あなたにも、○○あげたい♪
       とある、練馬の昼下がり。 マリちゃんはちょっとお買い物。

あなたにも、○○あげたい♪_b0067012_1472830.jpg

       自然食品屋さん?  行きつけの八百屋さん?

       いえいえ、ここはマリちゃん御用達の、地元では名店の和菓子屋さん。

       今日は、前々から頼んでおいた、特別なものが出来たんです。



             ===================

あなたにも、○○あげたい♪_b0067012_1551623.jpg

上用饅頭を元にして、マリちゃんのために特別につくってもらいました。

これもひとえに、練馬の特産品を全国に広めようとの、おかあしゃんの遠大なもくろみ。

本物の練馬大根はほぼ姿を消しちゃったから、これが正しい大根の形かどうかは、
おいといて。あ、練馬大根が太いと勘違いしている方、それは三浦大根です。
本物の練馬大根は、漬物用ですらりと細い。
でも練馬大根の中には、「秋づまり大根」と言って、煮物用の太めのものもあったとか。
あなたにも、○○あげたい♪_b0067012_157296.jpg

 全部で30本あります。  大収穫♪   
 これを、練馬を知らない遠方の方々に、マリちゃんの写真と一緒に送るんだ。

 究極の地元キャンペーン。きっとみんな、練馬って美味しいところだって思うなのよ。


                だからね、マリちゃん。
あなたにも、○○あげたい♪_b0067012_1571987.jpg

                一本も盗まないように。

            え、ヤダな、おかあしゃん、人聞きの悪い。
あなたにも、○○あげたい♪_b0067012_201042.jpg

      マリちゃん、そんなこと考えてもいなくってよ。この目を見てなのよ。

      頭に乗せたんだって、この後いただこうなんて、目論んでなんかないし。

      落としたりなんか、しないもーーーん。

      歌も歌っちゃうし。  今マリちゃんが考えたなのよ。

  
   ♪ だいこんの 花が 咲いたよ~ 
あなたにも、○○あげたい♪_b0067012_158643.jpg

   
だいこんの 皮は うまいよ (中身はダメだから)

     甘い 甘い イモの 皮だよ (上用饅頭の皮は山芋入り しかし食べたのか?)


         だいこんの 陰で 泣いたよ (なんかあったらしい 盗み食いがばれたか)

              みんなみんな優しかったよ (そこでなぐさめてもらってどうする)

      

                     どう?  







 
 

                   
                     あっ






                  ぼた。

                          ホントに落としやがった・・・・・・・・・・・


   


        PS ぴあのちゃんハナちゃん 練馬の紹介してくれてアリガトウ♪
by degipochi | 2007-05-30 02:17 | グルメ紀行


<< 雨がふるふる 勝負だ、茶タロー!! >>