マリちゃんの日常を、ご紹介しましょう 
マリちゃんの日常を、ご紹介しましょう _b0067012_22184843.jpg

           いま、マリちゃんは毎日、ほっかいどー旅行準備に大忙しです。

           なにを持って行ったらいいのかな?
           食べるものはどうしよう。
           雨が降ったら遊ぶものは要るのかな?
           野菜はちゃんと手に入るかしら。

                                   などなど、考えつつ。
マリちゃんの日常を、ご紹介しましょう _b0067012_22172085.jpg

         あっ。  これは現在、「myお気に入りヌイさん昇格試験」中の、プーしゃん。
         ぶぅしゃんほどの根性はないものと思われ。
マリちゃんの日常を、ご紹介しましょう _b0067012_221747.jpg

         厚みがあるから、枕にはちょうどいいかな。 

         ご当地グルメ情報、ありがとうございます。
         「ねこのたまご」があれほど全国版に周知されているものとは、存じ上げませんでした。
         知らないものがいっぱいで、世の中広い。とメマイがしましたが、世の中狭い。
         逆の意味でまたメマイ。
         このほかにも、北海道に行くならここに行け、との情報、多々頂いております。
マリちゃんの日常を、ご紹介しましょう _b0067012_22222443.jpg

         中札内レディースファーム。   
         帯広行かないの? 六花亭の本店もあるし中札内美術村もいいよ。
         そ・そ・そう申されましても。。  ニセコからは遠くて。

         この牛乳、すごい。ぬるくても旨い。臭みもない。腸の刺激も少なく、下痢しない。         
         中札内の牧場に行くと、このミルクを使ったソフトクリームが。。。。 あわあわ。
         マリちゃんには御内密に~。
 
マリちゃんの日常を、ご紹介しましょう _b0067012_22173462.jpg

                   (落としたドッグフード一粒に、ご苦労なこと)


  あと、ご推奨は。。。。
      
         もりもとの、雪虫カマン。  ここのハスカップジュエリーは元々大好物。程よい酸味です。

  それから。。。。

       佐藤水産
       支店のサーモンファクトリーが、石狩川のすぐ傍という立地も含め、お気に入りなんですが、
       今、味はどうなんでしょう。
       ずい分前、「ガトーキングダム」が「テルメ」だった頃、立ち寄ったので、違っちゃったかも。
       あの時のサーモン定食は、絶品であった。。。 
       (そう言えば「ガトーキングダム」が洋菓子のシャトレーゼだと聞いた時は、卒倒しかけましてよ)  

         
                     などと言っているうちに。
マリちゃんの日常を、ご紹介しましょう _b0067012_22214727.jpg

       マリちゃんの非常食、いえいえ、旅行食が届きました。   
マリちゃんの日常を、ご紹介しましょう _b0067012_2222312.jpg

       urutemiさんご推奨、Mamma Riso(マンマ リゾ)
       長期の旅行にいつもの冷凍ご飯は不向きです。
       常温保存のレトルトなら、真夏の車中でも問題ないかな? と言うことで、取り寄せてみました。
       で、旅行で余っちゃったら、このまんま次の震災にでも備えようかと。
       もしとっても美味しいようだったら、おかあしゃんがおすそ分け貰おうかな。
       カロリー計算して、明日試食会です。あっ、マリちゃんがね。

マリちゃんの日常を、ご紹介しましょう _b0067012_22192810.jpg

       マーーリちゃんのカバンに、入れとくものはないですかぁ。
   
       やる気満々なのはいいけどさ、今からしまったら忘れちゃうから、もうちょっと待っててね。
by degipochi | 2006-06-28 23:26 | 日常生活 | Comments(25)
Commented by chiffon-200511 at 2006-06-28 23:48
北海道旅行ですか。。。いいですね~。
もしかしてマリちゃん、飛行機に乗るの?
うらやまし~。。。飛行機大好きなのです。f(^^;)

バトンが回ってきたんで、degipochi さんに回しちゃいました。
旅行の準備でお忙しいとは思いますが、もう私のブログで宣言しちゃったんで、よろしくです。(^-^)/
Commented by リーchanまま at 2006-06-29 00:12 x
★(ふふっ)マリちゃんのお気に入りぬいぐるみになるには試験が難しいぞー!!
北海道はでっかいどー(ぶぶっ)・・・は美味しいがいっぱいですもんねー☆☆
本場な感じが!!
あー・・・・綺麗な壮大な景色と美味しいがいっぱいなのねぇ~♪
マリちゃんも準備万端ですかー?!
そんな美味しい牛乳のソフトが?!・・・・・あたしも食べたぁ~いっ(><)。
マリちゃん・・・うふっ・・・楽しみだねぇー!!
Commented by degipochi at 2006-06-29 00:12
chiffon-200511さんへ
もしもし、もしもしとんでもございません。マリちゃんが飛行機になぞ、乗せられるもんですか。。。。て、え~っ 飛行機好きなの??
そ、そりゃ。1時間15分ですから、あっという間の空の旅ですが。。。
何を隠そう、おかあしゃんは、飛行機ニガテ。なので、
詳しくは。
http://degipochi.exblog.jp/5028473/
をご覧くださいまし。
すごい旅だよ。

バトン、よござんす。回して見せましょう。ちょっと待っててね♪。
Commented by degipochi at 2006-06-29 00:20
リーchanまま さんへ
マリちゃんの審査は厳しくってよ。振り回したたきつけの、耐久テスト。
階段から突き落とす、「獅子は千尋の谷に~」ごっこ。投げ上げると、また突き落とす。
枕にしての、快適度テスト。全部クリアーした頃には、ヌイさんは真っ黒け。こちらが落第にしたい状態に。。。

そうそう、ここのソフトはねぇ。。きっと、口どけも爽やかに、コクがあっても重くなく、いくらでも食べられるものと。。。。  だからマリちゃんにはナイショだってば。
Commented at 2006-06-29 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-29 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurokinhaku at 2006-06-29 14:01
まりままま!!質問なのですが・・・。まりちゃんは何故いつも「毛」がさらさらなので????キンはブラッシングしてても、3・4日後にはナイスウェ~ブになっとる始末でござい!!「毛」がストレートなのかな??それとも毎日洗ってるとか(◎。◎)
Commented by degipochi at 2006-06-29 14:13
鍵コメさんへ
了解。トライしてみました。失敗。再度トライ。成功。
面白かったですよ~。
それと。 マリちゃんの笑顔、褒めてくださってありがとぅ~。
Commented by degipochi at 2006-06-29 14:24
kurokinhakuさんへ
お返事。ストレートヘアなんです。おわり。
って、おいおい! でしょうが。。。。 だって毛が伸びないんだもん。フルコートなんて夢のまた夢よー。
これまで飼ったコッカーさんの中には、このように毛の短い子もいました。
先祖帰りでしょうか。
で、そのほかの子は、ブラッシングをサボると見事毛玉羊の出来上がり。
この毛玉を刈るのは、さながらオーストラリアのバリカン毛刈りショーの如し。一匹丸々。。。。
で、マリちゃん毎日朝シャン疑惑? ないないないっっっ!! もし可能ならば一年に一回でいいくらい。。。。
Commented by keikomama105 at 2006-06-29 21:52
チョットお願いなんですが・・・聞いてもらえたら楽しいなぁ~
『マリちゃんの北海道旅行』 あまりにも有名になったでしょう!
デッカイ道の皆様方は 心待ちにマリちゃんの上陸を楽しみに♪
でッ!ここでお願い!
マリちゃんの車に マリちゃんのステッカー もしくは小旗をつける!
いかがでしょうか?ダメ?
きっと歓迎の人々でえらい騒ぎになると思いますのよ~♪
マリちゃんが 今この辺りをうろついている(失礼!) 
この辺りに出没(失礼)・・・ヾ(゜ー゜ヾ)。。。ン ご滞在されている事を
知らせてあげてほしいなぁ~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-29 21:57
マリちゃんの旅行食も届いて、なんだか盛り上がってますねー。
なんだか一緒に旅行の準備をしている気分♪
で、結局どこで何を食べるか・・・決まりましたか?^m^
Commented at 2006-06-29 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aneane at 2006-06-29 22:19 x
サンバカットで微笑むマリちゃん~美しい~♪(*^.^*)

すごい量の食料~・・・一体どん位、長期旅行なんでしょかーー?!!

でも、リゾットのフード見てきましたが・・・良さげですね!
味見は・・・まだでしたかね!?
ちょっと、私も買ってみようかな?!
災害用にも保存しておけるし~。

なんか、北海道~前ふり凄くて・・・楽しみにしてますよぉ~~(☆゚∀゚)ノ
Commented by kenmomo4 at 2006-06-29 23:29
うううぅ
行くのね、、、行くのね、、、北海道にいっちゃうのね・・・・
あたしが、身を粉にして働いてるのに。。マリちゃんも行っちゃうんだ
北海道情報は、あたしのリンク先の
「ジュリーの図書館・ニセコ新報」みるべし
いい情報ゲットしたら、あたしに紹介料3万ペソはらうべし(;O;)
Commented by alice_cookie at 2006-06-30 00:00
マリちゃんの旅行食、何だかすっごいたくさん!!
やっぱ、ピレネーさんよりすごい?

まだ北海道行ってないのよね?って言うくらいの情報なんですが、戻ってらしたら、ここはもう、北海道観光事務所のごとくなってしまいそうね。
何だか、マリちゃんも楽しそう♪
私は、船旅の様子が早く知りたーーーい!まだまだ先の話よね?
Commented by kazn at 2006-06-30 00:46 x
益々盛り上がってきたねぇ!
私も久々に行きたくなってきたかも…ってか、美味しいものが食べたいのよ~
7月にはdadが、8月には息子が行くので、お土産(私への)リスト作っておかなくちゃ^^;
でも帯広の六花亭本店限定(その場でしか食べられないみたい)のお菓子も食べたいなぁ(1度しか食べたことがないの)

ねこのたまごはほとんど中がクリームだけど、まれに餡入り(確かよもぎだったかな)もあるよ!
あと雪の丘とか、だちょうとか意味不明のネーミングのもあるけど、それはそれでおもしろい…な~んかはまるんだよねぇ(笑)
Commented by degipochi at 2006-06-30 09:50
keikomama105さんへ
ヒメぽち隊、ご一行様のお通り~。てか??
いいなあ、それ。そのイメージ乗ったっ。
でも、小旗は飛んじゃうと思う。だって、普通の国道で100キロ近いスピードだもん。目的地に着いたら旗がなかった、はちょっとイヤ。
じゃぁステッカー?
考えてみよう、ステッカー。もしくは、【ヒメぽち様 in car】シール。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。 はて、私達は何しに北海道行くんでしたっけ?
Commented by degipochi at 2006-06-30 09:56
miyaneko_nya5nya5さんへ
はやいもので、出発のときまであとほぼ一週間となりました。
準備は着々、食べるところ情報も、入りつつあります。
お昼はね、海鮮丼とか中心になると思う。楽しみなのよ。
Commented by degipochi at 2006-06-30 09:58
鍵コメさんへ。
うーーん、例年の夏でしたらそちら方面だったんだけどねぇ。。。。
流石に、この大旅行の前には、他の旅行は吹っ飛んだ。
お勧めスポットあるよ。あとでひそひそっとお知らせしましょう。
Commented by degipochi at 2006-06-30 10:11
aneane さんへ
ほんと、すっごい量。いや、これ全部持ってくわけではなくってよ。
6種類を2個ずつとか、4種類ずつ3パックとか頼んだら、こんなことになっちゃった。
だって、どれが美味しいか(?)分からないし、まぁ万が一にも残すっつーことはないにしても、これはちょっと。。。。 がないとは言えないし。
残ったら地震に備えようと。
味は、いわし食べてたけど、よかったみたいよ。後、リポートあり。
で、これだけふっちゃって、雨で船出なかったらどうしよう。。。。(汗汗)
Commented by degipochi at 2006-06-30 10:15
kenmomo4さんへ
三万ペソでいいの? マリちゃんウニ送ってあげようと思ってたのに、謙虚なのよー。
マリちゃんこれから北海道で、ソフト三昧するしー。スイカも食べるしー。あ、ユウバリメロンとかも美味しいそうなのよーー。
ん?
もしもし? 聞いてる?
秋になったら甲州って美味しいものいっぱいあるんでしょ?
その時、お邪魔するのよ。 よろしくなのよ。
Commented by degipochi at 2006-06-30 17:38
alice_cookieさんへ
あと一週間、お待ちくださいまし。たーーっぷりと船の上から実況中継させていただきます。
なんだかんだであと、もう一週間。。。。 早いもんです。ちなみに、先日の練馬の気温は33度。北海道は礼文の気温、11度何分だか。。同じ国とは思えません。
北海道観光事務所、望む所です、ドンと来い。・・・・・て、旅行終わってからね。
Commented by degipochi at 2006-06-30 17:47
kazn さんへ
六花亭、札幌にもカフェがあって、なかなか展望もよろしく(行った当時はね)、値段もお手ごろ、ショートケーキが美味かった。
帯広本店も、実は行ったことがありますが、このときはツアーのオバチャンたちの濁流に呑まれて、よく分からないうちに終わってしまった。。。。
今回の旅行が成功したら、次は、(いつになるかはともかく)道央、道東だっ。
ねこのたまご、すごいですね。。。。 どれからトライしていいか分からないので、とりあえず札幌に行って現品見てから、真剣に悩みます。
買い占めちゃったりして。
Commented by mako at 2006-07-01 13:35 x
北海道旅行何泊くらいで行く予定なんですか?
まりちゃんのごはん大量ですし、長旅なんですか?
degipochiさんのブログ見てたら迷う〜!! 北海道やっぱいいな〜。
degipochiさん旅行から帰ってきたら北海道どうだったか
教えてください♪ 楽しみにしてます☆
Commented by degipochi at 2006-07-02 00:54
マリちゃんの今回の旅行、ニセコ3泊、札幌2泊の予定です。
しかし、その前に夜通し東北道走ると言う暴挙がありますし、帰りはフェリー内1泊、帰路に頑張らないということで、東北でさらに一泊して帰京の予定。
北海道旅行、ばっちりリポートします。
もう出かけるところからドラマでしょう。お楽しみに♪。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バトン・トワリング 旅行の準備 その弐  書物編 >>