|
先週、光が丘公園にふたたび。 なにがあったか、忘れたー 良いんじゃねーの、来たことさえ覚えてれば。 なにせあれが公園デビューだったんだから。 あと、 なに瞬時に拾いやがるかわからないので、子犬は膝の上。 地面の方が涼しくていいよ、陽も当たらないし。 ![]() 並んだ朝食の面々にキラキラ。 でも、面白いもんで、自分が食べるもんだとは思ってないらしい。 ま、上げてないからだけど。 入ってる袋とか、タッパーとかを狙ってる。遊べるからね。 面白いのは、ペットボトル。 あれは、中身がなくて噛み潰して遊ぶもんだと思ってた。 ところが、かーちゃはそれを逆さにしてくぴくぴ飲んでる。 なにを飲んでるのか? ペットボトル、ナゾー でも、入れ物と中身、と言う概念はまだないらしく、「マネする」ちうて、ペットボトル自体をぺろぺろ舐めてました。 さて腹ごしらえもして、いざ公園の真ん中へ。 全体のバランスは、まだ子犬だから悪いけど。 目指すは、 成長期。まだ毎日体のバランスが違うんだよね。 毎日、大きくなってくところが違うんだ😆 ひとポチ、よろしくなのー
#
by degipochi
| 2022-08-21 20:52
|
Comments(0)
#
by degipochi
| 2022-08-19 00:59
|
Comments(0)
子犬さんの初遊歩道さんぽ と思ったら、いつのまにかすんなり上がれてた。成長期恐るべし。 まったく、何ができるようになってるか分かんないんだよなー 初、家以外の朝食、てか車中での朝食も難なくこなし、 あっちぃのでバリケンイン。風のよく抜ける、屋外席の片隅にて、 途中、飽きまして。出すなの!言い出しまして。 屋外席で庇がついてるのが、食堂の入り口真前しかなかったものですから、うるさくては迷惑だろと奥へ移動。 人が次から次へと、自分のバリケン前を通るのも、気になったらしい。出せ、あそべと。 あ、そうそう。 ここ道の駅富士吉田。地元吉田うどんが食べられる、湧水が汲める、林の中の遊歩道があるなど盛り沢山。 うどんはまぁそこそこ。もぎもぎした食感は面白かった。 からの。遊歩道。 でも道の駅のちょい横から入る自然遊歩道はオッケー。ここだけでも歩き甲斐あるある。 あ、ヨッコラショッと。 ![]() 光ヶ丘公園はいったけど、ちゃんとした林の中を歩くのは初めてなのー。 全部、知らないもの。全部、初めて。 おっきいさんにいろいろ聞くんだけど、 おっきいさん、語るべくウンチクは持ち合わせず。 ウンチクを聴きたかったら、大先輩に降りてきてもらうんだな。 いくらでも語ってくれよう。正しいかどうかは置いといて。 ちょっと歩くと、 そう言えば、この夏はまだ東北も山も行ってない。 2022年、初ホタルブクロ。 ダメだって(-_-;) なかなか本当に自然。 あれこれもどれもそれも気になる子犬さん、あっという間にオーバーヒートしかけて まだ12時ちょいくらいの出来事でございました。 ひとぽち。よろしくなの。
#
by degipochi
| 2022-08-13 15:06
|
Comments(0)
子犬さん、初の日帰り旅行は盛りだくさん。 どの程度でどのくらい疲れるのか、どれくらい休むと元に戻るのか、全く未知数なので、予定入れるだけ入れといて、状況見て引き算する算段。 富士吉田の道の駅で吉田うどんを食べて、遊歩道散策。山中湖。からのー浅間神社お参り。河口湖。ネコさんの美術館で昼。それからなるさわの道の駅。西湖。本栖湖。 できるわけ、無いよねぇ?? しろよ。出ないなのー🤗 車でしたいって騒がれても困るんだよ。しろよ。ぜんぜんだいじょぶなのー🤗 夜食からして消化してない💦 もう完全に、遠足前の子供とおんなじだ。 期待しすぎて、ワクワクしすぎて、熱出すパターンと。 観察できるように、安全に運べるようにバリケンイン。 いつでも飲めるよう、水も用意してある。 ふつーに過ごせる大人のかたは、前席へどうぞ。 乗ってからは割におとなしい。が、 ![]() 目ぇギンギンなんでやんの。 これで持つのかねぇ、と思ってたら 車から降ろした途端に踊り狂い、登山口の案内板の下でバッタリ。もう一歩も歩けないって言うあの悪夢。 あの時は親切で冷淡で、厳しく口汚く、でもどこか甘い、揺るぎないことそそり立つ壁のような大先輩がいたから若人側としては楽だったと思うが、今回は果たしてどうなるやら? とりあえず、最初の目的地、富士吉田の道の駅には着いたぞ。 つづく! #
by degipochi
| 2022-08-12 00:50
|
Comments(0)
あんまりとーきょが暑いから あれ? もしかしてサラっぴもあんまり行ったこと無いかもさん。 記憶にないでちね。 で、目的のひとつが、 ![]() ここ。なんとか言うネコさんの美術館。 河口湖て言う、おっきな湖の前に建ってて、すごいおっきな山が見えまち。 かーちゃたち、ここに来るのずいぶん振りなんでちて。やっぱり、サラっぴ来たことないと思うでち。 きっとねーちゃはいっぱい来たでちね。うらやましいさん。 建物だけじゃなくて、面白いものいっぱい。 お約束、隣の切り株に乗せられました。 ![]() これまでだって、いっぱいやらされてるから、どうってこと無いでちね。 そしたら、 。。。そのうち、2匹で乗れとか言われるでちね💧 犬連れランチは、おしゃれなテラス席です。 そもそも私が久しぶりの外食。 とーきょではもはや、どこかに何か食べに行こう!て気にならない。 ねーちゃとは違い、「自分の美味しいさんが無い!」とは騒がないサラっぴ。 お陰で、新しい子犬さんも「人が食べたら何かもらえる」とか、「カフェに行ったらワンにも絶対美味しいが来る」とか、知りもしないし考えてもいないので、実に平和。 バリケンにぶち込めばぐーぐー寝てる。 いいから寄越せや💢と言われないのは、ちょっとだけ物足りない気もするけど、今はこの平和を満喫しておこう。 君はまだソフトなど知らなくていい。それがみんなの平和。 よろしくひとポチさん
#
by degipochi
| 2022-08-10 00:25
|
Comments(0)
|
カテゴリ
全体 大地震 歳時記 職業別 おともだち マリちゃんとお花 グルメ紀行 山登り 旅行など 日常生活 自己紹介 おかあしゃん 練馬モノ 訓練 イベント カビ退治 ミニラの保育 路上観察 墓碑銘 手作り食 あくたれ 田老 大船渡 気仙沼 陸前高田 二本松 釜石 大槌町 山田町 南三陸町 吠えてます ゆりあげ 国見温泉 未分類 フォロー中のブログ
酒と写真と。そして人生は続く。 エル母からのつれづれ ワンコトイッショ ヨーキー大家族 Moss&Mick.co... ねこのあくび new☆アリスの部屋 ルナッチ&みふゆ ☆... 柴犬ハナの観察日記 お転婆コーギー犬とEOS... MURMUR 別館 それいけ!めんたいこちゃ... マルチーズ「チョロ太」+... さんご blog 笑うわんこ マシューとわたしの縁側日記 家庭犬への道のり ぴあの de ドレミ makky☆のはっぴーらいふ♪ ☆悩める主婦のたわごと日記♪ Yan's diary ちわわとまったり CoCo & MiMi ... パンダのおへそ 2 WON*DER LAND 姫と王子と桃ちゃんの U... ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~♪ マスター写真館2 花月写真館 Princess Pot... ちょろこのお気楽生活 i... モルツプレス Mal... 茶タローくぅぅぅん.2 ☆メルのわんぱく日記☆ なつお風味のポンだし♪ 尻尾をあげて ももと一緒に♪ コッカー plus わたしの好きな物 わんずはうす 小鉄と斗和の親子日記 Char's Cafe Betty物語 ひなはるアルバム green*green!... 犬濯屋 川村 ~ ご予約... なかちゃんわーるど Cafe しあん あらもーど etoffeのこころ* アメリカンコッカー ロニ... みそらべんつののんびり生活 Never trust ... クラインフェルターな日々 ペットライフサポートカンパニー ドーナツのちから みけとぷーのお庭 杜の都のくろねこ 授乳服で応援 ヴォーグ学園東京校ブログ Ein Tagebuch カボチャホールへようこそ World of Nak... ワンステップ便り はじけたお友達リンク
![]() ドーナツ同盟はこちら ![]() SAVE IWATE ![]() いぬのここち ROBIROBI spicy dog diary ごんとびくる太のなぁちゃん BabanBan! Dog TAKARAMONO ひなはる日記 星羅のお針箱 食いしん坊な雑貨屋の日記 Nana&Arice ダル君と一緒 A.コカ☆クゥちゃん・・・ナッツ☆のお部屋 アメコカアンディとショセットとの一歩 ぺろり ネット Sweet Spaniel Dialy ばうわう☆わんず アメコカ☆小姫☆日記 エルと一緒 アメリカンコッカ-スパニエル シャロンの日記 雪国のスパニエル 一緒に歩こう!! wan power hana※oto モモテン日記 berry と chiffon と うまうまと めーぷるんるん ~OHANA~アメコカ☆ウイリー だるだる・・・ぶるぶる・・・。 リアルわんわん物語 ごきげんLIFE Ave! Maria le petit bonheur NOELAND 好き・好き・だーい好き HOT☆DOG LUCKYな毎日 ★ メリーランド ★ アメコカ★クッキーの「クッキー道」 たまみけ便り Il giornale di Emma 北風小僧 りんしゃんとしんくんのうふぷな日記 ラブ☆コカ 放浪記。 コルチカム・LIFE日記 ミルマロママ ++MOON's Diary++ My Favorite Things ボクもなかぁ 昨日も今日も、たぶん明日もケッセラセラ♪ ルカちゃん・ラムちゃん ![]() ![]() 最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||