たった半日の育児日記 寝る子は育つ
あさ、起きてみてビックリ。
たった半日の育児日記 寝る子は育つ_b0067012_9233813.jpg

でかくなってやんの。 寝る子は育つとは、よく言った。
シェパードなんか、見てる目の前ででかくなるとか言ってたけど、マジかもしれない。。。。

そして、こんな所から、ぬかりなく世間を観察している。
たった半日の育児日記 寝る子は育つ_b0067012_9463224.jpg


             ↓  ぬかりなく観察されている、世間  ↓
たった半日の育児日記 寝る子は育つ_b0067012_9464811.jpg

肉じゃがにパンというのも、いかがなもんでしょうか・・・・・。

そして、世間と積極的に、コンタクトを図っております。
まずは、呼びかけから。
たった半日の育児日記 寝る子は育つ_b0067012_94771.jpg

呼びかけが適切でなかったらしい(?)場合は、すみやかにトンヅラしましょう。
たった半日の育児日記 寝る子は育つ_b0067012_9472180.jpg

気にすることはありません。どうせ、向こうも忘れちゃいます。。。ってホントかなぁ。
たった半日の育児日記 寝る子は育つ_b0067012_947553.jpg


マリちゃんもいつまでも、子供っぽいと思ってたが、実物見るとやっぱり。。。。なんて言うか、
だいぶ使い込んであるというか、馴染んでますな。やっぱり年期が入ってるわ。
そりゃもう、ねぇ。  カビたくらいだから(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ おばちゃんはないよねぇ、マリちゃん。
   と思われたら、こちらをひとポチ、励ましに♪

お返事、遅れてます。。。 なんせ、こんなですので。。。申し訳ございません~。今やるから~。
by degipochi | 2008-03-25 09:33 | おともだち | Comments(17)
Commented by tosa4351 at 2008-03-25 10:13
今一度おチビさんのアップを有難う~
可愛い鼻が世間の窓から・・
ってこの箱テーブルの上に奉り上げてるんですね!
そんだけの貴賓って事かしら(゜o゜)
マリちゃんとの掛け合い可笑しい~
Commented by chorohico at 2008-03-25 12:35
あのー、、おちびちゃん、その覗いた世間は普通ではありませんから(笑)
ほんま、マリちゃんがシーラカンスに見える。。
Commented by エルママ at 2008-03-25 12:59 x
かわいい☆かわいい☆かわいい☆
あっ…マリちゃんには叶わないけどさ~(汗
赤ちゃんは魔法使いですからね。
目が合っただけで自然に顔がほころびますから~。

ホント、マリちゃんも立派な大人に見えちゃってよ。
錯覚??
Commented by ぺぐこ at 2008-03-25 14:35 x
うぷぷっ
まりちゃん様をオバチャン呼ばわりするその度胸。
一見可愛いいようで、よーくみると根性が居座るその顔。
三男坊的な状況判断。 あ、調子が良いとも言う。

選りすぐりのコッカーとお見受け~
まりちゃんと互角にやれそうですな。  笑
Commented by kazn at 2008-03-25 17:23 x
かわいい~、うん、まさに生後50日!
アリスが我が家にやってきたのもちょうど50日・・・こんなんだったのねぇ^o^
マリちゃんにとって見たら、突然どこかから現れて、まだよく認識もしないうちにまたどこかへ行ってしまう・・・「なんだったの~?」って感じでしょうか(笑)

マリちゃんの頭頂部、すっかり綺麗になっているように見えるけど・・・もう治ったの?
Commented by betty315mami at 2008-03-25 17:38
1日だけとは言わず、マリちゃんの妹にしたらウチのじゃじゃ馬娘が遊んであげるって!
やっぱりパピーちゃんは可愛いこと♡
マリちゃんとも仲良く出来たかな?
ベティは少し成長したからまた遊んでね(^_-)-☆
Commented by よっこたん at 2008-03-25 18:43 x
とつてもかわゆいコッカーのべィビーちゃんでつね!
マリ姫の小さい時とつてもこのくらい可愛かった事でしょうね(想像)このベィビーちゃんも肝が据わってる感じでシュね!
きっと先では大物になる予感が・・・・
Commented by ごんとびくるあびのなぁちゃん at 2008-03-25 22:45 x
いゃーーーーーーン、50日ってこんなに可愛いんだぁ♪
前犬とびぃは2か月半で~あびぃは3か月半間近できたから
こんな小さいコッカーは育てた事がありまシェーーーーンヽ(^o^;)ノ
思わず、段ボールごと持って帰りそうな・・・(^^;
マリちゃん、この子は妹に不服はない感じですよ~かなり肝が座っているような・・・(*^O^*)
夢に出てきそうですo(^o^)oワクワク
Commented by keikomama105 at 2008-03-25 22:47
うわ~~コッカーの赤ちゃん かわいいねぇ~
使いこまれているマリちゃんも可愛いよ~ いい味出ますよ~♪
Commented by degipochi at 2008-03-26 01:58
tosa4351さんへ
たった一日の秘蔵写真、まだまだありますよ~。私だけが秘匿しているのも、罪かと思うばかりですから、ぜひぜひ公開しようと♪
明日は何にしようかな。○○かな・・・・○●○かな。。。
この貴賓席、いいでしょ。とてもマリちゃんにはご案内できませんことよ。だって、何するか。。。
Commented by degipochi at 2008-03-26 02:01
charohicoさんへ
あら、やだな、そんな人聞きの悪い。
これが普通の世間でしてよ。   ま、このままここに住むならね。
シーラカンスか・・・。まぁねーー年期が入ってきたからねー。。。
でもせめて、アジの一夜干しくらいにしません?なに? 取れたてキトキトのシーラカンスのほうが、まだ若いって?
Commented by degipochi at 2008-03-26 02:06
エルママさんへ
いえ、いいのよ。慰めていただかなくとも。だって実際、えっらい可愛いんだもん。
あ、マリちゃんの前ではひそひそしか言ってないけどね。ぐれるから。
マリちゃんの可愛さは年輪。子犬の可愛さは、無心・無邪気と思えども、マリちゃんにふてくされた横目で睨まれると、長いことかかって誰に習ったんだと思い、子犬に齧られたら齧られたで、やっぱり痛いものは痛い。
でもさ。   健気で可愛いよねーーーー。。。。。。♪
Commented by degipochi at 2008-03-26 02:09
ぺぐこさんへ
いえいえ、まだマリちゃんには遠く及びませんことよ。年期はね。
でも、態度のでかさといい、肝の据わり方といい、こりゃー子犬さんのほうが、将来大物かも。
そっか、三男坊ね。たしかに長男長女な感じはないな。わが道を行きそう。
一方のマリちゃんは。。。。。 末っ子だな、きっと。
Commented by degipochi at 2008-03-26 02:12
kaznさんへ
まだざんす。ハゲちょります。しかし、赤みも引き凸凹もなくなり、うっすら産毛も生えてきて、「ストロベリーハゲ」の汚名は返上しつつあり。
さて、この子犬さん。マリちゃんからは確かに台風みたいだったでしょうね。なんじゃーこりゃって感じで。小さすぎて自分と同じとは、とてもとても思えなかった模様。
ま、何事も試練・経験てことで。ね、マリちゃん。
Commented by みり at 2008-03-26 12:20 x
かわいい!かわいすぎ~
こんな小さい子初めて見ました!!
1日だけだったのぉぉ そりゃ残念です
Commented by meru103 at 2008-03-26 12:35
きゃあ~、か~わ~いい~♪
いつの間にマリちゃんの妹(弟?)が・・・
ってビックラこいたわよ~☆
そっか、お預かりしてるワンちゃんなのねん。
食卓に一緒に並んでるとこが笑えるけど・・・
(*≧m≦*)プププw
この子もいずれマリちゃんのように大きくなるのねん。
ずっとこのままでいてくれたらいいのにね。
マリちゃんはパピーちゃん見てどんな反応したのきゃな?
Commented by momotenmama at 2008-03-26 14:42 x
はじめまして!momotenmamaと申します(^^)マリチャンいつも楽しく拝見しています。うちにもバフのモモがいます、チビッコ見たらモモの小ちゃい時思い出しちゃった♪あっとゆー間に大きくなっちゃうんですよねf^_^;でも何故預かる事に?
また遊びにきます♪リンクさせて下さいm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< たった半日の育児日記 トイレ編 いい子いるよ >>