まったりした時間
          degipochiさ~ん、お届け物ですよ~


             degipochiさ~~~ん
まったりした時間_b0067012_23174273.jpg

   ああ、おかあしゃん今いないなのよ。 マリちゃんが代わりに受け取りましょう。     

   と言って、見知らぬ箱を受け取っちゃったマリちゃん。
   知らない人から勝手にモノもらっちゃ、いけないんだよーー。


   しばらくすると、ほうら、案の定 声が。

        どーなーたーか、いらっしゃらないの~~
まったりした時間_b0067012_231813.jpg


        開ーけーてーいただけませ~んこと~?

        開~け~て~
まったりした時間_b0067012_23181445.jpg

        マリちゃんは、やっこらさ、と開けてあげました。


         ふぅ~ 苦しかったわ~

         ここは どこなのかしら~
まったりした時間_b0067012_23183045.jpg

         いいえ 縫ってあるのではないのよ~

籠の中から出てきたのは、なんだかよくわからんなかなかいい態度のネコさんでした。

         あの。  お名前は?  なんて呼べばいいのなのよ?

         あみねこ・・・・・・
まったりした時間_b0067012_23184582.jpg

         (怒)ネットではありません   失礼な・・・(怒)

           あ み ね こ    と 申します
まったりした時間_b0067012_2319264.jpg

         お間違えにならないように お願いしますねー 

まったりした時間_b0067012_23191587.jpg

     とにかく、おかあしゃんが戻ってくるまで、粗相がないようにしとこ。 
     
     マリちゃんは、蓋を開けちまった責任はとって、もてなそうと思いました。      

まったりした時間_b0067012_23193047.jpg

          こちらこそ、よろしく~

          そりで、ここには何をしに?

          カルダモンさんのところから、お嫁入りに来たのです~
          わたしの姉妹は、みんな香港にお嫁に行ったり奈良にお嫁に行ったり
          しているんですよ~
          わたしはこうして、練馬に・・・・・ うるうる


    するってーと婿はダレ?とマリちゃんは思いましたが、んぐ と堪えました。
まったりした時間_b0067012_23194717.jpg

             そうですわね~

ミルクがいいかな と考えたマリちゃんですが、ここはひとつ気張って、お茶にしよう。
お湯をきちんと沸かして、 ニホンチャというモノを淹れてみました。

       3分間、待ってくださいましなのよ。 
まったりした時間_b0067012_2320241.jpg

      あみねこさんは、きちんと正座して待ってました。
      えらいなーと、マリちゃんは感心しました。  
  
      そして、、、、、 はやくおかあしゃん帰らないかなー、と思いました。。。。

        
待ってても晴れないので、室内バージョンにしてみました。このあと、マリちゃん大逆転の
後半に続く。     さてさてさて。
by degipochi | 2006-09-13 23:56 | おともだち | Comments(31)
Commented by jh7hhn at 2006-09-13 23:58
コメント欄、えらくでかいんですけど。
この猫さんのお名前は、「バロン」とでも言うのでしょうか。
Commented by makipika78 at 2006-09-14 00:05
私も、バロンっぽいな~って思いました♪
随分と気品溢れるネコさんで。
マリちゃん、咥えてブルブル~ってしたいんじゃ・・・?
大逆転の中身にドキドキです。
Commented by なおみ at 2006-09-14 00:34 x
たまに登場する、マリちゃんの絵本風のストーリー大好きです!
ホントに、犬ってこんな風に、実は色んなものと会話してるのかもしれませんね。

正座してお茶してるあみねこさんに笑っちゃいました。
Commented by qf-potechi at 2006-09-14 06:01
これからドンドン増殖すると思われます。
マリちゃん、負けちゃだめだよ。
頑張れ!
Commented by アラン at 2006-09-14 08:12 x
マリちゃん、おはよ~~ぉ、
アッ!編みネコだ!私は、赤の編みネコちゃん、BLGお友達に
頂いたよ、この子、この子、女の子ね、フリルが付いてる、
名前は?マリちゃん名付け親に、なって、
我家のは、カープニャンだよ、
日本茶ね、可愛い茶器セット!良くこんな可愛いの、
持ってたよね、マリちゃん、複雑な顔!してるよ。
Commented by メーちゃん at 2006-09-14 09:16 x
マリチャンじ~っと(--)見てるだけ~!!えらいなー家のじゃいきなりドロップキックーガジガジ。ブンブン攻撃ーって感じかしら(^3^)ブハハ
あたしもガラス細工好きよー!子供の頃どこか行くとおねだりしたもんだは(^^) 小さいお茶セットミニチュアドールも沢山あるのかな!
マリチャンなら大事に出来そうだからね~可愛いね☆
Commented by kurokinhaku at 2006-09-14 12:37
わらえるぅ~~~~!!クマじゃないんだぁ!!ネコさんなのねぇ!!それにしてもまりちゃん、じ~~~っと見つめて、あの後ろには「スフトを持ったお母さんが!!??いるの??」女優魂みせつけられましたぁ!!
Commented by mifuyu4432 at 2006-09-14 12:55
今日はマリちゃんお留守番なんだね。
素敵なアミネコさん、名前はなんていうのかしら??
ちゃんと正座してお茶したり、お洒落な座り方、絶対にレディよね♪
ネコさんもマリちゃんも堂々とした女優さんですことよ。
ブーちゃんとは同じ扱いにはならないよね。。きっと。。。
Commented by ranun_mako at 2006-09-14 13:04
絵本のようなストーリー私大好き☆
見ててすごく楽しくなります♪
degipochiさんすごいな〜。
手編みの猫愛嬌ある顔してますね。
かわいい☆  
今はまりちゃん接待してるけどそのうちまりちゃんに食べられちゃう
んじゃないの〜??
Commented by degipochi at 2006-09-14 19:18
jh7hhnさんへ
あれ、ご存じありませんでした?
15行にしてみました。大奮発。
バロン、すか?  男爵ですか、ペリーヌ物語ですか?
Commented by degipochi at 2006-09-14 19:22
makipika78さんへ
そーなの。「よしっ」て言われるのを、待って待って待って。
で、貰えなかったもんだから
「えーーーーーーーーっっっっっ??」
みたいな。
このあと、この品の良いネコさん、いつまで無事でいられるのでしょうか。
Commented by degipochi at 2006-09-14 19:25
なおみ さんへ
ホントに礼儀正しい姿勢の良いネコさんで。
マリちゃん、真似してみーや。
なかなか、楽しそうでしょ?このお二人の会話。
いい漫才コンビになってくれると、嬉しいんだけどな♪。
Commented by karudamon3 at 2006-09-14 19:31
わ~~い♪
マリちゃんと一緒に写ってる~~
マリちゃんの優しいまなざしが嬉しい…(本心はガッブッと…
まだ?まだ?の心境かな?)
お茶のおもてなしまでしていただいて有難うございます♪
これからどうなるんだろう…とっても楽しみ…
あ~~もしかして、あみねこお得意の口の中~~ってことは…
ありませんよ…ね~~(^^ゞ
Commented by Pochi at 2006-09-14 19:56 x
マリちゃんとあみねこさんの会話 最高です♪
このあみねこさんはチュチュ着てるからバレリーナ?
マリちゃん大逆転の後半が気になります~
Commented by Fran at 2006-09-14 21:14 x
いやぁ~っ、巧いですなァ~+。:.゜+。:.゜+。:.まりちゃんの口元が もっのすごく 味があるんだなぁまた。そこへ。。。あみねこさん?ですか(((≧▽≦)))箱があいた画像声あげて笑ってしまいましたぁ♪お見事です(*^ー゚)b。見る側も充分に楽しめちゃいますが、撮っている まりままも かなり楽しんでできているのでは(((≧▽≦)))♪
Commented by alice_cookie at 2006-09-14 22:30
うわっつ!あみねこさん、態度デカッツ!
私は、やっぱり庶民的大女優(褒めてる?)のマリちゃんが好きなのよ。

↓のオレンジボレロは、マリちゃんのじゃないの?
とっても素敵で、良く似合ってるわよ。
あみねこさんに負けないくらいの、ゴージャスマリちゃんなのに、とっても親しみを感じるのよね。
Commented by だるまま at 2006-09-14 23:08 x
まりちゃんとあみねこさん物語始まり始まり~
すっごい楽しく読み終わって、続きがとっても読みたいよ~
まりちゃんの女優さんぶりはすごいO(≧▽≦)O
あみねこさんの正座してお茶してるトコもGood(*^^)v
お茶のセットがこれまた可愛い~
続きを待ってます~(^^♪
Commented by degipochi at 2006-09-15 02:23
qf-potechiさんへ
うん、マリちゃん頑張る。
増えたらね、みんなで分けるといいと思う。
ぽてちさんにも、1人いかが? 良く出来ててよ。
Commented by degipochi at 2006-09-15 02:26
アランさんへ
アランさん所にも、あみねこさんいたんですねー。
いかがでしょ、あみねこさんみんなで集まって、「あみねこサミット」。
いろんな場所の、いろんなねこさんが一堂に会して、わいわい意見交換するの。
きっと楽しくってよー。
それとね、おかあしゃんはこんな茶器とかいっぱい持ってる。小さすぎて、マリちゃんには見せてくれないの。くんくんしてるうちに鼻で吸い込んだら大変、て。ケチなのよ。
Commented by degipochi at 2006-09-15 02:29
メーちゃん さんへ
そのとおり。何を隠そう、おかあしゃんはミニチュアフェチです。
グリコのおまけも、なかなか揃っております。このガラス細工も、小樽で一目惚れで買ったんだけど、いかんせんマリちゃんとツーショットするには小さすぎて。。。。 絶対吹っ飛ばす。
あみねこさんは、用心しております。もうマリちゃんの目が、キラキラ☆キラキラって。。。。。 危なくってしょうがないのよー。
Commented by degipochi at 2006-09-15 02:31
kurokinhakuさんへ
うーーん、クマにも見えるねーーー。
でも、ねこさんなんですな。一体何を根拠に、って言われると・・・・。
えー。。。っと。分からん。
マリちゃんの女優魂? うーんとね、これは撮影が終わったら、きっと
「よし」って言って、あみねこさんをブンブン出来ると、心に信じているから。
期待大はずれ。
Commented by degipochi at 2006-09-15 02:33
mifuyu4432さんへ
そう、ぶぅしゃんは気の毒なことになりました。。。。もうすっかり形も色も違うし。
でも、マリちゃん大好きだし。もう、いいんじゃないこれ。って間違っても言えない。
あみねこさんは、当面大事に大事にいたします。品良くいらっしゃるし。
名前、ねー。  エリザベス(爆笑)とも考えたが。
Commented by degipochi at 2006-09-15 02:35
ranun_makoさんへ
そうならないように、気を付けまーーす。そう、本気で気を付けていないと、いつ哀れなことになるか、わかりゃしない。
またこの表情がねー。角度によってすっごく変わるからねー。
撮影していて、楽しいです。
喜んで貰えて、何より何より。さ、次はどうすっかな。
Commented by snowy_opal at 2006-09-15 15:25
こんにちは。ぽぽんたさんの所からまいりました。いやー、可愛いですねー。マリちゃん、本当にお話をしているようですね。
最後のお茶セットは最高です!
Commented by degipochi at 2006-09-15 23:33
karudamon3さんへ
こんなんなりましてん。
そうそう、そう言えばでっかい魚だとか恐竜だとかのお口の中に、ちんまり、もしくはぐちゃ と入る特技をお持ちでしたよね。
でもそれをマリちゃんで応用したら、大変なことに。。。。。
もっと信頼関係ができあがってから、改めて考えましょーねーー。
このあとあみねこさんは、饅頭もしっかりお召し上がりになりましたのよ。
温泉饅頭。
あと、何で持てなそうかなあ。
Commented by degipochi at 2006-09-15 23:36
Pochi さんへ
耳を澄ましていると、ホントにこんな会話をしているのが聞こえてくるような気がします。
マリちゃん、お上品な話し方、バレリーナねこさんに、ご指導してもらえや。
さて、このあとの大逆転。
見た? 見た? なかなか楽しーと思うんだけど、どう?
Commented by degipochi at 2006-09-15 23:39
Franさんへ
ご明察。
楽しかったのよーーーーぅぉぅぉぅぉぅ。
こういうの、大好き。しかも、このあみねこさんがいいアクトレスでねぇ。
マリちゃんに負けない、いい味だしてくれるんですわ。
ねーなつおさんにリクエスト。
なつおさんパペットと、夢の競演。(画面、真っ暗?)お・ね・が・い。
Commented by degipochi at 2006-09-15 23:48
alice_cookieさんへ
うわっそんな、(私も)思っているのに言わないようなことを、でっかい声でっ。
すっきりした。    あわあわあわ。

マリちゃんにボレロ、似合ってるでしょう。
これをね、馬子にも衣装という。
ん? それっておかあしゃんにも言えること?
Commented by degipochi at 2006-09-15 23:59
だるまま さんへ
こちらのあみねこさんは、実に礼儀正しく姿勢も良く、きちんと正座もなされば、お茶のお手前もなかなか。
マリちゃんvsあみねこさん、緊張の友好関係の始まり・始まり~。
どちらも、相手の腹の内を探り合っているような、不思議な緊張感が、漂っております。
さ、このあとどうなるか。お楽しみにね。なーのよー。
Commented by degipochi at 2006-09-16 00:22
snowy_opalさんへ
いらっしゃいまし。あみねこさん、こんな練馬なんて僻地にも、果敢にお輿入れです。
しかも迎え撃つ(?)相手は、なんと天敵とも言うべきがさつ犬。
しかし、あみねこさん強気です。負けません。
さすがkarudamonさんのところから、いらしただけのことはあります。
これって、誉めてない?
お茶セット、なかなか良いでしょ?こんなん、いっぱいあります。。。
ただね、マリちゃんにはでかすぎたんで。。 あみねこさんが来て、出番だと喜んでいるかもしれません。
Commented by Fran at 2006-09-16 09:52 x
(;◎д◎)!?夢の競演、ぱ、ぱぺっと?。。。(((≧▽≦)))♪すごぉ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マリちゃん、客をもてなす 秋の装い >>