お友達を作るということ。
お友達を作るということ。_b0067012_1620131.jpg

             近うお寄りなさいなのよー。
お友達を作るということ。_b0067012_1621954.jpg

             この、後ろ姿は、誰でしょう♪。

盛岡在住のお友達、「マシューとわたしの縁側日記」の、ましゅ君でーす。
お友達を作るということ。_b0067012_1643289.jpg

無事に、本州再上陸を果たしたマリちゃん一行が、この旅行最後にお会いした、お友達です。
ところは、盛岡城址すぐ近くの、ワンカフェ。
やって来たましゅ君に、マリちゃん無礼者攻撃をぶちかまし、引かせてしまいました・・・(汗)。

    
        ましゅ君~。襲わないからさー。
        こう見えても、マリちゃん礼儀正しいからさー。 ← 嘘八百
お友達を作るということ。_b0067012_1622797.jpg

             
お友達を作るということ。_b0067012_16284431.jpg

        それじゃ、動けないって。うーーん、なかなか呼吸が合わない。

お友達を作るということ。_b0067012_16301582.jpg

        なんとか、頑張りました。でもびみょーにましゅ君、逃げ入ってます。

お友達を作るということ。_b0067012_16314366.jpg

        へこみつつ、作戦を練るか?の、マリちゃん。
        下手な作戦、休むに似たり。 策を弄さないほうがいいと思うよー。

1メートル、という距離がなかなか縮まらず、おかあしゃんたちが楽しく盛り上がっているのに
マリちゃん&ましゅくん、後ろ向いたら付いて行き、振り向くと離れるの、繰り返し。
まぁ仕方ないかもねー、なんて言っていたら。。。。。。

なんとこの後、劇的展開に。
コチラをご覧になってくださいっ。

しろいはね・くろいはね ~マリちゃん番外編~

すごいねーー、おかあしゃんの見てない間に、すっかり仲良しのなっちゃった。
ましゅ君、ましゅママ、アリガト。
これでマリちゃんはまた、遠くのお友達が増えました。

また、会いに行くよ~。桜の時期がいいかな。 待っててね~。



さてさて、このあと良い気分になりましたマリちゃんは・・・・・・。

     
       だだちゃ豆ソフトもございましたが、こちらでよろしかったでしょうか。
お友達を作るということ。_b0067012_16381890.jpg

S.Aにて、この旅行これも最後になる「ほうれん草ソフト」を食し。。。。。



お友達を作るということ。_b0067012_1639439.jpg

       東京に帰る前に、すっかり「女優」のメッキが剥げ落ち切りました。
                                                とさ。


       これにて「マリちゃん北海道旅行」終了。ちょっとお休みいたします。
       え?  休筆?

       いえ、お盆休みに黒姫に。。。。。  もうあれから、一ヶ月以上経っちゃってたのね。
                              行って参りますです。
by degipochi | 2006-08-13 16:40 | おともだち | Comments(21)
Commented by kazn at 2006-08-13 18:01 x
膨大な旅行記お疲れ様でした!
楽しく読ませていただきました~^o^

マリちゃんも遠くのお友だちが増えて、いろんな体験してすばらしい旅だったよねぇ♪

で、お盆休みにはまた東京脱出して避暑に・・・
いってらっしゃいませ~

涼しくなる頃には近場のお仲間(アリス?)ともあそんでくださいね♪
Commented by dog_mathew at 2006-08-13 21:11
トラバ、ありがとうです。

また来てねん♪
(お盆ね、行く予定が無しになってしまっちゃって…)
この間お会いした岩手公園、桜も見ものなのよ。

あの写真を見ると、先に話しかけてきたのはマリちゃんなのよ。
さすがだなぁ、フレンドリーだわと感心したもんです。
北海道旅行最後に、最高の笑顔出ましたね。
Commented by Fran at 2006-08-13 22:13 x
まりちゃんと、マシュー君のやりとりが ピッタリそんな感じがするする(((≧▽≦)))♪面白いですねぇ、こういう図を観察するのって ハラハラするんだけど、そのコの気質が とてもハッキリ出るから面白いんですよねぇ (*^m^)。
Commented by mifuyu4432 at 2006-08-13 22:48
北海道だけかと思いきや、帰り道に寄り道までしてたのね~。。
たっくさんのUPお疲れ様でした。
と~~っても楽しく拝見しましたワン!
最後にドラマのような展開がおかあしゃんのいない所でおきてたのね。。こうゆうのって感激だよねっ!
また素敵なお友達が出来てよかったね♪
今度は近場の品川にも遠征してね(^▽^)♪
Commented by kurokinhaku at 2006-08-13 22:48
この鼻水・・・・・・・・まりままの思惑かぁ???(爆笑)
「女優の引退」「びっくり映像流出」・・・・そんなタイトルがいいんでねぇかしら(笑)
Commented by chiro at 2006-08-13 23:57 x
旅行レポ と~っても楽しませていただいて、ありがとうございましたぁ~!
今回の旅行でお友達にもたくさん会えて良かったね、マリちゃん☆

もちろん黒姫にはマリちゃんもご一緒されるのですよね!?またまた美味しいソフトが待っているのかしら?
それにしても鼻水なのかソフトなのか、こんなお顔を誰かに見られたら大事になってしまいますわよ(笑)
(マリちゃんを見て元気をもらっている私って・・・マリちゃんの虜になっているんだわぁ)

そうそう北海道で『ねこのたまご』は食されました?
Commented by ranun_mako at 2006-08-14 01:24
北海道旅行ほんとに満喫されてきたんですね。
まりちゃんも美味しいものがたくさん食べれて大満足な旅だったんですね。
ソフトクリーム食べてる顔すごいですね。(笑)
おもしろ顔もかわいいですね!
マシューくんと微妙な距離のまりちゃんの写真の距離が。。。
でも仲良しになれて良かったですね☆
まりちゃんお友達たくさんできて良かったね♪
Commented by green_village at 2006-08-15 16:52
これにて完結、かな?
読み応えありましたわ~(^^)
次回は天気がよいといいですねぇ~・・・・・。

最後の写真、笑える~。マリちゃんの表情もなんだかいいですなぁ(^^)
Commented by tosa4351 at 2006-08-15 21:25
北海道旅行レポートありがとう♪
マリちゃんとマシュー君ソフトクリーム食べようで意気投合しちゃったんですね。めでたしー
さて、ここで問題です。ソフトクリームは幾つ食べたんですか?
Commented by うきっき at 2006-08-15 23:36 x
すっかり、ごぶさたしてしまいました。
・・・って、私がバタバタしているうちに、北海道レポがものすごい事になってますね?そして・・・今頃は・・・?
マリちゃんはいいなぁ、いろ~んな所のソフトが食べられて!
じゃなくって、いろ~んな所に行けて!!!
我が家はお盆休みどころか、夏休みを夏の間に取れるのか?
ってほど忙しくしている主人(私はヒマなのですが・・・)のせいで
(おかげで!)どこかへ行けるわけもなく・・・。
楽・歌・ボクのウダウダ癖がうつり、一家でウダウダしております。
黒姫から戻られた頃に例の物をお送りいたしますね。
遅くなってしまって、ごめんなさい。辛うじて、夏に間に合ったかな?
北海道旅日記、ゆっくり読ませて頂きます。
Commented by karudamon3 at 2006-08-16 01:19
わ~~、モザイクを…やばいですよぉ~
お口もすごいですが、鼻から…鼻から…鼻から…
出てますよ~~!昭和の悪ガキじゃないのですから
そんなところから…(^^ゞ
マリちゃんに羽があるなんて、今更なんですが知りました♪
マリちゃん天使だったのね~~かわいい♪
Commented by ドナ at 2006-08-16 10:28 x
とうとう完結編~膨大な数の写真のUP楽しかったぁ~♪
最後にマシュー君と仲良く今度のお約束までしちゃって。。よかったね~♪
ほうれん草ソフトなるもの食してみたい~
あわわわぁ~鼻からぁ~(笑)
むせるほど美味しかったのね~♪
黒姫レポも楽しみです、気をつけていってらっちゃい(*⌒∇⌒*)V
Commented by keikomama105 at 2006-08-16 10:29
北海道旅行のラストシーンは泣けてきました~
人(ワン)見知りしそうなましゅ君と大女優マリちゃんがぁぁぁぁ~
再会を誓い合っている場面は感激でしたよ♪ 素晴らしい!
この旅行日記 冊子にしたら売れるかも!
(アイデア出しの私には 無料配布おねげーいたします スリスリ)
しっかりアイスクリームで終わったところは計画的ですね
ところでまた旅行に旅立っているのですね~タフですね~!
では お帰りをお待ちいたしております♪

Commented at 2006-08-16 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アラン at 2006-08-17 11:45 x
盆休み終わって!ヤット!ホッ!してるよ、
マリちゃん、微妙に、距離が、開いてるよ、
顔は、嫌そうな雰囲気で、無いから、
時間が立てば、仲良しさんに、成れるよね、
ほうれん草の色!凄く!綺麗、美味しそうなのに、
マリちゃん、気が進まないの?ペロッ!してよ~~。
Commented by qf-potechi at 2006-08-17 12:22
マリちゃん、おかあしゃん、おひさしぶりなのよ。
スヌーピー、見ちゃった。
いいなぁ。何で私も連れて行ってくれなかったの?!(爆)
ブログ大したこと書いてないけど更新しまいた。
また(それなりに)頑張るのよ~。
Commented by kisachiko at 2006-08-17 13:36
たくさんの人と会っていっぱい遊んでいっぱい食べて~♪
本当に充実したご旅行でしたねぇ~♪
マリちゃんもぜんぜん疲れた様子もなくって、旅行慣れしてしてますね!
あはは))お口の周りクリームだらけ♪マリちゃんの幸せそうな笑顔~!!
私もパパと小次郎とゆっくり旅行してみたいなぁ~♪
ほんと。。ママの行動力はすごいっ!!尊敬なのよ~~!笑))
Commented by alice_cookie at 2006-08-17 22:38
あ・・・ごめん(~_~;) 見ちゃった。
やっぱり、マリちゃんは大女優さんね。どんなお顔でもできちゃうんだもの。。ほーほほほほっつ!

ごめんねぇ~。。。ブログすっかりご無沙汰してたら、北海道大旅行記は、終わりになっちゃったのね。
お疲れ様でしたね。楽しまさせていただきました。ありがとう!
Commented by メーちゃん at 2006-08-19 01:29 x
マリチャンはガウガウしないからいいよね~仲良くはさておき...
こっこのアイスジャンボだねーでも..demo..ドーナッツが(><)。。
まっいいかー(^3^)美味けりゃいいのよ美味けりゃ!!
Commented by degipochi at 2006-08-20 22:46
皆様、たくさんのコメント、アリガトウございました~。
これほど多くの方々が、マリちゃんの北海道ソフト旅行を最後まで見守っていてくれたかと思うと。。。。。感極まっております。
マリちゃんでなくとも、思わず、涙と鼻水が。。。。うるうる。
一週間以上に及ぶ、長大な北海道旅行、マリちゃんにとっても貴重な体験となりました。すこーし、成長したような、気もいたします。
お友達とも、いい邂逅ができましたし。ましゅ君も美味しいソフトの穴場を、次回教えてくれるって。楽しみなのよ。
ドーナッツ? えー、今回の黒姫の旅の間に、しっかり歩いて、小さくする計画。。。。でも、とっても暑くて。。。。計画が・・・・、あーソフトの幻覚が見えてくる。
全国の皆様、この暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。
冷たいもの食べて、マリちゃん化?それとも、食欲減退で、アンチマリちゃん化でしょうか。私は。。。。えーと。。。 あっ、月がきれいねー。
Commented by ranun_mako at 2006-08-24 21:48
お久しぶりです。
まりちゃん表情豊かですねー。  ビビってる。
ホラーなのに笑ってしまう。。(笑)
カレー無料なんてすっごいですね!!
すごくおいしそう☆ 今度行ってみようかな♪
サクラミステリーですね!
ちょっと本屋さん行ってきま〜す!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おハガキ、届いてます マリちゃん的北海道旅行総括 >>