お早うございます。
ねりまドーナツ大根クラブ放送、朝のニュースをお届けいたします。
お早うございます。_b0067012_135169.jpg

  = 本日は定時の放送ですので、ダブルキャスターにてお送りいたします。=

先日、救助犬協会(注1)によって保護されておりました、飼い主のない4頭の子犬達は、
関係者の努力の甲斐あって、すべて里親が決定いたしました。

黒ラブ(多分)のレオンちゃんは、先のとみおかドッグスパにて、どうしても欲しい、と言っていたという女の子の元へ。 ずいぶん考えて出した、家族の結論のようです。

矢七君は、新築のおうちが建ち上がるのを待って、ボビーちゃんの近くに。

きなこちゃんも、近くのおうちに決定です。きっと、姉弟いつでも会えるでしょう。

もなかちゃんは、ちょっと遠いけど岐阜に。。。 マリちゃんの知っている先のおうちだから、
元気でやってるかどうかは、いつでも分かるはず。
今週中にみんな、予防接種もして、体調が整ったら出発です。

これから長く飼ってくださる新しい飼い主さん、ボビーパパ、強引に事を進めてくれた救助犬協会の皆さん、応援してくれたblogのお友達、全てのご協力があってこその
新しい旅立ちです。(マリちゃんもちょっとはお手伝いしたなのよ)

皆さん、どうもありがとうございました。

  (注1 救助犬協会は、本来は犬を助ける協会ではなく、犬に助けて貰う協会です
                                    ま、こう言うこともあるよね。)





  昨日遅く、ハロウィーンで有名な「練馬カボチャホール」に、不審者が侵入し、
  当時在宅中であった3頭の犬たちに、一斉に包囲されました。


  不審な犬は、今時古典的な豆絞りの手ぬぐいを頭に巻いていて、
  「怪しい行動をとる意図はなく、当時他の犬たちと、被った手ぬぐいをいかに短時間で
   取れるか、知能テストをしていたんだ」
  と、訳の分からない供述をしており、容疑を否認中です。

  他の犬は、みな、何を言っているか分からない、と困惑している模様です。 

  現場で盗られたものは特になく、レジ脇に置いてある「ワンちゃん用ビスケット」を
  狙っていた、 牛乳をただ飲みさせろとごねていた、立ち上がってあちらこちら物色
  していた、など複数の目撃情報があり、ただ今詳しいことを調査中です。


お早うございます。_b0067012_223428.jpg

               ・・・・・・・ こんな感じ。  怪しいよねぇ。
  
by degipochi | 2007-02-12 01:56 | おともだち | Comments(25)
Commented by qf-potechi at 2007-02-12 07:40
犯人というよりは
お祭りに興じているおぢさんに見えるけど…
あっ、おぢさんはないか、女の子だもんね。
かわいいよ、マリちゃん。

マリちゃんと御坊ちゃまの対比がすごい!
Commented by jh7hhn at 2007-02-12 08:26
25年ぶりに里帰りできたタイのご婦人みたい!?
Commented by mifuyu4432 at 2007-02-12 11:35
あ・怪しい~~~!!
口の周りに白いものついてない?
ビッケの食べかすどっかについてない??
知能犯は完全犯罪でなくてはダメなのよ~マリちゃん!
Commented by jazz62 at 2007-02-12 14:40
怪しい
Commented by tomo10653 at 2007-02-12 20:36
確かにこの不審者は怪しいです。
でも、顔が真剣で切羽詰っているところが
かわいいです(^_^;)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-12 20:54
ちょっと畑まで行って大根掘ってきたのかと思っちゃった。
おしゃれな豆絞りが都会らしいセンスの良さを感じさせます。
4ワンちゃんたちの新しいおうちが早くも決まったなんて朗報だわ♪
末永く幸せになるんだよ~。
Commented by リーchanまま at 2007-02-12 21:20 x
★・・・・・・・そんな細身なキャスターなんか横において(≧v≦)。
クリクリお目目具合が・・・・・・・かなり・・・似てないですかー?!
で・・・・・・・・・みんな・・・・新しい家族に出会えるようで良かった良かった!!!!

と?!・・・・・・・あの例の神聖な゛練馬かぼちゃホール”に????!!!(プ-ッ)。
確かに・・・怪しくて・・・・・・・・・・
          とても可愛い・・・感じですねぇ~(ダハーッ)。

Commented by エルママ at 2007-02-12 21:52 x
良かった~!
みんな素敵な里親さんが見つかって、本当に良かったです。
ただただ見守るだけで、何もお役に立てませんでしたけど…
ドッグスパの方も、ボビーパパさんも、マリちゃん達も、みんなご苦労さまでした!!

NDKは、練馬ドーナツクラブでもよろしくってよ(笑)
Commented by meru103 at 2007-02-13 02:53
み~んな新しい家族との生活が始まるんだね☆
ほんと良かったぁーーーーーーっ!!(v^ー°)
みんな幸せになるんだよ~☆

この泥棒さん、目隠しなしってことは未成年じゃないのね・・・・・
Commented by TwinkleBoy at 2007-02-13 10:10 x
わぁ、ビックリした!
マリちゃんと並んで キャスターするなんて、お坊ちゃまもずいぶん
出世いたしましたこと! (汗)
でも、修行が足りないらしく・・・ヒジ浮いてます・・・ すんません。
マリちゃんみたいに、ニュース原稿を しっかり押さえられるように
ならなきゃ いけませんな。 新人とベテランって感じだわ。
それにしても、犬の鍛錬に行って、人間の精神鍛錬をすることに
なるなんて。 無事に解決して、良かったですね☆
ツーショット写真を載せてくださって有難う~♪
 
Commented by karudamon3 at 2007-02-13 11:42
里親さんが見つかってよかったです♪
しあわせになってくれることまちがいなしですね♪
まりちゃ~~ん、あ~~んして御覧なさいませd(^^*)
お口の中を点検したら一体何が出てくるかしら~~(o^^o)
そんなことないよね~♪
Commented by degipochi at 2007-02-13 17:10
qf-potechiさんへ
ひょっとこのお面被ったら、ただのお祭りの酔っぱらいです、これ。
このまま踊り出しそう。。。
お坊ちゃま、おんなじワンとは思えないでしょう?? マリちゃんの着ぐるみのファスナー開けたら、中からまるっと出てきそう。怪獣でしょうか、マリちゃんは。。
Commented by degipochi at 2007-02-13 17:11
jh7hhnさんへ
もっと日本的なもんだと思うけど。
どこにでもいそうでしょ?  ほら、あなたの近くにも。。。。(笑)
Commented by degipochi at 2007-02-13 17:15
mifuyu4432さんへ
え??  し、白いもの付いてる???
やだ、早く教えてくれなきゃなのよ。ばれちゃうじゃない。(何が。。。)
拾い食いはあんまりしないマリちゃんですが、食べると、むせたり口の端に残ったり。慌てるとかえって馬脚を現すタイプのようです。犯罪向きじゃなくってよ~。
Commented by degipochi at 2007-02-13 17:15
jazz62さんへ
うん。目つきが怪しい。  もっと堂々としてれば、ばれなさそうなのに。
Commented by degipochi at 2007-02-13 17:17
tomo10653さんへ
言われてみれば、みょーにせっぱ詰まってますが。。 そんな状況に追い込んだ覚えもないんだが。
やっぱり、馬子にも衣装、でなくて、怪しい風体にすると、怪しい行動をとりたくなるんでしょうか。それとも、取れないほっかむりにビビッただけ?
Commented by keikomama105 at 2007-02-13 23:17
ぎやはは~マリちゃ~ん!上手い!関西系のノリになってますやん♪
豆絞りも似合ってますやん♪
ところで 保護されたワンちゃん達の行き先が決まってよかったですね!
マリちゃんママ さすが!です(拍手)
あの仔達が めっっちゃ幸せになれる予感がします♪ありがとう~
Commented by degipochi at 2007-02-14 02:04
miyaneko_nya5nya5さんへ
なんだかリアルな想像。。。  練馬だしね。なーんて言って、練馬には今、(練馬)大根畑はないってばっ。キャベツ畑はあるけど。
でも実際、夜中にこんなドロちゃんが、こそこそしてそうで可笑しい。

4匹、無事に新しい生活に一歩踏み出せそうです。
いや~よかった~。 応援していただいて、ほんっとにありがとう♪
Commented by degipochi at 2007-02-14 02:07
リーchanまま さんへ
マリちゃんの背中にファスナーが付いていて、開けたら中からまるりんっとお坊ちゃまが出てきそうな。おい、マリちゃんて着ぐるみだったんかい、みたいな。
そんなサイズの差がコワイ。ぶつかったら、それだけで複雑骨折させちゃうんじゃ?という、マリちゃんの重量感がコワイ。
でも、なかなか良いコンビなのでした。 お坊ちゃま、マリちゃんのドーナツ腹巻きにいらない? すっげー温かいよ。
練馬カボチャホール、この神聖な空間で何が起こっているのか。。。??
次号に続いてます。なんだかね~このシリーズも。
Commented by degipochi at 2007-02-14 02:18
エルママ さんへ
応援、ありがとうございました~。みんなが気にかけていてくれたお陰で、こんなに早く子犬たちの新しい家が決まったのだと思います。
よかったよかった♪ 不幸な命は一つでも少なく。ですね。

あ、そうそう、練馬大根クラブ放送は、TOBにより、練馬ドーナツクラブ放送に吸収されるとの噂あり。真相は定かではありません(苦笑)。
Commented by degipochi at 2007-02-14 02:20
meru103さんへ
げ。鋭いところを突いてくる。。。 そう、確かに頭からジャンパーもかぶってないし、目隠しもしてません事よ。
マリちゃんさーほら、オトナだし~。自分のことは自分で責任を持って。。
って、あり?  やってないことの責任って取る必要あるの?
Commented by degipochi at 2007-02-14 02:26
TwinkleBoy さんへ
いえいえ、マリちゃんの態度がでかすぎるという話しもありまして。なんてあんなに、えっへんな雰囲気なんだろう。
お坊ちゃまの、謙虚さが姿勢に欲しい。やっぱり、良いコンビですね。
ツーショット、この他にも色々良いのがあるなのよ。
ちょっと待っててね~。頃合いを見計らって、お出しいたしますから。
今回の捨て犬事件、一週間という短期間に、急展開して本当に良かったです。でも、きっといつもこうとは行かないよね。。。 運が良かった。
応援、ありがとう♪ 励みになりました。
Commented by degipochi at 2007-02-14 02:35
karudamon3さんへ
こんな良い話ばっかりだと、良いんですけどね。なかなかこう、運良くコロコロとは行くまい。皆さんの応援に、感謝!!です。
で、マリちゃんのお口の中、ですか?
いやーいい写真があってさー。それは。。。この後の作品に続く。
犬の口って、予想外にでかいのね。
Commented by degipochi at 2007-02-14 02:45
keikomama105さんへ
ありがとう♪ この言葉、ボビーパパさん達に、伝えますわ。
みんな、応援してくれてたんだなーとじんわり嬉しくなってます。
まず、近くにいる子達からでも、幸せになりますように。その積み重ねですねぇ。
マリちゃん、いけてます? けっこう似合ってるでしょ、ドロちゃんルック。
このまま唐草模様の風呂敷背負って、塀の上でも歩かせたい。
Commented by Fran at 2007-02-16 07:42 x
NDKニュース、是非 我が家のテレビでも毎朝見れると 嬉しいのですが(-m-)♪ (^皿^)手ぬぐい♪まりちゃん 似合ってますなぁ~。
手ぬぐいって 意外とお値段するんだよね♪金魚の絵の 手ぬぐいなんて まりちゃん特に似合いそうだわぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 豆絞り事件真相 ピンポンパンポ~ン♪ >>