暑すぎる~
北軽から、大雨で流されもせず雷で焦げもせず帰って参りましたが、練馬が激暑にてダウン、
お返事溜まりに溜まっております。心苦しい。。。。 しかし、記事はアップし続けるのであります。
なにせ、いっぱい写真撮って来ちゃったからね。 時節柄、腐っちゃうなのよ。




    ===============================
    ・・・・・・なつもりでいたが、その斜手前の、「神津牧場」の文字に日和る。
暑すぎる~_b0067012_1354031.jpg

   たどり着けないな、モカソフト。 ま、店内見たらそこだけ激混み、電線に停まったスズメ
   よろしくギュウギュウ暑苦しく並んで、ソフト舐めてた。 良かったかも、行かなくて。 
暑すぎる~_b0067012_1391432.jpg

   やっぱり美味しいよね~神津牧場。 マリちゃんならずとも目が遠のいちゃうのである。
   これを食べ続けると、いかがなものかなドーナツが、軽井沢名物の入道雲のようにむっくら
   むっくらと湧いてくるのだけれど、ま、ま、一回くらいならどうということはない。
暑すぎる~_b0067012_13115223.jpg
 
なにせ、今年のマリちゃんは、今まで体験したことのない「ネッチウショウ」という外れくじも引き、
カビるわ禿げるわダニには喰われるわの(お灸にて焼殺)、惨憺たるクンレン生活を送っている。
たまに軽井沢で、カフェを冷やかしたり、ソフトを舐め倒したからと言って、きっとバチは当たらない。。。と信じております(突然 弱気)

さぁ~食べ終わりましたら、次の紹介に参りましょう。 いっぱいあるんだよ~。

                 もう、満足いたしましたかな?
暑すぎる~_b0067012_13162955.jpg

                 いや・・・・・・  ビールじゃないんだから。

                 (このあとへんな音のゲップをする)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ 軽井沢にはコッカーさんもおりました。フルコートが可愛かった。。。
  でもコッカーは夏向きではないよね。ソフト食べてもいいよね?
  よかったらひとポチ、応援してなのよ~。
by degipochi | 2008-07-16 13:19 | グルメ紀行 | Comments(16)
Commented by samansa at 2008-07-16 14:49 x
はじめてコメントさせていただきます。以前からマリちゃんの活躍ぶりを尊敬の眼差しでみさせていただいていました。
可愛いコッカーの姿からは想像できない優秀なお姿に感動してました。という事で緊張しながらの※書きです♡
ソフトクリームのご褒美は良いですね~。美味しそう。
うちのコッカーもまりちゃんに負けないドーナツをいくつも持っています。夏ばてもなくドーナツは育っています・・。
Commented by chorohico at 2008-07-16 17:35
マリちゃんのお顔を想像すると、アイス食ってるか、キュウリ食ってる(笑)
Commented by エ バ at 2008-07-16 19:36 x
写真楽しみ♪
流されず、焦げなくてよかったねぇ~(○-v-○)=3

Commented by keikomama105 at 2008-07-16 21:34
いいの~いいのよ~いくつでも食ってぇ~ドーナツなんて怖くない
だって・・・
『かびるわ はげるわ くわれるわ』の状態でも救助訓練したもんね
えらい えらい ごほうび ごほうび
早くぅ~写真 かびないうちにアップお願いね♪
Commented by degipochi at 2008-07-17 00:39
samansaさんへ
いらっしゃいまし~♪
いえいえ、そんな大それたものではございません、ただのドーナツ犬でございます。もしかすると首のドーナツから、海難救助犬に見られてしまうのではないか、と心配する今日この頃です。
ソフトクリームは、そのマリちゃんの力の元です(=カロリーに換算可)
夏にソフトとスイカが無くて、なんの生きる励みかな。ソフト万歳♪
どうです、ドーナツ同盟。 ご一緒に。来週にはホームページも出来る。。かもです。
Commented by degipochi at 2008-07-17 00:41
chorohicoさんへ
んーーじゃーねーー、ここはひとつ、トウモロコシをくわえて回しながら食べていくマリちゃんを想像してみてください。
たぶん、寝られなくなるから。くるくるくるくる、回る~まーわるーーよ、コーンはー回る~。と。
Commented by degipochi at 2008-07-17 00:45
エバさんへ
えーとー、ホント、軽井沢ちうところは雷の多いところで。
しょっちゅうバリバリ言ってます。夏は名物なんだって。スリリングなのよ。
Commented by degipochi at 2008-07-17 00:47
keikomama105さんへ
そしたらね、今日来たお知り合いに、
「あれっっ マリちゃん。お尻に肉付きませんか?」とか言われた。
意外なことに、首でなくて尻に付いたらしいなのよ、ソフトが。。。。
いや~~んなのよ~~。暑いから運動しないせいかしら~~。
Commented by ぶるみ at 2008-07-17 04:23 x
ほぉ~んと、暑いですわぁ~(´O`)
地上から近くて小柄なマリちゃんには可哀そ過ぎますねぇ。
Commented by みふゆ at 2008-07-17 08:20 x
いいって!いいって!!
熱中症にかかるよりはアイス食べてドーナツ大きくなっても!!
ルナッチもはぁはぁが治らなかったから冷たいアイスたくさん食べたしさ(笑)
カイカイもお互い辛いけど夏、頑張って乗り越えようね。
今日も暑い。。
お散歩は夜だね。。。
Commented by qf-potechi at 2008-07-17 10:19
神津牧場ってどこにあるのですか~?
ソフト食べに行く~。
Commented by りー at 2008-07-17 23:37 x
軽井沢ですか~♪いいですねぇ~^^
マリちゃん…ソフト食べてる時、本当に幸せそうですね!!
いつも訓練頑張ってるから、たまにはご褒美って事で^^b
Commented by degipochi at 2008-07-17 23:56
ぶるみ さんへ
そうなんですね~、試しに地上すれすれの、マリちゃんエリアに手をかざしたら、いや~暑いの何の。
こりゃ、大変だわ。少しでも涼しくならないかなぁ。。。
Commented by degipochi at 2008-07-17 23:59
みふゆ さんへ
今日も蒸し暑かった~。練馬の暑さは格別なようです(他から来た人談)
マリちゃん、ヘタって居ります。また「練馬プール園」デビューかなぁ。あれ、こちらが熱中症になりそうで、気が乗らないんだよね。
ルナッチさん、一緒に今年の夏はソフトでクールに乗り切ろう♪
なに、秋になったら痩せればいいのよ。
Commented by degipochi at 2008-07-18 00:00
qf-potechiさんへ
本家の神津牧場は軽井沢の南をだいぶ入ったところなのでたどり着けず。
ただ、佐久平ハイウェイオアシスと、このたびハッケンした旧軽銀座のモカソフトの手前、左側にて販売中。ぜひ、ぜひ。美味しいよ~。
Commented by degipochi at 2008-07-18 00:02
りー さんへ
まさに、百面相です。
きっと頭の中には、天使でも飛んでいるに違いない。
そのかわり食べ終わったときの顔と言ったら。。。。
どこかにまだ落ちて居るんじゃないかと、探す探す。未練たらたらです。きっと満足なんかしないんだね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 犬の背を分ける 初ケイタイ投稿 >>