結成!! ドーナツ同盟
ひょうしょうじょう   名前 マリちゃん 殿

あなたは、勇敢にも食べすぎを恐れずメタボの危機もすり抜け、胴回りは普通アメコカサイズにして
首周りだけ豊かにし、また、躊躇することなくこれを万人にもちもちと引っぱらせ、感銘を与え、結果として実に見事な首ドーナツを製作・維持することによって、ドーナツのイメージ工場向上に日々これ勤められましたことを、ここに表彰し、あわせてスイーツ褒章を授けるものといたします。

                                       ドーナツ同盟実行委員会
結成!! ドーナツ同盟_b0067012_18102756.jpg

                   届きました、栄誉の品々。
結成!! ドーナツ同盟_b0067012_18104399.jpg

                       「スイーツ褒章」


                         さっそく、
結成!! ドーナツ同盟_b0067012_18105993.jpg

                 なんだか、妙に誇らしげです。
結成!! ドーナツ同盟_b0067012_18111366.jpg

                 いや、そんなに威張らんでも。
結成!! ドーナツ同盟_b0067012_18113213.jpg

                  確かに、すごく可愛いけど。

               あなたには勿体な・・・・・いえいえうにゃうにゃ。

               それでは、続いて「ドーナツ杯」の授与です。
結成!! ドーナツ同盟_b0067012_18114876.jpg

こちらドーナツ杯には、副賞のヤギドーナツがついています。なんでも有名なものだそうで。
よかったね、マリちゃん。これなら食べられるよ。世の中にはいろんなものがあるんだねぇ。

あ、せっかくだからさ、アタマに乗っけてみない? ほら、よく外国の競技会で優勝した選手とかが、
オリーブの枝で作った冠を、アタマに飾ったりするじゃない?


                          ほら。
結成!! ドーナツ同盟_b0067012_1812368.jpg

                  んぷっっっ   ・・・・・・・・・・(泣笑)





                    息が出来なくなるかと思った。

                    いいねーー似合ってるよーー。


                こんなにドーナツの似合う犬、他にいないよー。



                 はい、じゃードーナツ。    ・・・・・・・・   ありっっ。



                マリちゃん、これ。 良く見たら、ヤギドーナツじゃないわ。






              ヤキドーナツ でした。
結成!! ドーナツ同盟_b0067012_18121843.jpg


やすべえさん、ドーナツ大集合、ありがとうございました。お手製のドーナツ縫ぐるみもストラップも、すっごく良く出来ていて、マリちゃん騙され踊り踊ってました。
この後、あまりにも悲痛な顔をしているので、オキテ破りですが少々あげました。
そのままパラダイスにいってしまい、未だに(正気に)帰ってきておりません。
ぜひぜひ、このドーナツ同盟の輪を広げて、タルタルコッカーの友を増やしましょう。
ヨロシク♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ こんなコッカーに誰がした~♪ 
   自分でなったんだよね~。ね、マリちゃん。
   マリちゃんに愛のヒトポチを。
by degipochi | 2008-05-27 18:12 | おともだち | Comments(7)
Commented by よっこたん at 2008-05-28 13:46 x
ナナなんと恐ろしや~!!ドーナッツ同盟などと・・・・・
フムフム・・・リキももう時間の問題かもしれない!
おおおおおお~どうしよう・・その節は是非ドーナッツ同盟に入り申す!!・・それまで・・御簡便を・・なんて・・あほな事言ってるよっこたんですがとっても可愛いストラップまりお嬢様にぴったりですわ!
ますます好きになりましたわよ!!
Commented by やすべえ at 2008-05-28 13:48 x
構想約1年・・・、ようやく結成しましたね、ドーナツ同盟\(^o^)/
(・・・って、まだ会員はマリちゃんとチャーだけ?)
アレが、こんな傑作な記事に料理していただけるとは、マリちゃんワールドの大ファンといたしましては、息子とふたり、歓喜の歌もんです!!!

「ヤキドーナツ」ってロゴ、私もちょっぴり違和感を感じていましたが、こう来ましたか~~(大笑)! さすがおかあしゃん、目のつけどころが違います!! また、ネックレスは「スイーツ褒章」となったんですね? さすが、「日本一スイーツの似合うワンコ」、マリちゃんです♪
実は、当初、素材を探しに行く前までは、ターコイズにシルバーという感じでもっとカジュアル路線のを考えていたのですが、ショップでこのイチゴパフェのチャームを見つけてしまったので大幅に変更をかけたのでした。

「ドーナツ同盟」の輪、是非広げましょう!!! 事務局になりますわよん(^^♪
Commented by なおぴ at 2008-05-28 14:08 x
スイーツ褒章、まりちゃん素敵よ~誇らしげにしているところがまたいいわ~(^^♪
うっとり眺めていたら、ドーナツ冠って・・・
パソコンの前で大笑いしてしまいました^m^

でぇ、うちのだるも首にドーナツを持ってます(^_^;)
ウエストは引き締まってるんだけど
首周りはタルタルなんですよ~。
どうかドーナツ同盟に入れてください・・・^m^
Commented at 2008-05-28 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2008-05-28 16:14
ドーナツ同盟ねぇ・・・これって人間は入れないのかしらブツブツ・・・
首のしわが 日々進行形なんですけどねぇブツブツ
ドーナツ冠が良くお似合いですよマリちゃん♪
Commented by 10もっこ at 2008-05-28 18:49 x
いつもの事ながら、またまた、面白いアイデアに
ばあばは、ちぎり絵から帰って開いたとたん、
疲れも吹き飛んで、涙を流して笑い転げました。
アアホント楽しいね。
Commented by そら(dearcanon) at 2008-05-28 22:25 x
私も一瞬ヤギドーナツかと思いました~。
ヤギミルクで作ってるドーナツなのかと(^^ゞ

マリちゃんの頭に乗ってるのは縫いぐるみなのですか?
マリちゃんが食べる用の本物に見えます~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドーナツ同盟、遂に会員募集開始!! 大小取り混ぜ、いそいそと。。。。 >>