ヒメぽちが、コケた。
ヒメぽちが、コケた。_b0067012_115355.jpg

          マリちゃんは、元気~。 

          楽しいなのよ、楽しいなのよ~って走ること、えーっと、いっぱい。

          走るんじゃない なぁんて怒られたけど、そんなの聞いてられなくってよ。
          リードが短いのがいけないのよ(10mだが)。
          木道が熱いのも、マリちゃん平気なーのよーー。

          そして、「神仙沼」のあと、やってまいりました、ミルク工房
          ここにはね、とっても美味しいソフトと、ステキなワン可の芝生があってね。
          去年来た時に、ぜひマリちゃんを連れてきてあげよう、て思ってたんだ。    
          さ、マリちゃん。  自由に走っていいよ。
ヒメぽちが、コケた。_b0067012_0394030.jpg

           ・・・・・・・・・・・・・・・  うん ・・・・・・・・・・・・・。

          あれれ。。。。  マリちゃん、歩きたがりません。
          車から降ろすと、普通に歩いたと思ったら立ち止まり、そして・・・・・

          ひょこひょこひょこ、とへんな歩き方をしました。 
          子供が、ウ○コしちゃったのにそのままオムツして歩いてるみたいな、
          酔っ払ったネコ科の動物が、一生懸命大股で歩いてるみたいな、
          がに股のような、地面が熱いみたいな、なんともへんな歩き方。

          マリちゃん、足、どうかした? 熱中症?  ソフト食べられる?

          言ったとたんに、歩き方が変わって、
ヒメぽちが、コケた。_b0067012_0524147.jpg

                 いや~、うっめぇーーーーーー。

                  なんだ、全然元気じゃん。


          じゃ、食べたら散歩してみよっか、と声かけると、
          また、ひょこひょこひょこ。。。。。。      んん~??
          やっぱりへん?

          痛いのか? 歩きにくいのか?  なんか、気になるだけなのか?


考えられることは、いくつかあります。

旅行の始まりから、レトルトと肉缶の食事で、いつも摂っているキャベツとかトマトなど、
繊維質が極めて少ない。              もしかして、便秘か?

行き帰りで、ぶらついた時間も含めて約一時間の木道歩き。   熱くてヤケドしたか?

10mのロングリード。丈夫で便利なんだけど、どうしてもマリちゃんが人より先に歩いていくと
垂れ下がったリードが、足の間に入っちゃう。それを跨いだ形でちょいがに股気味に歩いてる、
それが関節に負担をかけたのか知らん?

関節に悪そうな、階段もジャンプもしなかったしなあ。。。。
一本一本、足を引っ張ってみても、特に痛がるところはありません。膝とか関節は平気そう。

そしたら、シンプルに棘でも刺したか、引っ付き虫とか?
ヒメぽちが、コケた。_b0067012_111960.jpg

           なんだか、顔つきまで不幸そうです。

           具合が悪いんなら、無理してソフトは・・・・・・。
ヒメぽちが、コケた。_b0067012_1133636.jpg

            あ、食べるわけね。

            まぁいいか、具合が悪いときくらい、食べなさい食べなさい。
ヒメぽちが、コケた。_b0067012_1143377.jpg

            何気に、うしろにある木彫りのポール、牛が逆立ちしてるのね。
ヒメぽちが、コケた。_b0067012_1154633.jpg

    完食(最初と最後、と言う意味)。 これまでで一番美味しかったです、ご馳走様♪。
    こんな美味しいソフト、マリちゃんは練馬に持って帰りたい。

    では、改めて足の裏、見せてご覧。

       右前足。 なんともない。
       左前足。 いや、いいって、なんでもないってッ、と暴れた。そこかいっ!!

       発見。ちょい血が出てます。
       どうやら日頃、人目がないのをいいことに、ぺっちゃぺっちゃと舐めてた肉球。
       少しばかりただれていたのが、歩きすぎで切れた模様。
       これじゃ痛いよねぇ。  でも。。。。。 自業自得だよねぇ。
       分かったとたんにか、ますますへんてこ歩きになり、
       「けば立った芝生・ごろごろした砂利、固い人工芝・熱いアスファルト」全部×。

ヒメぽちが、コケた。_b0067012_1234545.jpg

       薬塗って、赤白靴下はいて、ペンションの食堂にて「具合悪いもん」ポーズ。
       なに、ご心配には及びません。
       屋内ではいつもどおり。ぶぅしゃん振り回して遊んでます。 床、固くないから。

       やっぱり準備万端なつもりでも、何が起こるか分からないねぇ。
       些細なケガで、良かった・・・・・・・・・・・かも。

            
          ☆ ★ ☆ ★   さて、次の日。早朝。  ☆ ★ ☆ ★

ヒメぽちが、コケた。_b0067012_135281.jpg

       オトナシイのをいいことに、ニセコ駅にて撮影会。マリちゃんはどこでしょう?

ヒメぽちが、コケた。_b0067012_136312.jpg

         いいのよ~ ほっといて。 マリちゃんきっと、歩けないのよ~。
         本犬、いまだ不幸モード抜けず。

                     でも、
ヒメぽちが、コケた。_b0067012_1391410.jpg

          バッチリ、食欲はあります。  さすがコッカーだねー。

              (「泉郷」内の、カフェ・グラウビュンデンにて)

                       ※ お返事、遅れてます。ゴメンなさい待っててね~
by degipochi | 2006-07-30 01:39 | 旅行など | Comments(30)
Commented by ドナ at 2006-07-30 08:50 x
一番上のお花はルピナスでしょうか?
自然群集なのかなぁ とっても素朴で綺麗です~
マリちゃん~ソフト食べてる時は痛みに耐えられるよね!
ようきたねぇってお出迎えしてもらっておいひいね~
大事でなくて良かったですがほんとに準備万端なつもりでも想定外なんてことあったりしますね。
Commented by kazn at 2006-07-30 11:46 x
あら~、マリちゃん足いたくなっちゃったのね!
かわいそうに~
でも足いたくたって、食欲には影響ありませんよねぇ^o^

ところで、いきだおれマリちゃんの頭の上に見えているのは??もしかしてドーナツ?
アリスもこんな風になるかしら・・と思って首の後ろつまんでみちゃいました~爆
Commented by degipochi at 2006-07-30 11:54
ドナさんへ
はい、ルピナスです。これがあなた、雑草のようにそちこちに。
しかも色もきれいで、立派なこと。ニセコでは、ルピナスはセイタカアワダチソウみたいな雑草なのかと。。。。 それくらい多かったです。
準備万端、整えていっても何かが起こる、と言う点では、きっと子供連れと変わらないよね。。。 お泊り宿近くの獣医さん紹介、というHPや旅行雑誌の記事のありがたさ、ちょい判った気がします。
それにしても、食欲だけは別の次元なんだな。。。。 凄く感心。
Commented by degipochi at 2006-07-30 11:56
kaznさんへ
どき。 えっと・・・・ただの、角度だもん。下からあおって撮るから・・・って、そしたら見えるはずないか。
そうよっっ ドーナッツよっ 何が悪いって言うのなのよっっ
き、きっと、首輪がきついだけなのよーーー。
アリスちゃん、お気をつけあそばせ。あと一年。あと一年でこんなことにならぬように。。。。(苦笑)。
Commented by メーちゃん at 2006-07-30 11:58 x
いや~楽しくて毎日読みに来てるんだよ~(~~)コメント大変だろうなーって(^^)今日は早く来たので入れておきます。マリチャンと良い思い出が沢山出来たね~マリチャン足の裏もキッチリカットしたから刷れちゃったんだね(><)前足の力が強いからスパニエルってよく切れちゃうんだよね~夏に間は少し長めにしてるよ!!チョッと面倒だけどね☆まだまだつずく旅話☆楽しみにしてまーす。
Commented by degipochi at 2006-07-30 12:07
メーちゃん さんへ
そっか!! 裏目に出たか、親心。と言うか、イベントの直前に、例えばコンサートの直前に爪切っちゃだめ、て言うのとおんなじだね。
ぶぅしゃん洗ったついでに、出発の日の午後に、トリミングに出したからなぁ。。 ペンションのオーナーさんにも言われた。山に来るときに、背中の毛をあんまり短くしちゃかえって暑いですよ、て。直火炊き。
これを戒めといたしまして、次回の旅行はちょいボサでいくといたしましょう。
Commented by keikomama105 at 2006-07-30 14:29
ニセコって有名な地名だから 駅はもっとデッカイのかなぁ~って
想像してましたけど・・・“外国の小さな駅”のイメージですね♪
マリちゃん足の裏が切れたなんて・・・かわいそうに!
靴を履はいてないからねぇ~ 大好きなソフトクリーム食べる時は
痛くないの?マリちゃんを抱っこするって出来るのかしら?
こりゃぁ~次回が楽しみです♪
Commented by degipochi at 2006-07-30 17:50
keikomama105さんへ
そう、ちっちゃい、いかにもヨーロッパの高原にありそうな駅です。
しかも、駅舎の横から自由自在にホームに出られる。記念撮影もOKよ。
マリちゃん抱けるかって? そりゃあ筋トレと思えば・・・・・少しくらいは・・・・・でも、次の日ハンドル握れなくなりましてよ、10キロ抱えたらっ!
Commented by blenheim at 2006-07-30 19:27
おぉ~!
これがマリちゃんの北海道紀行ですね!
いいなぁ~涼しそうだなぁ~、楽しそうだなぁ~!
ソフト美味しそうだなぁ~!!
傷つけちゃった肉球は、その後大丈夫ですか??
Commented by keikomama105 at 2006-07-30 21:13
夏は『暑いだろう』とワン仔の毛皮を短くカットされてる仔がいるけど
かえって直火炊き状態になるんですね!勉強ですわ~
といっても モモ君と北海道旅行は絶対に行かないと思いますけど
Commented by rockaito at 2006-07-30 23:01
相変わらず、ソフトクリームを食べるのマリちゃんは幸せそうだこと。
足が痛くなっちゃって、大変でしたね。
北海道、やっぱりいいですね~ 海斗連れて行きたいなぁ。
神仙沼なんて、最高~ こうゆう場所に行ってみたいです。
まだまだ続き、楽しみにしていますね。
Commented by degipochi at 2006-07-31 01:31
blenheimさんへ
こんな旅行をしてきました~。マリちゃんいわく、究極のソフトを探す旅。
おかあしゃんいわく、美味しい海鮮モノを極める旅。
ソフト、美味しかったですよ、さすが北海道。とくにここ、ミルク工房は。。。。 ちょっと、考えが変わった。ソフトって、軽くてベタつかないのね。
ご心配くださってアリガトウ、肉球はこのあと2~3日で完治。張り切りすぎたみたい。
Commented by degipochi at 2006-07-31 01:37
keikomama105さんへ
だそうですよ。うんうん。でも、確かにそうだと思う。
今回マリちゃん、張り切ってすべすべにして行っちゃったからね、地肌日焼けしてるかも。
モモ君連れて、行きましょーよーー北海道。きっと旨いよ、現地のビール。
Commented by degipochi at 2006-07-31 01:39
rockaitoさんへ
行けるよ、海斗君。短時間で、ぱぁ~っと飛行機か、ユルユル船に乗るか、ごとごとと北斗星で行くか、自由自在よ。
神仙沼は、意外と知られていないけど、寂しくないくらいには人がいて、いい場所でした。ワタスゲって幻想的だねぇ。
次は、、、、、、まだ札幌には着かない。
Commented by 星羅 at 2006-07-31 06:57 x
楽しませていただいてますよ~~♪
でも、ちょっと大変だったね。
うちのぷにも、年中サマーカットだから
日差しは逆に暑いのよね。
このところ、大好きな散歩も一目散におうちに帰ります。
ちっと遠出しようかと、道を変えようとすると
動かなくなります。
北海道は無理だけど、お盆休みに
河原へ行って、泳がせて見ようと思ってます。
(初体験!)
Commented by mifuyu4432 at 2006-07-31 10:10
マリちゃん足が痛くなっちゃったんだぁ。。
でも自慢のレポートに穴を開けるわけにはいかなくてよ!
マリちゃん頑張るからちょっと休憩ね、って。
どこでも寝れるマリちゃんが羨ましいよぅ!
ルナッチは目をまっかっかにしながら夜まで頑張りましたとさ。。
だから車の中とか寝ればいいじゃん!って話よね( i д i ) ハゥ~
Commented by kurokinhaku at 2006-07-31 13:01
あ~~~~まりちゃん足痛ですかぁ。。。。。
でもさ!まりままの準備によさで、まりちゃんも安心ねえ!!
ソフトの時は元気みたいだし!!キンならあのソフト一口で終了ですわ(笑)
Commented by keikomama105 at 2006-07-31 13:32
ウッ 現地のビール!のどが鳴るぅ~~~
マリちゃんママは もちろんガブガブやってきたんでしょう?
Commented by maruchoro1 at 2006-07-31 22:46
相変わらず、素敵な写真ばかりで↓楽しませていただいてます
マリちゃん、足痛めちゃったのね
不幸モードの顔がなんとも言えず可愛いわぁ
周りが大騒ぎすると余計に不幸モードになるって?・・ハハハ
お大事にね
これからも楽しませていただきます
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-31 23:19
マリちゃん、関節じゃなくてよかったね。人間で言うと靴連ズレみたいなものでしょうか。お大事にしてね。いざとなったらマリちゃんカーがあるしさ。
今いるお山はプッシュ回線ですらないダイヤルアップでしかネットにつなげないの。
写真を全部見たいんだけど、なかなか全部見られないのよ。また横浜に戻ったらゆっくり遊びに着ますね。。。
Commented by degipochi at 2006-08-01 10:20
星羅さんへ
川原初体験!! それは楽しみ♪。
でも、サマーカットのぷにちゃん、泳いだら冷え冷えになっちゃわないかな。東京近郊も、今年はあんまり暑くなってないもんね。
あ、水着、着る? マリちゃんの靴下カラーとか、いかが?
Commented by degipochi at 2006-08-01 10:23
mifuyu4432つんへ
目をギンギンにしているルナッチを想像してみると、なかなか・・・・徹夜のマージャンか? みたいな迫力がございます。
ルナッチ、車って言うのはねえ、寝て英気を養うためのものでしてよ。でないとどこかに着いたとき、張り切って遊べないじゃん。
ソフトだって、美味しく感じられないかも。つまらなくってよ。
                                  by マリちゃん。
Commented by degipochi at 2006-08-01 10:24
kurokinhakuさんへ
備えあれば、憂いなし。とは言うものの、抱っこにゃ重いし、でりけーとなところは歩かないし。ヤになっちゃいました。
キンちゃん、ひと口でソフト終わりって・・・・・・一体、どんなかぶりつき方を?
コ、コワいかも。
Commented by degipochi at 2006-08-01 10:27
keikomama105さんへ
な~ぜ私が、こんなに大通りのビールにこだわっているかと申しますと、「チームヒメぽち」、免許を持っているのは、私だけっ×3!!!
なので、夜宿でしか飲めなくってよ、なのでした。だれかハンドル代わってくれぇ(泣)。
Commented by degipochi at 2006-08-01 10:34
maruchoro1さんへ
元気良すぎて、肉球が擦れちゃったらしいのよーー。
よく考えたら、かなりの間抜け。
でも本犬は、世の中に自分ほど不幸な犬はいないような顔しやがって、ウニャウニャ。。。。
もうじき、札幌上陸です。みんなに会うのよー。
Commented by degipochi at 2006-08-01 10:38
miyaneko_nya5nya5さんへ
そっか、靴擦れの肉球版かっ。  納得。でもそれって、日頃ロクに歩いてない証拠では?
ヤワな・・・・・・。マリちゃんカーなんかに乗って歩いてるからだわ。
とほほ。
ダイヤル回線で、マリちゃんワールドを見るのは、きついでしょう。
お茶入れてきて呑み終わるくらいの時間がかかるかも。
自宅に帰ってからじっくり、ご覧になってくださいまし。北軽、懐かしいぞー。
Commented by karudamon3 at 2006-08-01 20:49
まりちゃん、痛かったんですね。
かわいそうに…すぐよくなったのでしょうか…
人のように靴を履いていない分、痛さは倍増ですよね
私はよく足の小指に靴擦れの水ぶくれを作ります。
ぷちん!と、無理して歩いてはじけたときは、
もう歩けませんでしたよ。痛くて(>_<)
痛み止めの薬のような、ソフトですね♪
Commented by alice_cookie at 2006-08-01 22:30
あらら・・・マリちゃん、せっかくの楽しい旅行が痛い思いをすることになっちゃったのね。
でも、ソフトを見るマリちゃんの目は、そんなこと「どーでも良くってよ」って、言わんばかりの素敵な眼差し。
さすが、女優はやることが違うわ!
Commented by degipochi at 2006-08-02 00:49
karudamon3さんへ
痛いんだか、変な感じがするだけなんだか、へっぴり腰でがに股・大股歩きと言う矛盾した歩き方してました。
小指の水ぶくれ、イタそー。私もその昔、整形外科の言うことを信じて足底板を作り、まじめに装着したまま山登りをしたばっかりに、足の裏の皮が全部剥けました。足裏水ぶくれ。それが、ぷしって。。。。
あれからねーまー整形外科は信じてないわー。歩いてみろと言いたい。
Commented by degipochi at 2006-08-02 00:51
alice_cookieさんへ
はい。初めてかも、旅行中に痛い、て言ったのは。
でもね、たとえへんてこ歩きしか出来なくっても、ソフトと言う最高のギャラを前にしたら、痛みなんか問題になりません。
要は、食いたい一心と言う・・・・。あぁ腹減りコッカー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒメぽち in 小樽 ヒメぽち in ニセコ >>