ちりり~ん♪
みなさん、こんにちは。
マリちゃんは今、とっても涼しい高原に来ています。
あんまり気温が低いので、ほら、こうやってバスタオルなんか被ってます。

あ~、さむいさむい。。。

ちりり~ん♪_b0067012_13104014.jpg


うそです(T_T)。。。。。

お出かけ先で、あんまり暑いので、ずっぽり濡らしたバスタオルで、
熱中症一歩手前の、湯気立て放題の背中を冷やしてもらってます。

こんな暑いのに、はしゃいでられません。  シエスタシエスタ。
by degipochi | 2005-06-30 13:14 | 旅行など | Comments(17)
Commented by pianomama1 at 2005-06-30 13:52
いつもお勉強になります‥暑さの中のテラス席はワンちゃんにとってはとても辛い事ですものね‥いつもありがとうございます。

Commented by catseyepower at 2005-06-30 14:12
ワンちゃんは裸足だし、アスファルトの照り返しをモロに受けるものね。時々、炎天下に散歩をさせているひとを見るけど、そのたびに「あなたも裸足になってみなさいっ」といいたくなります(反撃が怖くて、いえないけど)。数日前からワンちゃんのお散歩指数という情報が出るようになったらしいけど、どこで見るの? だれか見てるの?
Commented by degipochi at 2005-06-30 18:51
pianomama1さんへ
最初は、濡らしたタオルをテラスに敷いて、その上に寝るように言ったんだけど、背中に触ったら、暑い暑い。
そっか。こっちも冷さにゃ、ということで。時々温んだタオルを振り回して、再利用してます。小さめのタオルで、お試しください。
Commented by degipochi at 2005-06-30 18:56
catseyepowerさんへ
ほんとほんと。炎天下、散歩しているネコなんて、絶対見かけないものね。
真昼間、しかも自分は自転車なんかに乗って散歩させてるヒト、想像力なさすぎ。
いいから、地面触ってみろ。のびちゃってからあわてても遅いのに。
お散歩指数のほうは、7月1日からと、伺いましたが。
はてさて、どこのチャンネルだか。誰か教えて♡。
Commented by mifuyu4432 at 2005-06-30 19:22
そのサイトは”ペディグリー”だよ!
http://www.pedigree.jp/ ←たぶんここ
明日からお散歩指数が発表される予定らしいよ(^_-;)

マリちゃんのタオル・・何気に濡れてそうだな~って思った(笑)
湯気が立たないように気をつけてね~( ̄w ̄)ぷ
Commented by mifuyu4432 at 2005-06-30 19:26
あっごめん! ここです!
http://www.pedigree.jp/main.asp
右側の”ワンちゃん夏バテ予報”から!
Commented by natsuori at 2005-06-30 21:04
ほー。暑いとき、わんこはそうやって涼をとるんですね。
毛皮着てるんだもん、そりゃー暑いでしょう。
体、お大事にー!!
Commented by アニャマ at 2005-06-30 23:22 x
あ~びっくりしました(^^;)どこどこ?なんて思っちゃいました。。
そうですか!なるほど。タオルかけてあげればいいんですね。。
モモも散歩行くとき氷をもって行きます。ビニール袋に入れて・・。
そいで途中で飲ませたりかけたり(笑)タオルもって行ってこうすればいいんですね~。氷はすぐ溶けちゃうので(^^;)
Commented by alice_cookie at 2005-06-30 23:23
あら、なかなか良い方法ですね。
最近は、散歩に行ってもストライキが多くて困っています。
人間も参るくらいの暑さですもの、地面に近いワンコたちは更に、更に暑さを感じるのでしょう。暑い時にはシエスタがGood!ですね。
Commented by karudamon7 at 2005-06-30 23:51
そうですよね。ワンちゃんは暑くても毛皮を脱げないですものね。
こうやって冷やしてあげるんだ♪将来、犬を飼うことになったらいいなと
思っているのでよく覚えておきます。
言葉を発することが出来ないのだから、飼い主さんの思いやりが大事ですね。さすがマリちゃんまま♪
しかし、夏本番前なのにどうなってしまうのでしょう。人間様もグロッキーですね(^^ゞ
Commented by degipochi at 2005-07-01 00:42
mifuyu4432さんへ
ありがとう。早速取り入れさせてもらいました。お気に入りにも、突っ込んどこう。
バスタオルを濡らしてかぶせると、相当重いはずでしょ?嫌がってどかすかと思いきや、背負って歩き回ってた。  楽なんだ・・・・。
時々、はずしてみて、温度とか見てました。けっこう、冷えます。
利用価値、高し。
Commented by degipochi at 2005-07-01 00:45
natsuoriさんへ
昔は、子供に使う氷枕くらいしかなくってねー。あの、がぽがぽいう枕を、みんなで取り合いしてましたっけ。挙げ句にかじって、水がぴゅーーって。。。
コッカーは、暑がりです。下毛のない、シングルコートって毛並みなんだけど、太ってるからかな。あちあちあちあちって迫ります。
来週には、またトリミング。少しは涼しくなるか?
Commented by degipochi at 2005-07-01 00:49
アニャマ さんへ
そんな、すっずし~いところがあるんなら、仕事投げ出してでも行きたいもんです。暑いの、大嫌い。もしかすると、マリちゃんより嫌い。
私も、水かけてみたことありますよ。でも、犬の毛って脂分が多いから、みんな表面を流れて行っちゃう。多分、これが一番いいかも。
モモちゃん、小柄だからスポーツタオルで充分。水が少ないときは、背中にタオル乗せてから、水をかけるといいかも。いいアイディアがありましたら、教えてくださいね。
Commented by degipochi at 2005-07-01 00:52
alice_cookieさんへ
ストライキしたくもなりますよねー。暑すぎ。しかも、まだ7月の声を聞いたばかりでしょ? このあと、最低でも2ヶ月あるかと思うと、目の前が暗くなる~。。。あ。立ちくらみかも~。。。
コーギーさんたちって、ダブルコートですよね。うわー。暑いんだろうなー。
ね。やっぱり、サマーカットしませんか。いえいえ、一部だけでも。。。。
Commented by degipochi at 2005-07-01 00:56
karudamon7さんへ
マリちゃんと歩くとき、時々地面に触ってみるんです。どこが暑いか、と。
アスファルト、コンクリート、あと意外にも、ウッドチップが熱かった。
蒸れちゃうらしい。
やはり涼しいのは、草原。芝生は、そうでもない。
クローバー畑は、最高でした。直接、日光が地面に届かないのがいいのかも。
これから夏本番・・・・・。持つのか? いや、自分自身の話。。。。
Commented by 関が原 at 2005-07-04 01:01 x
あしたからまねしてみよう。
Commented by degipochi at 2005-07-04 02:24
頭から被るか?
ただのヘンな人なのよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひえひえシート・でびゅー ケーキ・ケーキ・ケーキ!! >>