ハロウィーンは、目の前です
        カボチャホールは、ただいま開店準備中。  夕方まで待ってね。 

ハロウィーンは、目の前です_b0067012_22452692.jpg

        ワンの皆さんは、準備できましたでしょうか。

        ママさん、お母さん方は、支度完了しましたでしょうか。

        明日からの三日間、マリちゃんちはハロウィーン仮装大会会場として、
        エンドレスな祭りに突入いたします。

        通りすがりの皆さんも、ぜひ覗いていってくださいね。    
ハロウィーンは、目の前です_b0067012_2246354.jpg






    マリちゃんはただいまこんな事になっているのでしてよ。 はっはっは~。

ハロウィーンは、目の前です_b0067012_2246389.jpg

       
   1.どこかの野っ原でネコ蚤を拾ってきたらしく、カイカイになった。
   2.ちっとほっぺたを掻き壊したときに、丁度トリミングして旅行に行った。
   3.毛も短く爪もいい感じにとんがっていて、掻き壊し倍増。
     あげくに温泉に入って温まってかゆさも倍増。
   4.風呂のあと2~3日はフロントラインは×と言われ、とりあえず獣医さんに行った。
   5.9種の注射をしたので、またフロントライン延期。
   6.後ろ足だけでなく、前足で鼻の上を掻くという暴挙で、戦火拡大。おでこにも傷
   7.目頭をひっかいたかチェリーアイになりかけ、手術かと案ずるも、
     30分の顔面突っ伏しての昼寝中に消失
   8.再び獣医さんに。まぁ無いでしょうけどと言われつつ、ついでに観察したら、
     傷口周辺にカビ発見。 綺麗にグリーンに光ってた。

ただいま納得しないエリザベスカラーを装着、ビクターのワンと、蓄音機の両方を1人で演じているようなかしがって固まった室内の置物と化し、明日までにはだいぶ快復する模様。
 

              あんた、間に合うの?? 
ハロウィーンは、目の前です_b0067012_22465538.jpg

        いや~ん ドルチェが睨むのよーー。マリちゃん頑張るのよー。
by degipochi | 2006-10-28 23:10 | 歳時記 | Comments(22)
Commented by snowy_opal at 2006-10-28 23:30
あらー、エリザベスカラーになっちゃったんだ。かわいそうに。早く治るといいねー、マリちゃん。痒いの、痒いの、とんでけー!
Commented by iimonoarukana at 2006-10-28 23:35
材料は用意したが・・・肝心の母さんのパワーがダウン・・・(-_-;)
さて・・・間に合うのか・・・・怪しい・・・
Commented by jh7hhn at 2006-10-28 23:35
パラボラアンテナみたい。

吠えたら、声が遠くまで届くよ、ってのはだめかなぁ。
Commented by makipika78 at 2006-10-28 23:53
ぎゃ~~!
いつの間にか掻き掻きゾーンが拡大しちゃったんですね!?
いやぁ、目まで掻き壊さなくて良かった・・・・。
納得しないままパラボラアンテナになってるマリちゃん、想像付くわ~~♪(笑)
どうかお大事に!
ハロウィン、間に合うのかにゃ~~??
Commented by meru103 at 2006-10-29 00:00
あらまっ!マリちゃん大変っ!!!可愛そうに・・・
どうせなら、カラーをハロウィーン仕様にデコレーションしたら
憂鬱も吹っ飛ぶかも~!
早くよくなってねーーーっ!!お大事に・・・
Commented by dog_mathew at 2006-10-29 00:10
およー。だいじょうぶ、マリちゃーん。
「やるわよぉーーーーー」と、えりざべすからー拡声器でお知らせありがとう。遠くまできちんと聞こえましたのよ。
写真は撮ったが、ちょいと納得がいかず。
また明日トライしてみる予定。
これはこれで携帯の待ち受けにして、ハロウィン気分なのよー。
Commented by degipochi at 2006-10-29 02:47
snowy_opalさんへ
「痒いの痒いの~」こっちに飛んできませんように。。 あ、冷たい飼い主。。
可哀想にーと思う反面、人の目盗んで掻くんじゃねーよ、悪化するだろっとも思ったり。。。 だいぶいいなーと思うと、一瞬にして掻きむしってる。。
Commented by degipochi at 2006-10-29 02:51
iimonoarukanaさんへ
だいじょーぶーうちも明日が勝負だからー。だって肝心の女優さんが自滅してますからね。先行きまったく不透明なのよー。
せっかくだから、やりましょーよー。いえ、やって下さいよー。ちょっとの仮装でいいからさー(泣)。
Commented by degipochi at 2006-10-29 02:52
jh7hhnさんへ
なんか、そのイメージって。。。。
マリちゃん思うに、無線ってこう言うもの?え?  違うの?
みたいな感じ。。。
Commented by degipochi at 2006-10-29 02:55
makipika78さんへ
右後ろ足で、右の頬を掻く、と言うことだけを注意して見守っていましたら、抜かりました。
右前足で、右頭を掻く。
左後ろ足で、左頬を掻いている振りをして、越境して右頬を掻く。
という快挙、いえ暴挙。
幸いエリザベスカラーという武器を手に入れ、人間の勝ち、となりそう。
ガンバって治すのよーーーっっっ。
Commented by degipochi at 2006-10-29 03:01
meru103さんへ
ご心配いただきましてありがとうございます(涙)
でもね。。
うひょひょひょひょ。。。。。
それよそれ、ただで転ぶおかあしゃんではございません。
ま、とくとご覧じろ。
Commented by degipochi at 2006-10-29 03:04
dog_mathewさんへ
「やるわよーーー」 なのか、「かーゆーいーーーっ」なのか、分かんないけどね。
何だか特殊な気分であることは間違いなし。
後ろから沈没している姿を見ると、世の中の不幸を1人で背負ったかのよう。。。
ましゅくん、もう撮れたの? いいなぁ。携帯の待ち受け画面、見てみたい。
Commented by kurokinhaku at 2006-10-29 07:46
あ~~~コッカーの宿命ねぇ。。。カイカイは!!
こりゃエリマキトカゲ系でいくでしょ!!??ハロウィンは(笑)
Commented by mifuyu4432 at 2006-10-29 09:55
あれ~~マリちゃん 大丈夫なの~~。。
今日からは大事な大事なイベントじゃないのぉ!
でも、あたしも頑張ってはいるんだけどネタがない・・・。
やっべぇ~。。
Commented by degipochi at 2006-10-29 10:43
kurokinhakuさんへ
エリマキトカゲ。。。。 そっちに行くか。
でもマリちゃん、後ろ足でだだだっっとか、走ったりしないよ。無理だもん。
でもだとすると。。ヒマワリ?如何なものかと。(汗)。。。。。
Commented by degipochi at 2006-10-29 10:46
mifuyu4432さんへ
うん、多分大丈夫。。 一時期よりはだいぶ良い。最低の時は、カサブタ掻きむしった上に爪立てたもんだから、顔面スプラッタ。
母の眼科で目の治療だけしてたんだけど、こりゃいかんってことで、久しぶりに獣医さん日参いたしました。
間に合う。 いえいえ、間に合わしますこと なのよーーーっっ。
Commented by みり at 2006-10-29 10:55 x
えーマリちゃん大丈夫?
ねこ蚤ってほんときついんですってね~
前に会社の人がなって、大変なことになってました
お顔の傷が痛々しいです
でも、マリちゃん女優だから。。。
Commented by 10もっこ at 2006-10-29 11:32 x
ばあばが風邪でダウンしてるうちにマリちゃん、
大変なことになっていたのね。可哀相に・・・・
原因の蚤は、もういなくなった?
ハロウェンに間に合うように早く治るよう念じています。
処で、私の手は、今回はいいのかな?
Commented by シャロンママ at 2006-10-29 14:08 x
マリちゃん大変!!
女優はお顔が命なのに可哀想(-_-;)
でも女優だから本番には強いのよね♪
ハロウィンパーティーには復活できる事を祈っています(-m-)” パンパン

Commented by tosa4351 at 2006-10-29 14:11
マリちゃん猫蚤痒そうですねー
ってこの綺麗なエリザベスカラーお母さんの手でハロウィンの
魔女ッ娘の・・・かな?
私縫い縫いの手が止まってしまいました。
今年はあかんわー
Commented by ねーちゃん at 2006-10-29 15:26 x
あらま、お気の毒。ネコ蚤って犬にも付くんだ。みみちゃんには近づけないね。その蓄音機みたいのをオレンジにぬりたくり、かぼちゃとかお化けとか、黒猫の絵を描いたらいいんじゃない?あ、わたし、たまにはいいこと考えた?へへへっ
Commented by q-inkyo at 2006-10-29 18:58
あらぁ!マリちゃん、とっても痒そう
かわいいお顔にキズつくっちゃだめですよ
早く治して楽しいハロウィンしようね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カボチャホール 準備よし 水は生きている >>