罰ゲーム
         あ、最初は グーッ     ジャンケン

 
                 ポーーーン


  
                   負けたあなたは、




           一気にいっちゃってください。
罰ゲーム_b0067012_19462966.jpg



         え?    気が進まない?
         今日はちょっと体調が?

         せっかくいろいろ、ご用意がございますのに。。。。。。

         ほら。
罰ゲーム_b0067012_19474356.jpg

         ワタクシ?
   
         いただこうと思ったんですけれどね。
         同行者が、だれも乗ってくれなくって。
         後(?)学のために、て言ったんだけど。    甘すぎるって。

         なので、
罰ゲーム_b0067012_19492362.jpg


  ふつうのラッテをいただきました。  こちらでは、「Flat white(フラット ホワイト)」
  全国チェーンのカフェ ドーム。  美味しくてよ。


   ああ、こんなときに強い味方がいたらなあ。。。。。。。
罰ゲーム_b0067012_19524244.jpg

      右の紫芋アイスソフトモナカと、左の期間限定サクラアイスソフトモナカ。
      どっちが欲しい?

      って言ったら、
     「両方♪」 って力強く答えてくれる、強い味方。(ホントはあんまり食べさせない)

     この時ゃ、はるか何千里。とおい日本の空の下であった。
     マリちゃんがいない、実感の沸く、この一瞬。
by degipochi | 2006-04-22 19:57 | グルメ紀行 | Comments(20)
Commented by karudamon3 at 2006-04-22 20:34
このすんばらしいメニューはなんでしょか?
飲み物?アイス?
おなかが空いていないと絶対完食できませんね~。
甘さで胸焼けしそうな…ラテで正解です♪
Commented by degipochi at 2006-04-22 23:42
ええっとーーー。これは、カフェメニューのところに載っておりました。
飲め、とな?
アイスならまだよろしいのですが、どうも、上に乗っているのは生クリームのようで。。。
やっぱ、罰ゲーム?
ラテは日本のよりちょいコクがあっておいしゅうございました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-23 00:28
なんなのでしょう、この美味しそうなお飲み物は!!(^¬^)ジュル...
「ゴールドラッシュ」ってのもおいしそうだし、「キャラメル・ナッツ・クランチ」ってのもおいしそうだし・・・。どれにするか悩むわぁ。
え?飛行機に乗らないとこのお店に行かれないの?Oh!Noー!!

で、最後のお写真のもなかアイスですが、これいいなぁ。
池之端まで行かれたのですか?
Commented by solashido at 2006-04-23 00:34
ええええーーーーあたしなら行く!
甘くて歯がきしみそうになっても行く!

生クリームって本当に甘い誘惑。。。
Commented by tosa4351 at 2006-04-23 08:53
あちらのメニュー恐ろしい誘惑です事!
日本の方は頂く前にまんず、胃薬って言ううわさも有り?
兎に角ボリュームが素晴らしいですね、
お母さんの方がマリちゃんに思いを馳せてしまったんですね^^
Commented by pianomama1 at 2006-04-23 12:01
おかあしゃん‥わたくしなら行かせて頂きますフフフ。
クランチが良いかしら。

マリちゃんの真剣なお顔がステキです♪
Commented by alice_cookie at 2006-04-23 16:18
ほらぁ~、マリちゃんを置いていくからこんなことで悩まなきゃいけないのよね。
でも、マリちゃんでも、これはちょっと・・・げぇー、かも。
Commented by degipochi at 2006-04-23 20:05
miyaneko_nya5nya5さんへ
えぇ、私もちょいこの、ゴールドラッシュによろめきましてね。
せっかく旅行に来たんだし、いいや、行っちゃえ~みたいな気合は入っていたんだけど、誰も一緒に踊ってくれなかった(涙)。
アジア中心に展開しつつある、オーストラリアのカフェ・チェーン「DOME」。
そのうち日本に来るかもよ。
そうそう、ちなみにこのアイス最中は、川越の「亀屋」さんです。
(オーストラリアから見れば)小ぶりでほんのり甘くて、美味しかったですよ。
Commented by bow-wow-momiji at 2006-04-23 20:31

こんばんは。
うわ~ん、美味しそう!!!
私ならぜったいに毎日通いそうな勢い。
こんなの大好き。
(だから太る傾向にあるんだろうけども・・・)
コーヒーもミルクもそのままだと飲めないけど、
カフェオレにしたならばぐいぐい飲めますわ。
お酒が全然ダメな分、
あんこちゃんはダメだけど、その他のものは
煮物にしてもなんにしても甘党甘党です。
いいなぁ。
けど、普通のラテでもとても美味しそう!!

で、私は桜のアイスって食したことないんだけど、
どんなお味なんでしょうかー?
桜餅チック???
Commented by blenheim at 2006-04-23 20:52
なんて美味しそうな飲み物でしょう!!
甘いものに目がない私としては、是非是非試してみたくなりましたよ♪

マリちゃんはアイスが本当に好きなんですね~。
冬でも全然食べられるタイプですか??
Commented by 星羅 at 2006-04-24 07:01 x
そうそう、思い出した!
オーストラリアで喫茶店で普通にアイスコーヒー頼んでも
生クリームごっそりのが、出てくるんですよね~~。
一度体験して、焦りましたもの~~。
恐るべしオージーの、ボリューム…
Commented by jazz62 at 2006-04-24 14:50
甘さとボリュームには参ります。
海の向こうのアングロさんは味におおらかです。
あ~甘味処に幸あれ!
Commented by degipochi at 2006-04-24 22:59
solashidoさんへ
ええええーーーーーっ。そーーなんだーーーっっっ???
やっぱり世の中って広い。
歯がきしんでもってのが、リアルだわーーー。
頭痛するよ、きっと。きりきりって。
Commented by degipochi at 2006-04-24 23:02
tosa4351さんへ
胃薬だけでは、間に合いません。
まず、事前に筋トレ。そして、直前には程よい運動。そして、ペースアップでしょう。
ゆっくり味わっていたら、負けてしまいます。
勝つなら。。。。。  って、はて、何の話してましたっけ。
マリちゃんの胃袋なら、六倍は広がるそうで。肋骨が広がって、見る見る食べ物が収まっていくのが、一目瞭然。(見ちゃったのよ。。。。)
マリちゃん、一緒にオーストラリアに行こうよう。
Commented by degipochi at 2006-04-24 23:48
pianomama1さんへ
クランチ行きますか。コアラ仕様、いかがです? Kids サイズでしてよ。
これで楽勝なら、大人パフェデビューって、どうでしょう。

マリちゃんの顔、真剣でしょう?  そりゃあ、いつになったら自分の口に入るかと、もう瞬きもしないで見てますもん。上げないなんて、許されない。。。
Commented by degipochi at 2006-04-24 23:53
alice_cookieさんへ
えーーーー、マリちゃん、大丈夫だしー。
甘いものはアイスしか知らないけど、食べ過ぎて気持ち悪いなんて、考えられなくってよー。
ひとくち・ひとくち・ひとくち・・・・・。

もう、置いていきませんよ、マリちゃんのことは。だって、帰ったらひねくれちゃっててさ、「へー・そー・ふーーん」みたいな。とほほ。。。。。。
Commented by degipochi at 2006-04-25 00:01
bow-wow-momijiさんへ
サクラアイスは、ほんのり遠くで、サクラの葉っぱの香りがいたします。
間違ってもキルシュ・ワッサーのような、洋酒の匂いではありませんでした。美味。
そうですか、そうですか。。。。。。  みんな、いい戦力になったのに、どうしてその時、私の周りには一人の味方もいなかったんでしょう。
ちぇーーーーーーーー。
何人かで分かちあえば、色んな味が試せたでしょうに。
残念なのよーーーーー。
Commented by degipochi at 2006-04-25 00:06
blenheimさんへ
暑ければ、日陰で涼みながら、寒ければ、あったかい部屋の中で、ぬくぬくあったまりながら、美味しくいただけます。
一年365日、いつでもドンと来い、なのよ。
みんな手伝ってくれるんだ~。そのうち、みんなで甘いものツアーしましょうよー。
そりゃもう、マリちゃんが旗振ってます。「スイーツ探求会 ご一行様」。
Commented by degipochi at 2006-04-25 00:09
星羅さんへ
びっくりしますよね、日本の感覚だと。
私も昔、初めて行ったウィーンで、アイスカフェ頼んで、頭の中が白くなりましたよー。しかも、激アマではないですか。
もう、心底懲りてますので、今回はぜったい、ぜったい頼みませんでした。
ところで。。。。。。その、アイスカフェ、食べきった。。いえいえ、飲み切ったんでしょうか。
Commented by degipochi at 2006-04-25 00:11
jazz62さんへ
どこかで懲りましたね?
言葉に真実の重みがありましてよ。  
いやー、あちらさんの甘さの感覚には、付いていけません。どこに連れて行かれちゃうか、分かったもんじゃない。めまい。トリップ。
あ~、甘味処。昆布茶や抹茶が、なんと心強いことか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 砂浜にて 高砂や in  濠太剌利 >>