黒姫 初物尽くし編
黒姫 初物尽くし編_b0067012_22252216.jpg

は~いみなさん、こちらが黒姫と妙高の境目にある、イモリが居るからイモリ池ですよ~



黒姫 初物尽くし編_b0067012_222766.jpg

うん、マリちゃんいつもいいねぇ。 ちょっと顔が固まってるけど、キライな水の近くだしね。

黒姫 初物尽くし編_b0067012_22284791.jpg

2匹で並んで、こんな写真も撮れるようになったんだから、進歩したよ~。涙でそうだよ。

あ、ほらほら、カモしゃんだよ。マリちゃん見てご覧。ラル坊も初めて見るでしょ、カモしゃん。
黒姫 初物尽くし編_b0067012_22283338.jpg


              っっっっって、落ちるぞ おいおいおいっ!!
黒姫 初物尽くし編_b0067012_22302611.jpg

  えーとー。確認しておきたいんですけど、

  マリちゃんもラル坊も、「猟犬」。 ここは、オッケーね?

  で。池を泳いで、撃ち落とした鳥を捕ってくるのが、ウォータードッグ。→ コッカー。
  薮の下とかくぐって穴の中に潜り込み、アナグマとかと闘うのがハンティングドッグ→ダックス。

  すると、水が平気でカモしゃんとかに飛びついて行くのが予想されるのは、どっち?
黒姫 初物尽くし編_b0067012_22383566.jpg

         おまえじゃない・・・ような気がするんだけど。。。間違ってるかしらん

                      ☆ おまけ ☆

                 こりも、間違った風景と思います。
黒姫 初物尽くし編_b0067012_22392763.jpg

             くるまって、こんな移動の仕方するモノだったっけ?
 
                   かなり、便利じゃないよね。これ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ まだまだ行くよ。いったいどれだけ続くんだって?
  もう少し♪          
by degipochi | 2008-10-24 22:40 | おともだち | Comments(14)
Commented by りー at 2008-10-24 22:59 x
マリちゃんを見習ってラル坊も立派なモデル犬になりましたね^^
おかあしゃんの躾お見事です!
しかし、ラル坊、カモにカモ~ンって。。。プ(笑)
おまけの写真はどゆことですか!?
軽トラのおしりをみんなで持ち上げてる???
・・・一体何があったのか気になります(°д°)〟
Commented by よっこたん at 2008-10-24 23:01 x
これがうわさのイモリ池(そんな噂の池!?)
凄く近くまで鳥が来るのですね!・・まるで落ちそうなくらい覗き込んででも大丈夫だよね・・犬かきできるよね!!
だっつたら大丈夫で~す!思い切って飛び込んじゃお~なんて
勝手な事ばかり言って御免なさい。。車”大丈夫でしたか??
Commented at 2008-10-24 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2008-10-25 01:19
りーさんへ
うちに来た犬は、もしかしてみんなマリちゃんみたいになってしまうのかもしれない。。。(数年後には、、だな)
ラル坊も、数週間でずいぶん「分かるイヌ」になってまいりました。
で、軽トラですが、これは伐採した木材の移動のため、木道には入り、方向転換するときに内輪差をまったく勘違いして、曲がるも戻るも出来なくなり、大人数の手を借りてなんとか事なきを得た模様。。。
人力に勝る道具無し、ですなぁ。
Commented by degipochi at 2008-10-25 01:21
よっこたん さんへ
いや~わかんない。そもそも、川とか池とか、入ったこと無いんじゃないかな。
だから水に入ったとき、どういう事になるか本犬も知らない、はずです。
でもね~どうも、水が大好きなようで、、、あちこちで、「入って良いか?ここ、飛び込んでも良いのか?」てやってました。
あと、知らんぞ~。
Commented by degipochi at 2008-10-25 01:23
鍵コメさんへ
はいっ。それでオッケーでございます。31日、当日ね。で、アップしたことをご一報いただけますればリンクしに行きます。
それではよろしく~。
Commented by samansa改minmin at 2008-10-25 13:33 x
何度かコメントさせいただいています。smansa改めminminです。
ふとっちょライトの母です。
この度ブログの引越しであいさつ回り?させていただいてます。

二人で2ショット!良いですね♪♪ラルちゃんもとっても穏やかで幸せそうなお顔してます。素晴らしい記念撮影になりましたね~。
車は便利じゃなくて不便だったのですね。
みなさん必死です(泣)

是非とも「マリちゃんワールド」をリンクさせて下さいよろしくお願いします。これからもどうぞよろしくです。
Light/Vivian/minmin
Commented at 2008-10-25 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotenmama at 2008-10-25 21:07 x
二人ともばっちり決まって撮れてますねぇ~
モモテン水ゎ好きなはずなんですけど…
きっとこーゆーとこだったらマリちゃん達と一緒でダメ子チャンかも・・・笑
でもらるちゃんゎ・・もぉちょっとで入りそうな感じ??
その時マリちゃんゎ・・・??
そしてこの車ゎ・・???
どーしちゃったんだぁ~?

昨日ゎドッグランの件・・ありがとうございました。
ふたりとも今日ゎ元気にオフ会に参加してきましたよ♪
ドッグランにゎまだ行ってませんが
ピョンピョン歩きまわってたので・・忘れちゃったかな?
今回の事ゎいい経験と思って・・めげずにドッグラン通いますよ!
でも管理事務所の方ゎちょっと調べてみようと思います。
いい事聞きました!(^^)!ありがとうございました♪
Commented by degipochi at 2008-10-26 07:38
samansa改minmin さんへ
ライトくん、いらっしゃいましなのよ~。
そうなんですよ、ラル坊どんどん良くなって参ります。旅行中にもスゴイ変化がありました。
いや~やはり、「可愛い子には旅をさせろ」ですなぁ。
え? マリちゃん?  さんざん旅はしたから今のところはよくってよ。
リンク、こちらからも完了いたしました。今後もよろしく~。
で、ハロウィン。あそこまで来てるんだから、参加しませんか~?
Commented by degipochi at 2008-10-26 07:38
鍵コメさんへ
だいじょぶ。もっと遠いヒト(イヌ?)もいる。のーぷろぶれむ。
Commented by degipochi at 2008-10-26 07:45
momotenmama さんへ
よかったですね、楽しく遊んでこられて♪
けっこうそれっきり、大人数(イヌのね)のところがイヤになっちゃう話も聞くから。
モモテンちゃん、2人でガッツリコンビ組んでいるから、きっといざという時強いんだね。
都立のドッグラン同士、良い方向に横の連絡を取り合っていこう、という動きもあるそうです。ただ利用するだけでなく、ボランティアでサポートしてくれる方とか、話をしてみると良いかも。
頑張ってみて下さいね~♪♪
Commented by karudamon3 at 2008-10-26 18:18
二人でばっちりな写真ですね♪
なごみます~。ラル坊~ばしゃ~~んってなることわかってるかな?何でも興味しんしんで、近寄ってくんかくんかしてみたいのかな?このかも~んの時はまりちゃんはどうしてるのでしょう?
Commented by degipochi at 2008-10-26 20:42
karudamon3さんへ
呆れて見てます。。。バカか? 泳げるのか、みたいな。
近寄ったら、くんかくんかする前にとりあえず、マーキングしたりして。
あぁ~カモしゃんに申し訳ない~っっ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黒姫高原 恐怖の屋内解放編 さて、質問です。 >>