試験リポートその2
         みなさん、おはようございます。
b0067012_1739540.jpg

ボクも今回の審査会を受けたんですよ。前回は、真夏で暑くってね~審査途中で溶けちゃったんです。
「焼けたトタン屋根の上のネコ」、ていう小説があるって聞きましたけど、「焼けたガレキの上の黒豆」
ていう話があってもいいですよね~。ただでさえ黒いのに、焦げてケムリ出ましたよ、ほんと。

それに比べれば、今回の二次審査。ガレキ部分は綺麗だし、寒いくらいだし、天国でしたね。
b0067012_17393075.jpg

え? 雨ですか? いや、へっちゃらですね。ボクは。いくらでもどうぞ。
って、ボクの捜索のときは、あんまり降ってませんでしたけど。
 
。。。。。。。。 ところで。
b0067012_17394466.jpg

いや~、あのど~なつ犬。 雨が降る雨が降る、だとかアメオンナしゃんいたら出て来いマリちゃんが成敗してやる。だとか、直前までブツブツ言ってましたが、自分が成敗されてしまいましたね。

あ、いやいや、そんな話はどうでもいいですね。会場の紹介にいきましょう。
b0067012_1740798.jpg

こちら。会場左サイドです。建物の奥、潜り込んだあたりに誰か埋まっている、そうです。
見た人はいません。見た犬は、いるようですが大変暴力的・・・・いえ、積極的に突っ込んだとか。
ボクは怪我するのはヤなので、入りませんでしたけどね。犬さまざまです。
b0067012_17402386.jpg

会場中央部。ここにも、1人いるそうです。なんか穴の中に埋まってるとか。 噂です。
b0067012_17403796.jpg

引き続いた会場奥です。突き抜けてしまうと、解体工事事務所があります。人の匂いは、しますね。
b0067012_17405144.jpg

中央部最手前にある、ガレキの山です。 登るとボーナスポイントがあります。

              ボーナスポイントをハッケンすると、
b0067012_1746837.jpg

こんな感じになります。 ・・・・見てお分かりのように、ここは雨降り放題です。お気の毒なことです。
風邪などお召しになられませんように。 ボクのようなコートを着ているわけじゃないので。

そして、冬コートを着込んだ今回のボクは、
b0067012_1741339.jpg

なかなか、バッチリでした。 いや~試験は、冬に限ります。夏は営業停止とさせて頂きます。

さて。 この度ボクは、たまたま審査中のど~なつ犬と、そのハンドラーの非音声通信、てれぱしいとかいうんですか? それと、ハンドラーと本部との無線交信記録を闇ルートで入手いたしました。
このご時世、いろんな物が出回っているものです。安心していられないですね。ほんと。

それでは、お聞きください。どうぞ。

マリちゃんの出番はまだですか~なのよ~。 早くしてくれないと、雨降ってきちゃうじゃないのなのよ
b0067012_17411850.jpg

げっ お前、何でそんな耳になってんだ。 あっよく見たら左の尻もっっ 今バリケン出たばっかりだろ

えーーだってーマリちゃん、待ちくたびれちゃったし~。出してもらった途端に耳痒くなっちゃったし~ふつうにお尻ついて耳掻き掻きしただけだもん。ワザとじゃないもん。

わかった・・・・もう、座るな。泥だかヘドロだかこっちになするなよ。だからっ なするなってっっっ

こちら本部 マリちゃん、捜索現場に向かわれたし

止めッ 飛びつくなッ ・・・て、はい、こちらマリちゃん。ただ今現場に移動中。

わーーい。捜索捜索~♪ ・・・・・て、おかあしゃん。なんか、急に雨脚が強くなったような。。。?
気にすな。もっと降る。 こちらマリちゃん、ただいま捜索現場に到着。現場の状況は半壊のコンクリートの建物、西側奥に建物の残存部があり、これから捜索を開・・・・・あっ

マリちゃん、ハッシン~♪
b0067012_17414158.jpg

マリちゃん、捜索を開始。してしまいました。。。

ハンドラー、犬のコントロール甘いっ

いや~やる気をそぐのもどうかなーなんて。

マリちゃんね~、きっとこの建物の奥に誰かいるような気がするのなのよ。後ろから行ってみよっと。

沈黙。


マーリーちゃーーーーんッッ コーーーーイッッ そこは、捜索対象区域じゃなーーーいっっ

本部本部、犬がこちらに来ています。

後ろから入れると思ったのに、入り口ないし。仕方ない、前から行ってみるなのよ。
b0067012_17415822.jpg

だりかいるような気がするなのよね~。 コソとかケホンとか言ってくれればいいなのに。
匂うような気がするんだけど、なのよ~。静かすぎてよ。


こちらマリちゃん。犬に反応あり。 捜索中です。
あれは、反応とは言わないだろ、匂い嗅ぎだよ。反応と匂い嗅ぎを混同しちゃダメだな
いや、あの普通は匂いなんか嗅がない犬ですから。。。。 鼻使わない主義なんで。
ま、も少し経過すればきっと吠えるものと。。。。

b0067012_17421365.jpg

うわっ放棄かよっっ  居るかもしれない、と思ったんだろっ もう一回突っ込めよ~

いないいない。居ても奥すぎて、ご褒美いただけなくってよ。次・次。

・・・・・・こちらマリちゃん、ただ今捜索場所を変え、移動中。どうぞ。

マリちゃん、もっと奥まで行ってごらん、もっと奥、奥!!

えーーだって、匂いしなくってよ。雨ひどくなってきたし、ヌカヌカだし、こんな所に隠れるなんて、
b0067012_17422972.jpg

だって、酔狂すぎてよ。マリちゃんだったらソフトやるって言われても、ヤだな。

マリちゃん捜索中。
b0067012_17424333.jpg

捜索中。
b0067012_1743230.jpg

捜索中。でも、そこにはいないと思います。匂うのは誰かの落し物ではないでしょうか。

さらに場所を南側に移動して、捜索中。
b0067012_17431665.jpg

おっ匂い取ったか? こちらマリちゃん、犬に反応あり。確定的ではないので様子を見ます。

なんかねーこの上のほうで、匂うような気がするなのよ。あの、箱? 箱?そう言えば見たことあってよ。

居ると思ったらそこで吠えろっ どうせジャンプなんか出来ないんだからっ

んーここからだと、吠えても肝心のものがいただけなくってよ。そりは、困る。

いいから、ハッケンって言えっ 一言で良いから~ あとで褒美はやるから~(懇願)
b0067012_17433450.jpg

あぁ~~っっっ???
b0067012_17443470.jpg

い、いや、理屈はわかるが、ムリだってムリだってっ だってその上の部分は箱になんか繋がってな・・・
b0067012_17445052.jpg

そして、マリちゃんの姿はそのままガレキの向こうへと消えていき、二度とピンクの箱の周辺には現れませんでした。ちゃんちゃん。  なんて、言ってる場合じゃない、帰って来~い!!


帰ってきません。


こちら本部。経過報告せよ、どうぞ?


あり? おかしいなのよ、何でマリちゃんはここに?

どこ?

おーーい、犬、こっちに来てるぞ~ハンドラーなにしてる!?
風読めよ風、どっから出してんだよ。

えーこちらマリちゃん、さらに場所を変えて捜索を続行する、本部どうぞ(自棄)

あら。 数十秒見ない間に、
b0067012_1745499.jpg

すっかりチョコドーナツみたいになっちゃって。どこ行ってたんだ?

なんかねー探しても探しても、だりもいなくってよ。マリちゃん、嫌になってきちゃった。
雨はどんどん降ってるし。もうやめましょうなのよ。  ん?


今、なんか匂ったなのよ?このガレキの山に、なんかいるなの?
b0067012_1745266.jpg

                                 (特に意味はないが左クリックで画像拡大)

ガンバレ、登れっ どこでもいいから、登りやすいところを見つけて、行ってこ~いっ
見つけたら頭のひとつも張っていいから、吠えろよっとにかく吠えろっ


そして、ひょろひょろとガレキを回り込んだマリちゃんが、どこをどうやったかガレキ山山頂のギャオスの巣にたどり着き、怨念のこもったものすごい発見報告をしたのは、その数分後のことでした。

  怒 ハッケンハッケンハッケン 怒

はい、ハッケン。 ただ今18分50秒です。あと一分。捜索続けますか?

ういぃ~。。。。。


ここで無線交信は終わっています。 大混乱の現場の、臨場感をおわかりいただけましたでしょうか。
最後の本部への通信、終了報告はどうしてしまったんでしょうか。
このあと、見事に雨は上がり、ど~なつ犬はチョコど~なつ犬となって現場を後にしたのでありました。

いや~毛足の長い小型犬が現場に入ると、どっちが遭難したかわからないくらいヒサンなことになりますね。このあとの、車の中の惨状がしのばれます。

合掌。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ そして、◎な第一次、メタメタだった第二次の後、
   運命の大惨事、いえ第三次試験が来月に!!
   晴れるようにみなさん、祈ってくださいね~。
by degipochi | 2008-11-25 01:53 | 訓練 | Comments(8)
Commented by ぺぐこ at 2008-11-25 16:03 x
んん~ これは雨が悪いのか? 雨だからか?
確かに足元が悪いとぽんちゃんも極端にテンション下がるからなぁ~ 仕方ないか。
近くまでいったのに・・・勿体なかったねぇ。
マリちゃんってやっぱ、一人っ子気質!?
豆ちんに戻ってもらうか!?
野犬みたいにドロドロになっちゃって、またボウコウエン悪くするなよ~
ま、来月はきっと晴れ・・・るかな?
みふゆさん(晴れオンナ)にでも応援に来てもらえばー?
Commented by よっこたん at 2008-11-25 19:27 x
マリちゃん雨天候の中ご苦労様です!
ところでやはり遭難者は居なかったのですか!?
あれだけ探せば本望でしょう!!そいう問題ではありませんね!
この後熱いお風呂にはいってヤギミルク飲んで美味しいもの頂いて
おやすみになったのですか・・・?
きっと優しいママさんにお褒めの言葉を頂けたのでしょうね!?
Commented by degipochi at 2008-11-26 17:33
ぺぐこ さんへ
ええぇ~~っ あのぽんちゃんが、テンション低くなる?
雨ってやっぱり、コッカしゃんにとっては天敵なのか?
じゃーーマリちゃんが沈没してもしかたないやね。その中ではよく頑張ったっ20分。
豆ちんの情報入った。元気に毎日、吠えているとのこと(爆笑)。
雨だったらアイツ出した方が、なんぼかマシかもしらん。。。。吠えるだけ。。。。
あ~ハレオンナしゃん、来て欲しいな~。でも、危険だから部外者×なのよ。。。。
Commented by degipochi at 2008-11-26 17:34
よっこたんさんへ
あれだけ探しても、ちいとも本望ではございません。だって、1人っきゃ見つからなかったんだもん。きぃっ
このあと、牛乳びんに入ったプリンちうものをいただきました。
美味しゅうございました。毎日でも。。。。て、高くてダメだって。
ケチっなのよ。
Commented by オリーブママ at 2008-11-26 23:05 x
マリちゃん受難! この足このおちりこのお顔を見ただけでオリーブはもう泣きそうだわょ~
次はどうか晴れますように・・・なんならオリーブママをお貸しします~(これ晴れ女!)
マリちゃんも膀胱炎になるの~!
お風呂に入って綺麗にしてもらってきゅうりいっぱい食べるのよ!

マリちゃんママさん、お疲れ様でした~おどろおどろした現場での
試験、お怪我しないようにね~お気をつけ下さい。
Commented by degipochi at 2008-11-27 00:22
オリーブママ さんへ
もう、ホント受難なのよ~。雨はざーざー降りやがるし。。。って失礼。
寒かったし泥もいっぱい付いちゃったんで、また膀胱炎か?と思ったんだけど、大丈夫でした。お風呂も(イヤだけど)ちゃんと入ったし~キュウリもいっぱいいただきましたなのよ。
で、その時じっくり足の裏とか見ましたが、凄いですね~ケガなんかしてないんだから、いったい犬の足ってどうなっているんでしょ。
リベンジ!! 三次試験。遠くから念じてくれる、ハレオンナしゃん募集中。本気。
Commented by こた at 2008-11-27 18:53 x
かなり詳しい記事でわくわくどきどきして読みました。
雨の中士気が下がったとは言え、20分探しきったのは
日頃の訓練の成果ですね。
マリちゃん偉かったなぁ。
おかあしゃんも風邪ひいたりしませんでしたか、
マリちゃんも膀胱炎再発せずに一安心です。

そうか、生という手がありましたね。
今度はマリちゃんとおかあしゃんの勇士をこの目でぜひ。
Commented by degipochi at 2008-11-27 23:45
こたさんへ
マリちゃんは偉かったけど、ハンドラーはこてんぱんでしてよ。
無線の連絡、なっちゃ無いって(涙)
だってそんなに練習してないもん。← マリちゃん入ってる。
膀胱炎の心配をしていただきまして、ありがとうございます。だいじょぶでした。
決戦の12月、あなたの目で是非。 どんなことになるかは、当日の天気次第。


<< 休日のマリちゃんは。。。 試験リポート その1  >>