だるい夏の昼下がり
  遂に恐れていた、練馬の猛暑がやってまいりました。
  本日、予報では最高気温36度。
  んげ。。。。  と思われるでしょうが。  
  甘いな。
  
  実は、練馬の気温は、涼しい大学の中の、百葉箱で測っているとのこと。
  うちに測らせてごらんよ。  もっといい数字、出して見せるから。

  ま、せめてスイカくらい食べるかな。
だるい夏の昼下がり_b0067012_13204581.jpg

  おうっ。

   全部全部全部、マ~リちゃんの~♪
   んなわけないじゃん。  はい、これね。
だるい夏の昼下がり_b0067012_131284.jpg


   シャクシャクシャク。。。。。。。。。。。。。
 
   この間のパラソル事件、重しに丸いテーブルつければ、万事解決と思ってたら、
   なんと、テーブルごと飛んだという情報あり。
   うまく空中遊泳して、お隣の庭に着地したとか。
   その家から見れば、いきなりリゾート空間出現で、ありがたかったかも?



     ンゴゴゴコォ~~。。。。。
だるい夏の昼下がり_b0067012_13154035.jpg


   シエスタと言うには、あまりに大胆なその寝姿。。。。。
   「百年の恋も冷める」とのたまった方もいらっしゃったっけ。

   して、その背中にくっついてるゴムホースは。

   い  ガス充填中
   ろ  空気内圧、調整中
   は  スイカでは足らなかった、スペシャルドリンク補給中


   追加です。
   本日、いいデータ出ました。百葉箱でも、やっぱり37度でした。
   この文章かいてる現在(PM5:45)、全国21位。  だったら、午後3時には。。。。。

だるい夏の昼下がり_b0067012_0171011.jpg


   今日の練馬の気温 ぜひ、ご覧になって♡。
by degipochi | 2005-08-05 13:25 | 日常生活 | Comments(35)
Commented by 女むつごろう at 2005-08-05 13:56 x
ホントホント『今日の各地の最高気温は!!』
何て言ってるけどいったい何処で計ってるんじゃーーー
って感じですね~

マリちゃんその白眼、イヤ赤眼むき出しで寝るのやめなさい~
愛らしいマリちゃんのお姿ではございません。。。

回答:ろ 眼が赤いので体内圧の調整が悪いと判断されます。
あっ!それ私でした。。。 

Commented by アラン at 2005-08-05 14:49 x
たしかに、予報の、温度と、庭の、温度が違いすぎます、
誰が?何処お、計ってるんだ??綺麗な、お皿!
あ~ぁ、私は他所ばかり見る、悪い癖が又出た、
ガラスの、器でなく、焼き物に、スイカ?お洒落だわ~ぁ、
マリちゃん、水分補給して、ポンポンがパンパンに、なったのね、
豪快だな~ぁ、寝姿、恋??冷めないよ!この姿が、いいのよ~~~
Commented by degipochi at 2005-08-05 17:52
女むつごろう さんへ
さらに、これでREM睡眠時には、眼球がぐるぐる動きます。エクソシスト~。
この犬だけは、暑いのも気が付かないのかく~く~寝ています。
どっか壊れてるんじゃ・・・・・・。
あ、今日練馬いいデータ出してます。  皆様のご声援のおかげで。。。
って、ありがたくないぞー(T_T)。。。。
Commented by degipochi at 2005-08-05 17:55
アラン さんへ
きっとね、暑いから気温測りに行きたくないんだよ。で、涼しいところで。
ちょちょいと。お~けっこう暑いな、なんて。いいから、国道沿いとか、野球場とか測ってみぃ。すんごいから。
お皿、たいしたものではありません(えへへ)。でも、スイカさんにはぴったりでしょ?
マリちゃん、スイカさんならいくらでもいただきましてよ。どうせ水だし。
そして、おなかがスイカさんに。。。。。
Commented by jh7hhn at 2005-08-05 21:35
イメージデータとして、ぼくちん みたいに貼り付けないと、6日にあそこ見に行ったら、8/6の練馬のデータを見る事になりはしないかと、楽しみ楽しみ。。。。うぐぐぅぐぅ。(笑いをこらえている音)。
Commented by degipochi at 2005-08-05 21:43
やっぱり? いや、後で聞こうと思ってさ。今日中はこれでいいけど、かぼちゃになっちゃ困るしね。
あと二時間。なんとかしないと。
でも、明日がこの記録更新したら、それはそれでいいのかも。  イヤかも。
Commented by mifuyu4432 at 2005-08-05 21:48
いやぁ~やっぱ練馬は格別なんだね!
品川区は最高で35度でした。。
これじゃスイカでも食べなきゃやってられないね。。

百葉箱ってあの白い謎の物体だよね!
あそこまで見に行く勇気がすごいわ。

マリちゃんはたぶんスイカ食べ過ぎて水分放出中?(笑)
Commented by dearcanon at 2005-08-05 22:38
あ、マリちゃんとかぶった。
うちも今日スイカ食べました~。かのんも初スイカ♪
ニュースで大阪では38度を越えたそうです。この暑さはなんなんでしょうね。もう一日中クーラーつけっぱなしになってます。
Commented by maltsmam at 2005-08-05 23:34
うおおおお!スゴイ!モルツ、こんな気温でへたばるな!
本日札幌も31度あったらしい。
でも私が出かけた先(だけ!)は霧雨でした……。
なーぜー。
Commented by kisachiko at 2005-08-05 23:46
うん。暑かったよねぇ〜〜。いいなぁ〜!こんな日はスイカだよ!
絶対明日買ってきてやる!!(すごい意気込み)
マッ!マリちゃん!だいじょうぶぅ〜〜!?完全に電池きれちゃってるし・・・。。百年の恋!さめないわよっ!その喉元に顔をうずめたいっ!!(笑))))
Commented by 津村禄二 at 2005-08-05 23:49 x
そりゃ「は」でしょ。

こーんなに暑いのに、仕事で日中墓地にいた私・・・。
うぇーん。暑かったじょー!
ま、全般的に曇り空だったので、なんとかしのげましたが。
7日は天気よいのかのぉ?(いみふめ)
Commented by jun at 2005-08-06 00:42 x
マリちゃん、自宅にプールなんて…セレブ~(*^^*)
モデルも、さすがの愛らしさです♪
そうそう、ちっちも勝手にスイカいただきました。←盗み食い(-"-;)
それも緑の皮の部分をバリバリと…。
この暑さで頭、やられてるんでしょうか。。。

そしてマリちゃんはスペシャルドリンク補給中とみたっ!
Commented by degipochi at 2005-08-06 00:52
mifuyu4432さんへ
はっはっは。勝った。   ← ホントにうれしいんかい。
さ~て、明日はどうかなー。今日を上回る数字を出せるでしょうか。
。。。。。。  いや。。。  本音を言えば、出して欲しくない。(T_T)/~~~
百葉箱。小学校で、小さいころはあの中にハト飼ってるって勝手に思い込んでた、あの白い箱。実は、開けたことがなくて。
そんなものを未だに記録として測定してたなんて。。。。信じがたい。
Commented by degipochi at 2005-08-06 00:57
dearcanonさんへ
見ました。豊中で、いい記録が出たようで。微熱なんてもんじゃないですね。
いつもお世話になってる、北軽のペンションに問いあわれたところ、
「夜は涼しいですけど、昼はなかなか暑くってねー」
って、何度かと思ったら、夜・17度。日中・26度だって・・・・・。
なんだそりゃ。よその国のことだね、きっと。(@_@)。。。
Commented by degipochi at 2005-08-06 01:00
maltsmamさんへ
いまね、ヤフーの天気予報・全国の気温見てきた。
練馬は全国6位。  ふー。。。。  で、やめときゃいいのに、最低気温も見てしまいました。一位、襟裳岬。 上位、ほっかいどーと長野で独占?
行きたいよーうおうおうおう。。。。 札幌、今は涼しいんでしょ?
モルツ君、一回東京おいで。人生観変わるから。
Commented by karudamon7 at 2005-08-06 01:05
マリちゃん本当にスイカ食べてる~~
暑いからおいしいよね♪私も食べたくなった(^^ゞ
(・_・) ん?
白目?ピンク目?
前に超能力者がパワーを送るときに目の色が変わると…
もしかして、マリちゃんもエスパー?
Commented by rockaito at 2005-08-06 01:06
週末も暑くなるようですね。
こっちも暑いですよ。でもね、練馬よりは涼しいんですね…
マリちゃん、そんなに暑いんじゃあ、目も開いちゃうね~
清里も午後は30度を越えていました。なんだか、「高原」ではなかったですね…
海斗は今日、とうもろこしを食べました。ほんの2,3粒だけ。丸呑みしちゃって、味なんて分かっていない筈なのに、すごい勢いで欲しがっていました。
Commented by degipochi at 2005-08-06 01:07
kisachikoさんへ
そっちも暑かったことと思います。
そう、こんな日はスイカですっ。アイスじゃだめっ。溶けてくだけ。
スイカスイカ~。尾花沢かデンスケスイカが食べたい~。
これだけ言ったら、だれか持ってきてくれないかなー。半分でもいいから。
マリちゃん、恋・冷めません? じゃあぜひ、あのひだひだの喉に、耳を当てていただいて。。。。
「グオ~~~~。ピュルルルル~。。。プスー。。。  ンゴガ」
恋は盲目?
Commented by degipochi at 2005-08-06 01:13
津村禄二 さんへ
お疲れ様ざんす。そちらもなかなか、すごしにくい一日だったことと思います。
でも、今日ね。練馬から引っ越していった方が、
「住んでいた時はそう思わなかったけど・・・・・練馬ってアッツッ(怒)!!!」
そんな言わんでも。。。。。 言う権利はあるけど。。。。
曇りなのに、気温が下がらない。それが今年のイヤなとこですね。
日曜日、晴れでカラカラと、曇りで蒸し~っと、どっがいい? 許せる?
Commented by degipochi at 2005-08-06 01:18
jun さんへ
ちっちちゃんでなくとも、頭やられますって。きっと、熱中症予防に食べたんだよ。
マリちゃんは、あごがあんまり強くないからやらんけど、歴代のコッカーさんは、みんな白いところまでバリバリスイカ食べてました。その食べかすは、虫も食わん。
マリちゃん、セレブな寝顔でしょ? ^_^; 実態はみんなこんなもんですって。
スペシャルドリンク、さて中身は? ただのキュウリだったりして。
Commented by degipochi at 2005-08-06 01:23
karudamon7さんへ
エスパーだったら、地震予知してくれー。
来るんだか来ないんだかわからない、お客さんを予知してないで。
しかも、はずしてるし。
でも、確かに何かしてくれそうな目つきだね。  えーっと。。。。
イタコの口寄せ?     御代は。  スイカ一切れ。   安上がり。。。
Commented by degipochi at 2005-08-06 01:28
rockaitoさんへ
そうねー、こうなると、気絶しているようにしか見えないかも。
週末、出かけるにしても考えちゃいますよね。どこ行っても暑いんだろうなー。
清里、暑かったですか。涼しいって期待しちゃうから、けっこうガッカリ度高いですよね。でも、海斗君にはいい旅行だったようで。
ヤギさん見て、馬さん見て、トウモロコシ食べて。
人生が、ずいぶん広がったんじゃあ。(^^)v
Commented by maruchoro1 at 2005-08-06 01:49
練馬は大根だけじゃなかったんですね・・・笑
気温でも誇れます!すごい!!隣も同じようですね~あぢぃ~
マリちゃんのホース、「ろ」に近いけど、ぴょんぴょんカエルのホース

しかし、この暑さにはスイカが1番?
脂肪肝にも実に良いとか・・・
我が家もせっせと食べてますよ
Commented by うー at 2005-08-06 07:04 x
昨日はどうも~。
きもーち腫れてますが、穴はしっかりふさがりました。
キーボードも叩けてます(笑)。
何度も言いますが、練馬、暑いっす。
でも昨日は帰宅してから初エアコンつけました(笑)。
Commented by alice_cookie at 2005-08-06 07:11
「なつのねりまえん」見た後の、大胆不敵なシエスタ写真はインパクトがありますなぁ~。いや、いや立派な白目姿だこと・・・。
これは、ガス欠で?ということで、応えは「い」にしとこっと!
Commented by うー at 2005-08-06 08:24 x
続けて投稿、失礼いたします。
8月5日のぽてち日記に「マリちゃんワールド」リンクさせていただきました。
Commented by アニャマ at 2005-08-06 08:46 x
マリちゃん目ひんむいてる(^▽^)すごい爆睡だ~。。
あう~こんなに暑いとスイカ美味しいのですよね(^^)
今日の東京の予報が35度だからやっぱり36度以上でしょうかあ。。。
今年は冷夏って聞いてたのに、、(;▽;)やっぱり暑いやん。
ああ、スイカでも買ってきます。
Commented by tosa4351 at 2005-08-06 11:46
昨日は豊中(いささかご近所)で38℃越したそうで・・暑う・・・
その頃は・・仕事の帰りにデパートの電気屋さんで電気マッサージ器でもみもみしてもらっていましたが、外に出るのが恐いぐらいでした。
マリちゃんスイカの夢見ているのかしらぐっすりね~
ピンポイントのアメダスがあるんですねー早速見ました。
Commented by degipochi at 2005-08-06 13:28
maruchoro1さんへ
やっぱりスイカに限ります。というか、ウリ系ね。今日から、マリちゃんのお昼のおやつは、キュウリの丸かじり。食べるのに時間かけすぎ。。。。
本日、東京都の中でダントツ練馬が暑いようです。八王子よりだってっ。
あそこには勝ちたくないのに・・・・・(T_T)。。。。  なぜ、ぶっちぎり。
Commented by degipochi at 2005-08-06 13:38
うーさんへ
昨日は、大変でしたね。
マリちゃんからも、お大事にとのことでした。なんて言って、あの浮かれポンチがもうちょっとおとなしけりゃ・・・・、てとこなんですがね。
よくよく、話をしておきます。「千里の道も一歩から」って。
焦らず、懲りずに行きましょうっ。
リンクの件、大かんげいです。こちらからも、遊びに行きますので、よろしくねー。
Commented by degipochi at 2005-08-06 13:41
alice_cookieさんへ
おそらく真実は、ガス欠が一番近いと、飼い主としましては確信してます。
だって、突然ぷしゅーーーって沈没するもの。
そして、暑いからなんだか、冷房で腹を冷やしたいからなんだか、よじれたアジの開きになって寝てます。 ふみそ~。。。。
Commented by degipochi at 2005-08-06 13:43
アニャマさんへ
冷夏なんて、ぜんぜん信じてなかったもんねー。この東京(得に練馬)が、涼しい夏になるなんて、ありえなーい。(マリちゃん風)。
冷房ばっかりだとだるくてしようがないから、水張って足突っ込んで、スイカ食べて。。。。て、正しい夏の日を送りたいものだと。ささやかな夢。
今日もね、35度越えた。練馬だけ。  なぜ(T_T)/~~~。
Commented by degipochi at 2005-08-06 13:47
tosa4351さんへ
外に出るのに、覚悟というか、勇気のいる今日この頃ですね。
出た途端のショックって、がつーんと頭叩かれたみたい。。。。
豊岡、すごいですね。インフルエンザみたい。
マリちゃんはスイカ食べて、キュウリ食べて。。。。幸せに白目むいて、沈没してます。
Commented by pianomama1 at 2005-08-06 15:09
ホント今年は冷夏と予報だけでしたね(^_^;)
スイカ待ちのマリちゃん可愛い笑顔ですね‥

やーん、マリちゃんのネンネ姿‥オメメが凄い事になってます‥でもご本人は無防備にとっても気持ちよく熟睡なのでしょうね!

百葉箱‥懐かしいです!
Commented by degipochi at 2005-08-07 00:43
pianomama1さんへ
最初っから暑いといってくれれば、もうちょっと覚悟もいたしましたものを。
やっぱりどこかで期待しちゃいますよね。甘かった~。
この白目、なかなか迫力あるでしょう。
幽体離脱しているというか、なんかが降りてるというか。で、夢見てぎょろぎょろ動くんです~(T_T)/~~~。
百葉箱、今も現役なんて、ビックリでしょう?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日もとっても暑いから~ マリちゃん、モデルになる >>