バレンタインは哀し
  バレンタインは素敵 憧れの人にチョコ お母さんにクッキー お友達にケーキ 
バレンタインは哀し_b0067012_163145.jpg


    でも、犬はチョコレートケーキは食べられない ちょっと寂しい
バレンタインは哀し_b0067012_1131041.jpg







     憧れの、お友達になりたい犬にあげるのは、
バレンタインは哀し_b0067012_1143872.jpg

甘くない手作りのクッキーがいい。 1つ食べれば、もうあなたの魔法がかかったも同然。 

バレンタインは哀し_b0067012_117334.jpg

         ほらね。   あなたをじっと見てるでしょ。


とまぁ、食い気命のコッカーを手なづけるには、格好のイベントでございます。
バレンタインデー。 
若いお友達が、マリちゃんのために♪ と、一生懸命クッキーを焼いてきてくれました。
いい匂いなんだなぁ、これが。待ってるともう、ヨダレ垂れちゃって堪らないわけよ。
あと1個、後1口。食べたいんだけど、いい気になって食べてたら無くなっちゃう。

そこでマリちゃん、不思議なものを持ち出してきました。
バレンタインは哀し_b0067012_1232884.jpg

皆さん、ご存じ?  「ポケットを叩くと~♪」って歌。

   
   「 ポケットの中には ビスケットがひとつ
       ポケットをたたくと ビスケットがふたつ
         もうひとつたたくと ビスケットはみっつ
           たたいてみるたび ビスケットはふえる
             そんな不思議なポケットが ほしい
                そんな不思議なポケットが ほしい ♪」

いいな~、そんなポケットがあったら。と、子供の頃ふと想像したこともありましたが。。
ちょっと大きめで、丸くてしっかりしてて、今で言えば、森永マ○ービスケット?

その不思議なポケット、売ってたんだって。 100均で。
バレンタインは哀し_b0067012_1275198.jpg

買ったんだって。  数量限定で。お店も期間限定だったんだって。

でも、それって。。。。 マリちゃんさぁ。。。。  
バレンタインは哀し_b0067012_129669.jpg

あ、そ、そう。  まぁ止めないけど。。。。  でもさ、マリちゃんその歌って。。

      
            ポーケットーをー たぁーたーくーと、なのよ。
バレンタインは哀し_b0067012_1302611.jpg

               歌いながらやるのが、コツなーのよー。
 
            あ、そーれ、 もーひとーつ たぁーたくーと、
バレンタインは哀し_b0067012_1304120.jpg

               もう4つになったかしら なーのよー。

               そーーんな  ふーしぎーなー
バレンタインは哀し_b0067012_130565.jpg

              ポーケットーーが ほーしいーーと。

    早く芽を出せ 柿の種~ 出さぬと ちょん切るぞな~のよ~ (ちがう歌)
バレンタインは哀し_b0067012_1311044.jpg

       おかあしゃん、増えてたら分けて上げてもよくってよ。

                  さて、ビスケットは、と。
バレンタインは哀し_b0067012_1312552.jpg

                      あ?

         どうした? ビスケット。増えてた?  それとも・・・・。

          え。増えてた。って言えば、増えてたんだけど、ね、
          マリちゃんの楽しみにしてた増え方と、全然違う。。。

バレンタインは哀し_b0067012_1313979.jpg

    うんうん、分かった。分かったから、こっちに持ってこなくて良いからね、
    見せてくれなくて良いから。 自分で何とかして。


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

                  お約束の、NG写真。
バレンタインは哀し_b0067012_1315133.jpg

                これじゃほとんど、半魚どん?
by degipochi | 2007-02-15 01:51 | 歳時記 | Comments(42)
Commented by リーchanまま at 2007-02-15 03:54 x
★わぁ~♪
その見つめる瞳にやられました(≧o≦)。
で??・・・・・・・ポ~ケットの中には♪~・・・・・増えたは増えたでしょ?マリちゃん。
その方法で・・・・リリーにも・・・・・(ダイエット効果有りかな?!=w)
Commented by qf-potechi at 2007-02-15 07:56
増えたビスケット見たくな~~い(笑)。

最後の写真、すごいね、マリちゃん。
おかあしゃんったら、あんな写真upして、ひどいわ(笑)。
Commented by mifuyu4432 at 2007-02-15 08:02
そうかぁ~この歌ってそうゆう意味だったの!?
マリちゃんたたく度に確かに増えたでしょ!!
でもねぇ~~~~。。。 体重全部かけたでしょ??・・・・。
ルナッチもお友達からのビッケが美味しくてたまらないらしくて
キッチンから離れません・・今も・・・待ってる・・・・・・。

Commented by degipochi at 2007-02-15 09:50
リーchanまま さんへ
増えるには増えた。いっぱいになった。でも・・・・・・・・(落涙)
ちがうもん。マリちゃんが、マリちゃんが楽しみにしていたのは、こんなんじゃないもん。りりーchanだって、きっと悲しーと思うなのよ。
と言うことで、懲りないマリちゃんは新しい不思議グッズを探しに、街に出かけるのでありました(大笑い)。
Commented by degipochi at 2007-02-15 09:53
qf-potechiさんへ
増えたビスケット、始末もしたくな~い。すごそう。
あれ、あの写真に何か? (シレッ)
だって、撮ったら写ってたんだもん。肉眼では観察不可能だったなのよ。
一瞬のことでさ。ま、雷の写真みたいなもんだな。
Commented by degipochi at 2007-02-15 09:56
mifuyu4432さんへ
現実はそんなもんです(笑)。たぶん。ま、と言うことで、歌としても間違っちゃいないわな。
体重かけちゃいけないなんて、書いてなかった、とマリちゃん申しそうですが。。
10キロ、だからねぇ。結果は見えてるよね。
ルナッチさんも、今だ待機ですか?マリちゃんも、例のクッキーの箱の下から動かない。。食への執念、岩のごとし、だね。
Commented by jazz62 at 2007-02-15 11:00
ぐはは!!!!
唄ったよ!!!!!
 ♪ポケットをたたくとビスケットが増えるぅ
    もっとたたくと粉になるぅ~♪ (爆)
Commented by エルママ at 2007-02-15 12:38 x
マリちゃんごめんなさい… 爆笑です!!
増えたビスケットは、ちゃんとお腹におさまったのかしら~?
せっかく100均で魔法のポケットみつけたのに、残念だったね。
でもさ、結果はどおあれ、増えたことにはかわりなくてよ (^m^)
Commented by degipochi at 2007-02-15 14:54
jazz62さんへ
粉になったら、増えたんだか減ったんだかすでに不明。も一度練り直して、ミルクに溶いて一気にあおるかな。やけ酒ならぬ、やけミルク。。
ちぇ~~~~なーーのよーー。
ま、「不思議なポケット」の正しい解釈はこれだ!! っつーことで。
Commented by degipochi at 2007-02-15 15:04
エルママさんへ
大体が、魔法を名乗っておいて100円でいいと言うところが、バッタもん臭いでしょ?
きっとねマリちゃんは、これ以外にもあやしいグッズをいっぱい隠し持っている模様。(ププッ) きっとこれに懲りず、叩くと元に戻るポケットとか、買ってきそう。200円とかで。
Commented by endenko at 2007-02-15 15:47 x
い~いお顔!まりちゃんにゃいす(ナイス)
ね、この歌 今の子供たち歌うよ。。。
実は割れたのかも~!とは思っていなかった様ですが。
私の子供の頃より純粋ね。
Commented by る~く at 2007-02-15 15:51 x
マリちゃんよかったね~増えて(笑
そうね~私なら100円玉いれておこうかな~(* ̄m ̄)プ
え?増えない?お札には変わらない?え~そうなのショックなのよ~(笑
Commented by 小姫ママ at 2007-02-15 16:51 x
マリちゃん クッキーを咥えて待っていられるなんてすご~い♪
魔法のバッグをたたく姿 かわいすぎです^^
あ~ マリちゃんに会ってナデナデしたいぃ~~・・・
またマリちゃんの隠し持っているらしいグッズの登場を楽しみにしてまーす(笑)
Commented by at 2007-02-15 17:31 x
この歌昔は本当に増えるといいなぁって思ってたけど。。。
大人になると夢が壊れる事が多いこと多いこと(  ゚ ▽ ゚ ;)
そりゃぁ、マリちゃんは食に関する不思議グッズた~っくさん持ってることでしょう(笑)
だって、食命のコッカーですものねぇヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
Commented by meru103 at 2007-02-15 18:01
(*≧m≦*)プププw せめて2回までにしといたら良かったのに~!
マリちゃん、ビスケット責任もって食べたのかな?
今度、お豆腐も試してみてね☆ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by chiro at 2007-02-15 18:37 x
マリちゃんの大きなオメメで見つめられたらKOされちゃいました。
子供の頃は本当に不思議なポケットがあれば良いな~って思っていたけどこんなオチがあるとは・・・ね!
増えたビスケットは食べ易かったでしょう!?

↓保護されたワンちゃん達、里親が見つかって良かったです。
心ない人がいるのはとっても悲しいことですが、新しいお家ではきっと幸せに暮らせるでしょうね。
里親の皆様、ありがとうございます。

マリちゃんのおかあしゃんは、ドックスパとみおかのお隣の温泉には入りましたか?偶然にもお正月ドックスパを横目で見ながら私は温泉へ行きましたよ。漢方風呂に入ったらヒリヒリして驚きましたが・・・(*_*)
Commented by ぺろり at 2007-02-15 18:55 x
きた~バレンタインネタ!
マリちゃん、見つめるカメラ目線がウルウルしてひときわカワイイっ
そして、半漁どん顔もすごーく好きだったりする♪
ドラエもん並にお助けグッズを使いこなして(?)るですね(笑)さすがです!
Commented by ドナ at 2007-02-15 22:22 x
マリちゃんの大きな目に見つめられて少し恥ずかしくなった~♪
素敵なポケット100円だったの?
お口に咥えて待て出来るなんて凄いわぁ~♪
やってみましたが無理でした特訓がいるようです(笑)
半漁どんマリちゃん~お待たせ過ぎの結果でしょうか??(笑)
Commented by tosa4351 at 2007-02-15 22:50
マリちゃん可愛いね!
この歌を聴いて信じていた子供の頃のような
マリちゃんの目綺麗に澄んでる~
で、半魚どんって我慢のし過ぎ・・?偉い!
Commented by みり at 2007-02-15 23:27 x
マリちゃん楽しすぎ~
うーんとっても癒された!!
100均のポケットじゃ、ダメだったみたいね
大きさも増えたらいいのにね
でも、もちろんいっぱいになったクッキー食べたのよね!!
Commented by みかりん at 2007-02-16 00:26 x
(*ノ▽ノ)イヤン、
クッキー咥えたマリちゃん、可愛すぎですぅ~
この眼で訴えられたら、クッキーあげちゃうわ♪
でもさぁ~咥えたまま待てが出来るのね。
我が家の食い食い親娘、ここまで入れたら絶対に食べちゃいそう(笑)
Commented by aneane at 2007-02-16 00:49 x
その唄知ってる!・・・・・知ってるはずなのに・・・
歌えなかった。。がく
マリちゃんの増え方とは違ったけど・・・・増えるんだぁ~♪(!?)
で、不思議なメルモちゃん思い出した~!!
一番上のコッカーチョコケーキはおかあしゃんの手作りですか?
コッカーの型をお作りになられましたんでしょかーー!??
Commented by Fran at 2007-02-16 07:45 x
まぁ+。:.゜+。:.゜+。:.素敵ぃ~♪毎回 センスのよさに 唸りますわぁ~♪ そうなんですよねぇ、Wancoには チョコがNG(致死量があるらしいし。。。)で、一緒には楽しめないんですよねぇ(´_`)。
Commented by degipochi at 2007-02-16 19:02
endenkoさんへ
じゃあ、オトナの親切として、真実を子供達に教えてあげなきゃ(^m^)。
実際にやらせてみるのも良いかもよ。
でもその後のフォローが大変だろうけど。。ヒャッヒャッヒャッ。
Commented by degipochi at 2007-02-16 19:05
る~く さんへ
えーもう、増えた分だけ食べるのにも時間がかかるから、楽しいったらありゃしない。全部食べ切るのなんて、大変で大変で(負け惜しみ)。
おかあしゃんはね、逆に叩くとお金が減るポケットなら持ってるってよ。
終いに無くなっちゃうの。 どうも穴が開いてるらしいなのよ。
Commented by degipochi at 2007-02-16 19:09
小姫ママ さんへ
トリミングしたてですから、今なら撫でるとビロードのような手触りで、なかなかウットリですぜ。期間限定。食べ終わったときなんか、胴が太くなってアザラシみたいだけど。
クッキーは、「あ、滑ったなのよ」とか言いたげに、口の中に消えて行っちゃうから、時々撮影用に引きずり出します。デロデロです。
この他の、役立ちそうもないナゾのグッズ。。。 色々ありそうだよね。お楽しみに。
Commented by degipochi at 2007-02-16 19:12
花さんへ
懲りないマリちゃんとしましては、「今だけ」とか、「お買い得」とか、「特別にあなたに」とか言われると、よろめかざるを得ないんでしょう。
ん?  おかあしゃん似??
まぁ、それはともかく、この歌の、真実(?)に気付いたときには、私も愕然としましたね。世の中って厳しいなのよ~。
Commented by degipochi at 2007-02-16 19:16
meru103さんへ
豆腐。。。。そう来たか。。。。 そりゃ、ひどいことになりそうですな。
百均だったら、泣かずに全部捨てるけど。でも、高い豆腐だったら、泣くよ~。
マリちゃんね、良いこと考えた。今度、なんぶせんべっていうのでやってみる。あれだと、そんなに悲劇にはならないと思うなのよ~。
Commented by ねーちゃん at 2007-02-17 01:05 x
さすがだ。苦しい時悲しい時に見ることにする。お気に入りに保存しておいた。しかしよく演じる犬だ。やっぱりデビューさせようよ。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2007-02-17 12:31 x
まぁ、大女優マリちゃんの汚れ役『半漁どん』に噴出してしまいました(^o^)//"""
食い気のあびぃも、そのポーチが欲しいそうですU^ェ^U
一枚が二枚になり~二枚が十枚になり~あびぃの頭の中では
ザックザック出てくるビスケットでいっぱいに埋もれているなんて事にΣ^)/ 
Commented by degipochi at 2007-02-17 18:35
chiroさんへ
まず、温泉についてのお答え。
入れなったなのよっっ。  念入りに事前に調べていて、しかもトイレまで借りてなかなか温泉らしいいい匂いがする♪とか楽しみにしてたのに。
全員一丸となって帰京。。。。 しかも、渋滞。。。 心残りざんす。
そして、子犬たち。
みんな幸せになれそうな、良い展開です。いや~ホントに良かった良かった。そんなご報告が出来て、とても嬉しい♪
そして、半魚どん。
でっかい目というか、でっかい出目というか。。こぼれ落ちそうだよね。
白目に迫力あふれる、食欲旺盛3才の春です。
Commented by degipochi at 2007-02-17 18:38
ぺろり さんへ
お助けになってないところが、さすが100均というか、バッタもんというか。
きっと懲りないマリちゃんは、次には元に戻るグッズを入手することでしょう(笑)。
木っ端微塵で材料に戻るのでは?という指摘あり。小麦粉と砂糖とバターと。。
しょもないグッズが大好きです、きっとこの方。
Commented by degipochi at 2007-02-17 18:42
ドナ さんへ
待っている間に、どうも呼吸してないみたいで。。。。あんまりにもいい匂いが鼻から入って来ちゃうと、辛抱たまらんらしく。
そして、だんだん仰け反ってきて、目がでっかくなるんです。あのまま放っといたら、どこまで行くかね(^m^)。
マリちゃんの必殺技、くわえて待て!!は、あくまでも全て自分の口の入ってくるからと信じればこそ。。きっと、ライバルがいたら、滅茶苦茶だと思います。クゥちゃん、ナッツちゃん、がんばって♪
Commented by degipochi at 2007-02-17 18:45
tosa4351さんへ
ほら、マリちゃん純真だから~。100均であろうが、バッタもんであろうが、「増えるポケット」と言われちゃえば、信じる訳なのよ。
騙されるなんて、考えてもみないなのよ~。(食い気に目がくらむたち)
そして今、マリちゃんは新しいワザにも挑戦中です。
それは。。。 コップ返しのワザ。くりむちゃん、いざ勝負なのよ~。(ムリムリ)
Commented by degipochi at 2007-02-17 18:47
みり さんへ
やっぱり、安物買いの銭失い、なんでしょうか。高かったらビスケットは増えたんでしょうか。1000円とか。 
そしたら、クッキーいっぱい買った方が、マリちゃんとしてはお得な気がします。
で、増えた中身? そりゃーーーーーいただきましてよ。がんばったし。
その後の袋は、知らないなのよ。
Commented by degipochi at 2007-02-17 18:50
みかりん さんへ
マリちゃんも、あっ滑ったっってな事言いそうな顔して、つるりんと口の中に。
でもうちでは許しません。口こじ開けて中のクッキー引きずり出します。
でろでろ。
そして、またくわえるのよ~。お気の毒と思うけど、涙目になりながら、一生懸命やってます。健気。。。。
Commented by degipochi at 2007-02-17 18:55
aneaneさんへ
うわーーーー懐かしい♪ メルモちゃんと来ましたか。うんうん、確かにその時代の発想かもね。今の時代だったら、「増える」より、「良いものになる」とか、「バージョンアップ」でしょう。ゲーム感覚?
で、マリちゃん型(無理がある)のチョコのケーキ、いただきましたケーキの上に、型作って乗せ、粉砂糖トッピングしただけ。。。
ホントは、コッカーってこんなシルエットなんだよねぇ。。ジュッちゃんとかだったら、あ~似てる、てとこなんだろうけど。似てませんわ。
Commented by degipochi at 2007-02-17 22:08
Fran さんへ
むか~し、我が家のワンコが(当然コッカーね)チョコ盗み食いして、ハイになっちゃってね~。へらへらへらへら~みたいな。あげくに階段から落ちたらしい。無傷。酔っぱらいは強いですな。
なので、チョコ食べても平気なヤツもいるのね、という怪しい認識を持っております、私。
楽しんでいただけましたでしょうか。よかったよかったなのよ。それを励みに又頑張ります。
Commented by degipochi at 2007-02-17 22:27
ねーちゃん さんへ
絨毯を敷いてくださったら、きっと歩いていくと思いますことよ。プロへの道?
間違って結婚式場とかに突っ込んでいきそうな気もするけど。。。
苦しいときに励みになるなら、絵葉書でも作ってあげよう。いい写真、ありますぜ。
Commented by degipochi at 2007-02-17 22:31
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
マリちゃんだって、マリちゃんだってね、ね、ね、大判小判がザックザック、いえ、そんなことは申しません、ビスケットがわらわらとポケットから湧いてくると固く信じて、信じていいいいいたのにぃぃぃ、ひっくひっくひっく。
あぴぃちゃん。
世の中、甘くなくってよ。ていうか、せちがらいと言う言葉の意味がようようわかった今日のマリちゃんでした。くっすん。
Commented by くりまま at 2007-02-18 03:07 x
すご~いっ!
マリちゃん、器用なのね~(*^-^*)
とっても芸達者ですね♪
ポケットをたたいて~ 失敗しちゃった?
お母しゃんがそんな歌を歌うから~っ><
Commented by degipochi at 2007-02-20 10:09
も、もしかして、おかあしゃんが歌わなかったら、ポケットの中身は無事に増えていた、とか?
あっら~~!!  知らなかったなのよ。
今度は、叩いたら元に戻るポケットを探してます、マリちゃん。ケチらずにきっと200円くらい出せば、いい商品が手にはいるはず。。。。
ガンバルなのよ~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< CQ、CQ 豆絞り事件真相 >>