北の国から・・・・
  いつも遊びに来てくださっているみなさま、いかがお過ごしでしょうか~
北の国から・・・・_b0067012_23111895.jpg


私ことひめポチは、日頃の数々の悪行がたたり、北軽送りの流刑となってしまいました
こちらでぼらんてあとかいう重労働をしばらくしていけや、との話が知らないウチに決まっていて、そんなのマリちゃん聞いてないしって言ってる・・・ブッ・・・誰も聞いてな・・・ガーガー
大体痩せたら帰ってこいってどうい・・・ガガガーーピーピーピー・・・オウオウ・・・ ガリガリガリ

(ただ今、電波の状態が大変不安定になっております。のちほどお掛け直しください)

明日の晩から、東京も雪だそうです。雨でなくてね。雪よ雪♪  個人的にはね。。。
でも。
5センチでも積もれば、この都市は機能停止の大パニック。滑るわ転ぶわぶつかるわ、
怪我人に救急車が街をひっきりなしという、非常事態となるのは必定。
東京近郊のみなさま、お気をつけてお過ごしくださいね~。
それでは、ひめポチ北軽物語、続きます。 お楽しみに?

北の国から・・・・_b0067012_23245640.jpg


                聞いてない~~~~っっっっっ
by degipochi | 2008-01-19 23:25 | 職業別 | Comments(22)
Commented by やすべえ at 2008-01-20 10:27 x
あぁ、マリちゃん、アンヨの裏とお尻が冷たそ~~!!!
罰ゲームのような・・・。(あ・・罰ゲームだった?)
関西も今夜から雪だって♪ 雪はめったに降らないから、楽しみなのよ~~(^^♪
Commented by みり at 2008-01-20 11:38 x
マリちゃんお洋服も着ないで大丈夫?
しもやけなっちゃうよ~
雪積もるんですかね~
雪大好きなんで ちょっと積もってほしかったり・・・
Commented by ぺぐこ at 2008-01-20 13:02 x
あ、雪けむりが立ってる!
さぶそ~
そんな寒いところに居たら、肉布団は脱げないわよねぇ~
むしろ、もっと着なく…ガガガーーピーピーピー
Commented by よっこたん at 2008-01-20 16:41 x
お天気の崩れが心配ですね!
大事にならなければ良いのですがね~!
ここ香川も霙がず~と降ってます!雪なら未だ嬉しいんだけどね!
マリちゃんもとてもお元気なご様子で何より!
ボランティア活動に意欲を燃やされて頑張っておられるとの事
罰とはいえご尊敬申し上げ候~~ナンちゃって頑張ってくださいおボランティア活動が終わる頃にはきっと目方も少々減っている事を期待しながら応援しておりますです!!
Commented by chiffon-200511 at 2008-01-20 19:25
マリちゃん、流されてしまいましたか・・・?
仕方ないよね。
あなたの悪行は目に余るものが・・・(^○^)
頑張って御奉仕して、ダイエットに励むように!

北軽、いいですね~
雪が似合うわ~
こちらも夜から雪が降るかも・・・だって
ちと 楽しみでごじゃる^^;
Commented by chorohico at 2008-01-20 20:09
そのまま、次期ほたるちゃんの役、ゲットですな!
でも、「北の国から」が感動の涙から、笑いの涙になっちまうか。。
Commented by degipochi at 2008-01-20 20:46
やすべえ さんへ
×ゲーム・・・・。ちがうか、罰ゲーム??
そ、そうなの? ぼらんてあとは、一体どんな罰ゲームなんでしょうか。
ドキドキドキ。   コワイなのよ~。
(追伸 マダ雪降ラズ 今回モガセネタカ??)
Commented by degipochi at 2008-01-20 20:48
みりさんへ
積もって欲しいですね~。せっかくの、雪ですからね。こう、わ~っと。
なんて、無責任なこと言って、怒られちゃうかしらん。
マリちゃんの肉球、気を付けて見てますがしもやけにはならないですね。
その代わり、ガサガサになります。かかとのひび割れってなもんでしょうか。
Commented by degipochi at 2008-01-20 20:50
ぺぐこ さんへ
え、雑音が大きすぎて、聞こえなかったなのよ。
座布団が、どうした? 小上がりの美味しい鱈ちり鍋でも食べに行こうッて?
なに? ちがう?  聞こえなくってよ~(スケルチ調整不良)
Commented by degipochi at 2008-01-20 20:52
よっこたん さんへ
本日の関係者の証言によると、
「あり、マリちゃん太った?」とのことでした。
まだまだ帰ってこれる日は遠そう。春かな~なんて。はっはっは。
ぼらんてあの精神を学んで帰れや。
さて、雪は。。。。 マダ降ってません。何処にいるんでしょう。
Commented by degipochi at 2008-01-20 20:54
chiffon-200511さんへ
だいぶ冷え込んで参りました。さてさて、雪は降るんでしょうかね~。
マリちゃんは個人的には雪大好きですが、おかあしゃんは車がやばいって言ってます。自分のはいいけど、他の方のがどうなるのかなーって。
追突は勘弁。。。。
Commented by degipochi at 2008-01-20 20:57
chorohicoさんへ
じゃ、ほたるちゃんのさらに妹ってことで。
年は4才。性格はハチャメチャ。名前は、そのまんま、「マリちゃん」
・・・・・・・・
ダメだ。きっと倉本先生が、オッケーって言うまい。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-20 23:01
え?マリちゃん、また北軽に行ったの???
ありゃー、この場所じゃー、ごはんがおいしくって余計に太りそうだなぁ。
続きが気になる~。
Commented by betty315mami at 2008-01-20 23:36
マリちゃんとっても寒そう。。。
寒さでオシリがくっつかなきゃ良いけど・・・。
東京でも今晩から雪が降るって話だから、北軽から帰って来ても寒いよね。
そんな時は、暖かいミルクでもちょうだい!っておねだりしてね(^_-)-☆
Commented by qf-potechi at 2008-01-21 10:28
積もらなかったですね~。
残念~。
Commented by karudamon3 at 2008-01-21 20:11
今、こちらの方は10センチほどの積雪。
まりちゃん来る?
わほわほ!遊べるかも~~
そうそう、北海道で、雪の上を散歩しているワンちゃんが沢山いたけれど
北海道のワンちゃんは平気なもんなんですかね~。
外犬?北海道は外犬ってあり?なんて色々考えちゃいました(^^ゞ
Commented by degipochi at 2008-01-23 21:17
miyaneko_nya5nya5さんへ
いや~行ったわけではなく。ご紹介の方法を変えてみましたなのよ。
さ、どんな記事になるか、ご期待下さいまし。
あ、それより前に、風邪ちゃんと治してくださいね~。お大事に~。
Commented by degipochi at 2008-01-23 21:18
betty315mamiさんへ
降った降った降った。練馬は都心部より、気温も低かったし積もり方も多かったらしいです。昼過ぎには溶けちゃったけど。。。
それにしても、寒いッッ。
お風邪など召しませぬよう、お気をつけ下さい。
マリちゃん? 元気ですよ~グーグー寝てます。
Commented by degipochi at 2008-01-23 21:19
qf-potechiさんへ
改めて本日、降りましたね~。しかも、積もらない。
寒いだけの雪ってやぁーーーねーーーー。
これだったら、降らんでもいい。と思いません事?
Commented by degipochi at 2008-01-23 21:25
karudamon3さんへ
10センチ? じゃあじゃあ、今日のこの雪だったら、何センチになりましたでしょ?
場合によってはマリちゃん行きましてよ。(駅まで迎えに来て~♪)
さて、北海道の外犬。。。
ありじゃん? ハスキーさんとか。。。 ただし、冬が越せても夏がムリかも。
Commented by TwinkleBoy at 2008-01-23 21:30
マリちゃん。  
早朝から出かけていた都会では積もらなかったんだけどね、
家に帰ってきたらね・・・・ まだ一面 積もってるのっ! (怒)
Commented by degipochi at 2008-01-24 09:57
ありゃ、やっぱり練馬は「東京のチベット」ってことですね??
うちもね、昨晩車を見に行ったら、真っ白く埋まってた。
何ですか、話によると都心部に比べて昨日は3度くらい低かったとか。。。
凍るよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マリちゃん ぼらんてあする ヌートリア その後 >>