、ふたりして急いてパンセに行ったら買えなかったらしい。
「あらそれはどういうことかしら?」 「買えないってことは送って来られないってことかしら」とひめポチに言われたのかどうか、そのあとりんしゃんはいたくご立腹で、ママさんを困らせたと言う。

マリちゃん、誠実なお友達やその家族を巻き込むのはやめてあげてください😅
巡礼の旅 1_b0067012_00543793.jpg
「なによ文句あるの(2016年夏の写真)」

とまあそんなことで、これは買わないわけにはいかないと、巡礼の旅のしょっぱなにパンセに向かったわけですが。

ひめポチ様、残念なお知らせでございます。
巡礼の旅 1_b0067012_23523402.jpeg
肉きうパンは販売を終了しておりました。
(朝も早よから)待ち合わせしたりんしゃんも、りんママさんも、無かったって言うんだから、間違い無し。

最初のミッション、成功ならず。
巡礼の旅 1_b0067012_01290240.jpg
仕方ないから、それ以外のパンを大量購入し、道中のおやつとする。


さぁ、次に向かいましょう。

こんな調子なんでだいぶかかりますが、良かったらお付き合いくださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



by degipochi | 2019-08-28 23:17 | Comments(6)
Commented by myuring at 2019-08-29 13:31
飼い主より長生きするのでは?と思っていたマリちゃんが旅立っていたことに驚きと寂しさでいっぱいです。
昔々マリちゃんが札幌に来た時に、体をクネクネさせながらご挨拶して「こりは新種の虫かなにか?」と言わせた我家のくるみも8月2日に旅立ちました。15歳の誕生日目前でした。どこかでくるみと会ったらいろいろ教えてやってね~
それと、我家にいる若人たちに犬としての大事なことこっそり教えてくれると嬉しいです♪
Commented by keikomama105 at 2019-08-29 19:08
この旅が楽しみ~♪ 肉球パンは売り切れじゃなくて
販売中止って(そりゃ~呆然とするわね)
さぁ~ 元気出して出発~
Commented by ちえみ at 2019-08-30 08:40 x
マリちゃんを思い出しながら、クスクスと笑いながら読ませてもらいました。
長くなりそうな続き、とっても楽しみにしてますので早めに書いてくださいね(^m^)。
Commented by degipochi at 2019-08-30 10:18
みゅーママさん
そっか、くるみんも旅立っちゃいましたか・・・ なにかこの夏は、マリちゃんのよく知る仲間たちが、次々と申し合わせたかのように旅立っていきます。
なにか向こうで用があるのかねぇ。
そして、マリちゃんですがあちこちにいろんな事を言いに行ってるようなので、みゅーママさんとこにもすでに行ってるかも。。。ですよ。
Commented by degipochi at 2019-08-30 10:19
keikomama105さん
そう、ぼーぜん。 まさかの販売終了。
ダメだなのよ〜マリちゃんが食べてないのに終了しちゃ・・・
再発売しなさいだなのよ〜(涎)
Commented by degipochi at 2019-08-30 10:20
ちえみさん
はいっ こちらも忘れてしまいそうな密度でしたので、記憶がこぼれてしまう前にどんどん書きます。よろしくっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 巡礼の旅 2 イチゴとカニカマ 七夕の日に立つ >>