バリケンデビュー
いろんなワンちゃん雑誌に必要と書いてあって、訓練仲間も当然持っていて、
なのに、マリちゃんだけがいつまでも持っていないもの。

b0067012_13563170.jpg

              ☆★ 輸送用 バリケンネル ★☆ 

車が急停車したらどうするの、とか 車内で待たせておくのに困るでしょ、とか
様々なアドバイスをありがたく頂きつつ、まーねーーそのうち、と
旅行に行くたび、訓練に行くたびに車内を安全に保つように心がけ、なのにその上
b0067012_1359784.jpg

                  こんなんとか、
b0067012_13592252.jpg

     こんな偉そうな非難の目をあびつつ、のらりくらりと先送りにしてきましたが。

     



前回の「上福岡解体現場」での、コーヒーぶちまけ事件で。

人間やっぱり、自分の都合が一番と見た。 それくらい、冷たかったのよ。

で、再度「ドッグスパ とみおか」に行くのを良い機会とし、激安ショップにてバリケン購入。
その名も、「ペットボイジャー」。イタリア製サンルーフ付き中型犬用8,232円。

高いのか?  安いのか?  初めて買うものなので、よく分かりません。
まぁ、丈夫で長持ちするなら、良しとしよう。。。

で、こういったものは最初が肝心と言うので、まず組み立て前、フタ無しの状態で
「マリちゃん、これ何だろねぇ 面白そうだね~」と呼び込み、来ないんで振り返ったら、
グラグラするフタの上に乗っかってた。 「揺れますが。  これは一体、なぁに?」

遊び道具じゃないってば。。。。  まぁいいかー。

続いての一連の餌付け。いえいえ、減感作療法。1つでも失敗したら、入り口のところで
押し合いへし合いになるのは必至。あのでかいお尻と毎度闘うのは、ちょっと。。。

1 フタ開けた状態で、オヤツを奥まで放り込み、取ってこさせる。
2 オヤツを再び放り込み、振り返ったところでフタを閉める。→ すぐ開ける。
3 ハウス、とコマンドをかけてオヤツを投げる振りだけして、中で方向転換したところで
  フタを閉めつつ、オヤツをやる。
4 ハウスのコマンドで入ったら、ちょっとだけオヤツをやって、マテをかけて室内一周。
  戻ってきたところで、誉めながらオヤツ追加。
5 離れたところに待たせて置いて、ハウスのコマンドで突入。オヤツ マテ オヤツは同じ。 
6 この辺で、バリケンから出てこなくなる。美味しい場所、と認識していただいたご様子。
                                                しめしめ。

ちなみに、外に出ている間は、ご褒美はあげてません。
だいぶ使えるようになったな、と言うことで、練習終了。ここまで10分。コッカーって、
美味しいモノがあると努力家だし理解力あるよねぇ。。。。 でもこれ、実力なのかなぁ。

そしたらなんとこの後、驚くべき事にマリちゃん、中でイビキかいて寝ちまいました。
狭くて暗くて守られてる感じがして、安心なんでしょうか。ちょっとビックリ。

さて 翌日。
b0067012_1444734.jpg

チームVERDE・キング様のところの、どでかいワゴン車にて、練馬出発。

マリちゃんの、お邪魔しておりますのは、  
                  ここ↓
b0067012_14292146.jpg

おそれ多くも、キング様の頭の上、と来た。 お局ドルチェ様も、ご同乗。

で、恐れ入って静かにしてるかと思いきや、ウチのひめポチさん。
大人しかったのは、高速走っている間だけ。 そのあとは、着いてからもずーーっと、

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん
    鳴いて 鳴いて 鳴いて 鳴いて 鳴いて 鳴いて  
                                      うるさくってしかたない。

       吠えるのは恐いからじゃないらしいんだな。 私の耳にはどうやったって、

           出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ

               としか、聞こえない。。。 あー工事現場みたい。。。。

でもさ、ガレキだよ?  本格的な。それにみんな、本番間近で、しんっけんなんだよ。
と言うことで、これも必要な訓練のウチと、放っておくことになりました。

だけど、写真は撮る。(イヂワル) だってさー面白いんだもん。
b0067012_14364160.jpg

                   目くじら立てて、
b0067012_1437189.jpg

                    演説して、
b0067012_1437222.jpg

                    詠嘆して、
b0067012_14374415.jpg

           一瞬、諦観したかと思うと、 また吠えて、
b0067012_14381412.jpg

            鳴きすぎて喉も渇こうと、キュウリを食べつつ、
            言いたいことはねー、いっぱいいっぱい、と吟じ、
b0067012_14391689.jpg

    でも「ハウス」と言われると、条件反射で、ぴょんって入っちゃうんだな。

    あ、そんなマリちゃんだって、ちっとは格好いいところがあったんですよ。
b0067012_14395697.jpg

    分かるかなー、この写真。。。。 マリちゃんがガレキの中に埋もれて、いえ、
    勇壮に走っているのが。。。   よーーーく、ご覧になって下さいまし。

                    見えた??
by degipochi | 2007-03-09 14:41 | 訓練 | Comments(46)
Commented by meru103 at 2007-03-09 16:04
あれぇ~?マリちゃんバリケン初体験だったんだぁー!
これに入っててくれると移動もラクだよねっ!!
メルもずーっと「出せ!出せ!」で、あまりのうるささで
運転に支障をきたすから断念しちゃった・・・
でも、くるみが来たからいい機会だとおもって、家の中で
二人一緒に入れて練習してるよ~。
マリちゃん見ーっけ!!
ガレキもなんのその!って感じでカッコイイわよ~☆
Commented by at 2007-03-09 17:46 x
マリちゃん初バリケンだったんだぁ、以外だわ。
ホタルさんも車の中にバリケンがあるにも係わらず気付くと箱乗りです。
危ないからとか助言を頂きますが、ホタルさんが気持ち良さそうなので
ついつい(;´▽`A``
あれば、いざって時に便利って感覚です(笑)
でもハウスを10分で覚えるなんてさすが!!
やっぱり美味しいものがあるとコッカーは覚えが早いですよねぇ(笑)
そして、今回も女優マリちゃんの迫真の演技に続き
ガレキの中を颯爽と駆け抜けるマリちゃんも素敵だわぁ♪
Commented by green_village at 2007-03-09 17:59
お久しぶりです!
マリちゃん、すぐ覚えるなんてすごいですねぇ、さすが!
きゅうりに向かって吠えてる?マリちゃん、なんだかとってもキュートです♡
Commented by endenko at 2007-03-09 19:42 x
ハウス!に反応するあたり、流石~サガ(?)
出せ出せコール、聞こえてきそう。もしかして、烏●方面に向いてませんでした?
Commented by ねーちゃん at 2007-03-09 20:47 x
眼は大事にするよ。仕事のしすぎだねこりゃ。さて、食い物につられていろいろやっちゃうマリちゃんですね。自由気ままな生活だったものね。真面目なわんこになって下さい。また、訓練に協力するね。できれば、バン!バタと倒れるのも仕込んでほしい。
Commented by kazn at 2007-03-09 21:44 x
マリちゃん、着々と進歩してるみたいね~!
うちのワンズも近くの時はシートに直乗せだけど、ちょっと遠出のときはバリケンです。
普段は部屋の中においてハウス代わりにしているので、車の中でもバリケンに入ってる方が安心していられるみたい^o^
Commented by Twinkleboy at 2007-03-09 22:03 x
いやぁ、久々に長いこと笑ってしまいました。 (マリちゃんゴメン)
バリケン4個揃い踏みの写真のマリちゃん、いいですねぇ♪
冷めた顔した他のみんなが 妙におかしい・・・・・。うはは!

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-09 22:32
いやいや、マリちゃんすごいわよ。
うちはバリケンの扉を閉めて寝ることもできるのに、車に積むと
出すまで耳がキーーーーンとするほど「出せ出せ出せ出せ出せ出せ」。
たぶん1時間でも根性で続けます。
これが×2ですから、人間の方が先に根を上げます。
餌付け・・・コホン、誘導訓練の手順がとっても参考になりました。
さすがdegipochiさん、ダブルロックの鍵つきのバリケンを買いましたね。
これ、正解です。でないとココちゃんみたいにイリュージョンよろしく出ますから。
瓦礫の中のマリちゃん、尻尾立ってるね♪
Commented by degipochi at 2007-03-10 00:39
meru103さんへ
やっやっぱり、みんな使ってたのね。ウチだけかい。余計なモノぱっか買って、大事なバリケン、値段も知らなかったのは。。。
メルくんも、くるみちゃんもマイバリケン持ってるんだねー。
感心なのよー。
やっぱり、ここは一つマリちゃんも、バリケン使いこなさにゃダメかな。。

マリちゃん in ガレキ。かっこいいでしょ。これが、役に立つかというと、今のところは何とも言えないんだな。。。。
Commented by degipochi at 2007-03-10 00:42
花 さんへ
ほら、マリちゃん体張った女優さんですから(大ボラ)。
ホタルさんも、バリケン車に積んでるの???  みんな、スゴイなのよ。
マリちゃんは見たこともなかった。これ、おかあしゃんの怠慢でしてよね??
ま、よくってよ。 これからマイベッドとして、しっかり使い込んでいくつもりだから。
この中で寝ると、よく眠れるなのよー。← 天井フタしてるし。。酸欠か?
Commented by kurokinhaku at 2007-03-10 00:44
うちもバリケンは100%無理。。。
そ~ゆ~育て方してしまった。。。。
学校で初めていれたら、学校の皆。。。全員ノイローゼになったわけさぁ。。。。
Commented by degipochi at 2007-03-10 00:44
green_villageさんへ
オヤツが目の前にあれば、マリちゃんの勉強意欲は倍増、いえいえ三倍増です。
いくらでも、覚えます。オヤツのある限り。。。。 太るって。
だからおかあしゃんはキュウリ呉れるんだよねー。まぁ美味しいからいいんだけど、なんか心のどこかで、騙されてるような気がするなのよー。
Commented by degipochi at 2007-03-10 00:47
endenko さんへ
あら、何か聞こえまして?? 空耳なーのよー。
マリちゃんそんなに大きなコエで吠えてないしー。
(大嘘。とんでもねぇでっかい声だった。ま、実証されたこともあるよ。あれだけいつまでもでっかい声で吠えられれば、救助犬の資格はバッチリよ)
Commented by くりまま at 2007-03-10 00:49 x
バリケンとか慣れてない子には最初は辛いでしょね~><
我が家も実は持ってませんぅ
くんちゃん(今年12歳)の頃は、今みたいにかわいい布のバッグとかなんてそんなになくて~ プラスチックのキャリーバッグに入れてました。
ので、今でもくんちゃんは中に入っちゃうかな?^^
でもぉ下の2ワンはきっと、入ってられないと思いますぅ
マリちゃん、気持ちはよ~ぉく分かるよ。でも、頑張ろう!(笑)

ひとつ疑問なのですが~ マリちゃんが「出せ出せだせ・・・」とワンワンしている間、他の子達はへっちゃらだったんですか~?
Commented by degipochi at 2007-03-10 00:50
ねーちゃん さんへ
あら、ずいぶん穏やかなコメントじゃありませんか。いかがなさいまして?
ま、心は穏やかにしておいたほうが、目の治りも早いことでしょう。
お大事に。
で、マリちゃんだけどね、決して真面目一方の犬にはならないと思う。
だって、ラテン系だよ? スチャラカなんだよ。で、救助犬の方も、とくに真面目な犬は要求してないと思う。。。真剣は必要だけど。
だからこのままでいいなーーのよーーーホホホ。
Commented by degipochi at 2007-03-10 00:54
kaznさんへ
や、やっぱり。。。。  みんな、しっかり持ってんじゃん。
そうだよねー日頃から使い込んでおくことが大事だよね。でなきゃ、バリケン=閉じこめやがってっっっっ!!! になっちゃう。よし、頑張るぞ。
と言うことで~。ウチも、バリケンを自宅のベット代わりに使い始める事にいたしました。ゴウゴウ言って寝てます。
Commented by degipochi at 2007-03-10 00:57
Twinkleboy さんへ
いいのよー。笑っていただくのがマリちゃんの、何よりのお仕事でしてよ。
なぜだか、救助犬の練習会場でも、マリちゃんの練習の時は笑いが起こる。。
なんででしょ。 ナゾなのよ。
えーそれと。。ほかのバリケンに入っていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。マリちゃん、心より反省しております。でも、きっとまたやると思うなのよ。はっはっは~。
Commented by degipochi at 2007-03-10 01:02
miyaneko_nya5nya5さんへ
考えないで買っちゃったんだけど、そうだったね!! カゴ抜けの術、ココちゃんがご披露してたっけ。うんうん、マリちゃんもきっとやるでしょう。
いやーーキング氏のお父さんのアドバイス、聞いておいて良かった~。

マリちゃんの想像しさもね、もの凄いものがありましたよ。1時間とは言わないが、30分吠えて、1分休み。15分吠えて2分休み。
あら、諦めたかと思うと、また「ギャンギャンギャン」。。。。
トータル何時間吠えてたんでしょう。考えたくもなくってよー。
Commented by degipochi at 2007-03-10 01:04
kurokinhakuさんへ
うちも、そう言う育て方をしてしまったわけさー。
でも、それが通らなくなってきてね。。。ま、丁度いいから試練試練♪と思ったら、我々にとってもスゴイ試練になった。
鳴きやまない根性に、みんなノイローゼ。。 そーなるよねぇーー。
あの体力は、どこから来るんだろう。最後には感心いたしましたよ。
Commented by degipochi at 2007-03-10 01:10
くりままさんへ
そうなのよー、バリケン無くても、今ではいろんな選択肢があるからね、それで何とかクリアーさせて来ちゃったのが、遂に仇となった。。。トホホ。
いや、でも、頑張る!!  でないと、これからこちらが恥を掻く。。。
だってみんな、(まぁ大体)出来てるんだから。
あ、それで、ほかの方々ですがね。
これも自分たちの試練か、新たな訓練と思ったか「ギャオンギャオンギャワンギャワン」の猛攻の前に、揃って無表情に黙って耐えてました。。。。
でもきっと、ドルチェが「あとでアイツ締める」と心に誓っていたに違いない。。
Commented by qf-potechi at 2007-03-10 07:05
マリちゃんすごいね。
あれだけのこと、10分でできるようになるなんて。
ぽてちなんて、何日かかることか。
あげられるおやつの数が少ないからなんだけど(笑)。

マリちゃんがんばって、訓練してね。
そしたらすぐ出してもらえるようになるさ!!
Commented by マメ ママ at 2007-03-10 09:05 x
マリちゃんすごい!!!
10分て・・・
マメはもぉ2ケ月くらいたってますが未だに無理です・・・
先生の教え通りおやつを少しづづ奥に入れていきやっと前足を入れましたが腰が引けたままおやつを取るとバックしてしまいます。
そこで無理に押し込むのは良くないと言われてますが
そこから進みません・・・
どぉしたら良いの?
マリちゃん教えて!!!
Commented by jazz62 at 2007-03-10 10:08
バリケン移動の我が家の難点も
“出せ出せコール”です(爆)
普通に走ってるときはいいのですが
減速したりウインカー出したりすると
始まります。。。。。。
がんばれ!マリちゃん!!!!
Commented by myuring at 2007-03-10 10:46
おかあしゃんの耳が先に壊れるかマリちゃんが諦めるかの勝負なのよ~
でも、マリちゃんなら慣れてくれると思うよ♪
ウチも母親組がバリケンで苦労したので子供組は生まれた時から
サークルの中にバリケンを入れてそこを寝床にしたので安心して
中に入ってるし、そのまま車に乗せて移動も可!
逆に直乗せさせた方が怖がって泣いてるわ(笑)
Commented by degipochi at 2007-03-10 14:37
qf-potechi さんへ
コッカーなんて、こんなもん。食が前にぶら下がっていれば、すごい能力を発揮します。でも、もしこちらが手ぶらだったら。。。。
なんもしないだろーね。
やっぱり、いざという時マリちゃんにがれきの下から探してもらいたかったら、ボーロは必需品かも???
Commented by degipochi at 2007-03-10 14:43
マメ ママ さんへ
あらーーそれは・・・・なんとも根気のいる勝負に。。。2ヶ月ですか。。
その辺が、食・命♪ 警戒心は尻尾の遙か後ろ~の、コッカーさんとの違うところでしょうね。
そうですねーー。。。ウチだったら。。 
まず、バリケンだったらフタ外しちゃうね。さり気なく部屋の隅においといて、段々部屋の真ん中に出してきて、周りを荷物で通れないように囲って、入り口と反対側で呼ぶの。中にはいると向き合うようにする。で、うまく入ったらオヤツ、とか。
そこに怪しい箱がある、と思わせないところから入ったら如何でしょ?
マメちゃん、今度やってみよう♪
Commented by degipochi at 2007-03-10 14:51
jazz62さんへ
マリちゃんも頑張ったが(吠え続けることに)おかあしゃんも頑張った(耐え続けることに)。もうほとんど根比べ。。。
Moss君達も、「出せ出せ」コールですかー。うんうん、そうだよねーー。
ウィンカーの音とかに反応して、ドタバタ大暴れするのは、バリケンに入れてなくてもお約束だったので(おかあしゃん頭突きしばしば食らう)、取り立てて新しいパニックは起こしてないですが。。。この後、分からないよね。
新たな展開をおびえつつ待つ、今日この頃です。
Commented by degipochi at 2007-03-10 14:53
myuringさんへ
おかあしゃんの耳は壊れないが、堪忍袋の緒は危ない。ぶっぶちって言った。
そうなんだよねー、最初っからいれておけば良かったんだけど、あまりその発想がなかったもんだから。。。今更後悔しております。
まっ。なんとかなるわい。
今度札幌でお会いするときは、立派なバリケン犬になっていますことなのよ。あ、日本語変だし。
Commented by tosa4351 at 2007-03-10 16:34
ほんと、マリちゃんのバリケン初体験は意外でしたね、
帰省の折には必ずバリケン持参で同じくハウスでおやつ、
おやつってわんちゃんには垂涎の響きなのよね
効きますね~アリガタヤ
それにしても10分とは!お母さんもマリちゃんも優秀。
バリケンの中のマリちゃん百面相・・・笑っても良いかな
Commented by マメ ママ at 2007-03-10 16:38 x
すごいアドバイス有難うございます!!!
今日帰ったらさっそく実行してみます。
実は購入してからは4ケ月以上たってまして・・・
ドアは外しタオル入れたりしてソファの脇にずっーと置いてあって。
おやつ訓練からは2ケ月・・・
はじめはおやつ訓練も覗いたり裏に回ったりして、無理だと分かると
「キュウキュウ」ないてましたがすぐ諦めてしまい・・・
やっとへっぴり腰の前足2本まで上達した有様で。
今回もすぐ諦めたり・・・もしかするとバリケンを飛び越えそうな予感もしますが頑張ります!!!
バリケンの上部って外れるのかしら?
外れるならベット代わりとして慣らすってことも可能かしら?
マリちゃんおかあしゃんのおかげで諦めかけていた私にも
光が見えてきた!!!感謝です!!!




Commented by berry&chiffonまま at 2007-03-10 20:59 x
祝バリケン、デビュー!!
何でもできるマリちゃんがバリケン初めては意外でした。
我が家は訳もわからない時から、バリケンに入れられ、車の中のバリケンはセカンドハウス化してます。
ワンコ2匹に対してバリケン4個。。。
お部屋にもバリケン必要だもんね~♪ベッドよりバリケンを選ぶb&cでした。
マリちゃんもバリケンの快適さに目覚めるよ!!きっと!!
Commented by rockaito at 2007-03-10 21:44
むか~し、むかし、見たのはキャリーケースだった?
トレーナーさん(?)に預けるとき、黒いケースに入ってましたよね?
バリケンがお初とは、本当に意外。
うちは分解して、仕舞っちゃってあるし・・・
っつうか、移動時に使うには大き過ぎるサイズだし。
マリちゃんと同じサイズで良さそうですよね、海斗。
車もバリケンに入っていてくれれば、安心して一人でも運転して出掛けられるしなぁ。
海斗もトレーニングし直そうかなぁ?
Commented by ドナ at 2007-03-10 22:11 x
マリちゃんバリケンデビューおめでと♪
うちもお泊りの時にだけ使っています♪
ほんとはお出かけの時も車中も使うと安全ですよね~
瓦礫を飛ぶ、うさちゃんマリちゃんかっこいいぞ!
Commented by ねーちゃん at 2007-03-10 23:06 x
ラテン系かい。私も同僚のだんなにいわれたことがあーる。気があうね。マリチャン^-^狭いところは好きって言っていたけれど、車の中は自由が当然っておもっているのよね。きっと。「だって、私は人間よー!」てか♪
Commented by る~く at 2007-03-11 07:14 x
ほほ~お、マリちゃん意外や意外、初バリケンだったのね、
でももうすっかりなじんでいそう。誘導テク私も参考になりました。
でもびびっちはずーーとうるさいからそのままだけど・・。
大型犬はバリケンのほうが体固定できるのでるーもおとなしく
酔うこともなくのっていました、マリちゃんも二段ベットみたいで
かっこいいよ♪
おーガレキもなんのその~!!
Commented by degipochi at 2007-03-11 18:28
tosa4351さんへ
笑ってくださって、けっこうでしてよ~。おかあしゃんもさんざん笑えましたもの。
この他にも、まぁそれはそれはいろんな表情、表現をしておりましたが、残念紙面の関係で割愛させていただきます(笑)。
おやつって魔法の言葉だよね。で、もし、おやつの響きが魔力を失ったら・・。
その暁には、「リンゴ」「ソフト」と必殺ワザが控えています。
効果の程は・・・・ ご存じでしてよ。ね? くりむちゃん。
Commented by degipochi at 2007-03-11 18:31
マメ ママ さんへ
あれから一日経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
バリケンの上部、はずれまして?  マメちゃん、飛び越しちゃったかな?
今度ユニークさんに行ったときに、もしお会いできればじっくり作戦を練りましょうぜ。きっと良いアイディアがあるはずなのよ。
2ヶ月、格闘お疲れさまです。。。。頭が下がりましてよ~。 
マメちゃんさー襲ってくるわけじゃないんだから、ベッドとして使いなよー。
けっこう落ち着いてていい個室だと、マリちゃんは思うなのよ。
Commented by degipochi at 2007-03-11 18:33
berry&chiffonまま さんへ
そうね、確かに車に一台・家に一台あると、便利ですね。
しかし、みんな持ってるんだ~。しかも、使いこなしてるんだ。。。
知らなかったなのよ~(聞いてないだけだって)。マリちゃん、遅れてんじゃん。
やっぱり、子犬の頃から使った方が、良かったんでしょうね。安心マイハウスで。
でも、これから、マリちゃんも頑張って使いこなすんだ♪。 見ててなのよ。
Commented by degipochi at 2007-03-11 18:36
rockaitoさんへ
そう、あれはキャスター付きキャリーケースです。あの、バイクの足下に乗ってたやつでしょ?  
そうなのよー、あれしか持ってなかった。まさか、みんな持ってたなんて、考えてもいなかったし。すごいね。
で、何で今更使おうと心に決めたかというと、まぁ訓練っていうこともあるんだけどね、最終的には災害時の避難に。
バリケンに大人しく入っていて、しかも不安がらずに寝ててくれないと困ることもあるなぁと思って。 無いに越したことはないんですけどね。。
Commented by degipochi at 2007-03-11 20:15
ドナ さんへ
うさちゃん。。 どうもありがとうございます、いつもはダンボと。。
このまま飛びそうで、迫力あります。 でも、重すぎるよね。
お泊まりの時は、バリケン使っているんですね。やっぱりねえ。。。
これからは、心を入れ替えて、ドンドン使うことといたします~。いやね、使ってみたら便利だった訳さ。
Commented by degipochi at 2007-03-11 20:19
ねーちゃん さんへ
え。 ラテン系って。。。 ちっと、違うと思うんだけど。。
ま、いいか。大したことじゃないし~。
マリちゃんはね、自分のことはちゃんと犬だと思ってるなのよ。たださー、タダでさえ狭い家の中、自由に歩けるところが減っちゃったら、運動不足になっちゃうじゃん。太ったらまずいなのよ。
論点、ずれてるかしらん。
Commented by degipochi at 2007-03-11 20:29
る~く さんへ
うん、この二段ベッド見たときは、「いやぁ ウチの犬もずいぶん格好いいじゃないの~」なんて、思ったもんですよーははは~。
ところが、さ。。。。
てんでダメなんでやンの。独りで吠えまくり。キングもドルチェも、ゼッタイ切れてたと思う。でも、黙っててくれた。 みんな、優しいのよ~。
(それにつけ上がったら、いずれ酷い目に遭うぞ)
Commented by みかりん at 2007-03-12 23:38 x
あははっ、マリちゃんバリケン初体験?
なんだか意外でした。
少しは慣れたかしらねぇ~
まぁ入れたほうが何かと便利だし、安全だものね。
マリちゃん、頑張れ~
我が家は車ではいつも乗せてたし、食い食い虫の親子、おやつ貰えば喜んでバリケンに入ってます(笑)
Commented by karudamon3 at 2007-03-13 11:12
マリちゃんの外に出たときのうれしそうな顔。
なのに「ハウス」で、素直に入っていく姿が、
とてもいとおしいお姿で♡
他のワンちゃんたちはマリちゃんが鳴いていても
我慢するんですか?すごいな~~
Commented by degipochi at 2007-03-13 12:17
みかりん さんへ
この間、今回のバリケン所有率の話をユニークで聞いたら、みんな持っているのが「当たり前でしょう(笑)」でした。
で、入れたみたら便利だった。けっこうグーグー寝てます。
ガンバルなのよ~。 ひなちゃん・はるちゃんも入ってるんでしょ?
マリちゃんもオヤツ貰えるんだったら、なんも文句無い♪
Commented by degipochi at 2007-03-13 12:21
karudamon3さんへ
みんな、修行と思って耐えてました。。。。 合掌。
きっと内心、「アイツ締める・・・・」だったと思います。そうでしょうそうでしょう。
私も同感です。締めても構いません事よ。
まーね、マリちゃんとしても何でここに入らなきゃならんのか、ブーブー文句言いたい気持ちも分かるしさ。。。 とほほ~


<< 悪たれ日記 2 復活。 >>