帰ってきましたよん
ばあばならぬ、ママぽんとの一泊軽井沢旅行から。

「プリンスホテル南館」なんぞにお泊りのママぽんと、ちょっくら記念撮影などし
帰ってきましたよん_b0067012_17154446.jpg


そのあと、メルシャン美術館に行って、優雅にお茶しました。
いつの間にやら、メルシャン美術館の中のレストラン、テラスはワンちゃん可になっていたんですね。時代は変わるもんだ。  いや~、びっくり。
帰ってきましたよん_b0067012_17183099.jpg


そして、入り口近くにある、ブロンズ像と、記念撮影。
何せ、芸術の秋も間近ですから。



帰ってきましたよん_b0067012_1720155.jpg

                  ひゃっひゃっひゃ♪
                 
                  豊満なお尻比べ。

                    ですが。


なんて、失礼なことやってるから、バチが当たってこのあと土砂降りに会うんですけど。

  あう~~~。。。。。。。。   霧も出た~~~。。。。。。

   
         少々、忙しく、このあと詳細な軽井沢リポート、後日改めてになります。
         待っててね。

    
by degipochi | 2005-09-13 17:23 | 旅行など | Comments(32)
Commented by アラン at 2005-09-13 17:38 x
庭の、水撒き済ませて、シャワー浴びたら、猛烈に、お腹が
空いた!ブルーベリーの、ケーキが、呼んでるわ!
口の、中が、甘酸っぱく成ってきた、お洒落な所に、マリちゃんは、
泊まったのね、綺麗な、お庭で、走って、あそんだの?
沢山の、写真が又、見れますよね、楽しみです、
Commented by tosa4351 at 2005-09-13 17:52
↓レポートご苦労様でした。マリちゃんがちゃーんと川を見ている可愛い!
川の中のトラックはキャタピラなんですね
ほんとにトラックにコンクリーを載せたらどうやって上がるのでしょうねー
近くに斜めに上がる道があるとか?田舎の川ではそうなんですが・・・
お尻比べ・・ハハハ楽しい~次のレポート待っています
Commented by q-inkyo at 2005-09-13 20:00
マリちゃん、ケーキちょ~だい♪ (。^_^。)/
いやぁ~、なんておいしそうなんでしょ!
像の豊満なお尻・・・よりも、横っ腹が似ている・・・誰に??
Commented by mifuyu4432 at 2005-09-13 21:17
お尻のカタチ似てるんじゃな~い?(笑)
ママぽんとの一泊旅行楽しそうでいいな!いいな~~♪
しかもプリンスホテル。。ワンコ可なのも!ビックリ!!
時代は変わったのね。。
Commented by degipochi at 2005-09-13 21:25
アラン さんへ
ママぽんは、ここでお知り合いとお泊り。マリちゃんは、おかあしゃんたちと、このあと北軽井沢に爆走。
ここプリンスホテルでは、ちょっとお澄ましして写真撮影しただけなのよー。
でもね、メルシャンワインの美術館は、館内以外はワンちゃんオッケー。
芝生も、テラスのカフェも、お洒落この上なし。すごく嬉しかったです。
「東京會舘」のランチを、この次行ったら食べようっと!(^^)!
Commented by degipochi at 2005-09-13 21:29
tosa4351さんへ
地域の情報提供に、マリちゃんリポーターは頑張ります。
練馬にはこのほかにも、なかなか話題性のあるものがある。。。。はず。
田舎の川と違って、どこにも川に降りる道などありません。もし川にモノ落っことしたらどうしよう? て感じです。
↑の、マリちゃんのお尻、なかなかいい感じに丸いでしょ。
ブロンズ像より、芸術的?
Commented by degipochi at 2005-09-13 21:32
q-inkyoさんへ
やっぱり軽井沢、ブルーベリーがプリプリしてて、とっても新鮮。
芝生は綺麗だし、ツタはほんのり色づいてきてるし、初秋満喫。
あ~、いいなあと堪能して、帰京してみれば、東京・激暑。また、軽井沢に戻りたいー。だって、15度違うんだよー。。。。。。
Commented by degipochi at 2005-09-13 21:40
mifuyu4432さんへ
いや、あの、その。プリンスホテルは、お庭にお邪魔しただけなのよー。
ヒルトンも、椿山荘も犬可な時代ですが、たぶんプリンスはそんな考えはないものと。あの軽井沢プリンスの芝生なぞ、ドッグランにはうってつけなんだが。
あ。  だから、まずいのか。犬、走り放題のプリンス・・・・・。
Commented by jun at 2005-09-13 22:23 x
マリちゃん、軽井沢に行ってたんですねぇ!!
たのしそー♪おいしそーーー♪♪
マリちゃんの尻比べ、ポーズもキマってて甲乙つけがたいっっ!
芸術の秋ですね(笑)
Commented by degipochi at 2005-09-13 22:26
jun さんへ
芸術の秋、と認めていただけますか。よかった。
写真撮っといて言うのもなんだけど、かなり○●○だなぁ・・・・・と。
もっとそっくりなポーズも取ってくれたんだけど、あんまり、似てて。。。。
楽しいことは楽しかったらしい。  なら、いいのか?
Commented by maltsmam at 2005-09-13 23:57
おかあしゃん!すごいっ!
マリちゃん!えらいっ!
ブログ魂感じますっス1
Commented by karudamon7 at 2005-09-13 23:58
マリちゃんが「ひゃっひゃっひゃ♪」って本当に笑っているように見えるのは私だけでしょうか…
自分の後姿はカガミでも見たくないですぅ…((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by maruchoro1 at 2005-09-14 00:48
マリちゃん、同じポーズが取れるなんて
さすが!女優です!!
ケーキ美味しそうです~
箱根と軽井沢のプリンスがワンちゃんOKになるみたいですねv(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by catseyepower at 2005-09-14 07:57
ああ、軽井沢といえば、アトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネのソフトクリーム。おいしいんだよ〜。 いっつもソフトを食べてるマリちゃんだもん、食べたよね? 
Commented by kirara_milk at 2005-09-14 08:15 x
まりちゃん♪おかあしゃん♪ おひさしぶりです(_ _*)
こんにちは♪
思わず。。ぷぷぷ。。。となりました♪(^_^*)
マリちゃんワールドは、いつも とってもキュ〜トですっ!!
Commented by アニャマ at 2005-09-14 13:18 x
こんにつわ~マリちゃん(^0^)マリママさん♪
すごいお尻です~!大好きこういうの。。えへへ。。
マリちゃんとともに軽井沢いかれたんですね。。
今年うちも軽井沢な予定だったのですがね。。。
気分だけ味合わせていただきました~(^^)
Commented by うー at 2005-09-14 18:18 x
あそこ、東京會舘が入っているんだ!
今度行ってみようっと。
東京會舘のお料理おいしいですよ。
結婚式、あそこだったのぉ。
Commented by degipochi at 2005-09-14 20:56
maltsmamさんへ
こんなんでよければ、いくらでもblog魂見せて差し上げましょう。
マリちゃんが。
撮ってる方は、ちっと恥ずかしかった。やっぱり、通りかかる人が見るもんね。良くも悪くもアホですなあ。
Commented by degipochi at 2005-09-14 20:58
karudamon7さんへ
いや。言ってる。あなたは正しい。
だって、他のどんな言葉が入ります?
「おかあしゃん、どう 似てる?」 。。。。。。。。。。うーん、それもありか。
Commented by degipochi at 2005-09-14 21:00
maruchoro1さんへ
え? そうなの? あらまあ。天地がひっくり返ってもプリンスは犬可にならんものと頭から信じてました。
いやー。長生きはするもんだ。違う、世の中変わるもんだ。
じゃあ、あの広い芝生がドッグラン。。。。。。。  それは、ないか。
Commented by degipochi at 2005-09-14 21:03
catseyepowerさんへ
また、そんな、見てきたようなことを。どうして、アトリエ・ド・フロマージュの前でぼーっとベンチに座って迷っていたことを知ってるんです。
「入るかなあ、今度にするかなぁ、ソフト食べすぎだしなあ。」って。
いいのっっっ。今度行くときの楽しみにするんだからっっっ。マリちゃんには内緒。
Commented by dearcanon at 2005-09-14 21:56
あはは(^^)お尻比べですか。めっちゃかわいいです。
おかあしゃんのそのセンスがほんと楽しいです。
Commented by degipochi at 2005-09-14 22:03
kirara_milk さんへ
いらっしゃい、お久しぶりです。
マリちゃん、ここのところ運動してるから、ちっとはやせたでしょ。首周りとか。
でなきゃ、あのブロンズ像との記念撮影、洒落じゃすまなくなっちゃうところでして。。。。。りっぱなお尻とか。。。。。
Commented by degipochi at 2005-09-14 22:06
アニャマ さんへ
いらっしゃ~いっ。お久しぶりです(^^)v。
いいでしょ、あの記念撮影。いかにも撮ってくれと言わんばかりのご立派なお尻。
けっこう人目引いてましたよー。マリちゃんニコニコしてるし、あの犬何させられてるか、自覚してんのかな?て不思議そうな通行人が何人か。。。。。
ブロンズ像を作った人は、不本意でしょうかね、はっはっは。
Commented by degipochi at 2005-09-14 22:09
うーさんへ
東京會舘で結婚式だったんですか。それは、なんとも奇遇なことで。
あそこ、味いいですよね。ここメルシャンでも、かなり遠くからもここのレストランに食べに来ている人がいるようです。
テラス席マリちゃんオッケー。今度、食べに行くんだ!(^^)!(ルンルン)。
Commented by degipochi at 2005-09-14 22:16
dearcanonさんへ
ね。  製作者には見せられないけど。 犬と一緒かよ。て思うでしょう。
でも、すっごく、似てると思うんだけど。ポーズまで。
今度、彫刻めぐりでもしようかな。
Commented by rockaito at 2005-09-14 23:14
マリちゃん、銅像との2ショット最高!
この振り返る感じ、どうやって教えるんでしょう?
海斗は後ろ向きのまま「待て」をさせても、すぐにクルッと向きを変えて、身体を正面に向けてしまうんです。
あと、立ったままの「待て」も、すぐに勝手に座っちゃいます…
Commented by kisachiko at 2005-09-14 23:25
あはは))お尻くらべサイコー!!同じ姿勢で写真がとれるなんてすごいなぁ。。まさかマリちゃんが自分でマネしたとか???
詳細レポート楽しみにしてまぁ〜す!
Commented by natsuori at 2005-09-15 08:21
マリちゃん、ほんとうに軽井沢に行ったんですね~。いいなあ。
おしりくらべ、かわいくって爆笑でした(^O^)/
Commented by degipochi at 2005-09-16 00:57
rockaitoさんへ
うーん・・・・・。  基本的には、正面向き合っての、お座りです。そのまま、手に何か持った(ふりの場合もあり)ままで、少しずつ回り込みます。
それで、体の向きを変えそうになったら、その直前に、「はい、どーぞ」
とにかく、体の向きを変えさせない時間を長く作ります。できたら、だんだんと回り込む角度を増やしてく。と、まあ、マリちゃんはそんな感じで撮影可能ですが、他のワンちゃんはいか様に写真に協力しているんでしょうか。
あと、立ったままの待ては、「ステイ」で、ショーのポーズを取るのを、そのままやらせました。まずは、形が出来てからマテに増やしたかな。
Commented by degipochi at 2005-09-16 00:59
kisachikoさんへ
意外と、すでに撮影のつぼを心得ていて、「おかあしゃん、ここはこうでしょ」って分かったりして。
何だかな、そんな犬。
だって、バカにスムーズでしたのよ、この撮影。お笑い専門のモデル犬、目指そうかな。
Commented by degipochi at 2005-09-16 01:19
natsuoriさんへ
もう、このブロンズ像、見た瞬間からやってみたくって。
芸術品と思って作った方には、ほんっとーーーに、申し訳ない。
でも、マリちゃんといいコンビ組めてますよね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 軽井沢は今日も雨だった ヒメぽちリポーター >>