節分に備える
明日は、節分と申します。

節分。。。。 そう、節分と言えば豆まき、オニは外でしょう。

しかぁし、マリちゃんにとっての節分は、マメよりコメ、質より量。

そう。 「恵方巻き」。 その響きを聞いただけで、目は遠くなり口中は涎でいっぱい。
その、大事な大事な恵方巻きをいただくに当たり、一気に勝負の付く本番に粗相があってはならじとクンレン、いえいえ練習に励む今日この頃であります。




      ===========================

               10




                   



                     



                        



                           




       まだすか。。。まだすかまだすか、 もう、いいと思うんですけどけどけど。
節分に備える_b0067012_053331.jpg


                  スタート!!  




                  ていやっっっ

節分に備える_b0067012_055211.jpg

   
     やりましたっっ ひめポチ選手、一気に頭上まで持ち上げましたっっ
   
     素晴らしいッ さすが練馬代表、このあと、どうするつもりでしょうかっっ
節分に備える_b0067012_0145867.jpg

                    息が出来ない~
 

                     で、どうする?  


                    決めてないね?  


さて。

本日また、東京は雪との予報でございまして、明日のクンレンは雪のため中止。

知ってか知らずか、すっかり骨の髄まで弛みきったひめポチさんでありました。

もはや、犬さえすっかりやめてます。
・・・・・犬に戻るなら「時間外及び深夜加算」が必要です。
節分に備える_b0067012_0175229.jpg

         し~~あわせ~。 明日はノンビリできるんだ~。

いやぁ~そしたら、近くの公園にでも雪上訓練に行こうと思ってたんだけど。。。

ま、いっか。 明日になるまで黙ってよっと。
by degipochi | 2008-02-02 23:59 | 歳時記 | Comments(38)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-03 08:47
おー、マリちゃん!すごい顔ですね~!
気合十分ですね!魂の叫びが聞こえてくるようです!
「喰いてぇーーーー」って。
しかも、カウントダウンまで、抜かりなく。U≧ω≦)うぷぷっ!
間違いなく「今年日本で一番早く節分を祝ったワンコ」としてかの有名なランキング本に記録が残ることでしょう。
ここにその栄誉を記念して、ドーナツ大賞を授与するものであります。おめでとうございまーす。
Commented by mifuyu4432 at 2008-02-03 12:18
今日はホントに雪になったね~。
これからあたしもどうしようか考え中~~!!
どうなることやら。。

帽子のサイズ。。M? L? 
一応フリーサイズだけどさ。たぶん大丈夫かと。。
オヤジの頭でモデルしようか?(爆)
Commented by kazn at 2008-02-03 12:50 x
マリちゃん幸せモード全開ね*^^*
我が家もワンコ用恵方巻作ってあげようかと思ったけど・・・きっと食べ散らかしてコートについたご飯粒とるの苦労しそうだからやめとこ~^^;

今日は朝から雪ですでにアリスは3回くらい庭に出てウロウロしましたが・・・気温が上がってきたから解けてシャーベット状になってきたのでもうNGかな!
マリちゃん都内での雪上訓練はドロドロになりそうよ>o<
Commented at 2008-02-03 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chorohico at 2008-02-03 14:10
おおおー恵方巻きを真ん中から??
上向いてたらダメですって、南南東!
このお顔見たら鬼も尻尾まいて逃げますから、まあ良かったじゃないですか(笑)
Commented by ぺぐこ at 2008-02-03 15:21 x
うんわっ
なんてメリハリのあるお方でしょ。
そのあられもないお姿から、牙2本むき出すお顔は想像も出来ませんことよ。
で、鬼の係りはマリちゃん?
Commented by rockaito at 2008-02-03 16:18
雪上訓練、行ったかな?
今年も「恵方巻き」食べちゃいましたね。 福が来ますね~
マリちゃんのその脱力、見てるこちらも脱力します。
癒されますわぁ~
Commented by ぺろり at 2008-02-03 17:05 x
今年も健康一番
恵方巻き食べたからOKですね
ってか、今年は南南東だって。上だけど、まいっか!
Commented by みり at 2008-02-03 22:12 x
マリちゃんすごーい 真ん中から行きましたか。。。
予想外
このあともちろんちゃんと食べたんですよね
どうなったか見たかったな~
Commented by maruchoro1 at 2008-02-03 22:36
あははは、確かに犬捨ててますなぁ
何の妖怪なんでしょう
それにしても恵方まきを・・・毎度ながらすごいマリちゃん
で、この後、南南東に向かってぱくついた?

おいしそうなスキン・・明るい感じでいいですね♪
Commented by る~く at 2008-02-04 08:48 x
あはは!マリちゃん本当に犬だっけ?
恵方巻き豪快に食べたから
お腹いっぱい夢の中なのかな?
それにしても真ん中からなんて(笑
雪上訓練楽しみにしてますよ~!
Commented by やすべえ at 2008-02-04 09:17 x
まりちゃん、恵方巻き重量挙げ、お見事!
ちゃんと無言で食べた?
うれしさとおいしさのあまり、「おぅおぅ!」言ってしまわなかったかな?

それにしても、おかあしゃんソファーで至福のまりちゃん、やっぱ、犬には見えませんなぁ!!!
いやぁ、いいわぁ~~~(^^♪
Commented by よっこたん at 2008-02-04 10:44 x
マリちゃん!良かったね!この大きな巻き巻きぜ~んぶたいらげちゃったですか?.。なななんとお見事ですな~?
凄いの一言!こんだけ食べたら・・今年は良いことあるべ~!?
Commented by tearoom-wan at 2008-02-04 11:59
マリちゃまぁ!想定外のかぶりつきですぅ!ど真ん中 いきましたか!♪まるで~ラブかゴルのようなはぐはぐ顔になっちゃってますわのよ(*^_^*)シアワセハートネ(^_^)v
Commented by karudamon3 at 2008-02-04 14:08
きえ~~~鬼さんが居る~~なんて思ったのは私だけでしょうか?
キバがどうも鬼さんのように~~
それにしても息子さんとのツーショット!!ワンちゃんじゃなくなる日が本当にくるのでしょうか…
Commented by degipochi at 2008-02-04 16:21
miyaneko_nya5nya5さんへ
「魂の叫び」。 猪木か~??
いや~日々聞こえてきますよ、マリちゃんの魂の叫びは。
「ケーキ喰いたい~」とか、「チョコの匂いがする~」とか、「パンでもいい~」とか。
うるさすぎ。メヂカラだけなんですけどね、凄くうるさい。
あ、ドーナツ大勝、いえいえ大賞いただきます。ごちそうさまです。
で、どちらに、そのドーナツは・・・・?
Commented by degipochi at 2008-02-04 16:29
mifuyu4432さんへ
ルナッチさん、果敢にお散歩に行ったんですね!!
えらいわーマリちゃんは、沈没してしまいました。寒くてヤダとさ。
その代わり、あったかグッズを買いに、東武まで行って参りました。
帽子帽子♪と。
フリーサイズでよくってよ~。アタマでかいから。女性のMサイズだと、アタマに入らないなのよ~。オヤジさまによろしく。
Commented by degipochi at 2008-02-04 16:32
kazn さんへ
ホントでございます。。。ドロドロになりました。いや、かろうじて濡れただけだけど。。。このまま外にいたら、泥モップになるとこだった。
アリスちゃんもすっかり元気になってよかったね♪
恵方巻き、美味しかったなのよ~。食べなかったなの?
Commented by degipochi at 2008-02-04 16:33
鍵コメさんへ
来た来た、うんと来た。
でもね、量が多けりゃいいってもんでもなかった。こればかりは量より質だわ。
Commented by degipochi at 2008-02-04 16:37
chorohicoさんへ
あっっっっっしもたっっっっそうだったっっっ!!!

。。。。。。。。  ええい、無かったことにしよ。きっと、上向きは全方位型ということで。。。。
                                          ダメ?
Commented by degipochi at 2008-02-04 16:39
ぺぐこ さんへ
と言うお言葉に、みんなで顔見合わせて。
そーーねーーー、やっぱりあの顔じゃねーーということで、
オニはマリちゃんに決定!! このまま日本海側を北上し、男鹿半島まで修業に行くことに。。。   
きっとすぐ帰ってくるな。   いつぞやの事件じゃないけど、「○○に乱入」で。。
Commented by degipochi at 2008-02-04 16:41
rockaitoさんへ
この弛みぶり。これぞ、コッカーです。コッカーの神髄でしょう。きっと。
それにしても、今回の恵方巻きは昇格したものです。だって有名寿司店のお持ち帰りカッパ巻き、ゴマいりワサビ抜きですもの。
来年もこれが食えると思うなよ~。
Commented by betty315mami at 2008-02-04 16:46
マリちゃん、恵方巻ガブリつきましたね♪
もちろん、誰にも取られることなく最後までお召し上がりになられましたよねぇ~!?
マリちゃんの技をウチのお嬢にもやらせようと思っても、て~んでダメ(>_<)
気持ち良さそうね寝てますね♡
スキだらけだよ~ん。
Commented by degipochi at 2008-02-04 16:50
ぺろりさんへ
そ、そ、元気が一番♪
って、そうかーーそうだよねーーー上じゃなくて南南東だったんだよねーー。あのあと随分考えてみたんだけど、やっぱり北北西を向いていたものと思われ、、、それじゃ真逆じゃん。のひめポチでした(トホホ)
Commented by degipochi at 2008-02-04 16:52
みり さんへ
えーーくわえるのは真ん中ですが、この後一回落っことしまして、再び今度は恥、いえいえ端からモリモリと食したマリちゃんでございました。
いっやーーーーーーっっっっっ 美味かったっっっっ(来年はないと思え)
Commented by degipochi at 2008-02-05 10:11
maruchoro1さんへ
ええもう、このスキンは「喰いてぇ~妖怪」マリちゃんのためにあるようなもので。
一口、喰わせろ~。と、再びスキン変更するまで言い続けるんだろうな。
あ、本犬から一言、まだ犬は捨ててないそうです。
だって、「犬です♪」て言った方が、美味しいが手にはいることもあるじゃない?
Commented by degipochi at 2008-02-05 10:13
る~く さんへ
捨ててないもん。ちっと時間外だから、外しただけだもん (本犬談)
それにしてもその中身のないこと。。。。 脱ぎ捨てられた怪獣の着ぐるみの如し。
びびちゃんよりでかいからねぇ、これが部屋のど真ん中に転がってると、迫力ありますよ~っ。。。。。
Commented by degipochi at 2008-02-05 10:16
やすべえ さんへ
いえ、おぅおぅとは。。。。食べながらは言っておりません。だってほっぺた噛んじゃう。舌は噛まないけど。。。
ただ、待ってる間がねぇ。。。カウントダウンつーのですか?あの間に、涎がたら~って糸引いちゃって。。。大笑いされましたなのよ(涙)
おかあしゃん、ゼッタイ優しくない。
Commented by degipochi at 2008-02-05 10:18
よっこたんさんへ
いえ、一昨年の恵方巻きの方が大きゅうございました。
まー具が違うと言えば違うんですが。
前回はワン用バージョンだったから、ね。今回の方が美味しかったなのよ。
さーどんないい事があるっかな~っと♪ (欲が深すぎるとおかあしゃんは思う)
Commented by degipochi at 2008-02-05 13:07
tearoom-wanさんへ
行きます、イッキ。真ん中から♪
でもね、食べようと思うと、落ちちゃうなのよ、、、、その辺がお口の大きなゴールデンさんたちとは違うところかなぁ。
ゴルさんなら、もっと大きいの行きますかね。 それを見てみたいかも。
Commented by degipochi at 2008-02-05 13:09
karudamon3さんへ
えーワンちゃんでなくなる日は、実はもう過ぎてたりして。
で、行ったり来たりしてて、本日はまるっきり営業外なだけだったりして。。。
ところで・・・・。息子さんって、誰・・・???
Commented by degipochi at 2008-02-05 13:14
betty315mamiさんへ
スキだらけです。このまま、ヒゲ描いてまゆ毛描いて、サンタさん♪とか
お面乗せてツノ付けて、アカオニさん、とかやりたい放題。
ベティちゃん、何にトライしたの?
くわえて待て? それとも、恵方巻きイッキ食い?
ちょっと見てみたいような気がするなのよ(ププ。)
Commented by TwinkleBoy at 2008-02-05 23:56 x
今回 笑ったのは、マリちゃんではなく・・・・「息子さん」。  
degipochiさんのコメント読むまで、気づかずに読み流してた。 
Commented by keikomama105 at 2008-02-06 12:26
ご無沙汰しているうちに マリちゃんの芸?が冴えわたっている!
なんと恵方巻のいっき食いですか!素晴らしい(拍手)
なんともいえない幸せスタイルで眠っているマリちゃんと黒子さんに
癒されました~♪
Commented by degipochi at 2008-02-07 00:07
TwinkleBoyさんへ
ううむ。。。。ビミョーつーか、複雑ですな。
色変えた方が、良かったか。 いや、そう言う問題じゃないか。
Commented by degipochi at 2008-02-07 00:10
keikomama105さんへ
イッキ食いは、おかあしゃんに取り上げられて叶いませんでした。
夕飯喰ったあとだろって。食べ過ぎだって。チョコケーキ事件を忘れたかって。 もう忘れたもーーん。
おかあしゃんに言ってやって下さいなのよ~。素晴らしいって喝采してくれる人もいるなのよ~。て。
Commented by karudamon3 at 2008-02-07 23:37
黒子…なんで、息子に見えたんでしょ~~(^O^)きゃはは失礼しました(>_<)
Commented by degipochi at 2008-02-09 10:05
ほほほ~、色のなせる錯覚と思って、流してくださいまし~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東京は今日も雪だった スキン変更 >>