光が丘は東京の最果て
いや~。 ご心配いただきましたが、復活中です。まぁ 今回は出たわ出たわ。 
よう出ました。 なにがって。。。。

風邪で熱がですよ~。 子供の時以来、出したこと無かったのに。

(マ) 目玉焼きが出来るくらい?
光が丘は東京の最果て_b0067012_2294595.jpg

いえ、そんなには。。。 そんな出たら焼け死んじゃうよ。

(マ)じゃー、温泉タマゴが出来るくらい??
光が丘は東京の最果て_b0067012_22135062.jpg

・・・・・・。  ま、ま、そんなとこかな。38度でも時間かければできるよな。

そんなことになっちゃったのは、お察しの通り、いえもっとハッキリ言えば、みなさまご忠告の通り、雪に浮かれて風邪気味なのにこんな所に行ったからで・・・・。


 ↓ 懺悔 ↓ 懺悔 ↓ 懺悔 ↓ 懺悔 ↓ 懺悔 ↓ 懺悔 ↓ 懺悔 ↓ 懺悔 ↓

はい、お久しぶりです。ひめポチリポーターです。

今回ワタクシは、東京の北のはて、練馬は光が○公園に来ております。

東京には珍しく、雪の降りしきるこの日曜日。果たしてどれくらいの人たちがここ光が○公園に来ているのでしょうか。さっそく、覗いてみることにいたしましょう。
光が丘は東京の最果て_b0067012_2230434.jpg

おおーーーー。。。。   来てます来てます。。。。 いっぱいいますねーー。
(それじゃ、おとりのエサに集まる鳥みたいだよ、というアドバイスあり)
ええ~似たようなもんじゃないなのよ。 あ、今のオフね。なしなし。

えと。

子供たちが楽しそうに遊んでますねぇ。うわぁ楽しそうだなぁ。 いいですねぇぇぇぇ。
いったい何で遊んでいるのか、近くに行ってみてみましょう。なのよ。

はて。
光が丘は東京の最果て_b0067012_22362076.jpg

あの、女の子が引っぱってる、て言うかさっき、いい年のおねーちゃんが、かなり無理してお尻乗っけて、すっごくゆっくり坂道を滑り降りてった、あのしょぼい武器は?

ありはなんて言うなの?



                     ありはそりです。
光が丘は東京の最果て_b0067012_224028.jpg

                     あ。そう。そり。。。
             


                   。。。。。。。。。。。。。。。。。


マリちゃん、ちょっとご用があって、カメラさんタンマタンマなのよ。 すぐ戻るから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   







       =======================

                         あ。
    
光が丘は東京の最果て_b0067012_22415269.jpg

失礼いたしました。 手違いがございまして、NG画像が写りこんでしまいましたことを
深くお詫びいたします。ただし、生放送に付き流れちゃった画像はもう消せません。

まったく。。。 油断もスキもあったもんじゃなくってよ。 絶対ワザと撮ってるし~。

それにしても、なんでトイレが近いんでしょ。 やっぱり、あれが悪かったかしらん。
光が丘は東京の最果て_b0067012_2249243.jpg
  
いつもの調子で、ベンチベンチって乗っかったの。。。 あれ、いつものマリちゃんの好きなベンチでなかったなのよ。  ムートンのクッションかと思ったら雪でやんの。 超ビックリ。

そ、それより、カメラさんカメラさん、これ、こり見て見て!!

ほら、こり。
光が丘は東京の最果て_b0067012_22541860.jpg

また、ツララ。しかも、ちゃんと練馬バージョン。 氷でなくてシャーベット♪
これが耳にぶら下がってたら、スワロフスキーのイヤリングみたいでなくって?
お洒落なのよ。
(いや、それはただの涎ですから、口だろうが鼻だろうが、百歩譲って耳でもダメかと)

(聞いてない)ぎゃっ 落ちたなのよっ マリちゃんの前足がすっぽり
光が丘は東京の最果て_b0067012_23105962.jpg

秋にいっぱい盛り上げた、腐葉土に積もった。。。。
光が丘は東京の最果て_b0067012_23111697.jpg

きっと前足真っ黒なのよ、マリちゃん見たくない~。。。 (私も見たくない。。。)

そしてまた、トイレ。
光が丘は東京の最果て_b0067012_23151526.jpg

しまったなのよ~。こんな冷えるンなら、湯たんぽ持ってくれば良かったなのよ。
(ホカ○ンでなくて?) ホカ○ン熱すぎる。 それにね、、、それに、ホカ○ンだと、あとで
ホットミルクを作れなくってよ。これは、とっても大事なことでしてよ。
光が丘は東京の最果て_b0067012_2391834.jpg

さ、お父さんもお母さんも、子供たちもみんなみんな、雪だるま作ったり雪だるま作ろうと
して芝丸ごと剥いじゃって、土だるま作りかけて挫折したり、カマクラ作ったりそれに誰かがマーキングしたりして、あんまり楽しそうにしてるから、ここはひとつマリちゃんも参加しようかなーっと。

(いや、今日の取材には、インタビューは入ってな・・・・・)

行って来ますなのよ~♪♪

光が丘は東京の最果て_b0067012_2257189.jpg

                ♪ ひゃっほほ~~い ♪

     だめだ、キレた。聞いてない。  今日の仕事、バイト代は、無しだな。

     このあとは、弾けた黒い雪ウサギをご覧くださいまし。
光が丘は東京の最果て_b0067012_236428.jpg
 

光が丘は東京の最果て_b0067012_2372099.jpg


光が丘は東京の最果て_b0067012_2373615.jpg


光が丘は東京の最果て_b0067012_2375085.jpg


光が丘は東京の最果て_b0067012_2381091.jpg


光が丘は東京の最果て_b0067012_238264.jpg

たいへん楽しそうであります。これぞ雪ウサギ。だんだん、だんだんテンションが上がってくるので、こちらといたしましても「さぁ帰りましょう」となかなか言いにくく、ついつい公園に滞在すること1時間半に及び、すっかり冷え切ってしまいましたわけでございます。

その結果。 治りかけていた風邪が数時間後に時限爆破。

この日の収穫: 練馬随一の雪と、ハイレベルな(?)雪上クンレン。
この日の損害: 1.5日分の仕事× 誕生祝い× コンサート× その他もろもろ・・・

どう見たって、実害の方が大きいですよね、はい。深く反省しております。
もうしません。 しばらくは。。。。って、大丈夫かなぁ私!?? 


      
by degipochi | 2008-02-13 22:17 | 練馬モノ | Comments(32)
Commented by mifuyu4432 at 2008-02-14 08:29
雪の公園に1時間半。。。そりゃ風邪ひくわな。
これが北軽の雪だったら風邪はひかない。
なんでだろうね~(笑)
暖かくして早く良くなってね。
Commented by ぺろり at 2008-02-14 18:57 x
おかぁしゃーん、早くお風邪治りますように~
練馬の降雪、けっこうスゴイんですね
ウチは丹沢の懐だけど全然積もらなかったです
ってか、こういうときは東京のがたくさん積もるんだよね
Commented by chorohico at 2008-02-14 19:07
マリちゃんの楽しそうな笑顔と引き換えに熱を出されたわけですね。。まあ、38度ならヒヨコが孵るかも。。今度試してみて。
都会の中途半端な雪で遊ぶと、ドロンコ必須なのよねーこれが。。
Commented by tosa4351 at 2008-02-14 20:36
うんうん解る!こんなに雪が積もったらじっとしてらんねぇ~っす
冷気に当ると「お・熱下がったし、風邪治ったし・・」と感じるし
こんなにも熱のこもったブログをアップしたなら、おかぁしゃんの熱
引いたんじゃあござんせんか?
マリちゃんの雪見てテンション上がっているのも可愛い~^^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-14 21:37
おお、さすが雪慣れしてますね。すんごく楽しそう。
しかし、はて。なんだかいつもと違うような気がするのは、なぜ?
雪なのにダウンのコートを着ていないからでしょうか?
38度の高熱!あー、聞いただけでくらくらしてきます。
目玉焼きは無理でも、卵抱えてたら温泉卵が出来てもおかしくないかも。
今のうちにじっくり直してくださいね。春はすぐそこまで・・・。
Commented by qf-potechi at 2008-02-14 21:42
よかった。復活して!
さっき言い忘れちゃっいました。

だいぶ良くなってきた感じです。
Commented by keikomama105 at 2008-02-14 22:16
これが東京ですかぁ~雪の中を走るウサギちゃんは大興奮ですね
楽しそうですね! 足は真っ黒だけど活動的でスリムに見えます ママは かなり重病なお風邪のようですが・・・大丈夫ですかぁ~
Commented by TwinkleBoy at 2008-02-14 22:17
マリちゃん、伝言をお願いします。
  「遊んでないで 寝てなさいっ!!!!!」
それに伴い、マリちゃんにお願いがあります。
ほんの数日でよいから、布団の上で degipochiさんの
重石になってください。  
Commented by degipochi at 2008-02-14 22:50
mifuyu4432さんへ
北軽の雪はね、あったかいのなのよ。こんなにビシャビシャしてない。
で、ゴアテックスのシューズ履いてたんだけど太刀打ちできなかった練馬の雪が、しょもない、ということに結論づけました。
。。。。次回は、登山靴でも履こうっと。。。。 中に入ったらちべたい。。。
Commented by degipochi at 2008-02-14 22:54
ぺろり さんへ
ありがとうございます♪ もうほぼ、回復いたしました。
丹沢の方が雪深いような気がしましたが、そんなことないんですね。
吹き飛んじゃうのかしらん。でも、気楽に行っちゃまずいよね。山としては深いもんね。
練馬も、区内で随分積雪量が違うようです。やっぱり北は積もるわ~。南は溶けてた。
Commented by at 2008-02-14 22:56 x
ご無沙汰しております。
風邪は大丈夫ですか???
それにしても。。マリちゃん雪上訓練楽しそうですね〜^^
ホタルさんなんか雪見るなりぱくついてました。。。
この違いはいったい。。。
この前カフェに行ったら、今度マリちゃん&ひなはるちゃん&花梨ちゃん&ホタルさんのコッカーを集めて誰の食い気が一番かやってみたいねって話してたんですよ〜^^
でね、突然ですが。。。3月中旬に静岡県に引っ越すことになりました。
お友達と離れちゃうのは寂しいけど、遊びにくる時にはご連絡しま〜す♪
まだまだ寒いのでお体大切にしてくださいね!
Commented by degipochi at 2008-02-14 23:00
chorohicoさんへ
いや~卵が孵るくらいまで長期間は、温めていたくないかも。。。
だってあなた、卵より前に、脳が孵っちゃう。使いようがなくってよ。
マリちゃんは楽しかったようですが、今回は懲りました~ホントですってば~。
Commented by degipochi at 2008-02-14 23:03
tosa4351さんへ
ちょっとその前からやばかったのに、雪見てなけなしの危機管理能力が弾け飛んだんですわ。根こそぎね。
で、あげくにゆで卵。。。。。いや本気で、このまま茹でてたら卵になると思ったね。アタマが。
だいぶようなりました。でもアタマのどこかが、なんて言うか、乳牛の柄みたいな形でまだ死滅しているような気がします。部分バカな感じです。果たして戻るのか? 明日が楽しみです。。。。
Commented by ごんとびくるあびのなぁちゃん at 2008-02-15 01:02 x
大丈夫ですか????大丈夫じゃないですよね(;^_^A
無理しゃいけませんよ~
でも
たくさん降ったんですね(*^o^*)マリちゃん楽しいでしょう♪
くる太とあびぃも、飽きずに雪うさぎしていますよ~

温泉卵は美味しそうo(^o^)oワクワク
Commented by 小姫ママ at 2008-02-15 08:54 x
すごい雪~!
うちの方は全然降らなかったような・・・
マリちゃん 雪慣れしてるから 楽しそうに遊びますね~。
小姫は雪の上は歩けず。。。
もう体は元に戻りましたかぁ?お大事に!
Commented by なおみ at 2008-02-15 11:27 x
雪うさマリちゃん、かわいい~♪ぴょんこぴょんこ走ってる。
マリちゃん、、そんなに雪が好きだったら、山形おいで~♪
吹雪で、30分も外に黙っていれば、マリちゃん樹氷が出来ちゃうよ!(我慢していられないだろうけど。 笑)

ところで、変な所に反応するようですが、「タンマ」って標準語ですか?
私、最近は使ってなかったけど、てっきり山形(庄内)の方言かと思っていました。 (笑)
Commented by snowy_opal at 2008-02-15 11:37
こないだ数年ぶりにスノーブーツを履いたら、劣化していて、水漏れ!足先は水浸し。風邪ひきそうでしたぜ。あ~、やだやだ。東京の夏と冬はあきまへんなあ。
Commented by chiffon-200511 at 2008-02-15 12:44
良かったね~、治って(^^)v
そうか~ そういう訳で熱出ちゃったんですな~
でもさぁ、この雪みたら、私もおんなじ行動に出てるかも・・・^^;
うちの方は、雨も少なけりゃ必然的に雪も少ないわけで・・・
こんな風にシフォンを遊ばせてみたいよ~。
今度ちょっと遠出してみようかなぁ。
マリちゃんの走ってる姿、とっても楽しそうで可愛い~
やっぱ、い~ぬ~は よろこ~び~♪やね(^^)v
Commented by やすべえ at 2008-02-15 17:14 x
こ、こりは楽しそう! この斜面、最高なのよ~~!!
ひめぽちリポーターのこんな嬉々とした姿を見てしまったら、1時間半には最低なりますよね~~!!!
そして、その後リポーターさんのお体キレイキレイにまた1時間はおかかりになったかと。。
おかあしゃんのオツリが大変だったですが、ここは突撃リポーターまりちゃんのカメラさん魂としては、熱く燃えるものがありますよーーー、わかります! おかげで練馬の素晴らしい雪景色を見せていただけました♪
ありがとうございましたなのよーー\(^o^)/
引き続き、治りかけのお体も、どうぞお大事にされてくださいね♪
Commented by degipochi at 2008-02-15 23:05
miyaneko_nya5nya5さんへ
ピンポ~ン♪ なんも着てないからなんですね、その違和感は。
だって、汚れちゃうんだもん。東京の雪は、北軽と違って。勿体ない、勿体ないなのよ。
本体はとりあえず洗えば綺麗になるが、ダウンはそうも行くまい。
なのに、マリちゃんは風邪引かず、バッチリ準備したはずのワタクシがノビました。自分に合掌。。。
Commented by degipochi at 2008-02-15 23:06
qf-potechiさんへ
良かったですね~、戻りつつあるようで。
お互い、冷えには気を付けましょう。巻きポカいいよ~。
Commented by degipochi at 2008-02-15 23:09
keikomama105さんへ
ちょっと見ない間に、随分スリムになったでしょう? と、つい先ほどまでなら言えたんですけどね。。ははは~。。。。
たった今、またやられました。 何をどのくらいやられたか、腹の中に収まっちゃったんで、不明。「明日は太るでしょう」
ご心配いただきましてありがとうございます、だいぶ復活しましたよ~。もう平常生活です。
Commented by degipochi at 2008-02-15 23:16
TwinkleBoyさんへ
ご忠告通り、そりゃそーだとあのあとすぐ寝ましたなのよ。マリちゃんが訝しそうでした。「寝るには早くね?」て。
ま、お陰様で随分良い。「だ、誰?」と言われてた声も、ほぼ復活。
いや~参った参ったなのよ~。
Commented by degipochi at 2008-02-15 23:29
花 さんへ
ちょうど、チームリーダーと電話で話してて、ホタルちゃんの話が「今、どうしてるかな」と出た途端にコメントが入ったんでビックリしたんですよ~。以心伝心かしらん。
静岡お引っ越しの話、と言うことで、その時に聞きました。ざんねん~。でも、これで縁が切れちゃうわけでなし、またいくらでもお会いできますよね。
その前に。。。。
その話乗った。え、どの話って。。。その、食べ比べの話。早食い競争じゃないんでしょ? 執着の話でしょ?だったらマリちゃん、頑張るし~。食べるの遅いけど執着力だったら負けなくってよ。いつやる?
Commented by degipochi at 2008-02-15 23:34
ごんとびくるあびのなぁちゃん さんへ
いえいえいえいえ、北海道の雪には足元にも及びませんことよ。
マリちゃん、お呼びがあったらいつでも行きます事よ。(やめて破産する~)
ワタクシの方は、だいぶ復活いたしました。声も出るようになったし、もう大丈夫。
あっでもっ無理はいたしません事よ。さすがに懲りたし~。次の雪に備えて、大事にいたします~。え、何か違うって?
Commented by degipochi at 2008-02-15 23:39
小姫ママ さんへ
ありがとうございます、もう大丈夫です。アホなこといたしました割には、回復も早かったです。寝ましたからね~。その代わり、腰が痛い。
小姫ちゃん、雪ってねー、慣れると楽しいんだよ。ふっかふっかしてて。いつも行けないようなところだって、雪かぶると行けちゃったり。笹藪とか、凸凹坂とか。さくさくきゅっきゅって言うのも楽しい♪
ぜひ、どんどん試してみて欲しいモノなのよ~。マリちゃん一緒に行きましょか?
Commented by よっこたん at 2008-02-16 00:03 x
degipochiさん順調なご快復おめでとうございます。
相当なお熱により鯛へrんナメに温泉卵もさながら目玉焼きとは
さすがdegipochiのお熱は実に凄い・・ちょっとダイエットになっかな~?マリちゃんも棲ご~く心配したよね!デモさ~もう少しで美味しい温泉卵食べられたのに残念な気もするよね!
冗談はのけて本著に大変でしたね!あんしんいたしました。あまりご無理はなさらないでね!”
Commented by degipochi at 2008-02-16 20:02
なおみ さんへ
タンマは、東京でも言ってましたが、たまたま居合わせた、山形の知り合いに、念のため確認したところ、やはり子供の頃よく使ってたとのこと。てことは山形弁? それとも全国標準こども弁?
ナゾは深まるばかりです。
さて、樹氷。。。。 行ったけど見たことなくってね~。吹雪いちゃって。。。
もしお手軽にポチサイズの樹氷が出来るンなら、マリちゃんに30分ほどマテしてもらおうかな。これも訓練訓練、て。
Commented by degipochi at 2008-02-16 20:04
snowy_opalさんへ
あぁた、ことに練馬の夏と冬はいけませんぜ。暑すぎ寒すぎです。
ブーツの劣化、寂しいモノがありますねぇ。しかもろくに履いてないヤツだと、泣くに泣けませんな。。。。でも、取り返し付かないもんね。成仏してください。
Commented by degipochi at 2008-02-16 20:07
chiffon-200511さんへ
い~ぬは喜び 庭駆け回り あ~とでコタツで丸くなる~と。
あ、うちではそのように歌っております。
雪、大好き。 もしこれで、もっと北に行くと「かまくら」なんつーものがあって、中で雑煮とか食べるらしい。。。なんて情報入れたら。。。
絶対行く行く行く行くッて言うね。
シフォンちゃん、どう、かまくら。美味しいらしいよーー。
Commented by degipochi at 2008-02-16 20:10
やすべえさんへ
このあと、黒ウサギと化した「ひめポチリポーター」は、直行でトリミングに連れて行かれました。さよ~なら~ぁぁぁぁぁ。
3時間後。
まっさらペカペカに磨かれた、どこぞのでかプーかと思われる、ツルリンコマリちゃんの姿がそこに。。。。 寒かろう(涙)
今ね、掌が上から見るともみじ饅頭みたいになってる。
可愛いよ~。
Commented by degipochi at 2008-02-16 20:14
よっこたん さんへ
ま。。。。自業自得ですから。。。 静かに沈没しておりました。一日は。。
復活いたしましてよ。もう大丈夫です。ご心配おかけいたしました。
マリちゃんは、人の風邪のことなんか、知ったこっちゃありません。わいわいわいわい騒いでます。もし、目玉焼きなんて言ったら、「何処何処?? 何処にあるの??」て探し回るでしょう。
さ、明日は訓練だがんばろう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪の合間に。。。。 マッチいらんかえ~ >>