筋トレと、ワンちゃんカフェ
昨日言ってた筋トレの機会は、意外に早く来た。
出動なければ、一転、町田で通常クンレン。また、崖だ。。。 休みかと思ったのに。

なんだかねー、今度は「実働試験」があるとか言って、これまで以上に熱意がこもってるんだな。
b0067012_2425790.jpg

   それなのに、なぜこんなワンちゃんカフェの、しかもワンメニューの写真から始まるかというと、
   えと、それはそれは、色々と事情がございまして。

   美味しいイワシボーロでも食べていただこうかなーなんて思ったりして。。。

b0067012_2431318.jpg

     いや、それは人間用なので上げませんけどね。 

     なにせ凄かったものですから。 クンレンが。 ハードと言うか、ありえないと言うか。
     草ぼうぼうと言うか、ヘドロ沼越境拡大というか。

     ヘルパーの代わりに、「先生、ハッケン~!!」 とか張り切ってたマリちゃんは、     
b0067012_2433429.jpg

     大型犬のお友達の、力強い捜索に混じって、「行ってきま~す」と意気揚揚と発進し、
     崖を降り、藪を掻き分け、姿も見えず、とんでもないところに背中だけ見えたと思えば
     「マリちゃんただ今ヘルパー前をスルーしました」とか報告され、ぬかるみに嵌り、水が
     あれば用水路かなみたいな溝を徘徊し、「探させやがって」の怒りの告知をしたのである。

  
         そして、帰ってきたんだけど、、、、 えと、その、何ていうか、

          はいみなさん、 ♪ サザエさんの唄 ♪ を、さぁご一緒に。

トリーツ隠したヘルパー お~い~かけ~て 裸足で 駈けてく 無謀~な ひめ~ポチさん♪
b0067012_250409.jpg

               今日~も いい天気~♪  

        で、乾いてがびがび、ヘドロ犬・・・・・・。 無残。。。。。。

b0067012_244978.jpg

      ヤダ。こないで。 
      有り金、でなかった、ポケットのご褒美みんな出すから、分かち合うのだけは勘弁。

      魅惑の拡大写真。
b0067012_244439.jpg

ご期待に添えましたでしょうか。 これに、実際の香りを添付できず、心より残念です。

そしてその、よぉ~~~く見ると、足元といわず腹といわずビッチリこんとくっついているのは、
魔の「ベタベタとげとげヒッツキ虫」ではないでしょうか。 
ないでしょうか。
・・・・・お願い、ないと言って(泣)。

これ、取れないんだよ。しっかり洗って、乾かしてから1個1個、櫛で梳かないと。スリッカーでも取れる、とは聞いたけど、シングルコートで皮膚がヤワなとこに持ってきて、柄が齧られててガヂガヂ。
どうすんのよ、どうすんのよこれ。 このあと、「田植え旅行」なんですけどっっっっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 徹夜してヒッツキ虫取りしたおかあしゃんに、
  同情してくれた人。 ここもひとポチ。




   =================================
こちらのオリバー氏は、捜索→ハッケンまで一分。その後暴走し、沼にてひとっ風呂浴びてきたとか。
b0067012_2452035.jpg

あなたのお宅に、一頭いかがですか~。 黒ラブと白ラブのミックス。悪臭付き。希少ですよ~。
え、私? 遠慮しておきます。 だってまだ、自分の車も大事だもん。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ こんなクンレン、遠くからでも見てみたいひと~。
  そのうち遊びに来てなのよ。ぜひ。来られないなら、 
  代わりにひとポチ、よろしくねん。

超多忙に付き、コメントにお返事できていません。大変心苦しく思っておりますが、「田植え旅行」から(今度はこっちが泥まみれだよ)無事に帰ってきたら、改めてしっかりお返事させていただきます。留守をよろしく!!
by degipochi | 2008-06-16 02:51 | 訓練 | Comments(9)
Commented by qf-potechi at 2008-06-16 09:10
いってらっしゃーーーい!
おかあしゃんが真っ黒写真、楽しみにしてます(*≧m≦*)ププッ
Commented by サブ at 2008-06-16 10:41 x
大事な訓練とはわかりつつも、大笑いしてしまいました。。マリちゃんもオリバー君もお疲れさま~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-16 11:16
訓練、お疲れさま~。
あ、このドッグカフェ、一度行ってみたいのよ。
ドッグカフェだけ見学に行くんでもいい?なんちゃって。
いよいよ田植えの時期になりましたか。
やっぱ、手植え?早乙女姿のおかあしゃんの写真、よろしく~。気をつけて行ってらっしゃいませなのよ~。
Commented by ぶるみ at 2008-06-16 14:07 x
マリちゃん、あんよが随分ヘドロ塗れになっちゃって…(^^;)
頑張った証ですね。 おかあしゃんはシャンプー&ドライヤーで
もう一仕事ですかぁ、お疲れ様です(´`)
Commented by りー at 2008-06-16 21:36 x
こちら、まだまだ余震が続いております宮城県は仙台でございます。
夕方のニュースで「救助犬4匹が捜索に加わりました。。。」との情報が!!!なんと!!ガレキの中を懸命に吠えるシェパードの姿が
映っていました!!!もしや、キング氏???
・・・だとすると残りの3匹はボブ氏とサリー嬢・・・そしてマリちゃん!?!?すっごい心配になってブログ見たら、田植え旅行とか。。。
出動ではないようで、複雑な気持ちですが正直ちょっと安心しました^^;
 田植え頑張ってくらさ~い♪
Commented by やすべえ at 2008-06-16 23:33 x
先月の種がちゃんと育っていたのですね?
マリちゃん、懸命の探索の勲章が誇らしげな笑顔! おかあしゃんの苦悩が裏に見え隠れしていますね~~。
このすごいことになっているラブさんは、いつぞやも同じような田吾作になっていたお方でしょうか? いやぁ、ワンの皆さん、楽しんでおられますね~~!
Commented by ぺぐこ at 2008-06-17 00:10 x
そうそう、そうだよね~
去年の津南でドロにダイブしたラブさんですよね~ お見事!
余程好きなのねぇ。
その引っ付き虫とゴミは昨年山につれて行って経験致しマシタ。
もうコリゴリです。
え?マリちゃん、田植えもするの?
田んぼに引っ付き虫は居ないけど…
マリちゃんも、余程好きなのね~ 笑
しかし今頃田植えとは、遅いですね。
余程の山?
Commented by momotenmama at 2008-06-17 22:39 x
うぅ・・モモの足とかぶる・・
この間いつもの様に原っぱにズタズタ入って行ったらマリちゃんと同じ足で帰って来たよ(^_^;)
Commented by rockaito at 2008-06-17 23:29
マリちゃん、訓練お疲れさま~
おかあしゃん、マリちゃんのお手入れお疲れさま~
ひっつきむしって、本当に厄介ですよね。 海斗が付けていた時も、泣きたくなりました。
訓練って、見学できるんですか???
遠くからでも良いから、是非見学した~い。


<< 田植え顛末 出動命令、解除 >>