マリちゃん怒りの代筆
             あのさ~ お願いなんですけど。


マリちゃん怒りの代筆_b0067012_20443641.jpg


     まほちゃんめぐみちゃんあきちゃんりかこちゃんひとみちゃんっっ ほか数名


誰に紹介されたのか知らないけど、マリちゃんちに訳わからんメールしないでちょうだいっ

メールしましたか?ってマリちゃんしてないし、外歩いてたよね?てマリちゃんのいたの
三階だし、これが最後のお願いなら、次の日にどのツラ下げてまた来るわけ???
お陰で勢い余って、大事なメールまで消しちゃったじゃんっ。責任取れっつーの。

 ・・・・・・・ おかあしゃん。こんなんでいい?


身に覚えのない迷惑メールラッシュに、辟易しています。
誰か良い撃退方法、知りませんか~(涙) ちなみに、リモートメールボックスはあります。

by degipochi | 2007-02-28 20:54 | 日常生活 | Comments(32)
Commented by ねーちゃん at 2007-02-28 22:08 x
なになに、どーしったて言うのよ。なかちゃんにでもききなさいよ。最近はわけのわからないことが多いわね。ってこれも迷惑メール?
Commented by tearoom-wan at 2007-02-28 22:16
ほんとに!ほんとに!まったくもってー腹立たしいですわネ!
わたしのとこも、、すんごかったので  メインのアドレスからホットメイルに全転送(>_<)エキサイトさんにも・・もっと撃退がんばってほしいですよネぇ!
Commented by qf-potechi at 2007-03-01 07:26
わ~、大変そう。
撃退法、わかったら今後のために教えてください。
Commented by ドナ at 2007-03-01 07:51 x
迷惑メールきてるの??
ほんとに迷惑な話ですね(><)
我が家もBBSに訳判らんのが。。腹たつー(笑)
Commented by degipochi at 2007-03-01 10:15
ねーちゃん さんへ
そうだ なかちゃんに 聞いてみよ♪
やっぱりそれが一番だよね。
あーーもううっっヤになっちゃうなのよ~。
Commented by degipochi at 2007-03-01 10:22
tearoom-wanさんへ
毎日毎日、ゴミだらけ~。新聞に折り込み広告が入っているのとは訳が違うし。
いらねーよっ  送ってくんなよっ って怒鳴り込みに行きたいくらい。
皆さん、駆除に頭悩ませているんですね。。。。 うちもガンバろ。
Commented by degipochi at 2007-03-01 10:24
qf-potechiさんへ
うん。心当たりに聞いてみる。
そうかこれか!! て言うアイディアがあったら、教えるね♪
Commented by degipochi at 2007-03-01 10:27
ドナさんへ
BBSなんか、画像も送りつけてこられちゃうから、酷いことになりますよね。
目の前にいたら、ぶん殴ろうとか、思ってしまいません? (日本語変かな?)
どこも困ってるんでょうね~。うちも良い駆除方法を探さなくちゃ~。
マリちゃんだったら、上手くあしらってくれそう。頼みたいくらいだわ。
Commented by karudamon3 at 2007-03-01 10:56
まりちゃん!びっくりしたよ!すごいアップ(^O^)
いやですね~~迷惑メール。
gooや、Yahoo、MSNだと、迷惑メールに入るようになっているから
ポイポイも簡単なんですけどね。
ときどき「至急!対応してください。」なんて、題名であると
迷惑メールとわかっていても、ドキドキしちゃいます。
Commented by みり at 2007-03-01 12:54 x
うちも昔はメール公開してたからすごいことになってたけど
最近沈静化してます
ほんと、迷惑な話よね
Commented by chiro at 2007-03-01 13:59 x
ウチにも「まほ」だの「あき」だの友達だったかしら?って思うほど毎日のようにメールが来ますよぉ(`^´)
見ず知らずの人に送って何が面白いんでしょうかね~・・・
マリちゃんのひと声で止めてくれれば良いですけど。。。
Commented by degipochi at 2007-03-01 14:34
karudamon3さんへ
至急、対応してあげようじゃないのマリちゃんがっっ。ソフトかリンゴの1つもくれれば。なぁんて言って、あの犬が勝手にクリックしちゃってた、なんてことないだろうな。
それで、あれーおかあしゃん、変なことになっちゃったよ~。マリちゃん知らないし~。 ・・・・・・・・・・・・・  やりそう。
gooあたりだと、そう言う対応もあるんですか。そうだよねーやってもらわないと、個人では面倒くさすぎる。何とかしてなのよ~(泣)。
Commented by degipochi at 2007-03-01 14:36
みり さんへ
地域別のブームがあるんでしょうか。もしくは、インフルエンザみたいに、ある程度猛威を振るわないと収まりがつかないのかしらん。
いずれにせよ、とほほで。。。
今も、開けてみたらバカスカ入ってた。うちはいらないっつのっ!!
押し売りお断り~・・・・・・。
Commented by degipochi at 2007-03-01 14:39
chiroさんへ
あら~、そちらにも出現してますか?ハエみたいだよね、五月蠅くて。
一体何が楽しゅうて。。。。 想像できませんわ。終いに怒鳴り込みに行けるものなら行きたいくらい。腹立ちます。
そのうち、ブームは過ぎるものとじっと耐え。
マリちゃんが応対してくれるなら、こんな腹立たしい思いもしないものを~。
まったく、疲れます。。。
Commented by jazz62 at 2007-03-01 14:45
我が家も多いですよ。
当選しましたとか100万出しますとか(苦笑)
仕事でも使ってるので困ったもんです。
Commented by degipochi at 2007-03-01 14:57
ウチにはそんな「金」欲系は来ませんなー。「色」モノぱっか。
1人で寂しい・・・とか書かれると、じゃあマリちゃんをお貸ししましょう。少なくとも寂しかありませんぜ。とか、返事してさし上げたくなっちゃう。
ウチは仕事では使ってませんが。。。。  困ったもんです。
Commented by うきっき at 2007-03-01 17:40 x
我が家の場合、メールはないですが、BBSが・・・
ちょっとチェックを忘れるとエライ画像が投稿されてたりします。
消しても消しても投稿され、「はぁ~」と言いながら消してます。
こんなヒマがあるんだったら、
もっと世のため人のためになる事をすればいいのに・・・
と思ってしまうのでした・・・。
こんな私なので、お役に立てる情報があるわけもなく・・・ガーン

☆お知らせ☆
うきっき生活では初カウプレを開催中です。
プレゼントはうきっき手作りの”何か”ですが、
よかったら気晴らしにGETしてみてくださいね。
Commented by degipochi at 2007-03-01 19:10
うきっきさんへ
BBSって、画像が付いてる分、悲惨なことになりますよね。
私も、どこのHPだったかあけて「うぎゃっ」て仰け反ったことがあった。
ホントにさ~。世のため人のために、とは言わないから、せめて人の邪魔になることしないでくれればいいのに。。。我々だって、君たちのこと構ってないでしょ??
。。。。。。って。。 構って欲しいからやるのか。。。。
不幸のお札でも、その背中に付けてさし上げたい。

カウプレ、存じ上げておりました。やる。やりますよ、マリちゃんは。
今度こそそれなりの結果を出してだな。。 おかあしゃんに取られるのであった。
Commented by jh7hhn at 2007-03-01 19:14
苦しい時の「なかちゃん」頼みかい??

後で連絡します。
Commented by degipochi at 2007-03-01 19:20
あれ、もう登場? さすが。
よろぴく。
Commented by jh7hhn at 2007-03-01 19:31
案1)しばらく放っておく。
   フィルタリング機能で、どっかのフォルダに入れるようにしておき、そのフォルダは見ないことにするか。

案2)プロバイダーのサイトに行って、相手のメールアドレスを迷惑メール登録する。(効果はあんまり期待できないかも)

案3)メールアドレスを変える。

案4)リモートメールボックスで、削除して読み込ませないようにする。
   頻度にもよるけど、手間と思うかどうか、ってとこかな。

 ところで、どのぐらいの頻度で、どういう内容のメールなの?

 刺激をして頻度が高まるか、泣き寝入りするか、勝手にすればって言ってさっさとメールアドレス変えるか。
あとは、いつごろからくるようになったかとか、変なサイトに行ったとか、原因を考えてみてくださいな。返事はメールでもいいですよ。

Commented by at 2007-03-01 19:48 x
迷惑メールにはホント腹立ちますよね!!
YAHOOのほうは迷惑メールBOXに勝手に入りますが
最近会社のメールにも色物が入っててウンザリ・・・
誰か引っかかる人がいるのかしら???
Commented by keikomama105 at 2007-03-01 20:17
マリちゃ~ん!うちの代筆もよろしゅうたのみますぅ~
毎日 毎日 よく来るねぇ~ 『何処かの掲示板に載っていた』なんて・・・
嘘つき野郎めッ!
『何十万用意出来ましたから・・・』そんなにお金あるんだったら
貧しい国のチルドレンに 食事でも差し上げなさいよッ!
ドンドン ガサガサ削除してたら アッ!友達のぉぉぉ~消してまったぁ!
もう~いいかげんにしろッ!どこに言えばいいのかなぁ~?
Commented by degipochi at 2007-03-01 21:11
jh7hhnさんへ
早速の懇切丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
さて、現況は。
リモートメールボックスにて「削除!削除!削除!」ってやってます。頻度は、一日に20通くらいかしらん。波はある。で、変なサイトになど。。。行った記憶はなくってよ。あ。読売新聞のある記事にリンクしている、と言うので騙されて、一回開いちゃったことがあったか。。 
で、内容は、ヒマかだとか近くにいますだとか会ってくれだとかそんなんばっか。トホホ。。。
こちらから、連絡入れますわ。ありがとう~~。
Commented by degipochi at 2007-03-01 21:13
花 さんへ
誰か引っかかる方がいるから、成立するメールなんでしょうが、そんなヤツホントにいるの???って感じですよね!!
頼むから、ほっといてくれ~。みんな仕事して忙しいときに、こんなメール相手になんかしてられなくってよ。
迷惑メールボックス、いいなあ。 勝手に捨ててちょうだい。。。
Commented by degipochi at 2007-03-01 21:16
keikomama105さんへ
そうそうそれっっ。それをやっちまったんですよ~、勢い余ってっ。
やっぱり、モグラたたきじゃあるまいし、間違って消しちゃう心配だってあるよね、と慎重にしてたら、今度はリモートメールボックスすり抜けて(私がミスった)入ってきやがった。
こうなると、ゴキブリみたいで手に負えない。
誰か退治してくれ~。マリちゃんなら喜んでやってくれそうだけど、下手したらそのみなさんを自宅に招待しかねないし。。
今晩、対策を練ります。本気なのよ。
Commented by tearoom-wan at 2007-03-01 22:07
なんらかの対処法があるかしらん・・・と
また来て見ましたのww  私の場合・・エキサイト・マンションでちょっと」
遊んでから ドドドーンと来るようになったので 登録消したのに まだまだ来るのww  いやいやいや・・泣(>_<)
Commented by solashido at 2007-03-01 23:58
うちもちろちろ来るけど、勝手に迷惑メールボックスに行って消してくれてるみたい。
でも、逆に、重要なメールとかも迷惑ボックスに行ってないかドキドキする。

ヤフーメールだと、「このメールを迷惑メール報告する」っていうボタンがあるから暇な時はプチ、っと報告するけど、そんなに暇じゃなくってよ〜だよね。

私の友人は、あんまりにもしつこいと、差し出しメールのプロバイダーにヘッダーつけて転送して、差出人にも、そのメールのヘッダーをつけて、「迷惑メールの防止条令(はったり?)にしたがい、そちらのIPアドレスをプロバイダー側に違反報告し、法的措置を取らせて頂きます」的なことを書いて送ったりもするそうです。

でも、変に闘争心を燃やされても嫌ですしねー。本当、心が病んだ人が多いいなー。あーいやだいやだ。
Commented by くりまま at 2007-03-02 00:47 x
マリちゃん、誰に切れてるのかと思ったら・・・そう言う訳でしたのねぇ
実は・・・我が家もなんですよぉ
「お久しぶりです」って、あんただれ?
H系のタイトルは・・・私、こう見えても一応女性なんですけど?
困っちゃいますよね~><
私は・・・とりあえず、無視してひたすら削除してますぅ
辺メルすると逆に良くないとも聞きました。
Commented by degipochi at 2007-03-02 21:03
tearoom-wanさんへ
やっぱり?  なんかしらのきっかけはあるみたいですよね。
ウチは何だったんだろう。。。 ワカラン。 ワカランと言うことは、また繰り返してしまうかも、と言うことで、突き止めなくちゃ。
良いアイディアがありましたら、こちらからもご一報いたしましてよ。
ちょっとだけ期待して、待っててね♪
それにしても、ホントにトホホ~ですよねーーー・・・・・。
Commented by degipochi at 2007-03-02 21:09
solashidoさんへ
ホントだよー。あーーイヤダイヤだ。どうせヒマなら、ちっとは人の役に立つことしたらいいだろに。しないんだよねーこう言うのに限って。。
これだって仕事だよ、とか言いそう。
お友達の行為に、頭は下がりますが、かと言って送りつける勇気はナシ、勝手にゴミ箱にぽいってされても困ることもあるだろし。
なかなか、これぞ名案ってないもんなのね。ガックシ。
でも、みんな困ってるんだってことはよ~~く、分かった。
マリちゃん、みんなで怒って良いって。← 誰に?
Commented by degipochi at 2007-03-02 21:13
くりままさんへ
結局のところ、うちもその対策をとっております。
先ほど聞いたところでは、知人でこれ以上送って欲しくなければ、送信しないでください、をクリックしてくださいね♪ をクリックしてしまい、見事Hメールの嵐に飲み込まれてアドレス変更を余儀なくされたとか。
押しちゃダメじゃん~。
それにしても、電話しても良いですか?ってどうすんだろ。
掛けてきてみやがれタダじゃ済まないぞ。 と、内心すごんで憂さを晴らすおかあしゃんでありました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「ワンデーさん取材」を取材する 取材のあった日 >>