I LOVE♡林檎同盟 結党
はっ。。。。。  失礼いたしました。。。。。
I LOVE♡林檎同盟 結党_b0067012_0154360.jpg

つい、寝呆けてしまいまして。。。。
そうそう、今日は大事な発表式があるんでした。。。。。


I LOVE♡林檎同盟 結党_b0067012_0171865.jpg

本日、マリちゃんはここに、リンゴを愛好するワンちゃんの同好会として、
「I LOVE♡林檎同盟」 を 結党 いたしますことを発表いたしますなのよ。

今年の林檎は、とっても美味しいです。
マリちゃんとしては、シャリシャリしたフジも好きだけど、このあいだ食べた紅玉も、
酸っぱいのが病みつきになりそうで、はずせないし。
あ、あと金星というのも、美味しいですね。王林は、ちょっとやわらかすぎるかな。
それで。。。。

           え?  あと唄?
I LOVE♡林檎同盟 結党_b0067012_034954.jpg

     歌うの?  ホントに?
     そういう話になってる?    えーーーーーー。
     後悔しない?    あ、しない。。。。。

     コホン。    そりでは。
I LOVE♡林檎同盟 結党_b0067012_0155826.gif

             ソソ~ 
   レ    レミッ
ドッ   ドッ                   (1個でも リンゴ~)


            ドッ
      ラッ        ラ    ラ
          ソ       ソッ   ソ~      (2個でもリンゴ~)

  
            ソソ~
ミッ ミレッ  レッ               (3個でも4個でも)
       ド


    ラッ ラ ソッ
              ミッ レ
             ド     ド~       (リンゴ リンゴ リンゴ~)



    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    なんじゃこりゃ。
    「シャボン玉とんだ」のリズムが狂っただけじゃん。

    いいの、マリちゃんが好きで歌ってるんだから。

    でね、くりむちゃんと一緒になってね、あ、7つになった。
I LOVE♡林檎同盟 結党_b0067012_0422847.jpg


    美味しい林檎の情報交換とかするの。
    西に美味しい林檎があれば、マリちゃんが教えてもらい、
    東に美味しい林檎があれば、くりむちゃんに教えてあげたり、
    あと、同好のお友達を増やして、みんなでいろいろ、あ、9つになった。
I LOVE♡林檎同盟 結党_b0067012_0424281.jpg


    ぴあのちゃんとか、モモしゃんとか、いろんなお友達が林檎好きだといいなあ。
   
    で、このいっぱいの林檎、どうするの?
    マリちゃんにくれるって?

I LOVE♡林檎同盟 結党_b0067012_0425667.jpg

    え??????
    みんなに配っちゃうの?   どうせ食べきれまい???

     
             (なにをしとる)
I LOVE♡林檎同盟 結党_b0067012_0432992.jpg

    いや、林檎さんたちが寒いかなあと思って。

         (マリちゃん、みんな食べたら食べすぎだよ)
         え~、マリちゃん、日本語わかんないし。
I LOVE♡林檎同盟 結党_b0067012_0434185.jpg

      というか、ワタシ、マリちゃんないあるよ。
      ほら、こんな帽子かぶった犬、マリちゃんないある。
      ただの、通りすがりの、林檎の行商犬あるね。



 どなたか、岩手の美味しい、つるりんとした黄色の林檎ご存知ありませんか?
 子供のころ食べたのが、とってもすばらしくて忘れがたいんですが、
 名前をどうしても思い出せません。  
 知ってる方いらしたら、ぜひぜひご一報を。
                      
by degipochi | 2005-12-16 01:00 | グルメ紀行 | Comments(30)
Commented by りーchanまま at 2005-12-16 01:58 x
★さすが・・・マリちゃん!
タオルかけて隠す技ももってるなんて(≧≦)。
&中国人の真似する技まで・・・・。
また・・・リズムに合わせて歌ってしまったあたしがいるしぃぃ~(汗)。
Commented by degipochi at 2005-12-16 02:03
お~。歌っていただけましたか。謎の「林檎の唄」。
実は、わたしも、このだらしのない唄が、頭の中でリフレインして。。。。
だ、だれか止めて~。    ぜいぜい。

りりーchanは、林檎お好き?  お好きでしたら、どこの林檎が?
教えてくださいなのよ♡。
Commented by アラン at 2005-12-16 07:35 x
黄色?王林?違うよね、インドリンゴのような香りのする
黄色のリンゴ?思い出せないな~ぁ、マリちゃん、
隠したでしょう!全部、私のものよ~~ぉ、に見えるよ、
サンフジ?長野から、送ってきた、サンフジ!切ったら、
中が、透明な、位、蜜だった、甘くて、美味しかったのよ、
アランも、リンゴ大好き、w~オx^ォ、素敵な帽子だこと(笑)
Commented by I LOVE♡林檎同盟くりむ at 2005-12-16 07:58 x
あはは・・!
マリちゃんくりむとしては拍手喝さいです!ヤンヤヤンヤ((((^。^/♪
ご唱和いたしましたなのよ
林檎を隠すとこ(ちゃう)暖める所可笑しいーです
林檎命なのはマリちゃんとくりむだけなのでしょうか?
マリちゃん行商でこっちにきたら、広島のふじをご馳走しますーなのよ
Commented by くりむ at 2005-12-16 08:04 x
コメント書きかけて朝食・・・送信でアランちゃんのコメントが、
アランちゃんもりんごお好きで^^良かった~♡
Commented by jazz62 at 2005-12-16 09:51
うはは!
「レッド紅玉カモォン!」なんてやってそう(爆)
Commented by 10もっこ at 2005-12-16 12:44 x
あのりんごは岩手大学の先生が送ってくださってもの、
岩手だけで流通しているのでしょうか?それとも栽培にでも手が掛かるので、生産をやめてしまったのかしらね。
誰か教えて下さるといいねえ。

マリちゃんの抱え込んだりんごだって美味しそうよ。
沢山もらえるといいね。でも太るとダメだから適当にしときましよう。
カイカイはすっかりいいみたいですね。
Commented by urutemi at 2005-12-16 12:55
入る入る、林檎同盟!
だいすきな林檎について、熱く語りあいましょう!
ウルテミチームは、スイカがおいしい夏だって目もくれずに、林檎一筋1年中。こよなく愛していますのよ。
コロコロころげて、我が家まで。やってくるかな、そのお林檎さんたち。
ひとりじめはいけませんことよ。
Commented by blenheim at 2005-12-16 19:14
お~い!
林檎の行商さ~ん!!
ぼくにも1つ美味しい林檎さん、くださいな~。
(見事だまされてるキャバリアがここに1匹(^^;)

ケニーも林檎大好きです!
是非とも同盟に参加したいとのことで~す(^^)
Commented by jh7hhn at 2005-12-16 23:01
あーマリちゃんは、本当の王林のおいしさ知ーらなーいんだ。なぁんだ。ふーんだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。まだまだ子供だね。
Commented by rockaito at 2005-12-16 23:06
海斗も林檎大好きです。
寝てても、林檎を切る音ですっ飛んでいきます。
これはキャベツとかでも同じだけど…
あまりにガツガツしていて丸呑みしてしまうので、うちの母はすりおろしたりしているようです。
Commented by degipochi at 2005-12-16 23:18
アラン さんへ
一つよろしくお願いいたします。おかあしゃんの長年の探し物。
あの美味しい林檎、見つかるといいなあ。。。。。
サンフジ? 食べたことあるかしらん。美味しかったんですね?
探してみようっと。
アランさん、ありがと。
Commented by degipochi at 2005-12-16 23:23
I LOVE♡林檎同盟くりむさんへ
無事結党宣言、それと党歌も無事に歌えてマリちゃんはうれしいです。
林檎の大好きなお友達、けっこう多そう。
みんなで林檎の唄を大きな声で歌いましょう。あ、それ、1個で~もり。。
あ、もう分かった?  はいはいなのよ。
お腹の下で温めた林檎が、おっきく育ちますように。
広島のフジですね。しゃりしゃりしてて、美味しそうだなあ。。。。
Commented by degipochi at 2005-12-16 23:49
jazz62さんへ
出します出します。もし、掛け声で増えるんなら、いくらでも出して見せましょう。
フジにジョナゴールドに世界一。そんな仕掛けが欲しいものなのよ。
Commented by degipochi at 2005-12-16 23:51
10もっこ さんへ
素性はともかく、問題は、再び手に入るかどうかです。
幻の黄色い林檎~。もう、作ってなかったらどうしよ~。。。。
なんとか、調達してください。福島のヤナギガレイの干物と共に。
待ってます。
マリちゃんは、林檎さんは、一日八分の一と決められております。太りようもございません。と言ってもね。他にも色々食べてはいるけどね。
Commented by degipochi at 2005-12-16 23:54
urutemiさんへ
コロコロ転がって、林檎さんはあなたのおうちの近くまで、きっとたどり着くでしょう。そこに、夕張メロンパンがいるのなら。おかあしゃんはメロンパンマニア。
よし、それでは林檎同盟、発起犬として参加していただけますね。
美味しい林檎情報がありましたら、ぜひぜひ教えあいましょうっっ。
Commented by degipochi at 2005-12-17 00:02
blenheimさんへ
ありがとうございます、1名様追加~。
苦し紛れに林檎の行商犬に化けたマリちゃん、大事な大事な林檎を売り飛ばすことができず、苦悶中。ケニー君、ごめん、あなたの売りつけたのは、林檎の縫いぐるみ。

そう言えば、ケニー君のお勧め林檎は何ですか?
Commented by degipochi at 2005-12-17 00:03
jh7hhnさんへ
うい? 美味しい王林?  
それって、東京でも買える王林?
マリちゃんが食べたのはね、東京の吉祥寺って町で買った王林さん。
それじゃ、ダメなの?  じゃあ、ホンモノの王林って、どういうの?
ワクワクワクワクワクワクワクワク。
Commented by degipochi at 2005-12-17 00:13
rockaitoさんへ
海斗君も、林檎命ですか。美味しいもんね。
うちでは、少ない林檎をいかに増やして見せるかに腐心し、細くスライスしたり刻んでみたり。おおっ林檎がいっぱいっ。て見せるようにしています。
すり下ろすと言うのも、なかなか手間ですよね。お母さん、大変そう。
Commented by Qさん at 2005-12-18 09:49 x
今年のりんごはほんとにおいしいよね^^
蜜いっぱいのふじをカプリっとすると
汁がシュワ~って♪
そのたくさんのりんごどうやって食べるの?
もちろん生で食べるのが一番だけど
アップルパイにたっぷり入れて
冷たいアイス乗せて食べると絶品よ~☆⌒(*^∇゜)v

Commented by jh7hhn at 2005-12-18 21:06
王林は少々固めのものがおいしいようですよ。もちろん、産地直送でしょう。
Commented by 林檎同盟普通の会員ぴあの at 2005-12-18 21:54 x
シャリシャリのお林檎ももちろん好きですが、煮て甘くて柔らかくなったのも大好きです。  ぴあのより
Commented by alice_cookie at 2005-12-18 22:16
アリスも林檎さん大好きよん♪
林檎にヨーグルトかけたのと、カリカリドッグフードが朝ごはんです。
だから、林檎は必需品なのよ。

まりちゃん、いいわね。そんなにたくさんの林檎もってて!!!!
タオルの下のを一つくださいな。
Commented by jh7hhn at 2005-12-18 23:57
その会員には、ワンちゃんしかダメなの?
Commented by degipochi at 2005-12-19 01:30
Qさん さんへ
見ましたよ、あのアップルパイ。。。艶々ピカピカの、まさに垂涎もの。
作ってみるかと思いつつ、成功する自信もなし、いたずらに林檎を無駄にしてはと、ただひたすら剥いております。そう、今年の林檎は、なんだかとっても蜜が入っていて美味しいですね。
マリちゃんむ~ちゃんともども、堪能しております。
大丈夫、消費しきれちゃいそうです。(^^)v
Commented by degipochi at 2005-12-19 01:32
jh7hhnさんへ
もし、もしもですよ、由緒正しいこれはもう一押しの王林がありましたら、捕獲してマリちゃんの元にお送りください。着払いで結構でしてよ。
それと、林檎同盟会員は、ワンちゃん限定ではありません。
で、会員証もつくろうかななんて。
ウサギさんで影武者、どう?

Commented by degipochi at 2005-12-19 01:34
林檎同盟普通の会員ぴあの さんへ
その、甘くて柔らかい煮た林檎と言うのは、紅玉のことでしょうか。それとも、、、、
林檎同盟に参加していただきまして、まことにまことにありがとうございます。
ご賛同いただいた方々に、何か形になるものを。。。。
会員証なんか、作れないかなと頭ひねっております。ちょっと待っててね~。
Commented by degipochi at 2005-12-19 01:36
alice_cookieさんへ
では、アリスちゃんに特別にマリちゃんの秘蔵林檎を差し上げましょう。
えーっと。。。。。
ひとつでいい?

朝ごはんに林檎のヨーグルトがけですか。。。。。
いいなあ。マリちゃんもそういうお洒落ーな朝ごはん食べてみたい。
というか、おかあしゃんが食べてみたいかも。
Commented by jh7hhn at 2005-12-20 22:21
「酔いつぶれたウサギ」の芸名で、登録しようかしらん。
Commented by degipochi at 2005-12-21 02:40
芸名?
コードネームでなくて?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スヌード大好き・大根のその後 ライバル現る >>