ぬくぬく。
      ごそごそ。   もさもさ。

ぬくぬく。_b0067012_181316100.jpg


クリスマスが過ぎたら、うちのベッドの片隅に、こんなタオルお化けが住み付いてます。






          お~はよう ございもぁ~すぅ。。。。。。。。。
ぬくぬく。_b0067012_18143944.jpg

こんなものが。徹夜の仕事が終わって、夜勤明けの漫画家のよう。

なに。  もう、クリスマスは終わってましてよ。


ほら、マリちゃん。皆さんにご挨拶があるでしょう。
ああ。。。。。。  今、いたしますってば。。。。。。。。。。。。。。。


ほ。。。ほ。。。。。
ぬくぬく。_b0067012_1819927.jpg

ほにゃーーーーーーーーー。


    ダ、ダメでしてよ。眠くて眠くて。

ほら、マリちゃんはね、独りでマッチ売りさんしてたんでなくて、アランちゃんという、
力強いお友達をずっとお供にしてたのよ。
ぬくぬく。_b0067012_1823383.jpg

寂しいときは、これに語りかけ(どんな事かい)、寒いときも語りかけ(毛皮貸せとか?)
頑張って、乗り切りましてよ。。。。。

きっと、このあと、マリちゃんにはお疲れ様の会が。。。。あ、忘年会って言うの?
あるはずなのよ。。。。。。  

    そしたら、起こしてね、なのよ。。。。。。
ぬくぬく。_b0067012_18264071.jpg

    んぐぐぐごが。。。。。。。 。   ぷすすす。。。。。。。。。。。。。


マリちゃんの、クリスマス・バイトにご参加いただきました皆々様、お疲れ様でした。
おかげをもちまして、今年のクリスマスも無事に、シアワセに、終了いたしました。

このあと、しばらくしたらマリちゃんのほうから、記念品の、ご案内がある。。。はずです。
by degipochi | 2005-12-26 18:31 | 日常生活 | Comments(41)
Commented by tosa4351 at 2005-12-26 20:26
マリちゃんお疲れ様でした。
お風邪召してないですか~
そうそう、寝るのも女優さんには美肌の為にお仕事みたいなもんですよね
お越しに乗っかっているのはナンですか?赤いの懐炉?
このうえ忘年会!待ってました
Commented by urutemi at 2005-12-26 20:29
マリちゃん、お疲れ様~
しばらくグッスリお休みしてね。
でもね、年末の大掃除、マリちゃんの手も借りたいらしいよ。
えっ?記念品って?何がいただけるの?
ワーイワーイ!
Commented by q-inkyo at 2005-12-26 21:07
マリちゃん、お疲れ様なのね~
ゆっくりねんねしてちょ~だいね。
それにしても、なんて幸せそうな寝顔なんでしょ
そのお顔見てるだけで今年一年の厄落としができましてよ♪
Commented by うきっき at 2005-12-26 21:13 x
マリちゃん、お疲れさまでしたぁ!!
しばらく、ゆったり寝正月で疲れをとってくださいませ。
"記念品"!?楽しみにしてますよ~。
Commented by keikomama105 at 2005-12-26 22:27
お疲れさまでした~
マッチ売りの少女は疲れましたよね♪
寒いし~ 売れないし~ お腹はへるし~ さんざんでしたネ ご苦労さん
ゆっくり お休みくださいね~
Commented by mifuyu4432 at 2005-12-26 22:51
マリちゃんお疲れなのね!
クリスマスはかなり頑張っちゃったもんね~。
いいよ!ゆっくり休んでお正月に向けてのパワー溜めてね^m^*

ルナクローゼのイベント、28日までです!
景品もあります!是非ご参加を~♪
Commented by りーchanまま at 2005-12-26 23:01 x
★『マリちゃんさん! おちゅー!』 by,りりー。

マリちゃん お疲れ様っ!
お外勤務ご苦労様でした。
お正月まで体力保存しててくださいよぉー!・・・・・・ん?お正月?!・・・・・・・・・・・・キャハッ!!
Commented by catseyepower at 2005-12-27 04:06
マリちゃん、お疲れさま〜。
ワンちゃんでも寒かったんだもの、にゃんずにはもっとつらいのよ。
うちで寝てたのに、記事にいれてくれてありがとう。
この前のパンプキンのときはそうでもなかったけど、今回、特に思った。やっぱりワンちゃんばかりのなかで、にゃんこは浮いている、って(笑)。
Commented by アニャマ at 2005-12-27 10:51 x
マリちゃんお疲れ様~(^m^)
クリスマスはさすが!!!寒い中頑張ってくれてサンタさんも大助かりでしたねえ(^0^)))♪
マリちゃん、風邪なんてひいてないかな?
お正月もハイパーマリちゃんで(^^)
Commented by アニャマ at 2005-12-27 11:20 x
それとですね、今年は今日でBLOGはお休みに入らせていただきたいと思います。今年からはじめたBLOGこんなに楽しいとは思いませんでした(^^)それもこれもマリママさんが遊びに来て下さってからというものです。本当にありがとうございました。。
又クリスマスも楽しく参加させていただきました。(^-^)♪
マリちゃんマリママさんどうぞよいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。。。
Commented by jazz62 at 2005-12-27 11:39
楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございました!!
今年は何だか例年より慌しくてデジタル参加でした(笑)
マリちゃん共々、お体には気をつけて
素敵な新年をお迎え下さい。
Commented by pianomama1 at 2005-12-27 11:49
マリちゃん、本当にお疲れ様でした‥
毎回、大役をこなされて感心するばかりです♪

毎回楽しいイベントの企画をありがとうございました‥
ぴあのを迎えてからおかぁしゃんのお陰でますます楽しく過ごしています。
少し早いのですが、良いお年をお迎えくださいね‥そして来年もまたまたよろしくお願いします(#^.^#)

忘年会は是非お呼びくださいませ‥
Commented by miko_rinn at 2005-12-27 11:58
マリちゃん、お疲れ様~。ゆっくり休んでね。
マッチは一つも売れなかった?マッチ売りの少女は悲しすぎるわ。
やっぱ、来年は違うものを売ったほうが良いね~。

degipochiさんもマリちゃんも、じいじさまも ばあばさまも、風邪などを召しませんようにお過ごしくださいませね。
Commented by blenheim at 2005-12-27 13:04
マリちゃん、本当にお疲れ様でした!
働き者のマリちゃんだもの、きっといいことがあるよ♪
ハロウィーンに続き
楽しいイベントを開催してくださって、本当にありがとうございました!

それにしてもマリちゃんの寝顔、ふにゃふにゃしていて可愛いです。
気持ち良さそうに寝てるし♪
癒されるなぁ~。
Commented by アラン at 2005-12-27 16:38 x
マリちゃん、疲れたわよね、お疲れ様、タップリ寝てね、
わ~ぁ、もう!どんな美味しい物、見せても、
起きて来ないわね、夜の、街での、マッチ売りは、
つかれたわね、じじ様、ばば様の、コメントに、
我が家のパパは、大笑いしてたわ。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2005-12-27 21:32 x
マリちゃん、お疲れ様でした~
本当に楽しかったで~す(*^^*) マッチは売れなかったのね・・・
そうね、北海道のように寒さが厳しいと売れたかも・・・あびぃもお手伝いしたかったぁって!! なんでも遊びだと思っているから、多分"買って~"ってひっくり返ってお仕事したと思うよ~
早く、マリちゃんのように"あくび"にも風格があるようになって欲しいわm(~o~)m ゆっくり休んでね(_ _)Zzz
Commented by bow-wow-momiji at 2005-12-27 22:00

マリちゃん、ママさん、
クリスマス、お疲れ様でした。
マッチ売りの少女、子供の頃に読んだわー。
あ、けど青い鳥にもマッチが出てきたなぁ・・・
なんてごっちゃになりましたわ、わたくし。
それにしてもとってもかわいいコートで
雰囲気、とーっても良かったです、マリちゃん♪
Commented by degipochi at 2005-12-27 23:42
tosa4351さんへ
あ、あの赤い布っきれ。あれはね、マッチ売りのマントから付いてきてしまった、ビンボーマーク。すっかり魅入られちゃったんですね。ははは。
いつマリちゃんが、あの布に気がつくか。
トレードマークになっちゃったりして。
なのに美容第一で寝てる?  ヘンな犬です。
Commented by degipochi at 2005-12-27 23:58
urutemiさんへ
びみょーに誤解があるようです。
記念品を「あげる」とは言っておりません、「案内がある」と、申し上げました。国会答弁か、これ。
ま~、いずれにいたしましても大したことも出来ず。。。。
その辺に腰掛けて、待っててちょうだいなのよ。
Commented by degipochi at 2005-12-28 00:11
q-inkyoさんへ
ありがとう♡。
私も、このイヌの寝つぶした沈没顔を見ていると、世の中の憂いがすーっと消えていくようです。そして、その後盛大なイビキで、労働意欲も霧散しますが。
シンデレラシューズ、マリちゃんが狙ってます。
「いつ?いつマリちゃんに『よしっ』て言う? 早く早くなのよー」って。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2005-12-28 00:13
マリちゃん、お疲れ様でした。ゆっくり寝てちょ。
あ、でも、寝すぎるとオメメが溶けちゃうかも・・・
  (って子供のころよく言われたなぁ・・・)
マリちゃんの腰に乗っかってるのはマントについていたポケット?
???
でもでも、白地だったよ、マッチを売っている写真のポケットは。
ま、まさか今回もばあば様の渾身の力作はリバーシブルだったのかぁ?!

リンクいただいて帰ります。これからもよろしくおねがいしまーす。
Commented by degipochi at 2005-12-28 00:23
うきっき さんへ
ゆっくり寝正月。いい響きですよねー。
ところがどっこい、マリちゃんにはそんなのんびりした正月は待っていないようです。
なんだか、この雪の多い中、軽井沢に年越しに行くんだとか。しかも、北軽。
マジかよ。。。。て感じです。マリちゃん、寒いんだってば。
Commented by degipochi at 2005-12-28 00:27
keikomama105さんへ
起きてきません。つぶした人形焼、もしくは、白目剥いたオカルトチックな顔したまんま、ゴウゴウ言ってます。
ま、疲れたんでしょうな。
寒い、腹減った、売れないの3貧。愛犬にやらせといて、自分なら勘弁^m^。
Commented by degipochi at 2005-12-28 00:51
mifuyu4432さんへ
たった今、クイズの応募、念をこめて叩き込んでまいりました。
さあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦。だんだん、誰が誰だか、わからなくなってきて、マリちゃん二回カウントしちゃったり。
まあ、これまでクジとクイズは当たったことはございません。ここに、私の運は転がってはいないらしい。ははは。。。。。
Commented by degipochi at 2005-12-28 00:55
りーchanまま さんへ
しょ・正月。。。。。? 目の前じゃん。
しかも戌年と来た。どうするマリちゃん、イベント目白押しだよ。
おーーーーーい。
。。。。。。。。。。。。。起きやしねぇ。
りりーchan、マリちゃんの代わりにバイトしない?
Commented by degipochi at 2005-12-28 01:03
catseyepowerさんへ
茶太さん、浮くほど軽くないって。
大丈夫、次回からネコさん参加予定者いるから。しかもゴージャスメイクーン。次回っていつだ?
出てよ、ちゃんと。マリちゃんとしては、む~ちゃんも巻き込みたいし、ウサギさんとか、亀さんとかも、出演してほしいなあ、と。
茶太さん、しかも、、、、、他の方々に混じって、違和感ないのは、なぜでしょう。
Commented by degipochi at 2005-12-28 01:06
アニャマさんへ
お疲れ様、モモちゃん、予想を上回る可愛さでございました。
もう、冬休みですか?どこかにお出かけとか?
いずれにせよ、楽しい新年を。 お祈りしています。
マリちゃんもね、このあとちょっと軽井沢とか、行くといううわさも。
この前のマッチ売りの撮影で、ちと鼻水が垂れておりますが、なに、ぜんぜん問題なし。雪は大好きなのよーん。
Commented by degipochi at 2005-12-28 01:08
jazz62さんへ
こちらも、 jazzさんのほっとするカード、色と雰囲気に、心温まりました。
ありがとうです♡
これから、忙しいですね、新年まで、てんてこ舞いなのでしょうか?
風邪もはやってまいりました。お大事に。
マリちゃんは、もう垂れてたハナは止まっております。
Commented by degipochi at 2005-12-28 01:11
pianomama1さんへ
こちらこそ、しっかりにっこり、働き者のぴあのちゃんに頭が下がりました。
お疲れ様~。
ツリー引き倒してジャマばっかのマリちゃん、今後ぴあのちゃんを見習うように。ねっ。
もしもしっっっ?聞いてる?
忘年会、そりゃーもう、ぜひぜひご参加ください。でも、ちょっと準備が。。。
待っててね。
Commented by degipochi at 2005-12-28 01:13
miko_rinnさんへ
ありがとうございます、ただ今全員息災です。
あ、ちょっとマリちゃんがハナたらしてたな。。。。。寒がりに夜間撮影は、厳しかったかも。もう、治りましたが。
マッチは、今時は売れませんわなあ。着火マンにすれば良かったか・・・?
Commented by degipochi at 2005-12-28 01:19
blenheimさんへ
私は、癒されるというより、脱力します。
これにね、音が付くんですよ。プスス~。ピュルルル、みたいな。
ケニー君、スヌさんと出来上がってましたね。ようやくお誕生日を祝ってもらったようですね。
よかった・よかったっっ。これで、満足だね、ケニー君♪。
Commented by degipochi at 2005-12-28 01:21
アラン さんへ
パパさんにも、ご好評なようで、なによりです。
アランちゃんのカード、起きてる間はどうしても舐めるんだといって、マリちゃんとカードの奪い合い。結局寝てるときに、そっと抱かせました。
もう、ホントに声かけてもおきてきません。耳が遠くなったか、具合が悪いのか?と案じてしまいますが、ホントにただただ、眠いようです。
けっこう寒空のした、頑張ったもんねぇ。
Commented by degipochi at 2005-12-28 10:18
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
そっかー、北海道だったら売れたか。中途半端なライターだったら、夜になったら付かないかもね。マッチだったら、どんなに寒くても大丈夫?
ホントかなあ。。。。。
あびぃちゃんが、「買って買って買って~ぇぇぇぇ」
って言うの、見て見たい^m^。 買っちゃうね。
Commented by degipochi at 2005-12-28 10:21
bow-wow-momijiさんへ
ありがとう♡。 あのコートは、発案・製図・政策がみな違うと言う、大変人手のかかったものです。(要はイメージがなかなかかみ合わなかっただけ)。
リバーシブルマッチ売り兼用コート、貧乏柄ポケット付き。
売れるかな。
ちなみに、赤頭巾ちゃんにも使えます。
Commented by degipochi at 2005-12-28 10:25
miyaneko_nya5nya5さんへ
すっするどいっっっっっ。  大当たり ぱーふーぱーふー。
そこまで推理なられれば、専門への道も開かれようと言うもの。(探偵とか?)
そしてその、観察眼にも頭が下がります。
もっと、ネタに凝ろうっと。
あ、当犬は、尻に何かが乗っかっているのに気付かずに寝ております。
番犬不向き。
Commented by dearcanon at 2005-12-28 22:58
あかあしゃん、おひさしぶりです~。
ここのところさぼりっぱなしで、クリスマスのマリちゃんのお手伝いもちゃんと言いに来れなかったのに、名前載せてくださっててどうもありがとうございます。

マリちゃんのマッチ売りの少女、かわいいです~。
今はないけれど、すごい昔、おとんがいろんなところのマッチ集めてて缶にいっぱい入ってたのを思いしました。

今年は最後になりそうなのでご挨拶を。
おかあしゃんとマリちゃんにはいつも楽しませてもらって、ありがとうございました。また来年も遊びにこさせてくださいね。
よいお年をお迎えください~☆
Commented by アラン at 2005-12-29 09:51 x
BLG始めて10ヶ月間マリちゃんに、癒しと、安らぎを、
沢山、頂いたわ、マリちゃん、おかぁしゃん、有難う御座いました、
もう!数日で、新年です、来年も宜しく御願します、
マリちゃん、良い新年を、迎えてくださいね。
Commented by maruchoro1 at 2005-12-30 00:14
マリちゃん、クリスマスのお仕事ご苦労様でした
チョロもお手伝いしたかったけど、体調が今一でした
来年はがんばりまっせー♪

今回はチョロの事でありがとうございました
今年はこれでお休みに入ります
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい
Commented by chiffon-200511 at 2005-12-30 10:13
マリちゃん、お疲れ様。
来年も楽しませてね。
では、 degipochiさん&マリちゃん、良いお年を~(^o^)/~~~
Commented by urumama-k at 2005-12-30 23:55
マリちゃん・マリちゃんママさん!
きっかけは、ハロウィン・・・。
お知り合いになれて、本当に嬉しかったです♪
クリスマスも、楽しかったなーー!!
来年も、是非楽しい企画よろしくです!!(笑)

うるるのブログは明日から5日までは休業です!
みなさんのとこには、遊びにくるかもですが・・!

ではでは、よいお年を!!
楽しいお正月をお過ごしくださ~い♪
Commented at 2005-12-31 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新年のご挨拶 クリスマスは大変・後編 >>