メリーゴーラウンドをあなたに
おかあしゃんが、マリちゃんにとっても似合う、いえいえもっとハッキリ言えば、

♪  マリちゃんを措いて、ほかに被れる者などいない

  それはそれはステキな帽子
 ♪ をくれると言いました。


マリちゃんとしましては、そんなの有り難くないです。。。このパターンは、だいたい。。      

でも、気の弱いマリちゃんは到底、そんなことを言うことは出来ません。とほ。

          ありがたく、いただくことにいたしましょう。

          そりでわ。   まず、この台座を被りまして。。。。。
メリーゴーラウンドをあなたに_b0067012_1385342.jpg

          しばし、このままで待たれよ。

          セッティングに時間がかかりますゆえ。 頭、丸いし。


              はい、もういいかな?
                         
 





           はい、どうぞ!!


メリーゴーラウンドをあなたに_b0067012_1443769.jpg

   お、おかあしゃん???   なにか、歌ってますけど? 歌ってますけど??
 
  
これはね、たまたま頂いたからここにあるけど、理解を超えた大ヒット商品になった、
「たらこキューピーオルゴール」というもので、おかあしゃんとしましては、こっちに跳ねてきそうで「キモチワルイ」と言うのが一番正直な感想なんだが、一般には「キモカワイイ」とか、ただ単に「カッワイイ♪」とか言われ、まさかと思ってアンケートを採ってみたところ、老若男女を問わず50人中30人近くがホントに「可愛い」に○を挙げたという、日本はこの先どうなる。。。と、一瞬目眩がした、いわく付きの一品です。
歌の音程も、半音移行で、不気味ですが、皆様いかがお感じでしょうか。

                    あっ。  
メリーゴーラウンドをあなたに_b0067012_144538.jpg


                   落ちたっ。


テミーちゃんちのお母さん、里子に出した「たらこキューピーオルゴール」元気ですか。
by degipochi | 2006-10-10 02:00 | 日常生活 | Comments(28)
Commented by newfygin at 2006-10-10 03:50
うっは〜。マリしゃん、すごいのな。かっこいいのな。
僕は、肝っ玉がちっさいらしいのだな。
頭の上で「た〜らこぉ、たぁ〜らこぉ」とか唄われたら、たまんねぃのな。
とっつぁんが、これ見て、なんか妙なこと思いつきませんように、って願わずにはいられないのな〜
Commented by qf-potechi at 2006-10-10 09:05
なんだ、里子に出ちゃったんだ。
「怖いもの見たさ」でまた見たかったのだけど。
たらこキューピーもの、いろいろ出てますね。
欲しい人いるのかなぁ?
Commented by jazz62 at 2006-10-10 12:55
御無沙汰でした~♪
御訪問&コメありがとう!!!
んで・・・・・・タラコでした(爆)
そりゃぁマリちゃんしか似あワンでしょう。ねぇ。やっぱ。
Commented by snowy_opal at 2006-10-10 15:22
たらこが周るんですか~!いやー、ユニークなものがあるんですねー。マリちゃんもびっくらこいているみたいですよね(笑)。でも、その表情が可愛い~。
Commented by jun at 2006-10-10 15:45 x
すごい…w(゜o゜*)w
マリちゃんの頭の上でたらこが回転?!
陽気な(?)たらこたちの下で、マリちゃんの神妙な面持が
笑えます(笑)
Commented by myuring at 2006-10-10 17:04
はい、ワタクシの理解をも超えておりますデス。
この歌どこがいいの~???
普通のキューピーちゃんは可愛いと思うけど
この手足もないミイラ状態のタラコちゃんを
「カワイイ」と思えないワタクシは異常でせうか?
マリちゃん教えてーーーーーーー
Commented by chiro at 2006-10-10 20:17 x
「♪た~らこ~♪た~らこ~♪」が頭の中から離れなくなってしまいました。
マリちゃんはこの歌聴いて、いかがでしたか~。
台座を被った姿はどこかの大学の卒業式かと思っちゃいました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-10-10 20:27
「た~らこ♪たーらこ」って、あの!スーパーで延々と流れているあれ?ですか???
しかも回ってしまう?!すごいのよ~。
マリちゃん、めまいしなかった?^m^
Commented by urutemi at 2006-10-10 21:24
ええ、お約束通りに1日2回、毎朝毎晩、くりくりまわしておりまする~
たらこキューピーちゃんたちは、気持ちよさそうに楽しげに暮らしていますので、マリちゃん、安心してね。
たらこキューピーぬいぐるみちゃんとも、もうすっかり仲良くなりました。
ワタシにとっては、かわいくって、かわいくて。
大事にするからね。ほんとにありがとね♪
Commented by tosa4351 at 2006-10-10 22:31
このお人形世に出たとき、まさか歌まで出ようとは想像もしなかったわ
しかも回るオルゴールですと!
マリちゃんお座布団乗せて神妙に曲を聴いているの^m^
大人しいですね
Commented by jh7hhn at 2006-10-10 23:51
子供のころ、ざるをかぶっておならをすると、身長が伸びないって、脅されましたが、あれは、何を戒めようとしたのでしょうか。
Commented by みかりん at 2006-10-11 19:08 x
相変わらず、マリちゃんは芸達者?!
って、無理やりか(笑)
こんなのあるんですね。
この曲ヒットしてるよね~一度聞くと頭の中でず~っと流れてるもんね。
マリちゃんもこの曲、今頃は頭の中でぐるぐる回ってるかも(爆)
Commented by keikomama105 at 2006-10-11 19:57
うーん 座布団を頭に置いた時点で 『こりゃ~なにかただ事ではない』
と思いましたが・・・まさかあの人気の た~らこぉ~た~らこぉ・・・
ぶっ飛びましたよ!爆笑大賞です♪マリちゃんのお顔が・・・笑えるぅ~
Commented at 2006-10-12 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-10-14 01:05
newfyginさんへ
あれからだいぶ時間が経ったが、とっつぁんなにか目論んでる風情はないかえ?
たとえば。。。。。そう、たらこの代わりに、銀ちゃんのでっかい頭の上で、カボチャ光らそうとか。
良く見張ってたほうがいいぞ、とっつぁん。
Commented by degipochi at 2006-10-14 01:06
qf-potechiさんへ
キライなの? キライでないの? どっちなわけ???
まぁいいや。とにかくたらこキューピーオルゴールちゃんは、自分をより深く愛してくれるおうちに、旅立っていきました。。。。
そのうち里帰りするかもよ。うひょひょ。
Commented by degipochi at 2006-10-14 01:08
jazz62さんへ
マリちゃん、そんなに似合ってますか、どうぞー。
無線か、こりゃ。
えっとーそうじゃなくて。
jazzさん、お帰りなさいなのよー。ゆるゆるマイペースでいいから、これからもお付き合いくださいましなのよ。ハロウィーンもあるし。
Commented by degipochi at 2006-10-14 02:57
snowy_opalさんへ
回るだけじゃない、歌うんです。伴奏付きで。
しかも最初の頃ったら、出来がイマイチ甘いのか、半巻きしかできなかった。くるりん。
マリちゃん、石になってました。 わーたーしーは きこえーーないーー♪。
Commented by degipochi at 2006-10-14 02:59
jun さんへ
陽気かなぁ、このたらこ。ちょっと不気味でないですか?
縫いぐるみもあったんですけどね、マリちゃんがひと口ひと口って追っかけ回すし、早めに里子に出しちゃった。多分マリちゃん的には、心残り。
Commented by degipochi at 2006-10-14 03:01
myuringさんへ
いえ、まったく同感でございます。。。。
異論は1つもございません。
でも、世の中はこれを「カワイイ」と言うのよ。
みゅうママさん、マリちゃん達の意見は、もしかすると少数意見と言うことになって、この民主主義の世の中では、尊重されないかもなのよ。
とほほ~なのよ。
Commented by degipochi at 2006-10-14 03:03
chiroさんへ
で、卒業式のあと、帽子をぽーんと投げ上げると。。。
たらこも、飛んでっちゃう訳ですね。うわぁ大変。
全国のいったいどれくらいのヒトが、この歌を知ってるのでしょうか。
もしかして、今年の一番売れた歌とかになっちゃうんでしょうか。
Commented by degipochi at 2006-10-14 03:05
miyaneko_nya5nya5さんへ
え? スーパーで延々と流れてる??
幸いにして、私の行くスーパーでは流れておりませんが。。。
軽く目眩がしたのは、マリちゃんでなく、おかあしゃんかもでした。
で、どっちのコーナーで流れてるんでしょう。
海鮮? それとも、調味料?
Commented by degipochi at 2006-10-14 03:08
urutemiさんへ
ええ、その子はウチにいるよりも、ずっとずっと幸せな人生を送れることでしょう。
ウチだと、「これ、どう思う?カワイイ?それとも、不気味?」
とか、さんざん質問されてあげくに、
「まぁいいから一曲聞いてご覧」と、興味本位で演奏させられること、日に何十回。
うんうん、ずっと幸せだわ。末永く、ウルーちゃん・テミーちゃんと仲良くねー。
Commented by degipochi at 2006-10-14 03:10
tosa4351さんへ
私も思いませんでした。
しかも大ヒットだって!!! 理解越えてるのよ。
マリちゃんも、座布団乗っけたところまでは、
「やれやれ、またかい」みたいな顔してましたが、オルゴールが乗ったところで、
「理解越えました」な。無表情ですね。
Commented by degipochi at 2006-10-14 03:11
jh7hhnさんへ
それ、知らない。なんかあんまりあり得ないシチュエーションのような気がしますが。
新聞紙踏むと、足が曲がる。とかの、地方版でしょうか。
Commented by degipochi at 2006-10-14 03:13
みかりん さんへ
これ、芸なのかなぁ。。。。 最早分かりません。。。
少なくとも、マリちゃんよりはおかあしゃんの頭の中で、
延々、延々と「た~らこぉ~ た~らこ~」と鳴り続けているって言うこと。
ねー頭の中で鳴ってる、エンドレスな曲って、どうやって止めたらいいか、ご存じ有りませんか?
Commented by degipochi at 2006-10-14 03:15
keikomama105さんへ
こんなに人気が出る前に、頂いたんですよ。
まさかこれほどの大ヒットになるとは。。。ぬかったわ。
もっと社販で、大量に仕入れておけば、売りさばいて今頃は。。。。
えーっとーーー、ちっとは黒字になったかな、なんて。。。
Commented by degipochi at 2006-10-14 03:16
鍵コメさんへ
良かったです。お役に立ったのですね。
こちらこそ、これからも色々と教えてくださいねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ちょっと、出かけてきた。 ススキがステキ >>