出発当日
                ついにその日が来てしまいました。
出発当日_b0067012_211208.jpg

                    行ってきますなのよ。



             
                 ぶくぶく じゃぶじゃぶ ぶくじゃぶじゃぶ
出発当日_b0067012_2145536.jpg

                 うわ~ まっ黒。 やっぱ、洗うしかなかったわ。

                 た・た・た~す~け~て~ぇぇぇぇ          
出発当日_b0067012_215533.jpg

               ぶぅしゃん、観念せい。 犯罪的に汚い。もはや社会悪といえよう。

                 
               風呂から上がり、なんとなくピンク色に戻って、窓辺にて黄昏る。   
出発当日_b0067012_2161254.jpg

                   ぶぅしゃんが、なにをした。。。。。。


                   マリちゃんのぶぅしゃんに、何をした。
出発当日_b0067012_22136100.jpg

                あ~ぁ、こんなにきれいになっちゃって。ぷぅしゃん(涙)。

                  うるさい(怒)。次はオマエだ、トリミング行って来い。

仕事の手順がてんで狂ってしまい、マリちゃん洗うどころじゃなくなり、トリマーさんに援助要請。
ここで、アクシデントさらに発生。「旅行中マリちゃんは留守番」とのデマが走り(一部本犬の妄想)、抱っこしたトリマーさんに向けて、嬉ションならぬビビリションぶちまける。大型犬並み。



                  さーーーよぉーーーーならーーーー。

         走り去る車を見送る暇もなく、仕事、片付け、準備、メールチェック。

                  で、こんなもの到着。
出発当日_b0067012_2305791.jpg

                  これか、ほっかいどうじゃらん。侮った。

出発当日_b0067012_2321765.jpg

                    これか、ソフト百選。
出発当日_b0067012_2325179.jpg

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                    回りきれましぇん。

出発当日_b0067012_2354876.jpg

                 オマエ、独りでニセコに残っていいから。

                  
                         そして。
出発当日_b0067012_2383561.jpg
 
                     よそ行きマリちゃん、ご帰宅。
                     ニコちゃんマークが、なんだかドンピシャ。


                 昨日、遂に届いたのよ。はい、これ着て着て。
出発当日_b0067012_2402229.jpg
 
                 あびぃちゃん家から送ってくれた、ハイキングジャケット。
出発当日_b0067012_2405156.jpg
 
                 おお、似合うじゃん。カッコいいっ。  
                 これで、背中にオヤツ入れてハイキングね。

                     オヤツは。。。。
出発当日_b0067012_2454640.jpg

                  こちら。
                  みんなみんな、アリガトウ。 マリちゃんは大事に食べます。


                  あぁ~、致命的に時間がない。ブログやってるどころじゃなくってよー。
出発当日_b0067012_247537.jpg
  
        どれ? どれを持っていけばいいの? ニセコの気温は?曇りだとしたら、上着は?
        こんなにTシャツ要るの? 靴は? サンダルは? プチムヒって効くの? 蚊はいるの?


               マリちゃんの準備ばっかりしてて、自分のが出来てない~っ。
出発当日_b0067012_252771.jpg
 
               おかあしゃん、これは?  持ってくの?

               持ってかないっ。それは分別ゴミ。違った、荷物も混じってるっ。






                  きぃ~~っっっっ  






出発当日_b0067012_256698.jpg

                    ホントに出かけられるんでしょうか。。。。。
by degipochi | 2006-07-08 03:01 | 旅行など | Comments(29)
Commented by る~く at 2006-07-08 05:28 x
一番乗り~♪
マリちゃんいよいよソフトクリームの旅に出発ですね~♪
台風なんかに負けるな~!
ソフトクリーム食べ比べ、素敵な写真、楽しみにしています。
気をつけていってらっしゃ~い(^^ゝ゛
Commented by jh7hhn at 2006-07-08 07:28
何気に、マリちゃんの背中にとってがついているのが気になる。
いざと言うときは、ここを持って持ち上げるのかしらん。

予定通り伺いまする。
Commented by degipochi at 2006-07-08 09:06
る~く さんへ
ソフトクリームと、お花のたびだそうです。おかあしゃんがはまなすとか言うてました。
台風、来ないようで心底ほっとしてます。でなきゃ、下手したら大間崎まで落ちてゆかねばならんかとドキドキしてた。
行ってまいりま~す。
Commented by degipochi at 2006-07-08 09:08
jh7hhnさんへ
本日は、よろしくお願いいたします。長い道中ではありますが、ま、マリちゃんが隙間なくもてなしてくれることでしょう。
で、背中の取ってですが、確かにここで持ち上げられます。でもいざって?
濡れてたら重くて持ち上がらないよ。
Commented by tosa4351 at 2006-07-08 09:33
わっ今日ご出発の折まさか、ブログが更新されるとは思わなかった!
余裕のよっちゃんじゃ有りませんか(゜o゜)
マリちゃんにジャケット着せてマリちゃんポーズ決まってますわよん
ソフトクリームのお知らせもちゃんと間に合ったし、
るん!後はマリちゃん寝てたら目の前に梅雨しらずの爽やか高原で
ソフトが待ってる?!
どうぞ良い旅を楽しんでいらっしゃーい~♪
Commented by iimonoarukana at 2006-07-08 09:43
了解です!なんだか出発できるのか緊張してるのは私だけ?(*^_^*)
まあ・・・気温的にちょっと肌寒い感じはしますよ~
Commented by 10もっこ at 2006-07-08 10:22 x
純が来て字を大きくしてくれたので、
久し振りにメール出来ました。
それにしても忙しい時に何にも出来なくて、(お手伝い)御免ね。
2時3時頃積み込みするのだったら、
じいじでも手伝い出来るかもね。
時間が合わなければそれも、無理?
とに角充分気を付けて、楽しい旅行が出来ますように・・・・・・
ゴホゴホ咳をしながら、祈っています。
元気でね。
Commented by kazn at 2006-07-08 13:25 x
今日はいよいよ出発ですね!
ちゃんと睡眠とれたのかな?

お天気もまずまずのようですし…いっぱい楽しんできてくださいね*^^*
道中お気をつけて…

それにしても↑のまりちゃん…首ドーナツがくっきり@_@
アリスはまだまだ足元にも及びません^^;

Commented at 2006-07-08 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranun_mako at 2006-07-08 13:45
北海道だー!!  楽しんできてくださ〜い☆
写真楽しみにしています!!
Commented at 2006-07-08 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiro at 2006-07-08 14:47 x
ただいま家に着きました!
お忙しいのに駅まで来ていただいて、ありがとうございます<(_ _)>
生マリちゃんにお会いでき大・大・大感激でございます。
お首のドーナツも触れたし、芸も見れたしも~う何も言うことがございません。やっぱりマリちゃんは女優さんでした!!!
気を付けて楽しんできてくださいね♪
ソフトレポも待っていま~す\(^o^)/
Commented by メーちゃん at 2006-07-08 17:56 x
いってラッシャーィ☆☆気をつけてね
北海道かーなつかしいなーパティと6年前にいってきたんだよー
ソフトも食べたよ(^3^)楽しいレポート待ってるね
Commented by karudamon3 at 2006-07-08 23:40
いってらっしゃいませ~~♪
荷物をを見ていたらこっちも、ドキドキしてきちゃいました。
こんなに荷物を持ったら私は何処に何が入っているか
覚えていられるかしら…
いざとなったら、マリちゃんに探してもらえるのかなぁ~
麻薬犬みたいに…(o・v・o)
楽しい時間が過ごせますように♪
楽しいレポート、待ってます♪
Commented by シフォンまま at 2006-07-09 11:41 x
無事に出発できましたか~?
旅行となると、準備が大変だよね。
私、いつも間際まで用意が出来ず、最終的には、お金持ってればなんとかなるよって諦めます。
でも、自分にとって必要なものが現地じゃ売ってなかったりするんだよね…毎回、学習能力なしです。(ーー;)

な、な、なんと!
ソフトクリームがそんなにあるのか~?!
迷うじゃんねぇ。
マリレポーター。自分ばっかり楽しまないで、しっかりレポートお願いしますね。(あ!楽しんでるのは、おかあしゃんでしたね。)
では、長旅気をつけて、いってらっしゃ~い。(^o^)/~~~
Commented by 星羅 at 2006-07-09 14:11 x
あ。出遅れちゃった。
もう、出発しちゃったのね。
でもいいや。大吉光線送ります~~。
多少のアクシデントを期待しつつ
楽しい旅をぉぉぉ~~。いってらっさい~~。
Commented by keikomama105 at 2006-07-09 17:02
さてさて マリちゃん 今頃どなたに会ってるのかしらねぇ~
楽しみだなぁ~♪元気でねぇ~レポートが待ってられないわ!
Commented by kisachiko at 2006-07-09 21:15
いってらっしゃ~い♪・・・ってすでに北海道に到着してるわね♪
ママの方の用意は大丈夫でしたかぁ?
私も寸前にいつもバタバタするたちなのでお気持ち手に取るように
分りましたわぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お土産話楽しみにしておりま~す♪
ソフトクリーム100選!見るだけでもいいか見てみたいっ!
北海道じゃらん。。ここじゃ手に入らないよなぁ;;
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-09 22:16
今頃はもう既に北海道はニセコでくつろいでいらっしゃる頃でしょうか。
とりあえず出発の日が大雨にならなくてよかったですね。
海も時化って(「シケ」ってこう書くのね)なければいいなと、お祈りしてました。
いよいよソフトクリームとおいしいもの食べ歩き旅行が始まるのね。
携帯からの速報もあるのかなぁ・・・。楽しみ楽しみ♪
レポート楽しみにしてます!!
Have a nice trip!!
Commented by q-inkyo at 2006-07-11 21:19
マリちゃん・・・・今頃はニセコのペンションにいるのよねぇ~
ニセコの夜はどう過ごしたのかなぁ~。
まりちゃんのお友達作り、ママの旅の写真楽しみに待ってるねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Commented by jh7hhn at 2006-07-11 23:10
無事、八戸までは届けたぜ。
Commented by iimonoarukana at 2006-07-11 23:19
jh7hhnさんが八戸まで届けてくれたのですね~^m^
今頃ニセコで撃沈かしら?
さあ、明日はいよいよ札幌入りですね(^O^)/
Commented by ぴあのママ at 2006-07-12 13:16 x
おかぁしゃん、こんにちは!

わぁー、いよいよですね。
いつも楽しみ&参考にさせて頂いているマリちゃんの旅行日記、今回は特に計画を伺ってから興味深々です。
フェリーの中のご様子から楽しみにしていますね。

気をつけて楽しんでいらしてくださいね☆
Commented by keikomama105 at 2006-07-12 18:24
ヤッホー今日は札幌ですね ワクワク~♪
マリちゃ~ん お疲れ出ていませんかぁ~ 
ガンバレー フアイト~一発!
Commented by iimonoarukana at 2006-07-13 20:56
無事 マリちゃんにお会いしました(^◇^)
皆さんお元気でした。マリちゃんは・・・ちょっとお疲れだったかしら~^m^ 今日は今年の最高気温でした・・・涼しくない北海道はマリちゃんにはどう写ったでしょう?(^◇^)
Commented by myuring at 2006-07-14 13:44
“生”マリちゃんに会えて感動でした♪
お先にオフレポしちゃったよ~~~
帰ってからのおかあしゃんの旅レポ楽しみにしてます。
えーと、また来年会えるんでしょ?あれっ違った?!
Commented by green_village at 2006-07-14 17:29
みなさんもうUPしてるのですね、行動が早い!
遅ればせながら私もこれからUpしますよん。
今日は昨日よりもはるかに暑いけれど、ご一行様は旅を満喫してらっしゃるかしら?
ちゃんと夜中のフェリーに乗ってくださいよぉ~~~!
Commented by dog_mathew at 2006-07-15 22:11
こちらでも無事、マリちゃんにお会いできました♪
本当楽しかった~。
感動で「うわぁ~♡」と言いっぱなしの時間、笑顔いっぱいで過ごすことができて感謝です(^ー^)
Commented by iimonoarukana at 2006-07-16 10:24
お帰りなさ~い(^◇^) みなさん揃って「撃沈」中ですかね~
ゆっくりお休みになり 写真整理頑張って下さ~い!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 無事帰宅♪ スケジュール決定 >>