マリちゃん、未知との遭遇
マリちゃんがこれまで会ってきた、おっきなワンちゃんたち。
シェパード、ゴールデン、ベアデッド・コリー、レオンベルガー(超デカッ)・・・・・。
みなさん、何ていうか・・・・・、イヌの形が同じっていうか、マリちゃんと共通項あり。

唯一の例外。  スタンダード・プードルさん。
足しか見てなくて、「?」とか思ったらしく、それからだんだん上を見上げていって
でかい顔が付いているのを発見したときの、たまげようと言ったら。驚天動地。
しかも。   またがれた。

今回のボルゾイさんたちは、それよりでかい。
体高、なんと80センチ。体重、40キロ。 まだ、成長中のジンくん。(本名:ジンジャー)
マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_039126.jpg

やめてよっ 上から匂い嗅がないで~っっっっ

と、穏やかにおなかを見せてくれる、マリーさん。(本名:ローズマリー)
マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_0375263.jpg

この柱がお気に入りなのよん♡。
両前足で抱え込んで、くるくる回ってる。
マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_0381386.jpg

でも、なんともいえず優雅。 立っているだけでテーブルと同じ高さなんだから、びっくり。

マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_048244.jpg

うちのゴマメと、同じ生き物とはとてもとても・・・・・。

こんなイヌを飼ってみたいなーと言う気分が、むらむらと。
いかんいかん。
でも、懐っこく控えめで、好奇心もいっぱい。
マリちゃんのことが気になって、二頭で代わる代わる匂いを嗅ぐこと、嗅ぐこと。
ぶち切れたマリちゃんがきーって怒った顔しても、全然平気。
なにせ、ゴマメさん、一生懸命伸び上がっても、お尻のにおいも嗅げない。
くやし~~~っっっっっ

とりあえず、仲良くやっているので(ホントかい)、ほっておいて夕ご飯。
マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_0582899.jpg

全て箸で食べられるのが、ここのお料理の売りです。

マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_0584683.jpg

トッピングは、人参のフリッター。わずかな苦味が、goo。

マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_059466.jpg

ヒレ肉も、御箸で食べられます。付け合せの温野菜が絶品。
なにせ、ここのオーナー、ペンション経営の傍ら、農業もバリバリやってます。
トマトにトウモロコシ、蕎麦にコメ。。。。 トマトの収穫、一日に4000個だって。
4人の共同経営とは言ってたものの、畑の広さに絶句。
あと二週間遅く来れば、トウモロコシの収穫、イヌ連れでさせてくれるとか。
どうする?  また来るか?  うーーーん。。。。。
畑で取れたてを、生で食べられるトウモロコシ。
そんなもの、食べたことありません(涙)。
マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_0591825.jpg

その、自家製そば粉、5割で作った、パウンドケーキ。 ほんのり、蕎麦の香り。

マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_0593458.jpg

食べ終わった?   あっそぼうよ♪ あっそびましょっ♪

うちでよく転がっているもの。
マリちゃんの開き。 → アジの開き。
ここで初めて目撃したもの。
ボルゾイの開き。 → 太刀魚の開き。  ていうか、開くんだ。  へぇーーーー。。。

マリちゃん、すごいねー、ジンくん、開きが出来るよ。。。。。
マリちゃん、未知との遭遇_b0067012_0595693.jpg

あ。  沈没してる。
by degipochi | 2005-07-16 01:13 | 旅行など | Comments(31)
Commented by kenmomo4 at 2005-07-16 01:54
まりちゃん・・カルチャーチョック??
すんごいね~ボルゾイさん・・(+o+)うちのわんこは、犬だって気づかないかもよ・・お腹の下通り抜けられるね・・
しかし・・なんとおいしそうなごはん・・
そして写真がまた素敵ですこと・・じゅるりん(@_@)
撃沈したまりちゃんの、首のお肉・・つかんでもよい??
Commented by degipochi at 2005-07-16 02:10
よくってよ。  なんて、いいわけないじゃんっ。
みんなでね、断りもなく引っ張るもんだから、伸びちゃったさっ。
三段首になったら、どうしてくれるっ。きいっ。
。。。。。。 トリミングしたてだと、体型がばればれの、マリちゃんのヒステリーでした。
Commented by チョロママ at 2005-07-16 02:18 x
ボルゾイ、すごい!!
懐っこいんですか?私が知っていたボルゾイは凶暴でした
だから、ボルゾイだけはチョと苦手?
でもここのお坊ちゃま、お嬢ちゃまは優しいお顔してますよね

夕飯もおいしそう~でっす!
生で食べるとうもろこし?生で?初めてです、すごい!
すでに沈没のマリちゃん
私は、ほっぺた引っ張っても良いですかぁ~・・笑
Commented by degipochi at 2005-07-16 02:24
ほっぺただったら、とりあえず伸びそうも無いのでオッケーだそうです。
多分、起きません。
チョロママさんの会ったボルゾイ、凶暴だったんですか?
やっぱり、様々なんですね。
ここのオーナーさんたちは、ペンション始めて9年だそうですが、最初のころに来た黒いコッカーが可愛かったって言ってました。
でも、そのあと来たコッカーはみんなワンワンむやみに吠えるコばっかりで、コッカーってそんな犬種かと思ってたらマリちゃんが来て、全然吠えない。
改めて、コッカー、かわいいって言ってくださいました。良かった♪。
なので、ボルゾイくんも、いいコいますよ。再度、チャレンジッ!!
Commented by うー at 2005-07-16 06:31 x
うー、やっぱりボルゾイかっこいい、かわいい。
あんなデカイワンコでも開きになるんだぁ。
再認識。
体高80cm、大きいなぁ。
戸建てのそれも庭つきじゃないと飼えない代物ですね。
我が家は体高30cmまでと決まっているの。
中型犬も飼えないよね~。
ってぽてちいるじゃん。
Commented by kirara_milk at 2005-07-16 07:18
う〜っ。。。 
まりちゃんのねがお いつみても かわいいっ♪です〜
コッカ〜わんこ(はあと) かいたくなります。。。。
Commented by miko_rinn at 2005-07-16 10:20
ボルゾイ、見たことはあるけど触ったことないな~。ホントにお上品で気高い印象ですね。形からいって犬以外の属種みたい。アルパカ系ドッグ?テーブルの上を見回せる高さなんてすごい。

ディナー美味しそうですね。お皿の上に高く積み重ねると高級感が出てる。食べたいです。
Commented by noji at 2005-07-16 12:49 x
ホント、ボルゾイって優雅よねぇー(^^)
マリちゃんの沈没もよいよい♪
寝たときにお口のタルタルが横に広がるでしょ?
我が家では「鏡餅」と呼んでいます(笑)
Commented by alice_cookie at 2005-07-16 12:54
ボルゾイさんたち、優雅で迫力がありますねぇ~。
でも、マリちゃんの沈没寝顔の方が、引きつけるものがありますなぁ~。
くしゃくしゃになった、この寝顔、ツンツンと突きたくなる心境です。
Commented by maltsmam at 2005-07-16 18:51
おいしそう……。今日は昼に冷や麦を食べただけ。でもこれから会食があるから思いっきり食べるぞ!
マリちゃん、モルツは超超ヨダレ野郎です。それでもいいですか?(笑)
きっとマリちゃんの大嫌いなタイプだと思う(笑)。
Commented by pianomama1 at 2005-07-16 19:03
動物病院でお子ちゃまが「ヤギさん」と呼んでいたので見たら真っ白なボルゾイさんでした‥初ボルゾイさんにビックリした事を思い出しました‥私が見たのも優雅でおとなしいお利口ボルゾイさんでした‥


お食事が美味しい事はお泊りの楽しみですよね‥こちらも良い感じですね、参考になります‥

マリちゃんも自然を満喫して走ったり表情も生き生きと楽しそうですね、マリちゃん飲む笑顔は大好き(^O^)
ネンネのお顔も可愛いなー!!

Commented by degipochi at 2005-07-16 20:40
うーさんへ
体高80センチ、マチガイでした。87センチ。もっとでかかった。
それにしても、体高30センチまでとは。それでは、マリちゃんも飼えません(涙)。
飼ってるうちにでかくなっちゃったってのは? ダメ?
だって、ほら、ぽてちだってでかくなるかもしれないじゃん。
Commented by degipochi at 2005-07-16 20:43
kirara_milkさんへ
飼っているおかあしゃんから見ても、絶品です。
イビキさえかかなけりゃ、天使なんだけど。。。。。
コッカーっていい相棒ですよ。話し相手なら、ぜったいコッカー♡。
Commented by degipochi at 2005-07-16 20:50
miko_rinnさんへ
考えちゃいました。
チワワくんvs ボルゾイくん。マリちゃんが、足元で膝下くらいなんだから、チワワくんがマリちゃんの肩くらいまでの高さとして、、、、、、
ボルゾイの肩に、象使いみたいに、ちょこんと乗ってる?
それはそれで、可愛いかも。
ディナー、割りあい薄味のあっさりで、量もほどほど、もたれもせず。
美味しかったです。
Commented by rockaito at 2005-07-16 22:38
ボルゾイなんて以前は本でしか見た事ありませんでしたけど、最近はちらほら見掛けるようになりました。海斗も公園で遭遇したことがあります。ノーリードで優雅に歩いていました。ボルゾイもへそ天するんだ…
マリちゃん、上からの視線はお嫌い?
degipochiさんて、いっつも美味しそうなものばかり食べてる~
Commented by jh7hhn at 2005-07-16 23:11
ママも行ったの?
Commented by maki_hoey at 2005-07-16 23:19
お久しぶりのブタの真紀です。
この度、mayホームページを開きました。ので今後ブログはどうなるのか考え中であります。長い間(取りあえず)ありがとうございました。
Commented by maki_hoey at 2005-07-16 23:22
そうそうURLです。良かったら見に来てください。
hppt://honeymaki.hp.infoseek.ne.jp/
Commented by makipika78 at 2005-07-17 00:04
ボルゾイ、いつも散歩で会うのですが、アイラインくっきりで、ほんと貴族ですよね~。
私としては独特の猫背がちょっと苦手なんですが、あれがスタンダードなんですよね。
走ったら速いんだろうな~。
マリちゃんがすっごく小さく見えました!
それにしても荷物多い~~!
Commented by kisachiko at 2005-07-17 00:06
ボルゾイかぁ。。優雅な感じが素敵ですよねぇ。。小次郎と並ばせたらそれこそ月とスッポンだ。。。
マリちゃんがびっくりしちゃうんだから、大きかったんでしょうね!
沈没したマリちゃんに寄り添ってる物体は。。何ですかぁ〜?
Commented by degipochi at 2005-07-17 00:52
noji さんへ
う・・・・・。鏡餅。
い、いや、まだマリちゃんはそこまではなっておりません。
歴代のコッカーの方々はまあ見事に鏡餅でしたが。
ボルゾイとマリちゃん。ホントにホントに、同じイヌ? ワンとは言ってたが。
Commented by degipochi at 2005-07-17 00:56
alice_cookieさんへ
つんつんと突いていただきましても、多分、微動だにいたしません。
寝ちゃうとねー、人間より爆睡しちゃいます。
ボルゾイとマリちゃん、どっちを取るか?
そりゃー、マリちゃんでしょう。ジンくんも、なかなか良いキャラだったけどね。
Commented by degipochi at 2005-07-17 00:59
maltsmamさんへ
大丈夫。ゴールデンのヨダレの洗礼は、前回の伊豆でさんざっぱら浴びましたから。でろでろ。
意外と平気なもんだ。それよりね、一つさせてみたいことがあるんです。マリちゃんとモルツくんの、ソフトクリーム食べ比べ。
速さじゃなくて、どっちが味を「たんのー」してるか。 いかが?
Commented by degipochi at 2005-07-17 01:02
pianomama1さんへ
ヤギさんですか。角ないけどね。子供にとっちゃ、たいした問題ではないのね。
このごろ、町でも見かけるようになったボルゾイさんたち。
気難しいとか、逃げたらつかまらないとか、あまり芳しい評判は聞いたことがなかったんですが、今回、まったく見直しました。
かっこいいっ。柔和。なつっこい。あと、意外に体臭がない。
いいなー。。。。。 また、会いに行っちゃおうっかなー。。。。
Commented by degipochi at 2005-07-17 01:06
rockaitoさんへ
サルーキーも増えましたし、イタリアン・グレーハウンドも、ちょくちょく見かけるようになりました。
一昔からは、考えられないくらい、いろんな犬種が町中を歩いています。
ボルゾイも、私にとっては夢の犬種の一つでした。その代わりといってはなんだけど、コリーを飼って大失敗。言い尽くせない、大バカモノだった。
でも、今なら違うのかも。
あの体型で、へそ天はあるまい、と高をくくっていたら、見事にひっくり返って見せてくれまして。ダイナミックだわー。でも、優雅だわ。
Commented by degipochi at 2005-07-17 01:07
jh7hhnさんへ
行きしなに、コケでこけたのは、誰あろう、そのご本人です。
でも、楽しかったらしいよ。ボルゾイ撫でて、ご満悦。
やっぱりイヌが好き。
Commented by degipochi at 2005-07-17 01:08
maki_hoeyさんへ
おひさしぶりです。いつも、ほんわかしたブタさん、楽しみにしていました。
HP、作られたとのこと、ぜひ遊びに伺います。
でも、アドレスが開かないのよー。どこかに間違いが?
Commented by degipochi at 2005-07-17 01:11
makipika78さんへ
走ったら、早い早い。あの猫背で、全力疾走したら、車でようやく追いつくくらい。
真っ白いマリーさんのほうが、いま、独立心旺盛なのか脱走癖があるんですって。スキー場で脱走したら、仕方がないから山狩りだとか。
マジで大変。
マリちゃんの倍以上のスピードかな。想像できませんよね。
あと、荷物ですが。・・・・・・。  ねぇ。 何でこんなに多いんだろ。
Commented by degipochi at 2005-07-17 01:14
kisachikoさんへ
ぎく。  ついに、目をつける方がいらっしゃいましたね。
あれは、マリちゃん大事大事の、ぶぅしゃんです。
コジちゃんの、うさっとちゃんみたいなものかな。
こんなものまで持ってくるから、荷物が爆発するんだー。。。。
でも、雨が降ったらマリちゃんはこれでご満足。  やっぱり、必要?
Commented by karudamon7 at 2005-07-20 00:35
ボルゾイって本当に優雅。
あの細さに驚いてしまいます。顔の細さもありえません。
お腹を見せてくれて、なおかつ甘えてくれるなんて凄いです。
マリちゃんが怒っちゃうなんて。そりゃね、上から来られると
人間だって怖いですものね。
Commented by degipochi at 2005-07-20 00:44
karudamon7さんへ
そうそう、あの顔の細いことといったら。正面から向き合うと、目・・・目が遠い。
あんなに遠いなんて、マリちゃんからは考えられない。
なのに、ホントに甘えっ子。かーわいいーなー。
ま、その気分が分かるから、マリちゃんがぷりぷりするんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 忘れものはなんですか~ 黒姫にはふしぎがいっぱい >>