黒姫旅行はクンレン旅行
おかあしゃんがグズグズしているうちに、他の方のアップは終わってしまいました。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2174418.jpg

当然なのよ、とマリちゃんは思う次第であります。 おかあしゃん、遅すぎ。

なので、ここはひとつ、パラレルワールドか?な、もうひとつの黒姫旅行をご案内致しましょう。

黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2172252.jpg

さ、さ、収穫祭のキノコ汁など食べてるヒマはなくってよ。そんなの、あとあと。

チェックインも、あとあと。 みなさん、外に集合してください。  集合、しましたか?

                えーコホン、それでは、発表します。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_21144285.jpg

                      遭難して貰います。


  えぇ~っじゃありません。 だいじょぶ、全員でなく、代表者三名様でお願いします。

  ちゃんとマリちゃんが、捜索に行くから、安心安心。 たぶん。 そのうち。

  みなさん、収穫祭・ワンワンオフ会に来たと思ってたでしょう。甘いな~、マリちゃんの
  イベントで、そんなシンプルなはずはなくってよ。これだけ知らない人が集まったら、
  やらないで済むはずがないでないの。


          「捜索クンレン」


   と、申しましてもこの北信州の寒空の下、屋外でやったらいくらなんでも人でなしです。

   次回のマリちゃんの試験が、屋内捜索ということもあり、暖かなペンション内で「遭難」。

   楽でしょ?


 ちうことで、三名様、客室階にて遭難完了~。BOWさん側にも、(強引に)了解とりました。

    
               そして、満を持して階下より、マリちゃん 発進!!
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2125149.jpg

                       あっブレたっ 早すぎる。

  わずか10数秒後、ここで遭難なら楽ちん~ 見つけてくれなくてもいいよ、と言っていた、
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_21324541.jpg

最初の遭難者、ハッケン!!  このあと、飛び乗って「ご褒美ないなのっっ!?」と襲ってました。

屋内、犬的には匂いがこもりすぎ、テンションが上がって「どこなのっどこに隠れたなのっ」と
吠えまくりつつ右往左往し、約2分後、
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_21354246.jpg

収納戸棚の中にきゅうきゅうに隠れた、2名目ハッケン。(遭難場所の快適さは、個人差あり)

さ、そのあとが大変だ。

どんどんギャラリーと撮影者が増えて来ちゃったもんだから、誰の匂いがどうなってんだか、
訳が分からなくなり、
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2137344.jpg

いや、あなたが探しているのは「犯人」ではなくて、「遭難者」・・・。 ここにはいない人です。

な、状態に。 そりゃこの状態で惑わされないのは、キング級の熟練犬でしょうな。

                      と、突然。

         トイレの前の、大きなパッチワークの掛かった壁に吠え出す。

       壁の中にいるってか? トイレの匂いが、壁づたいに流れてるんですな。

    猛烈な勢いで女子トイレに突入、飛び出してきたかと思うと、また飛び込み、
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_21432085.jpg

 おお、やった~。 無事に、トイレの便座に座っている遭難者を発見。(それ、遭難者か?)

あんまり見事、とは言えないが、とりあえず3名様とももれなくハッケンされましたので、

            ようやくお昼の収穫祭にはいるのでありました。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_21504453.jpg

           ゴメン、ルナッチさんたちのはあとなのよ。待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ





====================================
  おにぎりにキノコ汁、うどんまで食って、さぁ寝っかなと思ったら、そうはいかず。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_23175136.jpg

        でも、練馬あたりのドッグランとは、どうもぜんぜん違う感じ。

        片や何百平方メートルの世界だが、ここ、飯綱では。。。。  
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2318298.jpg

   すっごく、広いんですけど。 これ、余っちゃった角地をまとめてくくっちゃったのかね。
    小型犬用、てランも近くにあるけど、こっちは箱庭・・・ニワトリの庭みたいだった。

   アップダウンも十二分にあり、走りたい犬にはうってつけ。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2318944.jpg

   走りたくない犬には・・・・・ ちょっとお気の毒かもしれないけど。  走れや。

   ほら、お友達も走っておるぞ。 楽しそうじゃないの。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_23194752.jpg

   マリちゃんが、子犬のころ一度齧っただけで放棄した、憧れのフリスビーまで持参して。

   ココちゃん・ミミちゃんも、そっと空気を嗅ぎつつ、行動を開始するところ。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2320365.jpg

   ルナッチ女史も、その場の雰囲気で走っておりまする。 さ、マリちゃん、みんなと・・・

   って、あり、いない。   と思ったら。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2319186.jpg

独りで、しかも後から到着したトイプーさんをナンパしているのであった。

自分より小さいと思って、なんですかその居丈高な姿勢は。尻尾立てて鎌首もたげて
覆い被さらんばかりの態度に、ビンタ準備完了の右手。それではカツアゲみたいですが。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_23193222.jpg

持ってるものがあるなら、早めに出したほうが身のためでしてよみたいな。脅すなよ。

一分後。「オトモダチ」に体よく逃げられて、当て所なくさまようひめポチの姿があった。
ああ、やっぱり・・・・・・(涙)


ならばマリちゃん、広域捜索の基本、走りこみの訓練をしよう!!

今度の協力者は、さきほど隠れなかった方。ぺぐぽん家の主、ぺぐこさんです。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2320452.jpg

一番、遠~~い、坂の下、隅の隅にしゃがんで貰いましょう。ぺぐぽんのおまけつき。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2321250.jpg

違った。 もれなくぺぐぽんの、お邪魔つき。

              マリちゃん、坂の上から、ハッシン!!
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_23211346.jpg

            突然の天敵の突進に、動揺するぽんちゃん。

        まったくお構いなしに、遭難者の所有物の確認に入るひめポチ。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2321307.jpg

              所有物、確認。いい匂い。それならっ
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_23214358.jpg

       なんで吠えてるのか、他の方から見れば「ヘンな犬」にしか見えまい。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_232205.jpg

  関らないに限る、と判断し、ぽんちゃん逃走。 実害ないと判断したぺぐ坊は平常心。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2322229.jpg

    はい、ハッケン。でご褒美をもらうひめポチと、便乗するぺぐ坊。もらったのか?

そして、捜索の基本、呼び戻し。全力でスタート地点に戻ると、もひとつご褒美があるのよっ
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_23223661.jpg

  ヘンなおばちゃん・・・・と見送るぺぐ坊。 ぽんちゃんはどこに行ったか姿、皆目なし。

   「名犬○○」のオープニングか? 全速力で駈けるひめポチ、その姿は、
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_23231455.jpg

               まぁ何と言うか、華麗とはほど遠く。
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_23233061.jpg

     こう言っては身も蓋もないけど、皮もゆるいが肉もゆるかったな。みたいな。

                そもそも、こんな写真撮れちゃうんだけど、
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_23234891.jpg

    ぽんちゃんでないのはまちがいないな~ ぽんちゃん走っても顔崩れないし。     
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2324255.jpg

 走り崩れないように、部分整形してるのかしら。それとも、大半のコッカーはこうなのか?

  マリちゃん、次は顔の筋肉鍛えようね。せっかく写真撮ってもらっても、タプタプゆるゆる、
  誰だかわかんないんじゃ、しかたがないでしょう。

  そして、コッカーにとっての大事な、和解タイム♪ 
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2324153.jpg

旨いものの前には、敵も味方も、苦手も派閥もない。  平等にいただくだけ。

ただ。。。 

「袖触れ合うも多少の縁」と申しますが、「袖触れ合うと多少のバトル」がコッカーかと。 
何が原因で突然の武力衝突に突入するかわからないのが、コッカーのスリリングなところです。

このまま平和に行けば、申し分ないんだけどね~。 あまり過大な期待は、禁物禁物。

そして、例の「マリちゃん、ぽんちゃんを罵り倒す」事件は、この後起こったのであった。。。。
ぽんちゃん。コッカーの♀なんて、キライだぁ~にならないでね。

たいがいの、コッカーの女の子は、こんなんじゃーないと・・・・思うんですけどどうでしょう。

まー、マリちゃんもですね、おなじスパニエル族とはいえ、
黒姫旅行はクンレン旅行_b0067012_2324327.jpg

キャバリアさんとは平和に行くんだがな~。 やはりジェントルなイギリス的なんでしょうか。
ラテンの血は、なんだか濃いのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ ま、いろいろあっても旅行は楽しい。
  今日もひとポチ、よろしくね♪
by degipochi | 2008-11-10 21:27 | 訓練 | Comments(22)
Commented by momotenmama at 2008-11-10 22:33 x
え~楽しい旅行日記♪だと思ってたら訓練もやったのぉ~??
すごいすごい!
こりゎモモテンも連れてってもらいたい。
かくれんぼしてもいぃ??
Commented by こた at 2008-11-11 04:54 x
そっかー。
事情を説明した上で参加者を募って、
皆さんに訓練の協力をしてもらえばいいのかぁ。
素敵なペンションでぬくぬく捜索なんて、
くうっ、いいなぁ。
次回はぜひ誘ってくださいませね。
ポケットにいっぱいいいもの入れて参上しまぁす。
Commented by mifuyu4432 at 2008-11-11 08:51
まさか、ペンションに入る前にまで訓練とは思わなかったもんなぁ。
でも参加できて楽しかったよ。
マリちゃん真っ先に探してくれたしぃ~y(^ー^)y
で、写真のOKでたのね。
とりまきの中での訓練もまたお見事だったですわ。
Commented by ぺぐこ at 2008-11-11 11:48 x
何だよ。
背中っちゅうか、背中っちゅうか、腰?シャツまるみえじゃん。ぷぷっ
しっかし、マリちゃんとぽんちゃんの声、ホント似てたな~
『コラッ あっちへ行きなさいっ 今クンレン中なんだからっ』って、ずーと気がつかなかったよ。
私の頭は遭難者~♪

↑ ワタクシを捜索して下さいまして、ありがとう~なのよ。
Commented by degipochi at 2008-11-11 13:05
momotenmama さんへ
マリちゃんの旅行は、どこに行ってもクンレンになっちゃうなのよ(涙)
やぁーねぇーーー。
おかあしゃんは、あれこれ、勝手に妄想しているみたいだし。ここで使えるとか、あそこは面白いとか。
じょーだんでなくってよ。もう。
楽しいだけの旅行って、どんなんですか~???
Commented by degipochi at 2008-11-11 13:09
こたさんへ
そうそう、マリちゃんはどんどんクンレンに人を巻き込んでいます。
おかあしゃん、強引。
ま、でも、巻き込まれた人も楽しそうだし~ハッケンされて嬉しそうだし~。。。。
てことで。
ちったちゃんも、いっぱい人に呼んで貰ったりご褒美貰ったりするといいと思うなのよ。
マリちゃん、そうやって頑張りました(おとといの試験とか。。。)
Commented by degipochi at 2008-11-11 13:12
mifuyu4432さんへ
すみませ~ん、サプライズで。いや~目論んではいたんですけど、現地に行って説明した方が早いと思って。
でも、けっこうドキドキモノでしょ?探してくれるかどうか。
じゃ、今度はセッチウクンレンつう話も出てきてますので、雪の中でよろしくね(鬼)。
Commented by degipochi at 2008-11-11 13:17
ぺぐこ さんへ
え、背中出てるよ、て言ったし。
全身モザイクかけた方が、よかったべか?
マリちゃんとぽんちゃんの声が似てるの、分かる分かる。マリちゃんは見かけより野太いし、ぽんちゃんは意外に甲高いんだよね。
発声はコッカーですな。 じゃ、イビキも???
また、遭難してくださいね♪ その時ゃよろしく~。
Commented by サブ  at 2008-11-11 18:36 x
楽しい訓練やったねマリちゃん。。 見事発見できてるし、えら~い!!  走る姿も、タプタプもかわいい!!!
Commented by maha&merまま at 2008-11-11 20:26 x
素敵なサプライズで
今回参加された方々の笑ってる顔が目に浮かんできますね。
マリちゃんってほんとに色んな顔をもってるみたい!
改めてコッカーの可愛らしさを再認識しました。
Commented by degipochi at 2008-11-11 21:48
サブ  さんへ
楽しいクンレンのあとには、試験があるのでありました。
行ってきたよ、芦花公園公団解体現場。試験しに・・・・ お近くだったかしらん?
Commented by degipochi at 2008-11-11 21:51
maha&merまま さんへ
あったり♪ マリちゃんの周りには笑いが絶えませんでした。
いや~、いろいろやってくれるので。。。。 探してるんだか徘徊してるんだかただハイなんだか、きっと初めて見た人は区別付かないのでは?
でも、確かに可愛いですよねーーー、コッカー。いるだけで笑っちゃう。
Commented by やすべえ at 2008-11-11 22:32 x
ぺぐこさんとこのマリちゃん訓練レポートと裏表で読むと、実に笑えま~す!
ところでマリちゃん、重力ってゆーと、今度おかあしゃんに、階段上から下見ているところを撮ってもらって。チャーミーも犬相変わってました。チャウチャウ似に・・・もしくは土佐似。。
Commented by minmin at 2008-11-11 23:06 x
訓練でしたかー。まりちゃんの「発見!発見っ!」が高らかに響いております!
そうかー。訓練進むにつれ、遭難者→犯人(笑)いずれにせよ
発見するのはすごいぞっ!でかしたまりちゃん♪♪

ドッグラン広いですね~。
こりゃ~~走る子にはうってつけってやつですね!
まりちゃんはねー。どうなのかしら?
ああーでも爆走するまりちゃんの姿が♪♪
ポンちゃんって本当にお顔がかわらないんですね~。
美形だわ♡いえいえまりちゃんももちろんですわよ♪♪
皆様、お疲れ様でした!

バナーの件どうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by すみれママ at 2008-11-12 01:29 x
こんばんは
お世話になっています。とっても助かってますわ。

マリちゃん、すごいすご~い! 優秀ワンを見せてもらってる感じ☆
のほほん ぼーっと暮らしてる4頭に、ブログ見せたりますわ。

キュートで可愛く、おつむのきれるマリちゃん
あこがれるワン☆♪☆
Commented by degipochi at 2008-11-12 10:11
やすべえさんへ
ん? ぺぐこさんとこの訓練リポート?
と思って、見に行きましたよ、たった今~!! びっくりなのよ~!!
よくまぁ、あそこまで、、、、えと、観察しているというか撮影しているというか、深読みしているというか、とにかく感心いたしました。
どっちが、裏だ?
あ、階段下からの写真、ありますことよ。いいのが♪ チャウチャウ似ではなく、真性チャウチャウですな。え、チャーミーちゃんもそうだった????
Commented by degipochi at 2008-11-12 13:31
minminさんへ
えー、マリちゃん的にはあのドッグランは広すぎるかなと。足が攣りそう。
だってね、平らでなくってよ。すげぇ坂だし。ま、それが良いって言うお友達も多数なので、でかい声では言えないが。
それよりは~、マリちゃん、お部屋の中の捜索やってたほうがいいな~、あったかいし。犯人(ちがうって、)容疑者がいっぱいいて、後半、訳分かんなくなっちゃったなのよ。みんな怪しいんだもん。
Commented by degipochi at 2008-11-12 13:35
すみれママ さんへ
いえ、あの、マリちゃんもぼーーーーと暮らしてますが。
で、一瞬、線香花火みたいにばちばちって光るんだな。
で、ぽた。と。。。。。 ま~そんなもんです。
薬、良かったです。何かあったら(なくても)、また連絡して~。
Commented by qf-potechi at 2008-11-12 20:16
マリちゃんの走ってる姿、
いつ見てもかわいい♡

そろそろまたお邪魔したいと思っちょります。
Commented by karudamon3 at 2008-11-12 22:58
マリちゃんの走る姿、まるで乙女が髪をなびかせて、彼のもとへいくようだわ~~♪あれ?そんな歌詞があったような~(・・。)ゞ テヘ
Commented by degipochi at 2008-11-13 02:02
qf-potechiさんへ
1.5Gくらい、重力がありそうだよね。上下動がでかくて、あんまり前に進んでなさそうなんだけど実際は意外と早い。みょーです。
Commented by degipochi at 2008-11-13 02:04
karudamon3さんへ
あり?どこかで聞いたような。
そして、勢いがつきすぎてて止まらず、彼に激突・・・・。
ああお気の毒な彼、な~のよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黒姫 子守歌 親愛なるぽんちゃん様 ぱーと2 >>