これ、な~んだ
      注: 照明を落としてご覧ください
これ、な~んだ_b0067012_123830.jpg


      もひとつ。
これ、な~んだ_b0067012_0461626.jpg




これ、な~んだ_b0067012_0465595.jpg

自宅の庭(庭?庭? どこにあったっけ、そんなの)に咲いている、ランタナ。

地球温暖化の恩恵を一身に受け、ぜんぜん枯れないぞ、南国の潅木。


さてさて。

秀吉の逸話に、主のわらじを懐で温めたと言う、美談がございますが。
これ、な~んだ_b0067012_151343.jpg

我が家の忠犬も、おかあしゃんのサンダルを冷えぬように懐で温め・・・・・・

と言うわけでは当然なく、
せっかくの日曜に、置いて出かけたらただじゃ済まんぞ、という無言のアピールをしつつ、
程よい硬さの枕として、権利譲渡の主張をしている次第であります。

低反発サンダルが、ゆっくり変形していくのがわかります。
ああ~。ヨダレのマークがくっきりと付いている~。(涙。)
by degipochi | 2005-12-12 01:10 | 日常生活 | Comments(18)
Commented by アラン at 2005-12-12 08:00 x
pはよう!まだ、サンタナが、咲いているのですね、
我が家は、もう!刈り込んで、冬眠しています、
写し方で、こんなに、幻想的に、なるんだ~ぁ、
オイオイ!(>_<;)懐でなく、顎で、暖めるの?
他に、顎助が、有るでしょうに、ヨダレ♪タラ~リで、
抗議してるのか~~ぁ。
Commented by watto63 at 2005-12-12 08:08
あじさいかなぁ~? え?ランタナ?
だまされた?(~_~;)

照明を落としてみろっていうから、心霊写真かなと思ったぞよ。
Commented by tosa4351 at 2005-12-12 08:25
ランタナこっちでも咲いています。
道の脇のはちょっと葉っぱがエンジ色になりましたよ、強いです。
マリちゃん秀吉やっていますね、
おかあさんの動きを阻止ですか(゜o゜)
知能が優れていますよ!
Commented by urutemi at 2005-12-12 12:35
マリちゃん、大丈夫。
きっと明日はどこかへおでかけできますって。
賭けてもいいよ!うふふ。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-12-12 12:47 x
おーーー、何かが写っつているのかと・・・・夜まで待てぬ!!!!!
良かった~ランタナがまだ綺麗に咲いているなんて・・・m(~o~)m
いいなぁ~こちら寒いです!!!雪国です!!!!
あびぃの子持ちししゃも姿むーびーに載せました。暇な時覗いて見て下さい。
くる太もあびぃも靴の上に顎乗せて眠るのが大好きで~す(*^^*)
どこか連れて行ってって事だったのね~我が子の心気がつきませんでしたf(^_^)
フォト日記、障害でて書けないからなんか手持ち無沙汰です。
Commented by jun at 2005-12-12 13:37 x
おぅぅっ、キレイなお花だったのね~。
ここだけのお話、ガラス越しの色合いが…
マリちゃんの帽子かと思っちゃいました。←本気。…おバカ(-o-;
秀吉マリちゃん、かわいいなぁ♪
どこかにお出かけできたかな??

Commented by jazz62 at 2005-12-12 16:00
鮮やかな色です。
お見事な寝姿です。
Commented by アニャマ at 2005-12-12 18:57 x
アジサイ!!・・・んなわけないと思ったらランタナでしたか(^0^)
可愛いお花です。。。
ガラス越しに撮るなんてマリママさん流石、あーていすとです!

マリちゃんお目目が半目(>▽<))))・・・
Commented by q-inkyo at 2005-12-12 20:34
わぁ、ガラス越しの花、まるでステンドグラスです。
こういう撮りかたっていい感じですよ~
履物にアゴ乗せるのって好きなんだよね、マリタン♪
暖めてると言うより冷たくしてる(笑)
Commented by degipochi at 2005-12-12 23:49
アラン さんへ
そうです、温めてあげましょうと言う善意に包みこんだ、ひそやかな悪意。
哀れサンダルはベロベロに。
おまえが履けっっっ。と言いたい。
アランさんちのランタナ、もう刈り込んじゃったんですか。
その方が、きっと来年もいい花咲くんですよね。それは分かっているんだが。。。
なにせ、他に見るべきもののない、地味な庭(まだ庭と言うか?)なもんで。
Commented by degipochi at 2005-12-12 23:52
watto63さんへ
心霊写真撮りたいんだったら、マリちゃん窓際に呼んで、窓の反対側からオヤツで呼んでみる。ガラスに鼻べったりの、なかなかいい写真が撮れるでしょう。
たぶん、いい線で心霊写真。。
そもそもね、おかあしゃん自体がコワいものの写っている写真は嫌いなんです~。
Commented by degipochi at 2005-12-13 00:05
tosa4351さんへ
もうホントに、愛情いっぱい、悪意もちょっぴり、隠し味。
湿ってつぶれたサンダル、履いてみたことありますか?なかなかねぇ、乙なもんですよ。履きにくいったらありゃしない。
ランタナ、もう今の季節だったら、カラカラになってるはずですよね。
やっぱり温かいんだなあ。。。。 先のことだけど、来年の桜、いつ咲くんだろう。二月下旬とか?   うわ。。。。。
Commented by degipochi at 2005-12-13 00:07
urutemiさんへ
びみょーに、予定が変更になったけどね。まあ、マリちゃんとしましては、楽しい一日が送れたのではないかと。
そして、大変疲れたのではないかと。
ご報告は、また後ほど。色々と情報、ありがとうございました。
Commented by degipochi at 2005-12-13 10:00
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
気温、低いですよね。雪、降ってますよね。
それはそれで、雨もロクに降らないカランカランの東京から見れば、うらやましいかなと。(個人的に)。
あびぃちゃん、札幌の雪には慣れたかな? 寒がりさんにはなってないですか?
フォト日記、更新できないようで寂しいです。早く治るといいね。
マリちゃん、今日はサンダル抱え込んで、外出させない覚悟のようです。
Commented by degipochi at 2005-12-13 10:05
junさんへ
そりゃ、目立つわなあ。あんな派手なポンポンが、頭の上でゆらゆらしてたら、練馬の人気者間違いなし。
そのうち風に飛ぶだろうけど。
さて、サンダルのその後は。
今度は、一個だけでも隠せば役に立たない、と気が付いたらしく片方だけ腹に抱え込んでおります。
Commented by degipochi at 2005-12-13 10:15
jazz62さんへ
ありがとうございます。
あのままじっくりと抱きつぶしておりましたもので、たいら~な感じになっておりました。
恐るべし、犬重し。体重に任せて、漬物でも漬けてくれればいいのに。
Commented by degipochi at 2005-12-13 11:12
アニャマ さんへ
コッカーのお目々は、このまま睡魔に負けていくと、赤目になっていきます。
「う~ら~ん~で~や~る~~~」みたいな。
ランタナ、夏の花なのにね。このまま年越したら、来年どれくらいでかくなるんだか。空恐ろしいです。
Commented by degipochi at 2005-12-13 11:16
q-inkyoさんへ
そうそう、ステンドグラスみたいでしょ♪。私も大好きで。
道具はあるんだけど、やってるヒマも場所もないんです。あ~、ステンドやりたい。
履物に、あご乗せてるなんてもんじゃありません、潰してます。
ぴっちゃんこ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ライバル現る モデル撮影会 >>