黒姫高原 恐怖の屋内解放編
          ラル坊は、お部屋の中を自由に歩いたことがない。
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_2055281.jpg

               増してや楽しく遊んだこともない。
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_20561880.jpg

ずっと、ゲージの中。一週間にいっぺんのお散歩以外は、食事もトイレも、ゲージの中。
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_20574639.jpg

だけど、80才すぎて、独りで面倒見なくちゃならなくなった、おばあちゃんには仕方ないこと。

            
                    だって、このイヌ、
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_2059377.jpg

                   また、ぶっ壊したね。。。。

おもちゃであろうが洋服であろうが、雑巾であろうがビニール紐であろうが、口に触ったモノすべてをぶっ壊す。

子犬の時の遊びが、「たいへん」不十分だったんですな。 そのカタキを取る勢いで、たった10分で
丈夫が売りのトリーツボールを引きちぎった(涙)。。。。


安か無いんだよっっ わざわざインターネットで取り寄せて(ドッグフードと一緒だけど)、10分かいっ                 

もったいないので、紐を付けてみた。
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_213518.jpg

           お、いい感じでないかい。   って、こらっ!!
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_21245720.jpg

                    とんでもねぇ展開に。
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_21252674.jpg

            遊んでるんだかラリってるんだか、ただ邪魔したいのか、


                      やめ~っ!!


     マリちゃん(しみじみ)。 あなたもね、五才という分別盛りの歳になってね、
     いたいけな後輩に、ちっとは人生の指導でもしようとは思わないの?

 
心を入れ替えて、「屋内での振る舞い方」の親身なご指導をいたしましょう。ちうので、任せてみた。

                     そしたら、、、、
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_21323121.jpg
 
             平面上で遊ぶモノを探している単純黒チビに、
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_21325346.jpg

             高いところに目を向けるよう、身を持っての指導、
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_21331197.jpg

         いまひとつ、壁とテーブルの価値の違いに気が付かぬ弟子に、
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_21332973.jpg

              暖かな罵倒をしつつ、最後には師弟揃って、
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_21334636.jpg

            完成度の高い、テーブル上盗み食いのレッスン、完了。




                   って、 こらっっっ!!  

  
黒姫高原 恐怖の屋内解放編_b0067012_2134727.jpg

       良い子の皆さんは、悪いオトナの真似はしないようにしましょうねー♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ えと、これがコッカーブログなのかダックスブログなのか、
  はたまたしつけブログなのか、もしかしてどれでもないのか、
  分からないのでとにかく、一票♪ よろしくね~。
by degipochi | 2008-10-26 21:06 | 訓練 | Comments(26)
Commented by サブ at 2008-10-26 21:53 x
ラル坊、かなり落ち着いてきましたねぇ(笑) ちゅうか、幸せそうで何より。。  マリちゃんも先輩としてなかなかですなぁ~。。
 トリーツボール、うちでもまだ壊されてないから、ラル坊恐るべしですっ
Commented by minmin at 2008-10-26 23:02 x
はろ~です。まりちゃん母!リンクの件ありがとうございました♪
マリちゃんはラルちゃんにうまうまのありかをおしえてたんだすね~。後姿が兄弟のようにみえますよぉ。
ほのぼの~。でも母さんは大変かも(笑)

ところで、ライトの2段ドーナツの写真UPしたので、これで同盟にはいれますでしょうか?
ダイエットは少しはしてるけど効果はイマイチ・・。ほ~~。
これじゃ本当にお散歩嫌いになってしまいそうです
Commented by 10もっこ at 2008-10-27 10:45 x
苦労かけられた子ほど、可愛いと言うけれど、ホント、
ラル坊が、帰ってしまったと聞いて、なんだか淋しくなっちゃった。
いい(?)師弟関係のお話よくまとめて、あってこれは、
よい思い出になつたわ。有難う楽しく見ました。
Commented by りー at 2008-10-27 13:00 x
ラル坊もいろいろと事情があって大変だったのですね(;-;)
今はとっても楽しく幸せそうで何よりです^^
…代わりにマリちゃんが壊れたようですが(笑)。
いや~ん!
おかあしゃんに抱きついて何してんのよぅ。。。(´艸`)プププ

Commented by keikomama105 at 2008-10-27 13:14
ラル坊は 飼い方が問題だったというご意見・・・心が痛い!
うちのラル坊そっくりは 何が原因でこんなにお行儀悪いのかしら
お恥ずかしいかぎりです それにしてもラル坊とマリちゃんが
ずいぶん仲良くなったものだと感心しております マリちゃん偉い!
Commented at 2008-10-27 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-27 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranとjojoのmama at 2008-10-27 16:56 x
こんにちは 黒姫高原でお目にかかった(ごめんね 強引に車とめて話しかけて)A.コッカーとM.ダックスの母です。
皆様はじめまして。

ラルフ君がジョジョそっくりなので思わず書きたくなりました。
 違っているのはモトの飼い主が50歳も若かった事くらいかな。
 預かって早や2年。齧る 垂れる 吼えるの3大武器を駆使して生きておりますので 養子の話はいくつあっても壊れました。
先輩犬のらんはそのエネルギーに根を上げ 殆どの事は見えなかったことにしています
 でもね、お部屋でお汚ししてジョジョが呼ばれると らんは隠れているジョジョの代わりにやってきて ごめんなさいとお手をしてきます。 いいのよ 僕じゃないでしょって抱きしめてあげるまで謝るんですよ。普段は喧嘩売ること命 みたいな激しい(実は怖がり)犬なのに。
 
 ラルフ君は今いないの?おうちへ帰ったのですか?
・・・・・・ジョジョは最近あった養子縁組の話が又破談となりました。。。

 これからもマリちゃんの写真とおしゃべりを楽しませていただきます


Commented by hori at 2008-10-27 17:07 x
黒姫シリーズ、楽しく読ませていただきました♪
すっごく綺麗な所で、今行ってみたいところ№1です!
ラル坊の自由な感じが微笑ましく、
おかあしゃんは大変だったでしょうけど・・・。
もう帰ってしまったんですか?
マリちゃんは、一安心、かな!?
Commented at 2008-10-27 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねーちゃん at 2008-10-27 23:01 x
今日はお世話様でした。 楽しい買い物でした。また行こうね^0^
さて、読んだ、見たよ。 二匹で背伸びしている姿がかわいいね。
人間の子どももわんこの子どもも同じ。  小さいときの育ち方って大切なのね。
 マリちゃん、ラル君みていてほんと、考えてしまいます。
Commented by ぶるみ at 2008-10-28 11:18 x
ラル君、マリちゃんとエエ感じになって来た様な・・・
まだ微妙な様な・・・?
Commented by やすべえ at 2008-10-28 11:35 x
ラル坊とマリちゃん・・・!
さすがのマリちゃんも完全に喰われてましたね。。恐るべし♪♪
↑のコメントを読ませていただいていたら・・・ラル坊、もしかして里親さんがもう決まったのかしら?
読者としては・・・さみしいような。。
マリちゃんとしては・・・安眠、快食できるんだろうなぁ!
Commented by りー at 2008-10-28 11:54 x
ぇぇぇ!?
ラル坊帰っちゃったんですか???いつの間に;;
いたらいたで大変そうですが、いないのもなんだか寂しい
ですね・・・。
Commented by degipochi at 2008-10-28 23:24
サブさんへ
げげ。 それを分殺したラル坊のアゴっていったい。ジョーズか(古っ)。
あのアゴ力で、マリちゃんに刃向かわなくってよかった。。。血の気の多いコッカーとのバトルは見たくないぞ~。
さ、遂に次号ラル坊編最終回?? お楽しみに~。
Commented by degipochi at 2008-10-28 23:42
minmin さんへ
え、マリちゃんもお散歩きらいでしてよ。
家出たところで、引っ張り合いになることもしばしば。だって、なぁんにも面白いことがないのに歩いてどうする。
ちうことで。ライトくん、ぜんぜんオッケーよ。なんか楽しいイベントがあったときに、走ればいいなのよ。
(でかいど~なつ、背中にまで拡げて威張れることではないと思う)
ただいまリンク完了♪ ご紹介いたしております。バナー用写真もよろしくね~。
Commented by degipochi at 2008-10-28 23:48
10もっこ さんへ
ふふふん。想い出になったなどと、過ぎたことと思うなよ。
何が起こるか分からないのが、人生、、、いえいえ、犬生でございます。
シナリオなぞないのよ~。
Commented by degipochi at 2008-10-29 00:03
りーさんへ
あり。ご存じないですか、マリちゃん、元々はこういうスチャラカ犬です。ひさびさ、大爆発。
このあと、ラル坊を部屋に残して、廊下をヌイさん振り回して爆走してました。ペンションなのに。。。
若返ったんだか壊れたんだか、わからん。 だんだん似てきてのは事実のようです。
Commented by degipochi at 2008-10-29 00:05
keikomama105さんへ
いえいえ、モモ君は良い子でしょ~? ラル坊は、部屋の中で自由にしたらエラいことなので、とてもとても解放できませんでしたよ。
ま、確かにマリちゃんとの距離が近づいてきたのは事実のようですが。。。
マメ台風ですよ~。
Commented by degipochi at 2008-10-29 00:15
鍵コメさんへ
ありがとうございます。我が家も、ずいぶん多くのコッカーを迎え、共に過ごし、見送りました。マリちゃんでちょうど10頭目。
なので、じっくり付き合い、出来るだけのことを一緒にしようと思いつつ、毎日過ごしております。
でも、ときどき、「ありゃ今のは、前の○○の動きだぞ」とか、「●●がこんな声出してたな」とか、かぶります。みんな、いるんですね~。
こんなマリちゃんち、よろしかったらずっとお付き合いください。
まだまだ先に行きます♪
Commented by degipochi at 2008-10-29 00:19
ranとjojoのmama さんへ
お返事、前回せっかくコメントを頂いておりましたのにいたしませんで失礼いたしました。
さてさて、jojoくん。。。。 また、帰ってきたんですか~??
ありゃ~。もう、これは預かっているのではなくて、飼っていると言って間違いありませんね~(え? 不吉だ?)
マリちゃんとラル坊の関係も、ビミョーでした。なんて言うのか。。
このあと、書きますね~マリちゃんが良い味出してます。
さ、これからもどんどん続きます。よろしくお願いいたします~♪
Commented by degipochi at 2008-10-29 00:21
hori さんへ
はい、良いところですよ~黒姫。マリちゃん大のお気に入り。
特に観光名所があるわけではないんですけどね。アウトレットもないし。出来そうもないし。
でも、イチオシの光景は、いっぱいよ♪
ぜひぜひ。紅葉の黒姫、新緑の黒姫を訪れてください。
今の時期なら、新ソバが美味しいってよ~。
Commented by degipochi at 2008-10-29 00:26
ねーちゃん さんへ
いえいえ、先日はお疲れさまでした・・・・て言いたいところだけど、疲れているのはこちら側だけで、ねーちゃん疲れてないのでは?
体力に頭が下がりました。
子供と子犬、本当におんなじですよね~。恐いモノです。しかも、一回の失敗を許してくれなかったりする。いや~コワイなのよ~。言い訳も効かないなのよ~。
Commented by degipochi at 2008-10-29 00:27
ぶるみ さんへ
結局、びみょーでした。このあとの記事をご覧いただければ、よ~く分かると思います。お楽しみに♪
Commented by degipochi at 2008-10-29 00:30
やすべえ さんへ
えへ。マリちゃん、寂しくないし~。だって、あの黒チビ、マリちゃんのオヤツをいっちょ前に食べるなのよっ全部全部、マリちゃんのモノなのにっ(すみません、器量が狭いです)
ご声援いただきましてありがとうございます。このあと、ラル坊編、最終回??
お楽しみにね~。
Commented by degipochi at 2008-10-29 00:32
りーさんへ
マリちゃんは、ぜんぜん寂しくないそうですが。。。
私は、どうしても朝6時前に目が覚めてしまいます。後遺症。
で、時々、あっ散歩に行かないと、○○されちゃうっ!! とか焦ります。
もうちょっと待ってて下さいね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋のご新規さま 黒姫 初物尽くし編 >>