団子より花・論争
    いや~、今日は暑かったですね~
団子より花・論争_b0067012_22362356.jpg

   
    冬は「東京のヒマラヤ」として有名な練馬は、なんと本日、30度を
    らくらく突破したとのこと。
    すごいですねー。夏本番になったら、どういうことになっちゃうんでしょうねー。
   
    かなり、とほほです。
団子より花・論争_b0067012_22371035.jpg

    自称、ニッポンの犬。  やっぱり、桜には柴犬のほうが似合うような。
    
    さて、こんな暑い日は、東北の早春の風景でも見て、涼んでくださいまし。
    更新、遅れておりますマリちゃんの「桜を追いかけての北上旅行」、
    
    たどり着きましたこちら、栃木県は那須の、「那珂川河畔公園」
    地元の桜、満開でございます。。。。。

団子より花・論争_b0067012_22534680.jpg

    当然、花見客もおいでで、お約束のカラオケも、聞こえてまいります。

    これがあなた。
    下手なんだな~。   何度もつんのめった。
    来年の桜の開花状況に、悪影響がなけりゃいいけど。

    そして、桜といえば、水辺。
    清流、那珂川。
団子より花・論争_b0067012_2237367.jpg

   酔っ払って、落ちないでね♪。 かなり流れが速いから。

   それにしても、こんな澄んだ水、東京近郊では見られなくなっちゃったなあ。
団子より花・論争_b0067012_22375210.jpg

   きっと、これが今日の気温だったら、足をジャブジャブ付けている、
   子供たちの姿があるはず。

   そりゃあ そりゃあ、気持ちよかろう。
団子より花・論争_b0067012_2238797.jpg


              マリちゃんさぁ。
団子より花・論争_b0067012_2245349.jpg

    入ってもいい?
    ほら、マリちゃん、アメリカン・コッカーだし。ウォータードッグだし。きっと泳げるし。

    いや 。  

    残念ではありますが、あなたのことを信用しては居りません。
    どんぶらこっこと、流れていくに決まってる。

    もし、「そんなことないもん(怒)」と思うんなら、
団子より花・論争_b0067012_22472522.jpg

    そーねーーー。
    まず、こんなところから行ってみれば?   手ごろな小川だよ。

         あ、そ~れ。
団子より花・論争_b0067012_22401459.jpg

         まずは、


     
              ジャ~ンプッッッッ      

 
団子より花・論争_b0067012_2240232.jpg

           案の定、サヨウナラ。

           おとといおいでって感じですね。

       そのあと、公園中央の池にて、うじゃうじゃっとしているコイ発見。
団子より花・論争_b0067012_22404891.jpg

       おうっ。。。。。。。

       もしかして、マリちゃん、ココに落ちたらやばかった?
       それくらいは分かるらしい。
団子より花・論争_b0067012_224196.jpg

       そのあと、教えたい盛りの、女の子二人に捕まり、
       マリちゃん、文字を習う。
       昨日ね、学校で習ったのはね、えーっと、ぬ?  む?  犬のぬ?

       ちゃんと聞いていなくて、マリちゃん木の枝で頭に字を書かれる。
       
       「いぬの ぬ」


団子より花・論争_b0067012_22412890.jpg

       このあと、まだまだ涼しげ~な、早春の日本、ご紹介。
       やっぱり、「団子より花」だよね?

                      ね?   ね?    ね?????? 
by degipochi | 2006-05-01 23:19 | 旅行など | Comments(22)
Commented by dog_mathew at 2006-05-01 23:51
いやいや、マリちゃんも桜が似合っておいでですよ。
小川にどっぽんしちゃったのは、きれいな景色に見とれていたから。
なんて言い訳が聞こえてきそうな、いい春の風景ですね。
もっと北までおいで~マリちゃん。
桜満開の岩手で、ましゅと近場の桜を追っかけてるからさ~。
Commented by jh7hhn at 2006-05-02 01:44
ほくじょう、なのね。北上(きたかみ)に行ったのかと。。。
Commented by degipochi at 2006-05-02 02:05
dog_mathewさんへ
周りの景色がきれいに見えていたかどうかは、飼い主からすると謎ですが、とにかくひろーい所で、めっちゃくちゃハシャいでいたのは事実です。
それにしても、あんな小川が跳び越せないとは。
帰ったら特訓だっ。  と思いつつ、だらりんと日々過ごしております。
北上から盛岡、今が満開なのね。
いーーーーいーーーーーなーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁ。
しかも、空いてるだって。
いーーーーいーーーーなあぁぁぁぁぁぁ。。。。。・・・・・・・。
いっぱいいっぱい、写真紹介してくださいねーーーーーー。
Commented by degipochi at 2006-05-02 02:07
jh7hhnさんへ
そうか、北上(きたかみ)とも読んだわな。
その北上、今が桜の盛りだそうで。しかも、とっても涼しいとか。
練馬脱出が混まなくて、しかも二時間くらいで着くんなら、行ってるね。
探さないでください。
とか、ふざけた置手紙したりして。   いわゆる、「乱心」。
Commented by aneane at 2006-05-02 03:14 x
私も来ちゃいました~!!〃^_^〃

それにしても、たんぽぽ綺麗です~!
子供とマリちゃん・・・ほのぼのですねぇ~
ジュディーは、子供大っ嫌いなので、↑のような写真は絶対に撮れないなぁ。。。

ところでマリちゃんは、何歳なのでしょうか?
Commented by mifuyu4432 at 2006-05-02 08:07
おでこ書かれた 『ぬ』 
こ~してこ~してこ~かいて!って(それ違うか 爆)
まだまだ日本にはこれから咲く桜がたくさんあるんだよね。
久しぶりに見た桜って感じです。
(あんなにたくさん撮ったのにもう忘れられてる・・桜って本当に薄命なのね・・)
Commented by tosa4351 at 2006-05-02 08:38
もうすっかり、こちらでは八重桜の終わりの花びらが散るのみです。
TVでは弘前らしいですね。
桜にあわせて北上の旅って憧れます~
久し振りの桜、流石マリちゃん、
レポートこれから団子ね!団子楽しみだわ♪
Commented by jazz62 at 2006-05-02 12:33
まだまだ綺麗な桜ですね~。
日本も広いやね。
 いぬの ぬ    個人的に大うけです くくくく。
Commented by keikomama105 at 2006-05-02 14:53
マリちゃ~ん 桜の下を 歩いている後姿が ちょっと千鳥足にみえます
気のせいですかぁ~ グビぃ~
それにしてもデッカイ鯉ですね!パックンと吸い込まれそうだわ
マリちゃん ジッ~ィと見物してますねぇ 
マリちゃんは研究心が熱心ですよ~うちのモモ君なんて
どこに連れて行っても 食べる事しか頭に無いみたいですから!
マリちゃんは ご立派♪
Commented by degipochi at 2006-05-02 23:21
aneane さんへ
えーとー。マリちゃんはこう見えても、この五月で三歳になります。
みっちゅ。
とてもそうは見えない、と言われます。どういう意味でしょう。
それとマリちゃんは、何だか子供にもてます。
縫いぐるみにして見えてないんじゃないの? と言われてますが、いかがなもんでしょうか。マリちゃんとしては、尻尾引っ張られたり、耳ぐりぐりされるのであんまり嬉しくありません(涙)。
また遊びに行きます。よろしくねん。
Commented by degipochi at 2006-05-02 23:25
mifuyu4432さんへ
ルナッチと桜。なかなか素敵な写真だったけど、すでに過去のことだったか?
マリちゃんは、おかあしゃんがサクラ命なので、ここでしっかり付き合っておかないと、かなりこのあとヤバイです。どこも連れて行ってもらえなくなっちゃう。。。。。。
これから、弘前のサクラが満開でしょう、角館もきれいでしょう。そして、五稜郭っつーのもあったよね。日本は広いのよー。
Commented by karudamon3 at 2006-05-03 00:03
マリちゃんの「入ってもいい?」の写真が本当に
そう言っている様に見えますね~。
よしと言われたら、イッチャウよ~~ぐらいの瞳の輝き♪
すごいコイの大群!ネコちゃんならチョイチョイと手をだしそうですが
マリちゃんはジーーと見てるだけかな?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-05-03 10:16
那須の桜、きれいですねー。
行動派のマリちゃんのことだから「東京には空がない」とかなんとかいって
福島は安達太良山のほうまで遠征してるかと想像しておりました。(笑)
お花もきれいだし、渓流(?)もきれい!
泳いで見たくなるの、わかるわぁ・・・。でも雪解け水だから心臓凍っちゃうほど冷たいんだろうな。
でさ!でさ!このあとは?花だけでは終わらないはず!!(*^m^*) ムフッ
(ベーコンさんにいってきましたよ~。美味しかった♪)
Commented by urumama-k at 2006-05-03 11:50
あら、マリちゃん桜がとってもお似合いよ♪
桜とともに北上していってるの~~~??
さすが、おかあしゃんですわん!!
しっかし、一昨日は暑かったですよね・・・。
練馬は30度越しちゃったんだ・・・(汗)関西も30度くらいには
なってましたよ~。
渓流が涼やかですね~。マリちゃんは団子より花なのね・・・。
うるママは花より団子だから、涼むにはカキ氷とあいなったのさっ(爆)!
とっても、美味しかったよ~マリちゃん、一緒に食べにいこ~~~(笑)!
Commented by jh7hhn at 2006-05-03 15:14
>探さないで・・・
 っていう時には、大抵「探してね」なので、そうねぇ、2時間ぐらいのところでしたら、探しに参りますわよん。うふっ。
Commented by degipochi at 2006-05-03 15:20
tosa4351さんへ
花の命は短くて~。と。
特に桜はねぇ。雨降っても、風が吹いても、咲いてる期間に旅行行っちゃってても(オーストラリアとか。)、終わっちゃうもんねー。
でも、桜が一ヶ月も咲いていたら、いかがでしょう。しかも、すっごく香りがきつかったりして。そしたら、花見って習慣、なくなっちゃうかもね。
やっぱり桜は、一期一会。
とか言って、美味しい食べ物との出会いも、一期一会なのよーー。
Commented by degipochi at 2006-05-03 15:23
jazz62さんへ
日本が、横でなくて、たてに広くてよかったな、と思います。ほんとの時差でなくて、季節的な時差がある。追っかけても間に合うもんね。

マリちゃんの頭にかかれた、棒。  どうも、濡れてたような。
ま、まさか、コイを突っついた棒じゃなかろうな。と、チョイ不安。
Commented by degipochi at 2006-05-03 15:26
keikomama105さんへ
えー。。。 東京は井の頭公園におられます、コイ軍団も、はっきりいって同じくらいのサイズではありますが、ほら、水が汚いから。
マリちゃん、全然気がつかないらしい。
で、今回、初めて確認した。
「うわっっっっ  何これっっっ」 て、尻尾が言ってた。
でもねモモ君。きっとマリちゃんも、このコイがよ~く茹で上がって食卓に並んだら、食べると思うよ。やっぱりイヌは、食が命。
Commented by degipochi at 2006-05-03 15:48
karudamon3さんへ
マリちゃん、河の水を見ているうちに、どうも流れが速そうだと気づいたらしく、もっと温かくなったら出直すそうです。
それと、コイの大群。
ネコさんなら、尻尾ピン!! でしょうが、この方、見ているうちにだんだん、だんだん尻尾が下がってきて。。。。
かな~り、ホラーだったらしい。  なにこれー。。。。・・・・・・。て。
Commented by degipochi at 2006-05-03 16:02
miyaneko_nya5nya5さんへ
うっっっっ。ドキ。
い、一体どうして、いつもそうやって、見透かされているんでしょうか。
そう、マリちゃんは明日、チョイ日帰りでまさにその方面に出かける予定です。もっと手前だけど。
しかも、「千恵子抄」好きだけど。  しかもしかも東京に、ホントも何も、ろくに空なんかないけど。
実地研修、見てきましたよ~。ココ&ミミちゃんたち、頑張ったねぇ。
これで、だんだん色んなところに行けますね。そして、お母さんはお腹いっぱい、と。
Commented by degipochi at 2006-05-03 16:04
urumama-kさんへ
うんうんうんっっっっ。マリちゃん、カキ氷食べに行くっっっっ。
でねでねっ、ミルクトッピングね(練乳と間違っている)。
え。。。。。  溶けたら、ただのアメリカン牛乳だ?  ええーー。。。。

マリちゃん、冷たいもの大好きだもん。でもね、冷たい水は、ちょっと。。。
この間みたいに、30度とかになっちゃったら、うれしいかもなのよー。
Commented by degipochi at 2006-05-03 16:06
jh7hhnさんへ
会えればいいが。
行くのに2時間。探すのに3時間とかかかったら、結局仙台あたりについてますな。
ところで、本日東北道大渋滞。出かけないほうが、よくってよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花だか団子だか論争・続き 旅行中ではありますが。。。。 >>