恐れ多くも、浅草に
怖いもの知らずの浮かれポンチは遊びに行ってしまいました。

だって、ほら、浴衣も新調したし。
豊島園、今年は花火やらないし。
行くしかないでしょう、浅草。でなきゃ、帝釈天?

マイカーでご到着のあと、なんと、マリちゃんをお出迎えの車が。
恐れ多くも、浅草に_b0067012_23293720.jpg


「浅草見物、いかがですか~」 「ワンちゃんもごいっしょに、車でいかがですか~」
え? クルマ? マリちゃん、乗ってもよくってよ。
だめだめ、今日は歩くの、足あるんでしょ、4本も。

まずは腹ごしらえ。
六区通り、はいってすぐ左のカフェ カズンで昼食。
ここは、浅草唯一のワン可カフェです。
恐れ多くも、浅草に_b0067012_2334678.jpg

ランチの焼肉。味は良かったが、肉が固い。あごの訓練かと。
飲み物、パスタはなかなか美味。
なんだか、予想よりカリビアンと言うか、スチャラカした店内でした。

ここで、マリちゃん浅草社交界デビュー、スタンバイ。帯もしっかり結んで、
お店のお兄さんに、笑いながら見送られつつ、町へLET'S GO!!
恐れ多くも、浅草に_b0067012_2339563.jpg


おかあしゃん、六区って、踊りのロックなの? タンゴとかマンボじゃないの?
どうしてどうして、どうして?
・・・・・・・・・・・  難しい質問には、お答えできない事になっています。

そして、マリちゃん仲見世から浅草寺へ。
恐れ多くも、浅草に_b0067012_2345116.jpg

ちゃんと浅草の団扇背負って。
恐れ多くも、浅草に_b0067012_23461190.jpg


撮影してると、人が寄ってくる、寄ってくる。
浅草のキャンペーンガールみたいなものかしら。
日本の方ばかりでなく、中国の方とか、よく分からん国の人とか。
マリちゃんを軸に、円陣を組んでの、奇妙な撮影会が展開。その、声をまとめてみると、
「可愛いけど暑そうで、可哀想だけど何だか似合ってておかしい。」
飼い主の目には、チンチクリンな七五三か、日光の猿回しにしか・・・・・・。

ほうら、頭がよくなるように、ケムリをかけるんだよ~。
恐れ多くも、浅草に_b0067012_2353545.jpg

おかあしゃん、この鍋の中には何が? マリちゃん、よく見えな・・・げへげへごほ。
ご・・・・ごれ゛で・・・頭がよくなるの? ホントに? ねぇ、おかあしゃん。
んーーー。。。。  無病息災だったかもしんない。

本堂お参りは、さすがにご遠慮申し上げて、階段の下にて待ちます。
恐れ多くも、浅草に_b0067012_23555181.jpg

人がどんどん、上がったり下りたり。
それを見ているうちに、マリちゃん、この上にはきっと巨大なペンションがあると確信。
自分に黙って、みんなでおいしいお話をしているに違いないっ。
そして、撮影の隙を突いて、階段に向かって猛ダッシュし、あわやというところで捕獲。
再び、階段下へと。

恐れ多くも、浅草に_b0067012_2359189.jpg

ふ・・・・・・・・。
世の中、マリちゃんには分からないことだらけなのよ。。。。。
by degipochi | 2005-07-27 23:39 | 歳時記 | Comments(30)
Commented by 10もっこ at 2005-07-27 23:52 x
ワイワイ一番乗りダイ!!
いつになったら雷門にいくの?
楽しみに待っているわ。遅いからもう寝ることに。又ね。
Commented by degipochi at 2005-07-28 00:04
実は、あなたの書き込みした直後に。
色々ございまして、投稿半ばでいったん送信する羽目に。
またのご来場、心よりお待ち申し上げています・・・・・・・。
Commented by kisachiko at 2005-07-28 00:19
やったぁ〜♪正解だったじょ!ピンポン♪でしょう。
うちわを背負った?マリちゃん粋だねぇ〜!江戸っ子かい?(笑))))
そりゃこんなに可愛いかったら写真撮られまくりでしょう!
ペンション。。ヾ(^▽^*マリちゃんの想像が目に見えるようだわぁ〜!
Commented by スペースワールド at 2005-07-28 00:36 x
江戸っ子だなやい。売れっ娘だなやい。
Commented by degipochi at 2005-07-28 00:53
kisachikoさんへ
江戸っ子・・・・と言いたいところだか、熊本っ子です。
本人は知るまいが^m^。
でも、褒められかたが、江戸っ子だったよ。
「おっ。い~いイヌだね~ぇ。」
おっさん、褒め方がかっこいいっ。粋だよ。
なのに、ペンションに泊まることしか考えてないし・・・・・(T_T)/~~~
Commented by degipochi at 2005-07-28 00:55
スペースワールド さんへ
売れっ娘。。。。と申しましても、みんな勝手に写メ撮ってるだけで、、、、
そうか。  前に帽子置いとけば良かったか。チャリーンって。
下町って、いいとこだ。楽しかったよん。
Commented by maroreo at 2005-07-28 09:16
待っていました~(^◇^)マリちゃん最高!!今頃マリちゃんの写真が世界各国で飛び交っているのね(^^)v
Commented by jh7hhn at 2005-07-28 10:21
同席したかったですね。
Commented by miko_rinn at 2005-07-28 10:22
浅草に車で行けるなんて、運転の腕良いんですね~。
団扇を挿しているとこが、粋ですよ~。
今度はたすきとねじり鉢巻もね。あ、お祭りじゃなかった・・。
Commented by アラン at 2005-07-28 10:40 x
おひさ~~ぁで、ごじゃる、カサブランカを、仕上げて、コレで秋まで、
仕事は、しないのだ!、仕事で、描くなんて、マッピラ!よ、
ぴあのちゃんの、ページで、マリちゃんに、似たワン!ちゃんを、見た時に、長い事、マリちゃんに、会ってないな~ぁと、思ってたのヨ!
浅草!一度しか行った事がないな~ぁ、創芸展に、入選した時に、行ったな~ぁ、雰囲気に、惚れたんだ!外国の、人が、マリちゃんの、姿
見たら、寄ってくるよね、お座りの、姿?可愛いよ~ぉ、
帯が、お洒落ね、何かな?いつまで見ても、飽きないよ、
Commented by noji at 2005-07-28 10:55 x
わーい、予想が当たったわ♪
昨日行ったの?暑くなかったですか?
ワン友さんが浅草にいますが、ワンOKのところ少ないみたいですね。
マリちゃんはどこでも人気者ね!(^^)!
Commented by tosa4351 at 2005-07-28 13:13
あははは(爆・・
マリちゃんが祇園祭りに居たらカメラの輪に加わります!
昨日はとっても暑かったんではないですか・・ソフト登場かな?
一番下の写真みんなの視線を感じます
マリちゃんワールドに浸れて幸せ♡
Commented by アニャマ at 2005-07-28 14:45 x
マリちゃん浅草に降り立つ!ですね(^0^)浴衣着て!粋ですね~。。
周りの人の人気者だったのでは?マリちゃんって洋風代表みたいなお顔ですが意外と「和」がばっちりなんですね!!
夏のマリちゃんシリーズ又見せていただきたいでーす。。うん
Commented by degipochi at 2005-07-28 17:21
maroreoさんへ
元気さ復活の、マロレオコンビもぜひぜひ、おそろで浴衣ショーやってください。
北海道神宮じゃあんまり人が居ないから、ここはひとつ大通りッ。
受けるよー。
Commented by degipochi at 2005-07-28 17:24
jh7hhnさんへ
同席。。。。カメラで? 運転で?
浅草いいとこ、まさか行ったことがないなんて? 言わないよね。
今度一緒に行く? そうそう、素敵なかばん屋さんがね。。。。。
Commented by degipochi at 2005-07-28 17:25
miko_rinnさんへ
そ・・・そっかなー。 楽ですよ。まーっすぐ雷門に向かって北上していくと、でかい地下駐車場の入り口があるの。そこから入るだけ。
ネジリ鉢巻、実はね・・・・えへへへ・・・・。
考慮中。
Commented by degipochi at 2005-07-28 17:29
アラン さんへ
仕事と言えども、あの仕上げはすごいですよー。迫力ある。
昼顔は、そっとデスクトップに欲しいし。。。。。
マリちゃん、流石に外国人受けよかったね。しかも、意外に中国系。
「撮らせてもらっていいですか?」って、ポーズつけてあげた人も居り・・・。
浅草って、あんまり行ったことなかったけど、いいとこだー。
写真にもなるし、人もやさしい。なにより、イヌに寛大です。
だって仲見世とか、店内犬可が、ほとんどだったんだよ。
Commented by アラン at 2005-07-28 19:08 x
こんばんわ!ママさ~ん、どうぞ!、お持ち帰り下さい、
嬉しいです、仲見世の、雰囲気が、田舎者には、
お祭りの、様で、浮かれます。
Commented by jh7hhn at 2005-07-28 20:06
全部。
Commented by lukedawan at 2005-07-28 22:13
すんごく、浅草にマリちゃん似合いますね~~♪
今までは洋風な感じでしたのに(^ー^* )フフ♪
Commented by alice_cookie at 2005-07-28 23:45
よっつ!マリちゃん!頭よくなったぁ?
うちわ差した後姿が、とっても粋だわぁ~♪
大勢の人に取り囲まれるなんて、さすがマリちゃん!
ほんとに、モデルメジャーデビュー近いのでは?
Commented by degipochi at 2005-07-29 00:19
noji さんへ
そうなんですよ。何度検索しても、一軒しかでてこない。
きっと、なじみになったらOKなんじゃないかって店は、どうもあると睨んでるんですが。やはり、何度も通わなきゃダメか?
でもね。浅草ってイヌに敷居が高くないの。声かけてくれるし、涼しいから中はいんなっとか。
行ってみるもんだ。なんとも楽しかった、浅草。
Commented by degipochi at 2005-07-29 00:23
tosa4351さんへ
祇園祭も良いですねー。でも終わっちゃったし。あとは・・・・。仙台七夕かねぶたか?
嬉しがるだろーなー。はじけるだろーなー。
多分、浴衣はぼろぼろに。その覚悟ですね。
そうそう。。。。 ソフト、あったんですよ、石焼き芋ソフト。。。。。どう思う?
Commented by degipochi at 2005-07-29 00:27
アニャマさんへ
夏のマリちゃん、お気に召しまして? あとはねー。夜祭。
ひょっとこ、オカメの面、綿菓子、水風船。。。。  綿菓子、びっくりするだろーなー。口に入ったと思ったらなくなって。楽しそう。。。。。
やはり日本に生まれた日本のイヌ、正しく夏を謳歌しなくちゃね。
Commented by degipochi at 2005-07-29 00:28
アラン さんへ
ありがとう♡。  いただいていきます。
仲見世の続き、また明日。楽しみに待っててね。
東京に生まれてもあんまり浅草とか本所深川とか行かないですよ。
だから、私自身もおのぼりさん。みたいなもんです。
Commented by degipochi at 2005-07-29 00:29
jh7hhnさんへ
ぜいたくな。 まあいいや。
Commented by degipochi at 2005-07-29 00:31
lukedawanさんへ
多分、ハワイに行ってアロハ着たら、これはこれでぴったんこだと。
lukeさんとこのトップの、バンジョー弾いてるみたいなの、マリちゃんにもやらせたーい。なんか、似合うと思うんですけど。
Commented by degipochi at 2005-07-29 00:35
alice_cookieさんへ
本犬曰く。
「さんざん煙を吸って、くしゃみをしたら、大事な脳のネジが飛んだような気がする」
だいじょぶだって。その後、あれだけ人に見られたり、笑われたり、写真撮られても平気だったんだから、いつもどおりだよ。
特に、いつもに比べて普通の犬らしくもなかったよ。だから、飛んだネジはマリちゃんにとって、どうでもいい場所だったのさ♪。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-07-29 01:19 x
もうもう、いつも楽しませて貰ったりビックリさせられたり~
マリちゃんのいなせな姿に、ちょっと寒さを感じてきた北海道に夏が戻れそうですよ~
浅草一度しか行っていないけれど、マリちゃんのいなせな姿撮れた人達は最高の浅草になったのでは・・・
マリちゃん、冬の北海道でロケしないですか・・・
スキーにスケート・スケボーも似合いそう(*^^*)
Commented by degipochi at 2005-07-29 01:39
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
あっいいなぁ。それ。
マリちゃんねー、雪、大好き。でも、おかあしゃんは自分はほっかいど~、好きでしょっちゅう行くくせに、マリちゃん連れて行ってくれないのよん。
ぱうだーすのーってなに? おいしい? すごくふかふかしてるって言うけど。
雪の上でスノボー。。。。楽しそうなのよ♪。
(東京のあまりの暑さに、白銀のスキー場を妄想した、おかあしゃんでした)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「待て」選手権・緊急参加 晴れ着でお出かけ >>