旅行中ではありますが。。。。
    マリちゃんの、ストライキ。
旅行中ではありますが。。。。_b0067012_13561967.jpg

     おかあしゃん、マリちゃん けっこんしきって出てみたかった~。


     だって、パーティーなんでしょ?

     みんなで美味しいものいっぱい食べて、わいわいして、踊るんでしょ?
     マリちゃん、ロコモーションって名前なんだもん。踊れるよ。

     オーストラリアって言うところのけっこんしきだと、
     マリちゃんがお国に入れるころ、みんな帰ることになるって言うからさー。
     マリちゃん、しようがないと思うけどさー。

     ニッポンのけっこんしきだったら、出てもいいと思うのよー。

     けーきにゅうとうってなあに。

     「えーほんじつはおひがらもよく」って、どういう意味。

     おいろなおしって、何の色なおすの。
  
     すぴーちって。。。。
旅行中ではありますが。。。。_b0067012_1414524.jpg



          
         わかったっ  うるさいっっっ 




     教えてあげよう、マリちゃん。これがニッポンの結婚式だよ。

      これで納得できたかな?  
by degipochi | 2006-04-28 14:06 | おともだち | Comments(38)
Commented by kenmomo4 at 2006-04-28 14:33
もうっ・・・・
ダメ、、、、カイヤが・カイヤが・・カイヤがぁーーーーーー
長~~いGWはこれで楽しませていただく
ごちそうさんm(__)m
Commented by catseye-power at 2006-04-28 15:55
うっすらとお焦げのあいだに見えるピンク色....。これって天然物の鯛じゃないの〜? マリちゃんもお味見しちゃったのかしら。
Commented by maltsmama3 at 2006-04-28 17:05
最高!大爆笑してしまいました〜!!!
Commented by jazz62 at 2006-04-28 17:07
あはは、コレ見てましたか!
お店の近所に「かいや」さんという辛子明太子屋さんがあるので
可笑しさもよりいっそうですwwww
Commented by dog_mathew at 2006-04-28 17:56
出たっ、中村屋。
少し前に見てね、爆笑していましたよ。
「そりゃカイヤだ」ってね~。くくく。

マリちゃんは、中村屋見て「ふんふん」と分かったかしら。
笑っちゃったんじゃないのかな。ふふ。
Commented by tosa4351 at 2006-04-28 18:05
中村屋前も何処かで見ましたが、マリちゃんとこでしたっけ・・・
可笑しいですね。^^
マリちゃん憮然とお母さん待ってるのね、それにしても立派な鯛です事!
美味しそう、マリちゃん貰ったの?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-04-28 19:41
あ~ら、マリちゃんはまだご機嫌斜めなんですねー。
そんなにおーすとらりあにいっしょに行きたかったんだぁ。
「中村屋!」で笑って、笑って~。\(^▽^)/
川越のソフトクリームや宇都宮のお団子じゃ・・・だめ?
こうなったらやっぱりオージービーフのステーキ!だわね。
Commented by keikomama105 at 2006-04-28 20:21
マリちゃ~ん 怒ってますねぇ~
『中村屋』 これは何度聞いても笑えますよ~
マリちゃんも 早くこれを聞いて機嫌直してね♪
連休どこかに連れて行ってもらうのかな?
Commented by alice_cookie at 2006-04-28 20:24
もぉぉぉーーー、クリックしたら顔が緩みっぱなしになったよぉ。
「中村屋」だけでこんなに笑えるなんて・・・・・おなかいたっっつ(^○^)
マリちゃんのふてくされ顔で、笑うはずだったのに。。。
Commented by pianomama1 at 2006-04-28 21:11
マリちゃんのゴージャスまつげなお顔のストライキ。
中村屋‥私も笑わせて頂きました。
Commented by lukedawan at 2006-04-28 23:48
中村屋がカイヤにこだわるのが笑えます(* ̄m ̄)プ
マリちゃん~そんなにすねないでよ~モツ鍋でも食べに行く~?w
連休はマリちゃんDAYだよ、きっと♪♪
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:08
kenmomo4さんへ
ちゃうちゃう、カイヤでなくってよ。カイ屋。←何屋だそれ。
もうね、薦めてくださった方から、渋谷のツタやのそばのモツ鍋屋が実在していると聞いて、確認しに行きたくて行きたくて。
それ、G.Wのテーマにしちゃおうかなー。マリちゃん連れて。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:10
catseye-powerさんへ
うん、そうだと思う。
なにせ、お目出度い、ということで、わざわざ近所の魚屋さんで焼いてもらったあっつあつの鯛様でいらっしゃいますから。。。。。 きっと、由緒正しい魚であられることと。
それにしても、さすが魚のプロ、目の付け所が違いますな。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:12
maltsmama3さんへ
でしょ、でしょ???
初めてこれを見た(聞いた、か?)時には、涙が止まりませんでした。
涙腺チェックに、ご利用くださいまし。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:14
jazz62さんへ
するってーと、渋谷の、ツタヤのそばの、カイ屋の明太子屋のやってる、モツ鍋屋?
辛いんでしょうか。 いい汗かけそうです。
けっこう、これ知ってる人いるのね。  それにまた感心。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:16
dog_mathewさんへ
知ってたんだ~。でも、何回見ても、可笑しいでしょ?
マリちゃんは、げらげら笑ってる私の横で、すっげー胡散臭げです。
「どっか打った? 」みたいな。  失礼なヤツ。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:20
tosa4351さんへ
いえいえいえ、うちではございません。一体どこでしょう。隠れた名作だったのね。
マリちゃん、もしこの会場にいたら。
きっと、中村屋さんの前に行って、ニコニコして尻尾振ってるでしょう。
鯛はね。。。。。 ごめん、マリちゃん。とうにない。だってほら、骨硬いし。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:23
miyaneko_nya5nya5さんへ
実は、本気で、結婚式のデカヒレステーキを前にして、
「これ、なんとかマリちゃんのいる日本まで持って帰れないものか。。。」
と、悩みました。
そりゃあそりゃあ喜んで、バクバクむしゃむしゃ食うだろう。。。。 
ああ、どこでもドアーが欲しいっっっっ。
親の心、子知らず。 というか、あの犬、イベントに参加したかっただけかも。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:25
keikomama105さんへ
私は少なくとも、4回聞きました。途中で笑えなくなったら、ブログには載せないぞ、なーんて気合入れて聞いたりしたんだけど、結局何回聞いても涙が出て。。。。。  なんで「中村屋」だけであんなに可笑しいんでしょう。
頑張れマリちゃん、あれがプロの芸だ。一緒に精進しましょう。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:28
alice_cookieさんへ
まあまあ、可笑しいものは可笑しいんですから。
ホントはね。。。 これ、オーストラリアの結婚式の最後にくっつけようとしたんだけど、それはやめとけ、と止められました。
いいじゃんねー、目出度いんだから、とは思ったんだけど、やめてよかったかも。
何でこんなに涙が出るんでしょう。。。。  マリちゃんが、横で脹れてます。そりゃあ理解、越えてるかもね。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:34
pianomama1さんへ
測ったら、6センチありました。マリちゃんの睫毛、元・村山首相状態です。

こんなページもあるんですねー。私も教えてもらったんで、ビックリしながらお腹がよじれてました。
楽しんでいただければ何よりです♪。
Commented by degipochi at 2006-04-29 00:36
lukedawanさんへ
うんうんうん♪。  マリちゃんモツ鍋屋行く。
美味しい?  で、モツ鍋って・・・・・・・・・・・・・・・ なあに?

マリちゃんとしましては、きっと結婚式のほうが楽しいんでは。人もいっぱい、楽しいこともいっぱい?
で、G.Wですが。マリちゃんごめん、仕事が終わんないからきっとどこにも出かけない。脹れないでなのよーー。
Commented by solashido at 2006-04-29 01:19
ぷ!!!マリたんのぶっちょうずらったらないわ。
結婚式に夢をいだいちゃったのね。楽しそうって思ったのね。。だって女の子だもの♪
Commented by degipochi at 2006-04-29 01:34
solashidoさんへ
ぶーーーって音がしそうでしょ。
結婚式・結婚式。。。。。。 でもマリちゃんにとっては、食べ放題の宴会アンドダンスパーティーかも。それも、ひとつの夢かも。
Commented by blenheim at 2006-04-29 01:45
マリちゃん、ストライキなのですね~。
でもそのふてくされちゃったお顔がまた可愛いです♪
結婚式、飲んで食べて歌っての大宴会みたいなもんですよ~。
まさしく中村屋です(^^)
ボクも参加したい・・・ケニー
Commented by chiro at 2006-04-29 16:20 x
『中村屋!』初めて見・聞きました。
大笑いです(^O^)
マリちゃん、にっぽんの結婚式はど~んなもんか分かりましたか?
日本と外国の結婚式どっちに出たいですか?
今回の旅行は飛行機に乗ってとはいかないけど、マリちゃんのための旅行だからご機嫌直して~
Commented by ねーちゃん at 2006-04-29 17:26 x
見ました。すごく笑えた。よく考えるよね。やたらばかばかしいけれど、こんな結婚式があったら、日本の結婚式も楽しいかも。ヤクは明日受け取りに行く。サンキュでした。
Commented by May at 2006-04-29 18:19 x
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
マリちゃんの仏頂面も可愛いですね^^

「中村屋」お腹が痛くなるほど笑いこけました。
ゴールデンウィーク初日というのに、生憎の雨模様。
悶々とした気分をリフレッシュ出来ました。

「ありがとう」と、お礼を申し上げたくて、書き込みました^^
Commented by jh7hhn at 2006-04-30 12:44
GWどっかいきたいな。(仕事でなければぁ)。
Commented by karudamon3 at 2006-04-30 15:32
でた~~~~爆笑!!
前にも見たことあったけど、また爆笑!!
マリちゃんのダンス見て見たいな~~
ごめんね~しばらくは、違うことで笑いがとまらないよぉ~~
Commented by degipochi at 2006-04-30 21:54
blenheimさんへ
高砂や~ 高砂や~ 高砂やったら高砂や~ (サンタクロースがやってきた???) 違う違う。
宴会、マリちゃんとケニーくんで、どこかパーーっと行きましょうよう。
中村屋も、楽しそうなのよう。
くっすん。
結婚式、結婚式。。。。。 犬も出られる結婚式は、ありませんか~
(質問自体が、まちがっている)
Commented by degipochi at 2006-04-30 21:59
chiro さんへ
マリちゃん、飛行機知ってるし。えっへん。
子犬の頃、ひとりで飛行機に乗って九州から東京に出てきたし。泣かなかったし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・  もしかしてその頃のほうが、えらかったかも。
マリちゃん、にっぽんの結婚式とっても楽しそうだと思う。
なんとかや~って、言ってればいいんでしょ。簡単なのよ♪。
Commented by degipochi at 2006-04-30 22:01
ねーちゃん さんへ
てなことでして、あんなこと考えてくれる人がいて、見て大笑いしているわれわれがいて、世の中は回っているんですな。
やってみたいよね、ああいうネタ。
でもそれには、技術も時間もなくってよ~。
日本の結婚式って、究極煮詰めてみるとあんなもんだと思う。
Commented by degipochi at 2006-04-30 22:03
May さんへ
ありがとうございます♪。 なによりの褒め言葉でございます。
自分の作ったネタでないのが、ちょい悔しいですが、あれを広めずに独りで、にたりにたりとほくそ笑んでいるのも、バチが当たるかな、と思いまして。
これを機会に、また遊びに来てくださいねー。
いつでもマリちゃんは、お客さん大歓迎です。
Commented by degipochi at 2006-04-30 22:04
jh7hhnさんへ
ホントだよね~。みんな、休みだって言ってるのにねえ。
うちも、仕事だよ。明日も明後日も。
ひゃっひゃっひゃっ。。。。。。。。。。
Commented by degipochi at 2006-04-30 22:06
karudamon3さんへ
そうでしょうそうでしょう、 karudamonさんが、知らないはずはないと思っておりました。
それでも、何回見ても笑える完成度の高さが、すごいです。
こういう小話、作ってみたいなあ。   これも、ひとつの夢でしょうか。
実は意外と高い、ハードルでしょうか。
Commented by 星羅 at 2006-05-01 08:05 x
わ~~い!
グループ魂!!!!
ははは。面白いよね~~。
私(レンタルで)出てすぐCD借りちゃった(笑)もん♪
こんなのもあるんですね~~。おもしろっ!!
GWとはいえ、今日もお仕事に向かうだるい休み明け。
元気出ました~~。
Commented by degipochi at 2006-05-01 23:28
星羅さんへ
え????  CDなんて、出てるんだ。知らなかった~。
やっぱりいろんな人の、意見は聞いてみるもんなのよ。
探しちゃおうかな。  レンタル屋であるんですね。それこそ、ツタ屋?
あ、字が違うし。

元気が出たそうで、良かったです。冥利に尽きますのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 団子より花・論争 花より団子 >>