今日の、この良き日に~ 母の日
          5月13日は、「母の日」でした。

今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_13353911.jpg

皆さんの所でもステキなお話がいっぱい読むことが出来て、「母の日」という記念日も、
いいものだなぁ、としみじみ感じたものです。

ちょっとしたプレゼント、風渡る爽やかなテラスでのランチ、日頃伝えない感謝の言葉。

カーネーションも、この時期だけは別の花に見えるよね。



        ======================

         緑豊かな、山中湖の湖畔の別荘地で。。。。。。
今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_13403847.jpg

(地図も定かでなく迷走間違いなしの、曲がる目印は風に揺れる掘っ建て釣り堀、林道どん詰まりに隣は無人の廃屋、水屋・トイレ完全不備、雨が降ったら車にて待機)

      大型車もゆうゆう入ってこられる、静かな林道に分け入ったところで、 
今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_13501077.jpg

(4㌧トラックがガタガタぐらぐらと、パレット満載にて到着。これより全員参加の労働開始)

      一日ゆっくり、有意義な時間を過ごしました。



       


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





       全然、ちがうって(怒)。


ここは、観光地でもなければ温泉でもなく、隠れた先着何名様の蕎麦屋があるわけでも
登り窯の工芸家が潜んでいるわけでもございません。
ただの林。斜面。人家なし。敷地の境に、ぽつんとロープが張ってあるだけ。。。

そう、ここは格好の、山岳遭難のための、救助犬の訓練場所なのであります。
ここに、30人からの大人数が集まって、何をするのか、と言えば。


おぅ、この木なんかいいでないかい? 幹もしっかりしとるし枝の張りもいい。
今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_1463954.jpg

         とか言って、鉈でばんばんけもの道を作りつつ、
今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_1415919.jpg
  
            この、とてつもない量のパレットをば、

                  わっせ わっせ わっせ 
今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_1413495.jpg
 
   ホイ次、ほいさ えっさ  ほいさ  これ、見た目より重いよ、ぎゃっ痛いって
           
 ちょっと待って、先が詰まってるから、そんなにドンドン送ってこられても、ひえ~
今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_14132565.jpg

 と、ピストン輸送と言うよりは、人海戦術の祖、バケツリレーのごとく送り込むのである。

 侮れない、人力のそこぢから。 楽しいんだか大変なんだか、みんなヘラヘラ笑う。
 
 すみませ~ん、組み立ての係の手が足らないんですけど、誰か~でかいヒト~  
今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_14134241.jpg

  クギなど一本も使わず、その辺のツタを切りパレットに差し込んで固定。
  浮いたパレット間は、ぶった切ってきた木の幹で補強。

  大のオトナが、寄ってたかって汗だくになって作り上げたのは。。。。

  誰が見ても。。。。

 
             トムソーヤーの、隠れ家


                はい、出来ましたっ。
今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_14141023.jpg

       究極の「手作り樹上ハウス」の、完成ですっっっ。



       いや~よかったよかった、  すばらしい隠れ家が出来た。

                    喜び合う人々。
今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_14142781.jpg

で、これを林間部での、犬による遭難者捜索訓練に使うと言うんだが。。。。。

次回、訓練に来たときに、誰か住んでたらどうする?  て聞いたら。

こちら、1Kの賃貸となっておりまして、屋根も特注ですし(穴なしパレット)、ガス・水道・電気を引く予定もございますので使用料お支払い下さい、て言うんだって。

ホントに言いそう。

ちなみに、この1Kパレットハウス、全5戸となっております。避暑にいかが?

今日の、この良き日に~ 母の日_b0067012_14383046.jpg

                                本日、マリちゃんの出番なし。
by degipochi | 2007-05-18 14:35 | 訓練 | Comments(10)
Commented by at 2007-05-18 18:47 x
ご無沙汰しておりま~す。
母の日にお家を5戸も建てるとは。。。
恐るべし救助犬チーム( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ってか素晴らしい!!お疲れ様でしたm(_ _)m
マリちゃん最近働き詰めだったから良かったね^^
↓のドロボウさんが入った風、さすがコッカー。
ホタルさんも監視の目が光ってない時はやってくれます(^▽^;)

お知らせで~す♪
ブログお引越ししましたぁ!!
お手数ですが、リンク変更お願いします(^人^)
Commented by うきっき at 2007-05-18 19:34 x
母の日も頑張りますね~、さすがマリちゃん!!って思ったら・・・
マリちゃんの出番はなかったのね、残念。
パレット一枚立てるくらい、マリちゃんにだって出来たかも・・・


先日は楽太郎の誕生日にお祝いコメント頂き、ありがとうございました。
やっとマリちゃんとご対面も出来たし、今度はゆっくり遊んでくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by degipochi at 2007-05-19 00:59
花 さんへ
ホント、恐るべし救助犬協会です。バケツリレーで5軒の家を建てるのに、わずか一時間ちょっとでした。そのあと、訓練に突入。
元気だよ、みんな。。。。 私は次の日、ちと筋肉痛でした。
ホタルちゃんも、元気に台所荒らししてますか~。やっぱり、コッカーさんですね。
そう来なくちゃ。って、飼い主はたまらんけど。

リンク、了解いたしました。これからもよろしく。
Commented by degipochi at 2007-05-19 01:01
うきっき さんへ
だってパレット重いんだもん。なのよ。マリちゃんはつまんねーと思いつつ、車にて待機。。。。と思いきや、このあと訓練に突入。
やっぱりねーこのまま、帰るはずもないと思ったなのよ~。

楽ちゃん、明日はマリちゃんも4才になります。負けなくてよ(?)
これからもよろしくね~。
Commented by よっこたん at 2007-05-19 21:43 x
    
   しかし、大変な作業ですね!
 凄いの一言、私達では絶対ぢ着ない事です!
 マリオちゃんご苦労様と言いたいけど今回はママさん達に
 お疲れ様でした。と言わせていただきます。
 お家に帰ったらマリちゃんお肩モミモミしてあげてね!
Commented by tumurarokuji at 2007-05-19 22:00
使用料お支払いくださいってさすがですね。
そういう切り替えしって好きだなぁ。^^

しかし体力無い人がよくがんばりましたね。すごい!
マリちゃんもママしゃんのこと見直したとか!?(爆)
Commented by at 2007-05-20 00:54 x
リンク変更、ありがとうございましたぁ!!
こちらこそ、これからもヨロシクです(^_-)-☆

5戸建てるのに1時間。。。素晴らしいチーム力!!!!
私も次の日筋肉痛間違いなし^^;
ってか起き上がれないかも・・・・

ホタルさんはね。。台所荒らしの質が違うみたいなのよ。
固めるテンプル撒き散らしてみたり、パスタ1kgを撒き散らしてみたり、トイレットペーパー散乱とか。。。一筋縄ではいかないようです^^;
ゴミ箱をフタ付きにした腹いせか???
本当に、飼い主にはたまらんですわ(-_-;)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-05-21 12:12
山の中にプレハブ(?)で訓練用小屋を!すごいー。ほんかくてきー。
そして、訓練のためにお山を提供してくださる方もいるって言うのがまたすごいのよ~。
建設作業、お疲れ様でした。
↓しかし、念入りに荒らしましたね~。チキン以外は収穫なし?
知り合いのダックス君は食料品の買出ししてきたスーパーの手提げ袋2袋分の食材を、食べられるものすべていただいちゃったことがある。椅子の背に引っ掛けておいたのを忘れて洗濯物取り込んでいる隙に。
これくらいかわいいものよね~、マリちゃん♪
Commented by エルママ at 2007-05-21 13:03 x
救助犬の訓練をするには、訓練の準備から色々と大変なのね~。
飼い主も体力を付けないと!だわね。

ところでマリちゃん、昨日がお誕生日だったような…?
☆Happy Birthday☆マリちゃん♪
って、違ったかな…(ちょっと不安なので控えめに)
Commented at 2007-05-21 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マリちゃん、生まれて初めての・・・・ 悪たれ日記 再び >>