雨がふるふる
今日の夕方から、夜半にかけて、東京近郊はひどい天気でしたね。

1時間に90ミリの、水道管が破裂したかのような川崎には及びませんが、
東京のヒマラヤ、ここ練馬もなかなかの降りっぷりで。

でも、マリちゃんあんまり雷も雨も知らなかったなのよ。
トリミング行ってたから。  お迎え付きで、待ち知らず。

えへへ~ 綺麗になったなのよ~。
雨がふるふる_b0067012_1181423.jpg


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


          それでは、なぜ写真が、「イメージ」なのでしょうか。

          まるで、7月施行のツアーなのにミズバショウが咲いてる尾瀬とか、
          9月なのに紅葉で錦絵のごとき十和田湖みたいじゃないですか。



         =========================

なに、簡単なことなのよ。

朝のトイレに行ったマリちゃんは、昼過ぎトリマーさんがお迎えに来るのを、
すっかり忘れていたすっとこどっこいなおかあしゃんのせいで、
お昼過ぎのトイレに行かないまま、あーーっと言う間に拉致され、
行った先では大ッキライな雨がじゃんじゃん降ってる最中だったので催さず、
きっと来る前にしたからだいじょぶなのね、と思いこんだトリマーさんが
そのままそれはそれはピカピカに磨き上げて連れて帰り、
引き渡された7時直後に、朝からしてない事実を知ったおかあしゃんが、
もう雨もすっかり上がったからと傘も持たずに急いで散歩に出、
家の次の次の角を曲がったあたりで、満を持して待ちかまえていた豪雨に、
あぁ~~っっっと言う間もなく、とっ掴まったのであった。


                 
     ×××××××××× 無惨 ××××××××××


もう、ね、あまりのことに笑っちゃいましたが、写真を撮って記念にする余力は、
残っておりませんでしたなのよ・・・・・・・・・。

なんで、トリミング出した直後のマリちゃんと、洗車した数時間後のウチの車って
大雨に遭うことになってるんでしょ。

ん?  もしかして、それってマリちゃんでなくて、私の運ってこと?????

雨がふるふる_b0067012_1342651.jpg

             いや~~~  こっち 来ないで~~っっっっ
by degipochi | 2007-06-01 01:39 | 日常生活 | Comments(14)
Commented by qf-potechi at 2007-06-01 06:14
なんだ~。
あの後トリミングだったの。
残念だな~、無残な姿もちょっと見てみたい(笑)
練馬はそんなに降ったのですか?
こちらはそうでもなかったですよ。
Commented by よっこたん at 2007-06-01 12:19 x
そうだったんですか!
それはかなりショックだったのでしょう!!一体どなたが大雨女の子だったのでしょうか?ちなみに聞きたくないでしょうが私は晴れ女の子(?)です。
残念でしたね!本人のマリちゃんが一番ショックだったのでは!!
     
   追伸先日の練馬大根の和菓子送ってくだしゃい!
    着払いで(機会があればですが)!!
Commented by みり at 2007-06-01 12:30 x
ありゃりゃりゃりゃ
アンディもトリム雨男なので、トリムの日はたいてい雨
その気持ちわかるわ~
でも、その姿もちと見てみたかったです
Commented by マメ ママ at 2007-06-01 13:32 x
先日は有難うございました。

マメもカッパを着て散歩へ出たところ雨も上がっていたので
途中で脱がせて・・・。
マメがカッパを脱ぐと雨が降り出すことが多く
それでも30分位散歩し・・・。
しかし突然大粒の雨!!!
急いで線路の高架下へ。
濡れた体にカッパを着せて雨宿り。
小雨になって家路へ・・・
それでも傘にの下に入ろうと
私の横ではなくやや後ろの方が濡れないこと分かっていて
度々鼻を私の足にこすりつけつつ帰りました・・・

疲れた・・・。
Commented by mifuyu4432 at 2007-06-01 21:25
あの豪雨の中をお散歩してたなんてルナッチには考えられないことなのよ。。やっぱマリちゃんて豪快だわね。。
あたちは家でオヤジと一緒におやつで遊んでたから雷なんて全然聞こえなかったなのよ~^m^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-06-01 22:48
昨日の雨はやんだと思うと突然大降りとか、もう雷雲はいなくなったと安心すると近くで落雷とか、予測不可能でございました。はい。
それにしても、トリミング直後にとは!記念写真を撮る余力が残っていなかったのも、よ~~~くわかります。
再現映像でもいいから、ちょっと見てみたかったわ。(´m`)
Commented by くりまま at 2007-06-02 00:00 x
マリちゃんは~ お外でしかしないんでしたっけ???
それにしても、豪雨の中のチッチとは・・・ついてませんでしたねぇ><
あっ。でも、チッチしたところ、跡形もなくきれいになったかな?^^;
きれいになったマリちゃん、イメージじゃなくて、本物もかわいいわよね♪
Commented by degipochi at 2007-06-02 01:46
qf-potechiさんへ
ま、いろいろあったけど、今日は綺麗なマリちゃんですよ。あ~見せてあげたいなのよ。
いつまで持つんだか。
あの日、練馬はいい感じに土砂降りでした。でも、同じ頃、四谷は大して降ってなかったって言うし、武蔵境当たりは建物から出ることもかなわなかったって言うし。
東京って広いねぇ。
Commented by degipochi at 2007-06-02 01:50
よっこたんさんへ
はーーーい、私です。で、これがまた組み合わせ次第で強力にも緩やかにもなります。
晴れ女、いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ、ホント。爪の垢でも煎じて送ってくださいましなのよ~。
そのお返しに、練馬大根大量に送るからさぁ。
あ、早急に、とは行きませんが大根再注文の予定です。
よろしかったらここのコメント欄に、非公開コメントで住所を書き込んでください。
練馬の香りをあなたに。  じっくりお届けいたします♪
Commented by degipochi at 2007-06-02 01:53
みり さんへ
私は見たくない。。。。。。ぐす。
だって、せ・せっかく・・・(こんな事言うのもケチかも?だが)高いトリミング代払ってわずか30分のふわふわ感。。。。 それが、あぁ~っと濡れ鼠に。
でも、そっかー、アンディくんもトリム雨男ですか。
お友達なのよ~。 仲良く濡れていきましょうなのよ♪
Commented by degipochi at 2007-06-02 01:58
マメ ママ さんへ
悲喜こもごもですな。あの雨は逃げまどうよね。
夕方降ったのは、うまいこと逃げおおせたので、やれやれ♪と思ってたら、一番イヤなタイミングで掴まった。
雨のバカヤローーーー!!!  なのよーーーーっ。

またお会いいたしましょう、マリちゃんが今度はマメっちをしっかりと迎えうってさし上げます。ドンと来いなのよーー。(全然かんちがい)
Commented by degipochi at 2007-06-02 02:06
mifuyu4432さんへ
え、あの雷を知らんとな。そちらの方が、よほど降ったかと思ったのに。
やっぱり、練馬。。。 てことでしょうか。
別にマリちゃん、豪快に生きてる自覚ないし(泣)
お家の中で用足そうとすると、緊張して出なくなっちゃうからなのよ~。
誰か屋根付きのドッグラン、マリちゃんの為に作ってくれないかなぁ。
Commented by degipochi at 2007-06-02 02:11
miyaneko_nya5nya5さんへ
もう乾いちゃったよーーーだ。
でも、帰って来たてのふわふわ感は、すでになく。くすん。
それにしても、ひどい天気でしたね。こちらの方では、雨は降ったけど、雷はそれほどではなかったな。
ココ・ミミちゃんたち、雷では魂消ないのね。感心♪
むしろマリちゃんの方が、雷の光見て、
「やだぁ、光ったし~。。。 1,2,3,、って数えてるみたいな気がする・・」
Commented by degipochi at 2007-06-02 02:13
くりままさんへ
えー、ま、こんなもんだと思っていただいて、間違いございません。
近々、お目にかけられると思います。
それにしても、こういう雨の時くらい室内でして欲しいんだけどなぁ。。。
実は出来るのに、雨だ、やらねばっと力むと出来なくなる変な犬です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 過去は振り返らない・・・・ あなたにも、○○あげたい♪ >>