楽あれば苦あり
黒姫・妙高旅行の中間報告(もしくは、内部告発)

初日。
下り、佐久平サービスエリアの神津牧場のソフトクリーム。
楽あれば苦あり_b0067012_0521959.jpg

絶対、おいしいと言われた。
事実、美味しかった。ドッグランで、走った後にて。



二日目。
苗名滝の見物後、駐車場横の喫茶コーナーにて。
楽あれば苦あり_b0067012_0534846.jpg

コーンが今時珍しい、バターっぽいものですが、あっさりめの中身とマッチしてます。
楽あれば苦あり_b0067012_054825.jpg

眺めもよし、滝への往復、ご苦労様と言うことで。
存外な拾い物。これもまた、美味。


三日目、朝。
黒姫の道の駅にて。
楽あれば苦あり_b0067012_0575526.jpg

ここの名物は、新鮮な乳製品、ヨーグルトも牛乳もはずせません。
との、ペンションオーナーの親切なるインフォメーションにより。
この直前、宿でのイヌまみれ事件への慰労と言うことで。


三日目、午後。
帰途、立ち寄った小布施にて。
楽あれば苦あり_b0067012_103264.jpg

小布施と言えば、栗でしょう。ソフトと栗の、幸せなコラボレーション。
楽あれば苦あり_b0067012_113196.jpg

斜めにしても、垂れてこない、このこってり感。
栗鹿の子を彷彿とさせる、濃厚さ。
ひんやりした実感はないが、他にはないこの味わい。

ゴクラクゴクラク・・・・・・・。
楽あれば苦あり_b0067012_114985.jpg

して、先生。
その、後ろ首のたるみは、いかがいたしました?

確か、旅行前にはそれほどの存在感はなかったものと・・・・・。

一口ずつでも、この結果。帰ってから、改めてダイエットでしょうか?
by degipochi | 2005-07-19 01:09 | グルメ紀行 | Comments(28)
Commented by makipika78 at 2005-07-19 02:40
うひゃひゃ!
毎日ソフトクリームの連発ですね~。
そりゃ~タルミもできます。(笑)
マリちゃんの影響で、マウリも、生まれて初めてのソフトクリーム体験をしました♪
今からアップします~。
完全に陶酔した表情でした・・。
小布施!!
私、信州出身なので、ここの栗ようかんは手土産ナンバー1なんです!
「おひとりさま栗ようかん」とか、本当に栗そのもので、濃厚で最高ですよ~。
なかなか小布施の本店には行けないので、ソフトがあるなんて初めて知りました。
マリちゃん、いいな~!
Commented by mifuyu4432 at 2005-07-19 09:02
うっひょ~ぉ~~! 一体マリちゃん何個ソフト食べたんじゃ!?
しっかしどれもこれも美味しそうだこと(^-^)
で・どれが一番お気に入りだったのかな?
あたし的にはコーンが好きなんだけど。。

首のタルミ・・ルナッチも悩みの種。
ダイエットって難しい。。人間だって『明日からでいいや!』
って感じなんだから・・・ね。( ̄  ̄;)
Commented by miko_rinn at 2005-07-19 10:50
あ~、美味しそう・・・。
最初と最後はマリちゃんが食べてるけど、途中は全部degipochiさんのお腹の中、でしょ~。
栗のソフト。味わいた~い!
Commented by アラン at 2005-07-19 11:51 x
梅雨が上がって、何だ?この火傷しそうな暑さ!
マリちゃん、何種類の、クリーム食べたのよ!羨ましい!
私栗あんソフトが、今すぐ!!欲しいよ~ぉ、
説明より、味わいたいのだ!、
Commented by アニャマ at 2005-07-19 12:04 x
ソフトクリームマニアのマリちゃんですね(^^)いやあ。。美味しいものはワンさんも美味しいのですね。。。
モモもアイス好きなのでワンコ用を買ってきてあげたら、見事に食べません(^^;)もう笑うしかないです。。美味しいものよ~くわかってるんですね
Commented by pianomama1 at 2005-07-19 12:07
ソフトクリームを見るとマリちゃんを思い出しますが、それにしてもたーくさん頂きましたね‥みんなそれぞれに美味しそう!
マリちゃんのお陰で、アイスクリームもケーキもたまーにひと舐めさせてもらっているぴあのが見たら、またきっとアタチも!!って言いますね‥
マリちゃんの幸せそうなお顔が可愛いですね‥

↓のマリちゃんホントに童話ですね、妖精マリちゃん(^O^)
Commented by 真紀 at 2005-07-19 15:17 x
おはずかし〜!
hpptなんて、あわてておりました。ごめんなさい。
名前の真紀をプチして頂けたら行くかな?
Commented by degipochi at 2005-07-19 16:46
makipika78さんへ
小布施、私も初めてでした。でも、なんだか懐かしい。どうも、知っているところの様でもあります。ここのことは、また後日ね。
栗ソフトね~。絶妙でした。一度、お試しください。
MAURIちゃん、見てきましたよ~♪、ホント、目が行っちゃってます。
最初のマリちゃんのソフト体験とおんなじだー。
「こ、こんな、夢のようなことが・・・・・」て、信じられないんだよね。
Commented by degipochi at 2005-07-19 16:52
mifuyu4432さんへ
えーーーっとねーー。。。。。。。   (小さい声で。     ヨッツ。。。。)
首がたるんでるのは、首輪のせいだもん。首輪がきついから、上のお肉が弛んじゃうんだもん。それを、みんなで引っ張るから、伸びちゃったんだもん(T_T)。。。
それと、味ですね?  やっぱり、佐久平の神津牧場でしょう。
う・ま・か・っっったぁ~。
Commented by degipochi at 2005-07-19 16:54
miko_rinnさんへ
うぐっ。。。。。  図星かも。
そう言えば、マリちゃんといっしょで、帰ってからすこーし洋服がきついような。。。。
いやっ、きっと気のせいっ。
梅雨時だったから、湿気で履きにくいだけなんだっ。
・・・・・・・・・・・・、、、、て、梅雨明けちゃったし。
Commented by degipochi at 2005-07-19 16:58
アラン さんへ
三種類。  このあいだの河口湖で、ラベンダー味もいただきましたので、マリちゃんは、いまやかなりのソフト通だと。
アランちゃんを連れて、ぜひ、小布施まで。
ソフトを訪ねて、旅行なさることをお勧めいたします。ちょっとは涼しいよ。
食べ物も美味しいし。 広島、激暑ですものねー。
親戚が呉にいるので、真夏の広島は体験済みです。市電のレールが溶けそう。
Commented by degipochi at 2005-07-19 17:00
アニャマ さんへ
そりゃ、ばれちゃったでしょー。何これ?て感じで。
ワンちゃんケーキも、市販のはあんまり美味しくないんじゃないかなー。
モモしゃんも、美味しいものいっぱい知ってるから、ちょっとやそっとじゃ納得しないよね。
。。。。。て、いいんだか悪いんだか。  すこしだったら、まあ、いいかな?
Commented by degipochi at 2005-07-19 17:03
pianomama1さんへ
あ、そうそう。くれぐれもばれないようにして下さいね。
マリちゃんばっかり、美味しいもの食べてっ。て怒られちゃう。
他の方のblogで、美味しそうなスイカとか出てると、マリちゃんにばれるんじゃ?  て、はらはらしちゃう。
ま、今回のことは、当然因果応報と申しましょうか。
「身によく付く」でした。 痩せさせなきゃ・・・・・。暑いのに・・・・・。
Commented by degipochi at 2005-07-19 17:04
真紀さんへ
行きました、ぶじにHP到着。
ブタさんがいっぱい。ふわふわと、ほっとします。
あらためて、後ほどゆっくりねー。
Commented by tosa4351 at 2005-07-19 21:10
マリちゃん真剣な目でソフト見てますね~毎日ソフトをdegipochiさんが頂いているわけですねぇ・・・・うらやましい
栗とソフトはよく合うでしょう味を想像してしまいますね
うちのわんこはソフトを未だ食べた事が無いのです、そんな美味しい物が有るなんて、知らないの・・・いいのでしょうか?
Commented by 津村禄二 at 2005-07-19 23:04 x
あ~あ。とうとうエリマキトカゲになっちゃったんですね~♪
一度付いた肉はなかなか取れないもんよ~~~(^◇^)
Commented by alice_cookie at 2005-07-19 23:08
あの。あの・・・まりちゃんて、こんなにソフトクリーム食べちゃって大丈夫なんでしょうか?まさか1個完食ですか?

一番上の写真だけど、マリちゃんの舌はどうなってるの?
何だか、クネクネっとして見えるんだけど、気のせいかなぁ~~?
Commented by jh7hhn at 2005-07-19 23:22
こんなに食べたんだもの。。。あんな首。。にな。。。。ても。。。しょうがない。。。。。よね。
Commented by karudamon7 at 2005-07-20 00:24
マリちゃんのポンポンはだいじょうぶですか?
それにしてもソフトクリームを見るまりちゃんのまなざしは
熱いものを感じます。「わ~い。おいしいあれね♡」って感じのビーム
味の違いもわかっているのかな?人間よりきっとわかるかもしれないですね。ワンちゃんだもの。
Commented by degipochi at 2005-07-20 00:51
tosa4351さんへ
知らないなら知らないに越したことはない、禁断の味。
一回見理解したら、二度とは見過ごさない特殊な形。
うちの場合は、言い訳といたしまして、水を飲みたがらない熱中症の予防と言うことで。。。。あのイヌ、塩素だのプラスチックの匂いがすると飲まないんですよっ。そんな事、教えてないのに。
なので、ドッグフードを水に浮かべてみたり、ミルクを水割りしたり、苦労も数々。。。。
だめ? こんな言い訳。
Commented by degipochi at 2005-07-20 00:52
津村禄二 さんへ
エリマキトカゲ? ちゃうちゃう。ニクマキトカゲ。
ねぇ。。。。。  ホントに。
腹とか足だったら、鍛えるって言うのもあるけど、首は・・・・一体・・・・?
Commented by degipochi at 2005-07-20 00:56
alice_cookieさんへ
大丈夫。ご心配には及びません(ホントか?)。  マリちゃんが食べているのは、最初の数口と、そのあとなめたと思しいところをスプーンでmy皿にいただき、最後に4センチくらいのコーンをば、仕上げに。
どう?  たいした量じゃないでしょ? ねっ?
Commented by degipochi at 2005-07-20 00:57
jh7hhnさんへ
ダイジョブだもんっ。今度会うまでに、ちゃんと掴めないようにしとくもんっ。
(毛が伸びれば、自動的につかみにくくなる)
Commented by degipochi at 2005-07-20 01:19
karudamon7さんへ
ご心配おかけしております。マリちゃんのおなかは、ダイジョブざんす。
元々がコッカーは、少々のことでは腹など壊しません。だから太るんだけど。
そして、違いの分かるグルメでありながら、食べ物に対しては博愛主義を貫きます。
要するに、なんでもいくらでも食べられる。  いいんだか、悪いんだか。。。
Commented by chamataro at 2005-07-20 11:20
ソフトクリーム大好きです~!
私もどこへ行っても必ず食べます!
お店によって全然味が違うんですよね。
私は牛乳たっぷりの甘さ控えめが好きです。
マリちゃんは何が一番お気に入りでしたか?(^^)
Commented by degipochi at 2005-07-20 12:54
chamataroさんへ
そうでしょう、美味しいよね、ソフトクリーム。旅行には必需品。
でね。
マリちゃんとしましては、え~っと・・・・・。
どれも美味しい!(^^)!      ボコッ☆!!!
いてて。。。。。   そ、それでは、あっさり目の、「黒姫道の駅ソフト」
いくらでも、イケちゃう。
Commented by jh7hhn at 2005-07-21 00:44
それは、ルール違反とちゃうの?
Commented by degipochi at 2005-07-21 00:55
。。。。。。。(-"-)。
どんな、ルール?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 健康志向な一日の過ごし方 忘れものはなんですか~ >>